SSブログ

中島裕翔×新木優子が映画“ぼくごは”の心温まるラブストーリーで共演決定! [映画]


映画『僕らのごはんは明日で待ってる』(略称:“ぼくごは”)で

Hey! Say! JUMPのメンバー中島裕翔と

女優で人気モデルの新木優子が共演することがわかった。

今回、若者に絶大な支持を受ける作家、

瀬尾まいこの心温まるラブストーリーで

人気の同名小説「僕らのごはんは明日で待ってる」が

実写映画化することが決定!

まもなくクランクインする。

映画『僕らのごはんは明日で待ってる』“中島裕翔×新木優子が7年越しの愛を誓う!.png


『僕らのごはんは明日で待ってる』の魅力


瀬尾まいこ原作

「僕らのごはんは明日で待ってる」

の映画化が決定し、大ヒット公開中の

映画『ピンクとグレー』で初主演を果たした

Hey! Say! JUMPの中島裕翔と

ゼクシィ8代目CMガールとして話題の女優、

新木優子という売れっ子ふたりが

共演するとあって注目が集まっている。


監督はお笑いグループの

ひげ男爵の元メンバーの市井昌秀で、

変わった経歴の持ち主だが、

映画『無防備』は映倫が初めて

無修正の出産シーンを許可した

刺激的な作品、『箱入り息子の恋』は

純情ラブストーリーだったりと

人気作品を手掛けてきた。


原作「僕らのごはんは明日で待ってる」の読者は、

「何かを気付かせてくれる」、

「いろんなことを平気にしてくれる」、

「ほっこりして癒される」、「読んでいて泣けてきた」、

「ほんわか温かい」、

「瀬尾まいこさんの魅力がたっぷり詰まった長編恋愛物語」、

「ギュッと抱きしめたくなる本。」

などという声をあげ、絶賛している。


本作は1月末にタイで撮影が開始され、

2月末にはクランクアップする予定だ。




スポンサードリンク




映画『僕らのごはんは明日で待ってる』 あらすじ



映画“ぼくごは”中島裕翔と新木優子ラブストーリーで共演.png
共演が決まった中島裕翔と新木優子


Hey! Say! JUMPのメンバー

中島裕翔(22)が演じるのは、

無口な草食男子の葉山亮太。

そして女優、新木優子(22)が演じるのは

太陽のように明るく思ったことを

ずけずけ言うヒロイン役の上村小春。


葉山と小春は、体育祭の競技「米袋ジャンプ」

をきっかけに付き合うことになった。

正反対の性格のふたりだが、

ファーストフードで恋をして、ファミレスで愛に気づき、

白いごはんの食卓で愛を誓うという、

楽しいときも辛いときも、

一緒のごはんをを食べることで愛を育んでいく。

そして家族として一緒に食卓を囲むまでの

7年越しのラブストーリーを描いていく。


そのほかのキャスト、

美山加恋(19)が演じる鈴原えみりは

葉山に想いを寄せる女性役。

岡山天音(21)が演じる塚原優介は葉山の友人。

片桐はいり(53)が演じる山崎真喜子は

上村と小春が一度離れてしまった2人をつなぐ役。

松原智恵子(71)が演じるのは上村芽衣子で

小春が絶対的に信頼する祖母の役だ。

実力派の俳優陣がふたりをバックアップする。




スポンサードリンク




俳優として突き進む中島裕翔


人気アイドルグループのメンバーとして活躍しながらも、

ドラマを中心に俳優としても魅了する中島裕翔。


『水球ヤンキース』、

『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』

などでは高校生役を、

『半沢直樹』ではサラリーマン役を好演し、

時には異色のラブコメディー『デート』など

様々な役どころをこなし実力をつけた。

俳優として高く評価され始め

遂に映画『ピンクとグレー』の主役という大役を務める。


前作では主役という大きなプレッシャーを物ともせず、

完全にアイドルという殻を破り、

俳優として輝く中島裕翔は

一人の俳優として高く評価されはじめている。

いま話題の新木優子!


女優、そしてnon-no専属の人気ファッションモデル。

ガストのイメージキャラクターに選ばれ

CMに登場すると、キュートな笑顔が可愛いと

大きな注目を浴びた。

日産自動車のデイズ、おとなのとんがりコーンなど

次々とCMに登場、大手企業と契約し、

柔らかい笑顔や笑顔のバリエーションが広く、

見ている側が癒されるCM美女としてさらに話題に。


よくハーフに間違われるようだが生粋の日本人だ。

結婚情報誌『ゼクシィ』8代目CMガールにも選ばれた彼女は、

現在フェリス女学院に通う大学4年生。

今年の春には卒業の見込みで

大学に通いながら、芸能の仕事と両立している。

出演者、監督、原作者からのコメント


【主演:中島裕翔(なかじまゆうと) 葉山亮太役】
僕にとって初めてのラブストーリー出演ですが、脚本にある、きゅんとしてしまうようなシーンをちゃんと観客のみなさんにもきゅんとしてもらえるように演じたいと思っています。僕が演じる葉山亮太は、ある理由から無口で、受け身で、自分の世界に閉じこもっている役です。亮太の影がある部分は僕とは正反対だとおもいますが、たまにたそがれたくなる彼の気持ちはわかる気がします(笑)新木さんとは初共演ですが、明るくて素直なところが小春っぽいなと思いました。

