SSブログ

【動画】二宮和也|パズドラ/パズドラレーダーCM 「新しい遊び方」編に出演! [CM]


嵐の二宮和也(32)がゲームアプリ

「パズドラ」の新作で、

「パズドラレーダー」の新CM「新しい遊び方」編に出演!

CM動画やメイキング映像、

本人のコメントなど動画を含め紹介!

この話題のCMは4月3日からのオンエアだが、

4月1日の朝からたくさんの芸能ニュース各番組で

取り上げられた。

二宮和也|パズドラレーダーの新CM 「新しい遊び方」編に出演!メイキング映像あり!.png


『パズドラレーダー』とは何か?


そもそも『パズル&ドラゴンズ』とは、

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

から配信されているiOS・Android・Kindle Fire用

ゲームアプリのパズルRPG

略称は『パズドラ』大人気携帯ゲームアプリ

の代表とも言われるもの。


そして『パズドラレーダー』は、

GPS機能を使った『パズル&ドラゴンズ』

と連動して遊べる新感覚の“探索アプリ”のこと。


『パズドラレーダー』単体ではパズドラレーダーに

表示されるドロップやトレジャーを集め、

壁紙を入手したりプレイできる。


また『パズル&ドラゴンズ』と連動させることで、

パズドラのゲーム内で使用できる

モンスターやダンジョンなどを入手することができ、

楽しみはさらに拡大する!


『パズドラレーダー』とは何か?

そんな疑問に答えるべく

アプリを説明したガンホー公式のイメージ動画はこちら。

★『パズドラレーダー』 イメージトレーラー





スポンサードリンク




パズドラレーダー 新CMストーリー


パズドラレーダー 新CMストーリー(30秒)を紹介する。

スマートフォンを持って立っている二宮和也

カメラに向かい

「パズドラの新しい遊び方は、こうです。あとは・・・」と、

ジャケットの胸ポケットにスマホをしまうところから、

二宮の回想シーンがスタートする。


場面が切り替わり、

レストランで食事をしたり、

たくさんの紙袋を手に買い物を楽しんだり

公園で犬を連れて散歩したり、

オフィスの会議室でプレゼンをしたり、

学校の図書館で勉強したり、

日々の生活シーンが次々と映し出される。


そして場面はもとに切り替わり、

「普段の生活の中で」というと、

胸ポケットからスマホを取り出し、

『パズドラレーダー』のプレイ画面がアップになり、

「新しいモンスターや仲間と出会えるんです」と説明する。


最後に『パズドラレーダー』をプレイする二宮が、

スマホを胸ポケットにしまい

『パズドラレーダー』と『パズドラ』のロゴが表示される内容だ。


15秒版は回想シーンの場面が、

買い物・散歩・仕事のみに短縮され、

最後は「君の毎日にパズドラ」で終わる。


★パズドラレーダー新CM 「新しい遊び方」編 15秒
2016年4月3日 TVOA 出演:嵐 二宮和也





スポンサードリンク




多くのメディアでCMを紹介!


