SSブログ

千葉雄大 イケメン後輩役で日曜劇場『家族ノカタチ』に出演決定! [ドラマ]

 イケメン後輩役の千葉雄大(26)が水原希子(25)と、香取慎吾(SMAP)主演「家族ノカタチ」で共演することがわかった。TBS日曜劇場が”現代の家族と結婚に悩む全ての世代に送る”さまざまな家族のカタチを応援する、笑いあり・涙ありのホームドラマとなっている。イケメン後輩役の千葉雄大と常識ハズレな帰国子女OL役の水原希子のほか荒川良々(41)、上野樹里(29)、柳原可奈子(29)、中村アン(28)、水野美紀(41)らの豪華キャスト陣も明らかになった。

千葉雄大.png



このドラマについて千葉雄大は
「まだ撮影が始まっていないので、楽しみな気持ちと素晴らしいみなさんの中に入る緊張感とが半分半分くらいですが、今どきの若者といった少し宙に足が浮いた感じの人物でしょうか。」
「でもどこか現実を見据えてる感じもあって、でも双方を出せたらいいなと思っています。」
「主演の香取さんとご一緒させていただくのは初めてなので、これからの撮影がたのしみです。足を引っ張らぬよう出し惜しみせず頑張ります」
「今回のドラマは様々なカタチの家族がテーマですが、僕は一人暮らしを始めて、もうすぐ10年が経とうとしています。その中で、実家に帰るとみんなであったかいご飯を囲んでとりとめのない話をしたりします。なので、そういう当たり前の時間が愛おしく感じられる家族がいいなと思います。」
「うちの家族は離れていても一番の味方と、よく言ってくれるので、すごくありがたいです」
と語ってくれた。

 そんな彼(千葉雄大)の出身は宮城県多賀城市である。
2011年3月の東日本大震災では、彼の生まれ育ったこの土地も甚大な被害を受けていた。幸い、彼の両親や弟は避難して無事だったが、実家は倒壊は免れたものの「生活ができない状態」になっていた。

当時のブログには「自分の育ったところが心配で宮城に帰りたいけれど、帰る手段もないし、帰ったところで何かできるかと言われると、正直わからないし、それでも帰りたい、というのが今の本当の気持ちです、早く家族の声が聞きたいです」と綴っていた。

 2012年には日本テレビの『世界一受けたい授業』で100万円分の図書券を獲得し、母校である多賀城市立城南小学校に絵本を寄贈した。



スポンサードリンク



 このドラマの主人公を演じる香取慎吾は、結婚に超後ろ向きな39歳独身だが、決してモテない男ではない永里大介(ながさとだいすけ)役に。本気で「このさえ一人がいい」と考え、この年でわざわざ自分の生活圏内に他人を迎え入れるリスクを犯したくはないと、自分の城を守るかように、こだわりに満ちたシングルライフを満喫してる。現代社会では結婚することが当たり前でなくなってきた、もはや少数派でなくなった“結婚できない男”を、香取がまさに等身大の魅力で演じる姿は、間違いなく今までに見たことのない本作ならではの見どころのひとつ。

 そして、物語を盛り上げるもう一人の"こじらせ"キャラは、大手商社に勤務する32歳バツイチ独身OL・熊谷葉菜子(くまがいはなこ)役に上野樹里が演じる。一人身である事に明確な意思を持つ、"再婚しない女"で、老後の生活もすでに準備中。自らの仕事に対する責任感は強くハードワークをこなす。その一方では、他人にも厳しいクレーマー気質の持ち主でもある。
そんな大介と葉菜子の2人は、出会った直後から何故か常に喧嘩が絶えないが、実は似た者同士のふたり、そんな“結婚できない男”と“再婚しない女”の独身バトルを繰り広げる二人の関係に目が離せない。



スポンサードリンク



 そんな中、大介(香取慎吾)の父・永里陽三(ながさとようぞう)役の西田敏行は、突然5年ぶりに大介の前に現れ、息子・大介の“ひとりきりの城”である、買ったばかりのマンションへと半ば強引に転がり込んでくる。しかも、5年の間に再婚してた、しかしその再婚相手には逃げられたが連れ子と一緒にという破天荒ぶりな展開を巻き起こしていく。

 風吹ジュンが演じる葉菜子(上野樹里)の母・熊谷律子は、リタイアして軽井沢暮らしを始めた夫と別居生活を始め、何の相談もなく愛する娘の住むマンションへ。 “自分の人生を謳歌する”ことに躊躇しない陽三と律子によって、今までは穏やかなはずだった大介と葉菜子の独身生活は波乱な日々になっていく。 しかし、そんな2人の強力すぎる"おせっかい"パワーは、いつしか大介と葉菜子の心の壁を壊してゆく・・・
・・・その先どんな家族のカタチに変わっていくのかがとても楽しみである。

家族ノカタチ.png




◎千葉雄大オフィシャルブログ「パステルカラーな日常」Powered by Ameba


【今回の記事は参考になりましたか?】
もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

人気ブログランキングへ

おすすめ記事
■ マイカテゴリー「ドラマ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。