SSブログ

斎藤工×窪田正孝 「臨床犯罪学者 火村英生の推理」でワケあり名探偵コンビに挑戦 [ドラマ]

 殺人現場に快楽を覚え、究極の犯罪を追い求めるヤバ男役の

斎藤工と時に推理にズレが生じるちょっと頼りなげな男役の

窪田正孝の捜査現場には似つかわしくない2人がワケあり

名探偵コンビとして、まるで手品のように予想を覆す真相を

炙り出していくミステリー小説「臨床犯罪学者 火村英生の推理」が

日曜ドラマに登場!

斎藤工 「臨床犯罪学者 火村英生の推理」で名探偵になる.png


1月17日(日) #01あらすじ


 ある日、若い女性2人が殺害された連続通り魔事件の捜査に

関わっていた火村は、殺害された2人の口の中に、

解明できない謎のメッセージが書かれた紙切れが残されていた。

2週連続で火曜日の夜に起きる事件、火村は3週目の火曜の夜にも

第三の事件が起きるのではないかと予測する。



スポンサードリンク



 火村の予想は的中し3週目の火曜の夜に同じ手口の殺人事件が

起きてしまった。現場に駆け付ける火村と有栖が目にしたものは、

背中から鋭利な刃物で絞殺された遺体と「NIGHT PROWLER」

(ナイトプロラー)と書かれたメッセージだった。

その意味は「絶叫城」という人気TVゲームのキャラクターと判明し、

ゲーム制作に関わった人物を探し出していく。


 しかし、次の火曜日まであと3日となった晩に、

第四の殺人が起きてしまった。殺害の手口はこれまでと一緒だが

メッセージには「GAME OVER」と書かれてありTVゲーム内容と

同じ4人死ぬとゲームオーバーでこの事件も終わりと思われた。

だが、火村はこの事件は、これまでの3件とは違うと断言する・・・。

キャスト


斎藤工(34):火村英生 役

英都大学社会学部で犯罪社会学を担当している准教授。

フィールドワークと称し、殺人事件の捜査協力をしている。

犯罪に興味を持ったきっかけは

「人を殺したいと思ったことがある」と公言、

その奥深い心の闇はベールに包まれている。

窪田正孝(27):有栖川有栖 役

推理作家で火村の学生時代からの親友。

火村の“保護者役”として捜査現場に同行しているが、

思いつきの推理はことごとく外れる。一見、頼りないが、

心に闇を抱える火村を助けたいと強く思い彼を

見守り続けている。


優香(35):小野希 役

京都府警捜査一課の刑事。愛称はコマチ。

部外者の火村と有栖が捜査現場に出入りすることを

快く思っておらず、何かにつけて現場から追い出そうとする。

やがて、火村の優秀さを認めざるを得なくなっていくが、

同時に彼の奥底に眠る心の闇を感じ取っていく。



スポンサードリンク



山本美月(24):貴島朱美 役

英都大学社会学部の学生。火村のゼミを履修しており、

火村を取り巻く華やかな女子大生グループの1人。

しかし彼女には、ある目的で火村に近づいていた。


長谷川京子(37):諸星沙奈江 役

世間を震撼させる過激派集団「シャングリラ十字軍」の指導者。

自らは手を汚さず、構成員の心を巧みに操って事件を起こしていく。


ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」 相関図・キャスト
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」キャスト.png


1月17日(日)夜10:30スタート (初回15分拡大)



主題歌 「Selfy Trick」 作曲・編曲:浅倉大介

EDGE of LIFE(avex trax)

2016年2月17日リリース


番組 公式サイト
http://www.ntv.co.jp/himura/
番組 公式Twitter
https://twitter.com/himurahideo_ntv


斎藤工 オフィシャルブログ
http://takuming.seesaa.net/

窪田正孝 オフィシャルブログ
http://star-studio.jp/kazmasayuki/

EDGE of LIFE(avex trax) オフィシャルサイト
http://avex.jp/edge/



☆'・:*:.。.:*: 最後までお読みいただきありがとうございます :*:・'゚:*:・'゚☆

★毎日の”1ぽちっと”がとっても励みになります。。。★
(下の↓画像をぽちっとお願いしますm(_ _)m )

おすすめ記事
■ マイカテゴリー「ドラマ



スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。