4月1日、朝のニュース、各番組で

二宮和也が出演するCMが紹介された。

CMのほかに、貴重なメイキング映像や

二宮のコメントも紹介された。


取り上げられた番組名放送日時

内容動画とともに紹介する。

★テレビ朝日:グッド!モーニング「エンタメ まとめ」
2016年4月1日 AM5:48~
【メイキング映像・CM動画・本人コメント】


★フジテレビ:めざましテレビ アクア「エンタメ アクア」
2016年4月1日 AM4:50~
【メイキング映像・CM動画】


★フジテレビ:めざましテレビ アクア「エンタメ アクア」
2016年4月1日 AM4:50~
【本人コメント】


★フジテレビ : めざましテレビ「OH!めざめエンタ BUZZ」
2016年4月1日 AM6:43~
【メイキング映像・CM動画・本人コメント】


★KBC九州朝日放送 : アサデス。(6時の部)
2016年4月1日 AM6:33~
【メイキング映像・本人コメント】


★KBC九州朝日放送 : アサデス。(7時の部①)
2016年4月1日 AM7:37~
【CM動画・メイキング映像】


★KBC九州朝日:アサデス。(7時の部②)
2016年4月1日 AM7:37~
【メイキング映像】


CM撮影エピソード


撮影前に監督から二宮に対し

「自分のイメージで演技してほしい」

という指示があったことから、

細部の演技は二宮和也にほとんど委ねられた。


買い物のシーンのたくさんの買い物袋の演出や、

仕事中のプレゼンの「ビジネスマンの顔」、

図書館のシーンでは、周囲を気にしながら

口に手を添えて小声で話すしぐさなど、

クオリティーの高いオリジナルの演出

名演技で、現場撮影スタッフも大いに盛りあがった。

犬にも優しい二宮和也


公演のベンチでくつろぐシーンでは、

二宮柴犬が共演することに・・・。


二宮と同じように柴犬も

おなかを見せながらベンチに腰掛ける演技では、

さすがの柴犬も二宮との初共演に

緊張を隠しきれず居心地が悪い様子


撮影がなかなかスタートできないでいると、

二宮が柴犬にそっと近づいて、

「こういう格好は、やだよね、ごめんね」

優しく話しかけじゃれ合っていると

次第に柴犬の緊張もほぐれてきた


ようやく撮影は始まり、

ついには柴犬が心地よさそうに

二宮の右脇で目を閉じたりして、

スタッフからは「かわいい」という声もあがるほどの

和やかな雰囲気で撮影を終えることができた。

二宮和也|パズドラレーダーの新CM 「新しい遊び方」編で柴犬と共演!.png
柴犬の緊張もほぐれリラックスした撮影のワンショット


二宮和也 インタビュー



Q:『パズドラ』と『パズドラレーダー』は、どんな時に遊んでみたい?

A:(二宮和也)
「パズドラは待ち時間でも、

移動時間でも楽しめるが、

パズドラレーダーは、移動中だけでなく

日常生活で役立つアプリかと思います。


仕事でよく地方に行くことがあるので、

行った先にしかないダンジョン

アイテムを集めるのは、とても楽しみでワクワクします。


Q:ゲーム好きであるがゆえの「良かった」・「困ったこと」などエピソードは?

A:(二宮和也)
「パズドラのように自分が好きで始めたもの

仕事になるのは、非常に少ないケースで、

それは「良かった」と思うことのひとつです。


それとは逆に、パズドラをやっている友達に

「見せて」と言われて、その時、

「ゲーム好きと言っている割に、たいしたことねえな」

とい感じで、

すごくハードルが高くなっちゃうのは困りますね。

パズドラ 新作TVCM
パズドラレーダー 「新しい遊び方」編 15秒・30秒
出演:二宮和也
2016年4月3日(日)よりオンエア!


◆パズル&ドラゴンズ 公式サイト
http://pad.gungho.jp/
【アプリダウンロード】
 ・App Store :https://itunes.apple.com/jp/app...
pz app.png

 ・Google play :https://play.google.com/store...
pz goo.png

◆パズドラレーダー 公式サイト
http://padr.gungho.jp/
【アプリダウンロード】
 ・App Store :https://itunes.apple.com/jp/app...
pr app.png

 ・Google play :https://play.google.com/store...
pr goo.png

◆嵐 - Johnny's net
http://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=10


【2016.04.10 追記】
★二宮和也 メイキングムービー&CM2本 パズドラ「パズル&ドラゴンズ」



☆'・:*:.。.:*: 最後までお読みいただきありがとうございます :*:・'゚:*:・'゚☆
★毎日の”1ぽちっと”がとっても励みになります。。。★
(下の↓画像をぽちっとお願いしますm(_ _)m )
  

おすすめ記事
■ 【動画】アサヒもぎたて/CM コブクロ,大泉洋,吉田鋼太郎,菜々緒を紹介!
■ 【動画】野村周平&柄本佑|カロリーメイトCMで坊主頭に!メイキングも一挙紹介!!
■ 【特典】ディーン・フジオカCDアルバム『Cycle』が遂に発売開始!!
■ 【画像】Hey!Sey!JUMP 伊野尾慧/シュシュアリス vol.10で『猫に相談だ』大特集!猫・本
■ マイカテゴリー「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能



スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。