【動画】アサヒもぎたて/CM コブクロ,大泉洋,吉田鋼太郎,菜々緒を紹介! [CM]
コブクロ・大泉洋・吉田鋼太郎・菜々緒が出演の
『アサヒもぎたて』 缶 チューハイのCM 動画と
メイキング映像を一挙紹介!!
アサヒビール株式会社は、
4月5日(火)から発売する、“RTD飲料”の新ブランド
『アサヒもぎたて』の新TVCM「時間との戦い編」を、
発売に先駆けて、3月29日(火)より全国で放送。
<2016.06.21 追記>
6月21日、TVCM続編となる
「止まらない ノンストップ搾汁篇」が公開された!
RTD飲料とは?
「RTD飲料」とは「Ready to Drink」の略で
缶酎ハイやカクテルなど栓を開けて
すぐ飲める低アルコール飲料のことを指す。
現在人気のアルコール飲料のジャンルで、
すでに30億本も売れている。
CMの構成内容
アサヒが、発売に先駆けて放映する
CM 「時間との戦い篇」では、
果実を収穫後24時間以内に搾汁するという、
ものづくりの姿勢を"そのチューハイは、
時間と戦う"というコンセプトで表現している。
広告キャラクターとして、
「時間との戦い篇」には
ボーカルユニット「コブクロ」の二人が出演。
また、本格ドラマ仕立ての
「24時間以内への挑戦篇」には
大泉洋、吉田鋼太郎、菜々緒が出演する。
こちらは4月5日(火)より全国で放送される。
CM楽曲は、コブクロが本CMのために
書き下ろした新曲「SUNRISE」を起用。
スポンサードリンク
「時間との戦い編」(15秒)主演:コブクロ
商品価値を表現するメインメッセージ
「新鮮なチューハイは、うまい。」を中心に据え、
発売前に放映するTVCM。
収穫後24時間以内搾汁の果汁のみを使用し、
もぎたてのおいしさをみなさんへ
届けたいという想いを、
シチリアの風景を交えながら表現、
収穫後24時間以内に「もぐ、運ぶ、搾る」を
完了させる実際の作業工程を映像で伝えている。
コブクロが出演するCMは、
3月29日から4月4日まで期間限定でオンエア。
★アサヒもぎたて CM 「時間との戦い 歌唱」篇 15秒
2016/03/29~4/4 TVOA コブクロ出演
★アサヒもぎたて CM 「時間との戦い 歌唱」篇 15秒
2016/03/29~4/4 TVOA コブクロ出演
スポンサードリンク
「24時間以内への挑戦編」(60秒、30秒、15秒)主演:大泉洋、吉田鋼太郎、菜々緒
新しく工場長として赴任してきた大泉工場長。
彼が突然宣言したのは、新鮮なチューハイを
つくるために収穫した果実を24時間以内に搾ること。
赴任の挨拶で突然宣言する大泉工場長に対し、
チューハイづくりを長年担当しているベテラン社員の
吉田綱太郎がその言葉に反応。
そして、その二人の熱いやりとりを横目にみながら、
これから新しく何かが始まる予感に
ワクワクしている研究員の役を菜々緒が演じる。
【2016.04.05 追記 動画が公開されました!】
★アサヒもぎたて CM 「24時間以内への挑戦編」 15秒
2016.04.05よりTVOA 出演:大泉洋、吉田鋼太郎、菜々緒
★アサヒもぎたて CM 「24時間以内への挑戦編」 30秒
2016.04.05よりTVOA 出演:大泉洋、吉田鋼太郎、菜々緒
★アサヒもぎたて CM 「24時間以内への挑戦編」 60秒
2016.04.05よりTVOA 出演:大泉洋、吉田鋼太郎、菜々緒
畑で果実を収穫する「アサヒもぎたて」TVCMの続編が公開!
<2016年5月27日 追記しました!>
4月5日よりOAされたTVCMは
人気の3人が出演したことでも注目され
「アサヒもぎたて」は発売から3週間で
100万箱が販売!
アサヒは当初の販売目標を500万箱から
2割増の600万箱に引き上げ、
5・6月の生産計画は6割増に引き上げた。
そして、 TVCM「24時間以内への挑戦編」の
続編となる、「もぎたてのこだわり篇」 が
5月27日に公開された!
