SSブログ

amiiboとは? まみがわかりやすく説明します♪任天堂の新戦略 [ゲーム]

こんにちは、まみです。

今日は最近話題になってるゲームについてお話ししたいと思います。


任天堂が新しいゲームの遊び方を提案したそうです。


それが


amiibo(アミーボ)


って言うんですが、


フィギュアを使った新しい遊び方なんです。

例えるならリアルポケモンのような感じ...??

amiibo ika.png
amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)



ちょっと分かりませんよね(^^;

ざっと説明しますと・・・

アミーボと言われるゲームに登場する好きなフィギュアを買ってきて

ゲーム機にかざして登録します。

SuicaやPASMOなどの非接触型の通信技術を利用してるんですね。

おのずとアミーボの本体にはチップが埋め込まれている

と、思われますが

バラした事がないので分かりません・・・(汗)



で、なぜリアルポケモンなのかと言いますと、

対戦型のゲームキャラのアミーボであれば、

ゲームの中でその買ったアミーボと戦うことができるんです。

また、対戦して行くうちにそのアミーボは

経験を積み学習して行くってわけで、

世界にひとつの自分のアミーボが育っていくんですね!

ちょっと説明を書いてくうちに興奮してくるのですが(^^;

これってすごいですよね。。。


たとえば、友達んちにアミーボを持ち寄って集まり

育ったアミーボ同士で戦わせてどちらが強いかとか

こんな弱っちぃ~キャラをここまで育てたんだぞ!

なんて自慢大会が出来るわけなんです(笑)

なんかリアルポケモンって感じですよね。



スポンサードリンク









オンラインの中だけでなく実際フィギュアを手にして

持ち寄って戦ったりできる、いわばカード対戦ゲームのような

ところも持ち合わせているんです。

発売されてるのはマリオシリーズだったり、

どうぶつの森のキャラ達や、ちびロボ、ヨッシー、

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ、

ドンキーコング、進め! キノピオ隊長、

そして今人気のスプラトゥーンシリーズのamiiboももちろん

その他、数多くのamiiboたちが発売されてます♪



しかも同じフィギュアでも発売元が違ってたりすると

ポーズが違ってたり、微妙に雰囲気が違ってたり

製造過程のエラーなど

これからの展開次第ではレアなものが出てきて

高値が付くものが出てきたりするかもしれませんね。

かっこいいものやかわいいものもあって、

お手頃な値段なんでついついコレクションしてしまってま〜す(笑)




スポンサードリンク







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。