SSブログ

【動画】GACKTが千葉経済大学附属高校の卒業式にサプライズで熱唱! [芸能]


2016年3月5日、千葉県千葉市にある

千葉経済大学附属高校の卒業式に、

俳優でありミュージシャンのGACKTが

サプライズで登場し、

卒業生に向けたお祝いのメッセージと

GACKT自身の曲である

「野に咲く花のように」を熱唱した!

そのときの画像や動画、

披露した楽曲について紹介する!

平成28年3月5日 千葉経済大学附属高校 卒業式でGACKTがサプライズゲストとして登壇・熱唱!.png
サプライズゲスト登壇・熱唱したGACKT(中心)
アコースティックギターを演奏したYOU(左)とChachamaru(右)


GACKTが卒業生へ贈った言葉


GACKTが卒業式にサプライズで登場すると、

「まじ!?」「やべえ!」「めっちゃやばい」の声とともに

会場は大騒ぎになった。

GACKTが千葉経済大学附属高校の卒業式にサプライズで登場!.png


GACKTが千葉経済大学附属高校の卒業式で生LIVE!.png


GACKTが千葉経済大学附属高校の卒業生に祝福のメッセージを伝える.png


「夢は見るものじゃない
  夢は叶えるもの
 そして夢を叶えること
それは大きな強い意志を貫くこと」

GACKTは卒業生に向けた貴重なメッセージを贈った。 






スポンサードリンク




GACKTが「野に咲く花のように」を生LIVE!


卒業式に登場したGACKT(ガクト=42)が

卒業生の前で自身の楽曲である

「野に咲く花のように」を熱唱した。

演奏はバンドメンバーである

ChachamaruYOUが同席し、

アコースティックギターを奏でる。

GACKTが千葉経済大学附属高校の卒業式で「野に咲く花のように」を熱唱!.png






生徒たちは生GACKTに釘付けだ。

GACKTは楽曲の終盤に差し掛かると

最後の歌詞の前に

「卒業おめでとう」のメッセージを

アドリブで挿入し熱唱した。



「君たちのほんの少し前を歩く先輩として
  最後にこの言葉贈ります。
    しっかり持って帰ってください。」

「君たちの未来に期待します。
        卒業おめでとう。」

「しっかり頑張ろぉーーーっ!!!」

と、最後に卒業生に向けての渇を入れるような叫びで、

祝福のメッセージを締めくくり、

GACKTが降壇。

卒業生たちの間にある中心の通路を通り退場した。

GACKT最後のメッセージ



GACKT降壇し退場する。






スポンサードリンク




GACKT 「野に咲く花のように」 について(歌詞あり)


GACKT 「野に咲く花のように」

2007年2月7日に発表した26枚目のシングル

テーマは

「夢を叶えること、それは強い意志を貫くこと」


この曲をGACKTが制作した経緯は、

2005年GACKTのラジオ番組内

高校生リスナーの少年からの相談。

「定員割れしそうな学科を応援して欲しい」との悩みに、

GACKT

「自分たちの力で学科をアピールしてみてはどうか」

とアドバイスし、

「もし定員割れを防ぐことが出来たら
    卒業式に歌を書き下ろして贈る」との約束を交わした。


その後、少年が在籍する学科が定員数を上回ったことから、

GACKTは約束を果たすため楽曲制作に取り掛かった。


2006年2月28日、リスナーの少年が在籍する

兵庫県立舞子高等学校の卒業式に、

サプライズゲストとしてGACKTが登壇し、

2日前に出来上がったばかりの楽曲

「野に咲く花のように」を披露した。


また、そのリスナーだった少年は、

現在GACKTのスタッフとして働いている。

<< 歌 詞 >>
GACKT 「野に咲く花のように」
作詞/作曲 Gackt.C
2007年2月7日 リリース

誰もいないグラウンドの名前刻んだ桜の下
いつか君ともう一度
ここに来ることを約束しよう
チャイムの響く校庭の
片隅に咲く花のように
優しく笑ってくれた君だけに伝えたい
ただ「ありがとう」と…
僕たちはいつの日にか
またこの場所で出逢うその日まで
野に咲いた花のように
決して負けずに強く咲きたい

通い慣れたこの道も
教室から見える景色も
「いつまでも忘れないよ…」
と涙浮かべた 君の笑顔も
いつも見慣れた夕暮れが桜並木を染めてゆく
僕たちはそれぞれの思い出を
胸に抱いて歩き始める
いつか見た夢の場所へたどり着くまで
あきらめないで
まだ名もない花だけれど
決して負けずに強く咲きたい

いつの日か歩いてきた道を
振り返る時が来るまで
野に咲いた花のように
決して負けずに強く咲きたい
僕たちはいつの日にか
またこの場所で出逢うその日まで
野に咲いた花のように
決して負けずに強く咲きたい
決して負けずに強く咲きたい
咲きたい…

★GACKT 「野に咲く花のように」 MV
(クラウンレコード 公式ミュージックビデオ)


<卒業アルバムとともに残したいCD>
GACKT「野に咲く花のように」
Amazonで初回限定盤(DVD付き)をチェックする!
 ⇒http://amzn.to/24HzoVP
Amazonで通常版をチェックする!
 ⇒http://amzn.to/24HztZv

GACKTのサプライズが放送される!


今回GACKTがサプライズで登場した
卒業式の模様が放送されることが決定!

■【番組名】
  TBS系 朝のニュース番組
   「白熱ライブ ビビット」
 【放送日時】
  2016年3月8日8:00~9:55
<<<TV「白熱ライブ ビビット」の動画を追加しました!2016.03.08>>>


■【番組名】
  ニコニコ動画
 【配信日時】
  2016年3月12日
<<<ニコ生の詳細情報を追記しました!2016.03.08>>>
ニコ生(ニコニコ生放送)にて

卒業式当日のGACKTのライブシーンや、

前日に行われたリハーサルの様子、

インタビューなどの貴重な密着映像を公開!

『GACKT卒業式サプライズ
   LIVE in 【千葉経済大学附属高等学校】密着完全版放送』

【配信日時】
2016年3月12日(土)
 ・13:00~16:20 「BEST OF THE BEST I~XTASY~ 2013」
 ・16:30~20:50 「GACKT VISUALIVE ARENA TOUR 2009 REQUIEM ET REMINISCENCE II FINAL~鎮魂と再生~」
 ・21:00~21:40 「卒業式ライブ密着映像」

【配信URL】
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv255184767

<<<関連記事>>>
GACKT×VARTIX 2016年新作サングラスをビジョンメガネが販売開始!

◆GACKT オフィシャルサイト
http://gackt.com
◆GACKT 公式Twitter
https://twitter.com/gackt
◆GACKT 公式Instagram
https://www.instagram.com/gackt

☆'・:*:.。.:*: 最後までお読みいただきありがとうございます :*:・'゚:*:・'゚☆

★毎日の”1ぽちっと”がとっても励みになります。。。★
(下の↓画像をぽちっとお願いしますm(_ _)m )
  

おすすめ記事
■ ディーン・フジオカ/表紙を飾る本 大全集!今後の掲載本も紹介!
■ 【動画】嵐|dヒッツCMに出演!“復活LOVE”スペシャル・トーク篇を紹介!
■ さかなクン/キリン「氷結」CM動画をぜ~んぶ紹介!メイキングあり
■ マイカテゴリー「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能



スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。