【 「もぎたてのこだわり篇」 あらすじ】
TVCMは、果実畑を舞台に、
今回もコブクロの「SUNRISE」をバックに進行する。
朝露に濡れた新鮮な果実(レモン)が映る。
大泉洋が「いいですよねぇ、早起きって」と
果実畑の農家さんに言いながら、
果実を収穫する。
吉田鋼太郎は、早起きが気に入らなかったのか
座りながら「すっごいおはよう!」と
皮肉いっぱいに大泉洋に向けて言う。
奈々緒は「またやってる」とあきれる。
大泉洋は「もぎたてのこの味を届けたい」と言い、
ひとりうなづく。
奈々緒は黙々と果実をもいでいく。
大泉洋は収穫された果実が入ったコンテナから
果実をひとつ取り上げ、
「だから、24時間以内に必ずしぼる」と
熱く決意を語っている。
座っていた吉田鋼太郎もバツが悪そうな表情を見せる。
大泉洋が吉田鋼太郎に向かって
ニコッと笑い「です」と言うと、
吉田鋼太郎は「・・・ったくもぉ」と仕方なく立ち上がり、
メガネをいつの間にか外した奈々緒は
果実を眺め「です」の勝ち!と
心の中でつぶやいた。
★アサヒもぎたて CM 「もぎたてのこだわり篇」 30秒
2016.05.27 公開
★アサヒもぎたて CM 「もぎたてのこだわり篇」 15秒
2016.05.27 公開
「止まらない ノンストップ搾汁篇」が公開!
<2016年6月21日 追記しました!>
あらたに公開された続編TVCM
「止まらない ノンストップ搾汁篇」は、
第1弾で「収穫後24時間以内搾汁」という
大きな目標を掲げた大泉工場長が、
それを実現させるために工程を見直し、
収穫後の果実の流れを止めることなく
搾汁し続ける“ノンストップ搾汁”の
導入を決意するという設定。
吉田鋼太郎と菜々緒は大泉工場長の
熱意と気迫に突き動かされ、
前に進みだすというストーリー。
吉田、菜々緒が驚きながらも
決意に満ちていく表情が見どころだ。
【撮影裏話】
CMは、関東近郊の元市役所の建物で
撮影が行われた。
大泉や吉田、奈々緒の
迫真の演技に、スタッフたちは
「まるでドラマの撮影をしているようだ」と
語っていた。
★アサヒもぎたて CM 「止まらない ノンストップ搾汁篇」 30秒
2016.06.21 公開
★アサヒもぎたて CM 「止まらない ノンストップ搾汁篇」 15秒
2016.06.21 公開
「アサヒもぎたて」に期間限定<新鮮白桃>が新登場!
「アサヒもぎたて」の
初の期間限定フレーバーとして、
『新鮮白桃』が新登場!
2016年6月21日(火)より全国で発売される!
『アサヒもぎたて期間限定新鮮白桃』は、
収穫後24時間以内に搾汁された
白桃果汁のみを使用し、
しっかりとした白桃の風味と
ジューシーなほどよい甘さで、
“新鮮”な白桃の味わいが楽しめる缶チューハイだ!
「2000名モニター」キャンペーン詳細はこちら↓↓↓
http://www.asahibeer.co.jp/mogitate/cp/160524-160530/
CMメイキング映像
【2016.04.05 追記 動画が公開されました!】
★アサヒもぎたて CM メイキング映像
(右)期間限定で追加された「新鮮白桃」は6月21日より販売開始!
商品詳細はこちら⇒アサヒ公式:http://www.asahibeer.co.jp/product.../
◆アサヒビール 公式サイト
http://www.asahibeer.co.jp/
◆コブクロ オフィシャルサイト
http://kobukuro.com/
◆大泉洋 オフィシャルサイト
https://www.office-cue.com/pr...
◆吉田鋼太郎 オフィシャルサイト
http://www.horipro.co.jp/yoshidakoutarou/
◆菜々緒 オフィシャルサイト
http://talent.platinumproduction.jp/nanao
☆'・:*:.。.:*: 最後までお読みいただきありがとうございます :*:・'゚:*:・'゚☆
★毎日の”1ぽちっと”がとっても励みになります。。。★
(下の↓画像をぽちっとお願いしますm(_ _)m )
おすすめ記事
2016.04.06 追記
■【動画】上野樹里/カイザー君のCM「ヨーグルスタンド 登場」篇 新発売の希少糖入り飲料!CM発表会の動画もあり
■GACKTが7年ぶりにゴチ参戦で「ザ・ペニンシュラ東京」でゴチバトル
■【動画】菅田将暉|ホットペッパービューティー/新CMで大暴走を一挙紹介!!
■【動画】野村周平/窪田正孝|unoのCMで大人イケメンになる!メイキングあり
■ マイカテゴリー「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能」
スポンサードリンク
タグ:24時間以内への挑戦篇 新TVCM アサヒビール アサヒもぎたて 社長 株式会社 平野伸一 アサヒビール株式会社 時間との戦い編 広告キャラクター ボーカルユニット コブクロ 大泉洋 吉田鋼太郎 菜々緒 CM楽曲 新曲 工場長 大泉工場長 チューハイ ベテラン社員 研究員 シチリア コブクロ 新曲 RTD飲料とは? RTDドリンク RTD SUNRISE 3月29日 4月5日 2016.03.29 2016.04.05 メイキング映像 メイキングムービー メイキング動画 メーキング 映像 動画 ムービー TVOA TV CM 新商品 コブクロ「SUNRISE」 視聴 コブクロ「SUNRISE」 PV MV 2016年5月27日 「もぎたてのこだわり篇」 続編 公開 「24時間以内への挑戦編」 続編 もぎたてのこだわり篇
コメント 0