So-net無料ブログ作成

岡村の車がヤフオクで高騰!尋常でない事態に出品者も苦渋の決断。 [芸能]

 11月28日現在、ヤフーオークションの自動車カテゴリー「アルファ147」に出品されている『北野武design!ペイントアート アルファロメオ147円~最落なし!』が話題を呼んでアクセス数や現在価格が急上昇している。そもそもこちらの商品は2008年に放送されたフジテレビの27時間テレビで、ビートたけしが岡村隆史の愛車に落書き?のようなペイントワークを施した車なのだ。

okamura sanma paintart by kitano.png
上の段にあるのが岡村隆史の愛車だったアルファロメオ(下はさんまのベンツ)
出典:blog-imgs-47.fc2.com

 落書きされ廃車にしたという岡村の車がまさかのヤフオクに出品されてると、ラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」のリスナーから問い合わせがあり岡村は知らされた。

 岡村は驚いた口調で「確かにあの車は収録終わった後、そのまま置いて帰ったんですよ。でもそれがそもそもの間違い・・・」乗って帰るべきだったと自責の念に駆られた様子だった。また「ほんまもんかなぁ?」と疑った。しかし商品名の"北野武design~"と北野武の名前を挙げていることに、「後で揉めても知らんよ、オフィス北野と。」、「これひとつの作品やから」、「たけしさんが「いいって」なってたらええのかも分からへんけど」と危惧の念を抱いた。



スポンサードリンク








 出品者によると、番組の収録が終わった後廃車にするつもりで業者に引き取ってもらったのだが、業者はスクラップにするにはあまりにももったいないのではと、ずっと保管していた模様。しかし業者も保管していた場所を引き揚げるため、現出品者はガレージのものを何台か譲ってもらった中に、この車も含まれていたと出品者は商品説明で追記している。

 岡村が26日の深夜番組中に確認した時点では44,000円だったのが、28日で残り23時間を切った現時点での入札件数は349件、現在価格は2,033,777円まで高騰している。あまりの高騰ぶりに出品者は尋常でない事態を察知し、この自動車の所有権を移転する際には、書類上でもともと引き取った業者の個人情報があとあと分かってしまう観点から、あくまで"観賞用のクルマ"として落札していただきたいと「訂正とお詫び」を更に商品説明に追記した。

 出品者は自動車として登録できないようにと車体番号を削りとるなどの苦渋の決断をした。「歴史的、芸術的価値のあるこの商品をきちんとした形で保管し、今後も残して行ける方に引き継ぎたい」と慎重な入札を懇請している様子だ。

私個人的な感想は・・・ニューヨークの近代美術館クラスのところに永久展示してもらいたいのと、さんまさんのベンツがどうなったのかも気になるところ。どちらも後世に伝えるべくアート、大切に保管して貰いたいですね。

ヤフオクalfa147.png
実際のヤフーオークションのサイト


2008年27時間テレビ
「ビートたけしの車庫入れ2008、さんまとナイナイ岡村の車にペイントアート」




スポンサードリンク










おすすめ記事
【動画】綾瀬はるか「お風呂テレビ」の新CMが公開!半身浴にぴったり!録画もできる防水テレビの価格は?
【動画】スピッツ『歌ウサギ』と歌詞が流れる特別映像が公開!珠玉のバラードに大ヒットの予感!!
【動画】BMW 4シリーズ、M4、3シリーズの新CM「ULTIMATE JOY.」が公開!体感キャンペーン開催中!!
【動画】Sphero「Ultimate Lightning McQueen」PVが公開!『カーズ3』マックィーンのラジコンカーが「生きてるみたい」と衝撃!
■マイカテゴリー「CM」、「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。