SSブログ

羽生結弦、大谷翔平はテレビで見るよりデカイ!体重も2倍。夢の初対面 [スポーツ]

15日、都内で行われた

「第50回テレビ朝日ビッグスポーツ大賞」の表彰式に

フィギュアスケートの羽生結弦

プロ野球日本ハムの大谷翔平ら

トップアスリートたちが集結した。

羽生と大谷は平成6年生まれの21歳

壇上に並ぶと夢の初対面を果たした。

羽生は「テレビで拝見するより大きい」と驚く!

体重は羽生の約2倍もある。

羽生結弦、大谷翔平の大きさに驚く「第50回テレビ朝日ビッグスポーツ大賞」にて.png


おなじ21歳、夢の初対面!


表彰式に出席した羽生結弦は

「昨年はなんとか世界記録出して、

たくさんの祝福いただいた。世界記録だけでなく、

記憶に残るスケーターになりたい」と決意を述べ、

大谷投手は「しっかりしているなと思った。

自分も“羽生くん世代”だと思っているで、

負けないように頑張りたい」と誓った。


羽生が大谷投手に

「ボールに重みを持たせるためにどうしているか?」の質問をすると、

「いま体重は100キロあります。

体重を増やすことも一つの手段ですけど、

技術が大切ですね。」と大谷投手は答えた。



スポンサードリンク



「テレビ朝日ビッグスポーツ賞」とは?


「テレビ朝日ビッグスポーツ賞」は、

日本オリンピック委員会(JOC)とテレビ朝日が、

昨年のスポーツ界で優れた成績を残した

個人・団体を表彰する賞で、

【ビッグスポーツ賞】【特別賞】【五輪奨励賞】

【新人賞】【特別功労賞】【奨励賞】などがある。

表彰式には各受賞者と団体の代表者が出席した。



スポンサードリンク



第50回テレビ朝日ビッグスポーツ賞 受賞者 決定!


【ビッグスポーツ賞】
体操 男子日本代表
(内村航平/田中佑典/加藤凌平/
  白井健三/萱和磨/早坂尚人/山室光史)
瀬戸大也(水泳)
鈴木雄介(競歩)

【ビッグスポーツ特別賞】
太田雄貴(フェンシング)
星奈津美、渡部香生子(水泳)
吉田沙保里、伊調馨、登坂絵莉(レスリング)
羽賀龍之介、大野将平、永瀬貴規、
松本薫、中村美里、梅木真美(柔道)



スポンサードリンク



【ビッグスポーツ五輪奨励賞】
濱田真由(テコンドー)
谷井孝行(陸上)
新体操 日本代表 フェアリージャパン
(杉本早裕吏/松原梨恵/畠山愛理/
  国井麻緒/横田葵子/熨斗谷さくら)

【ビッグスポーツ新人賞】
鬼塚雅(スノーボード)

【ビッグスポーツ特別功労賞】
野村忠宏(柔道)

【ビッグスポーツ〝Road to 2020〟奨励賞】
サニブラウン・アブデル・ハキーム(陸上)
池江瑠花子(水泳)


☆'・:*:.。.:*: 最後までお読みいただきありがとうございます :*:・'゚:*:・'゚☆

★毎日の”1ぽちっと”がとっても励みになります。。。★
(下の↓画像をぽちっとお願いしますm(_ _)m )

おすすめ記事
■ 『GPF2015【速報】羽生結弦3連覇に号泣!330.43点で世界歴代最高を更新』
■ 『堀江亨 イケメンすぎる錦織2世、テニス界に現れる!!』
■ マイカテゴリー「スポーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。