SSブログ

古川雄輝 『イニシュマン島のビリー』制作発表でハリウッド進出の夢を語る! [演劇]


人気俳優の古川雄輝が21日、

都内で行われた

主演舞台『イニシュマン島のビリー』制作発表会見に

鈴木杏、柄本時生ら出演者とともに登壇した。

ビリーという主人公を演じる古川は

この映画のエピソードにちなんで、

ハリウッド進出の夢を熱く語ってくれた。

古川雄輝 舞台「イニシュマン島のビリー」制作発表会見でハリウッド進出の夢を語る!.png


舞台『イニシュマン島のビリー』 あらすじ


古川雄輝が演じるのは、幼い頃に両親を亡くし

手足の不自由な青年ビリー

ビリーは小さな店を経営する二人の老婆を

親代わりに島で暮らすが、身体的特徴から

周りの人にからかわれ

「クリップル(障碍者)ビリー」とバカにされる。


ある日、隣の島でハリウッド映画が撮影される

大ニュースが飛びこんでくると、

鈴木杏演じるヘレン

柄本時生演じるヘレンの弟バートレイ

映画出演のいいチャンスだと、

漁師であるバビーボビーに舟を出してもらおうと頼み込む。


その話を聞いたビリーも退屈な島から出る

いい機会だと一緒に頼もうとするが、

ヘレンとバートレイから笑われ

バビーボビーには断られる始末。


ビリーは意を決して

最後の切り札である“一通の手紙”を

バビーボビーに見せると、

その手紙を読んだバビーボビーは

ビリーを舟に乗せイニシュマン島へ向かうのだった・・・。




スポンサードリンク




制作発表会見にて


今回の舞台制作発表会見には

古川雄輝鈴木杏柄本時生

山西惇江波杏子の出演者5名と、

演出の森新太郎氏が登壇。


はじめに演出の森が

「この作品は観た人に何かを残すダークコメディー。
暴力に満ち溢れた内容だが、
とてもピュアなところが詰まっているところが最大の魅力。
お客さんに泣いて笑ってもらいたい。」とコメントした。

古川雄輝は「2年ぶりの舞台、かつ主演ということに
プレッシャーを感じている。共演者の方たちと初めて本読みした時には、
圧倒された。がむしゃらにビリーを演じたいと思っている。」と意気込んだ。

暴力的で過激なセリフの多いヘレン役を演じる鈴木杏は
「これまでに無いタイプの女性で不安がありますが、
特別な才能の塊のような共演者の皆さんの中に埋もれないように、
ひるまず頑張ります。」と語った。

自分に生卵をぶつけたり暴力的に扱う姉をもつ
バートレイ役の柄本時生は「演出の森さんからは、
バカな役だからそのままで言いと言われたのですが、
僕としてはもうちょっと頑張りたいと思ってます。」と語り、
会場を笑わせた。




スポンサードリンク




古川と鈴木の恋の行方は・・・


司会者が本作の見どころのひとつの

ビリー(古川雄輝)とヘレン(鈴木杏)の

恋の行方について質問すると、

演出の森新太郎は、「稽古が始まったばかりで
2人ともまだ謎の存在ですが・・・。
声と体温を感じたところでは、
スイートでビターな2人になるのではないかと(笑)。
古川さんと鈴木さんは若くて体力があるので、
稽古でがんばって作っていきたいと思います」と熱く語った。

ワンシーンをリーディング披露


会見では芝居のワンシーンを

古川、鈴木、柄本3人でリーディング

披露する時間を設けてあり、

隣の島にハリウッド映画の撮影隊が来るという

ニュースを聞いた3人の会話のワンシーンを

リーディングした。


わずかな時間の演技だったが、

3人の息のあった演技でそのシーンが一気に立ち上がると、

会場はまるでその島にでも居るかのような臨場感に包まれた。

古川、鈴木、柄本 囲み取材にて語る


最後の囲み取材では、それまで緊張した

面持ちの古川雄輝がだいぶリラックスした表情を見せた。

共演する鈴木杏の印象について聞かれると、

「鈴木杏さんとは同じ歳なんですが、
以前から出演作品を拝見してて先輩だな、という感じです。」

「柄本時生さんとは共演が2回目ですよね。」

と柄本の方を見て笑顔を送ると、

柄本は黙ってしまったままで、

柄本に「印象ないんでしょ?」と聞くと

「いやいやまたご一緒できて嬉しいです。
演出の森さんから言われたことに
古川さんがぱっと対応しているのを見て
素敵だなと思いました。」

と、柄本が慌てて返すと会場に笑いが起きた。


鈴木杏は初共演した古川雄輝について

「声がとてつもなく素敵なんで、
深夜のラジオをやられたら凄く心地よく眠りにつけそう。」

と大絶賛すると、

古川は「いつかやりたいですね。」

何事にもチャレンジする意気込みともとれる返事を笑顔で返した。

古川雄輝 ハリウッド進出について


今回挑戦したビリー役が

ハリウッドを目指していることに関して、

古川自身はハリウッド進出も考えているか?

の質問に対し

「機会があれば是非。日本の俳優が海外に進出って
なかなか難しいですが、今後は視野に入れていきたいです。
海外で働くには頭の回転を速くしてその場の指示に
応じなければいけないから、引き出しの多い俳優になりたいです。」
と、生き生きとした表情で

ハリウッドへの夢を現実的に考えている様子だった。

上演情報・チケット情報


舞台『イニシュマン島のビリー』

【上演場所】
 世田谷パブリックシアター
  住所:〒154-0004
      東京都世田谷区太子堂4丁目1番地1号
      TEL:03-5432-1526

古川雄輝 舞台「イニシュマン島のビリー」世田谷パブリックシアターで上演.png

世田谷パブリックシアター(舞台から客席への眺め)


【上演日時】
 2016年3月25日 ~ 4月10日

【料 金】
 S席 8,500円
 A席 6,500円
 U-25 5,000円

【チケット予約・購入】
・ホリプロ オンラインチケット
 http://hpot.jp/stage/inishman2016

・チケットぴあ
 http://t.pia.jp/pia/event/ev...

・e+ チケットイープラス
 http://eplus.jp/sys/T1...

・世田谷パブリックシアターチケットセンター
  住所:東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー5階
      TEL:03-5432-1515
  営業時間:電話、窓口とも10:00~19:00
          (年中無休/年末年始除く)
※その他、世田谷パブリックシアター各種メンバーズでの予約・購入はこちらを参照
 https://piagettii.e-get.jp/we...

★舞台『イニシュマン島のビリー』古川雄輝メッセージ動画


◆舞台『イニシュマン島のビリー』 公式サイト
http://hpot.jp/stage/inishman2016
◆舞台『イニシュマン島のビリー』 公式Twitter
https://twitter.com/inishmaan_billy

☆'・:*:.。.:*: 最後までお読みいただきありがとうございます :*:・'゚:*:・'゚☆

★毎日の”1ぽちっと”がとっても励みになります。。。★
(下の↓画像をぽちっとお願いしますm(_ _)m )
  

おすすめ記事
■ 古川雄輝 映画『ライチ☆光クラブ』初日舞台挨拶で渋谷が爆笑の渦に!
■ 野村周平ほか『ライチ☆光クラブ』全キャラビジュアルがついに解禁
■ 「黒子のバスケ」舞台メインビジュアルとキャストを全部紹介!チケット・Lコードも 
■ マイカテゴリー「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能



スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。