彼はそんな彼の世界にひとすじの光を与えてくれる小春と出会って変わっていきます。とても温かいイメージの作品なのですが、7年間の間ではふたりをとりまく環境も変わって、けんかが起きたりもします。そんなマイナスなことすらも、生きていく過程のなかで大事に思えるようなふたりの時間やそれを経た関係性を見せられたら良いなと思います。自分のなかにある亮太を少しでも見つけて広げていって、撮影中も新木さんとお互い支えあって、自然な瞬間を大事にしたいなと思っています。

【新木優子(あらきゆうこ) 上村小春役】
原作と脚本を読んでとても素敵な作品だなと思い、参加させていただけることを光栄に思っていますし、とてもクランクインが楽しみです。私が演じる小春役は、明るいところなど自分に似ているところがたくさんある女の子だったのでびっくりしました。でも小春は人に心配させないように明るくしている器用な部分もあるので、そこは悲しいとか嬉しいとかがすぐに顔に出てしまう自分とは違うかなと思いました(笑)。中島さんは亮太よりもっと明るいんですが、純粋なところは亮太にとても似ていると感じました。

亮太は落ち込むにも何をするにもきちんとしている性格で、小春にとって自分にないものを補ってくれる存在。7年という長い月日のなかで凝縮された、二人のやりとりやお互いを求めあう想いをきちんと表現できたらと思います。また、「ごはん」が大きなキーワードになる作品で、衣食住という人間の生活の基本に「食」があるように、二人にとっても大事な「食」が二人をつないでいるのでそこも大切に演じられたらと思っています。

【監督:市井昌秀(いちいまさひで)】
糸が切れた凧のようにふわふわと生きている実感も無く生きている葉山亮太と、元気でガサツな上村小春。一見、なんの共通点も見当たらない二人だが、近しい人の不在を身を持って経験している。この男女をどこまでも重たい空気で描くことは可能だが、原作は軽妙なやりとりで軽やかに描いているからこそ、僕の心に強く響き、是非映画化したいと思いました。

主演の二人、中島裕翔さんと新木優子さんの中には、各々亮太と小春は既に存在します。今作は平凡な日常を描くからこそ、二人の素の日常を引きずりだし、芝居をしない演技に毅然と挑戦したいと思います。二人の中に既に存在している一面ではありますが、観客の皆さんには新鮮に映ることを期待します。

最後に、僕にとって原作の映画化は初めてです。原作者の想いと真摯に向き合い、きちんと映像に収めたいと思います。

【原作者:瀬尾まいこ】
今回は映画化されるとのこと、とてもうれしく思います。監督さんや役者さんも素敵な方ばかりで、お名前をお聞きした途端、作品のいろんな場面が頭に浮かび、わくわくしてきました。映画が出来上がるのが待ち遠しいです。
引用元:http://bokugoha.com/



映画情報


【出演】
 中島裕翔
 新木優子
 美山加恋
 岡山天音
 片桐はいり
 松原智恵子

【監督・脚本】
 市井昌秀 (『箱入り息子の恋』)

【原作】
 「僕らのごはんは明日で待ってる」2016年2月24日発売(幻冬舎文庫)

【製作】
 「僕らのごはんは明日で待ってる」製作委員会

【配給】
 アスミック・エース
 (C)2017『僕らのごはんは明日で待ってる』製作委員会

映画 『僕らのごはんは明日で待ってる』
略称 “ぼくごは”
2017年 新春ロードショー!!



原作「僕らのごはんは明日で待ってる」の文庫化が決定!

2016年2月24日発売(幻冬舎文庫)

映画を見る前に文庫本を読んでみる。

※amazonで予約はこちら⇒http://amzn.to/1nY0o2i


関連サイト


映画 『僕らのごはんは明日で待ってる』 公式HP
http://bokugoha.com/
映画 『僕らのごはんは明日で待ってる』 公式Twitter
https://twitter.com/bokugoha
映画 『僕らのごはんは明日で待ってる』 公式Instagram
https://www.instagram.com/bokugoha/

Hey! Say! JUMP Johnny's net 公式サイト
http://www.johnnys-net.jp/page?id=media&artist=15

新木優子 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/yuko-araki/
新木優子 オフィシャルインスタグラム
https://instagram.com/yuuuuukko_/


☆'・:*:.。.:*: 最後までお読みいただきありがとうございます :*:・'゚:*:・'゚☆

★毎日の”1ぽちっと”がとっても励みになります。。。★
(下の↓画像をぽちっとお願いしますm(_ _)m )
  

おすすめ記事
■ 『菅田将暉、最新キスのお相手は門脇麦!映画『二重生活』で濃厚ラブシーン』
■ 『綾瀬はるか、恋人の斎藤工に妄想女子『高台家の人々』特報映像解禁』
■ 『【動画】三代目JSBの映画「Born in the EXILE」が2月12日公開!栄光の影と知られざる姿』
■ マイカテゴリー「テレビ」、「映画」、「芸能



スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。