SSブログ

コブクロ「SNIFF OUT!」が解禁!はやドキ!でOA。『警視庁ゼロ係』の主題歌に [音楽]

 コブクロの新曲「SNIFF OUT!」がついに解禁!

5日早朝、TBSのエンタメニュース番組「はやドキ!」で

レコーディング映像がOAされた。

この曲はコブクロには珍しいアップテンポで1950年代のロカビリー調な曲、

テレビ東京系列ドラマ
『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』の主題歌にも決定した。

コブクロ プロフィール
コブクロ「SNIFF OUT!」解禁 コブクロプロフィール.png


ドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』の主題歌に決定!
コブクロ「SNIFF OUT!」解禁.png


コブクロの新曲「SNIFF OUT!」が解禁!


 英語の「SNIFF OUT」を直訳すると

「臭いを嗅ぐことにより認めるあるいは検知する」となり、

簡単に言えば「嗅ぎつける」や「嗅ぎ分ける」という意味合いになる。


 コブクロが作曲するうえで、難解な事件を解決するドラマの主人公の目線になり、

人の葛藤する心理「真実」と「嘘」に焦点を合わせたそうだ。

事件を解く「鍵」⇒「鍵を開ける」⇒「嗅ぎ分ける」

そんな意味合いと韻の踏まれたタイトルが浮かんだという。

★コブクロ「SNIFF OUT!」解禁!



ドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』の主題歌に


 このドラマは小泉孝太郎が主役、キャリア警視の小早川冬彦を演じる。

マイペースで世間知らずの冬彦と寺田寅三役の松下由樹がベテラン刑事として、

問題児が集められたと呼ばれる「なんでも相談室」の部署の面々と一丸となり、

様々な難事件にぶつかり解決していく刑事ドラマだ。


 コブクロは、この連続ドラマの主題歌を担当し14作品目となるが、

テレビ東京系のドラマに採用されるのは初めて。

アップテンポな曲調で1950年代のロカビリーを彷彿し、

今後ライブでは盛り上がりそうな楽曲のひとつになるだろう。


発売はまだ決まってないが、

ドラマで楽曲が聴けるということもあり期待が高まっている。
 
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~.png


◆ドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』
 2016年1月15日20時よりスタートする(テレビ東京系)
   番組公式サイト http://www.tv-tokyo.co.jp/zerogakari/

コブクロ 新曲についてコメント


この楽曲「SNIFF OUT !」では、
人間の心の中ので戦う「真実」と「嘘」にスポットを当てて歌にしました。
この物語で難事件を解決していく主人公の目線には常にその二つがあり、
それを見極める「鍵」とは何か?と考えていた時、
「鍵 開ける」という言葉から「嗅ぎ分ける」という似た音のワードが浮かびました。

「真実」と「嘘」を嗅ぎ分けられないと、その鍵を開ける事は出来ない。
「嘘」をついて苦い思いをした経験のない人など殆どいないでしょう。
しかし、いつかは「真実」が、その何倍も苦味を増して心の中に広がり、
そのどちらの自分も一生付き合って生きていく自分。

人の心を読み取るのは大変な事ですが、
自分自身の中に住む複雑な人間らしい感情も、なかなか厄介です。
そんな「生きるスリル」をこの歌で感じてもらえたらと思います。
(引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/zerogakari/)




スポンサードリンク



気になるドラマの第1話目あらすじ


 杉並中央署に新設された「なんでも相談室」には、横領疑惑や結婚詐欺まがいのことをして厄介払いされたメンバーが集められていた。“ゼロはいくつかけてもゼロ”、すなわち役立たずは何人いても役に立たないという意味で、“ゼロ係”と呼ばれているその部署に、世間知らずなKYキャリア警視・小早川冬彦(小泉孝太郎)が着任。『市民を守る!』が信念の冬彦は、科学警察研究所から念願の現場勤務となり並々ならぬ意欲を燃やしていた。

 そんな中、さっそく初仕事が舞い込む。徘徊老人の保護という内容に、他のメンバーが難色を示す中、冬彦が手を挙げる。一人で飛び出していこうとする冬彦を心配した係長の亀山(大杉漣)は、嫌がる寺田寅三(松下由樹)を説き伏せ同行させる。天真爛漫な言動をし、向かった公園では関係のない焼けたゴミ箱に興味を示す冬彦に、男勝りで口が悪く刑事課で煙たがられた過去を持つ寅三はいらいらを募らせる。

 その夜、近所で火事が起きたと聞いた冬彦は現場へと飛び出していく。焼け跡で冬彦は、焦げた麻ヒモと木くずの燃えかすを見つける。それは、昼間に公園のゴミ箱にあったのと同じものだった。管轄外のことに手を出すなと刑事課の古河祐介(手塚とおる)や寅三に諭され現場を後にする冬彦だったが、翌日から様々な場所に出向き、最近起こった火事に関する膨大な資料を収集し始める。つき合わされた寅三は、冬彦の突飛な行動の数々に呆れ、亀山や事務の靖子(安達祐実)は各所と摩擦を起こすような冬彦の行動を非難する。

 一方、資料の分析を終えた冬彦は昨夜の火事は放火だったと断言する。しかも、連続放火事件だというのだ。難解な用語を交えながらの冬彦の説明に、ゼロ係のメンバーは面食らうが、冬彦がやってみせた放火実験や、上層部から越権捜査を注意されたことで寅三が刺激され、ゼロ係は次第に事件の捜査に乗り出す。
(引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/zerogakari/




スポンサードリンク



コブクロ 昨年の軌跡


・NHKソチオリンピック・パラリンピック放送 テーマソング「今、咲き誇る花たちよ」を2月にシングルリカットリリース。

・11月8日(土)公開映画『トワイライト ささらさや』主題歌「Twilight」を発表。

・2015年1月からはテレビ朝日系木曜ドラマ「DOCTORS 3 最強の名医」主題歌を担当、3月4日にシングル「奇跡」を発売。

・4月からは過去最大30万人動員の全国TOUR「KOBUKURO LIVE TOUR 2013 “奇跡”」を敢行。

・映画『orange』の主題歌「未来」を、12月16日(水)にリリース。
(引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/


◆コブクロ オフィシャルサイト http://kobukuro.com/

◆コブクロ 公式Twitter https://twitter.com/teamkobukuro


☆'・:*:.。.:*: 最後までお読みいただきありがとうございます :*:・'゚:*:・'゚☆

★毎日の”1ぽちっと”がとっても励みになります。。。★
(下の↓画像をぽちっとお願いしますm(_ _)m )

おすすめ記事
■ マイカテゴリー「音楽」、「ドラマ



スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。