SSブログ

【動画】岩ちゃん『植物図鑑』初日舞台挨拶に登壇!徹底解説!! [映画]


6月4日、本日より

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』が

全国で上映!

東京都内では初日舞台挨拶が開催された。

主演の岩ちゃん(岩田剛典)と

高畑充希ら4人が登壇した!

また、主題歌を歌う

Flowerの鷲尾伶菜がサプライズゲストで

生歌を披露した!

この初日舞台挨拶の様子を

動画とともに徹底解説!

【動画】岩ちゃん『植物図鑑』初日舞台挨拶を徹底解説!.png
(左より)三木康一郎監督、高畑充希、岩田剛典、原作者の有川浩、Flowerの鷲尾伶菜


初日舞台挨拶が開催!


岩田剛典高畑充希、ふたりにとって

初共演映画初主演となった、

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』

いよいよ本日より

全国ロードショーで公開された!

都内では初日舞台挨拶が行われ、

監督の三木康一郎原作者の有川浩とともに

岩田高畑登壇した。


また、サプライズゲストとして、

映画主題歌を担当したFlowerボーカルの

鷲尾伶菜も応援に駆けつけ

主題歌「やさしさで溢れるように」も生披露した。


高畑は首もとから腕にかけて

シースルーになった色とりどりの

小さな花の刺繍がたくさん入った

黒のワンピース姿に

大ぶりなイヤリングを身につけ登場。


一方の岩ちゃんも、たくさんの花柄の入った

白のジャケット姿に黒のシャツとパンツに

シルバーアクセサリーでクールにきめていた。




スポンサードリンク




初日舞台挨拶のようすを徹底解説!


【イベント 概要】
『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』初日舞台挨拶
 ■場所:丸の内ピカデリー1(有楽町マリオン9F)
 ■日時:6月4日(土)11:10~11:40
 ■登壇者:岩田剛典、高畑充希、
     有川浩(原作者)、三木康一郎(監督)、鷲尾伶菜(Flower)

【初日舞台挨拶のようすを
   登壇者別にまとめて紹介!!】

【動画】岩ちゃんこと岩田剛典『植物図鑑』初日舞台挨拶を徹底解説!.png
出典:http://natalie.mu/

【岩田剛典】
・はじめに・・・
「自分にとって初出演の作品が
こうして世の中に出て行くことが
“万感の思い”です」と挨拶した。

・花柄のジャケットについて・・・
三木監督から「ジャケットが半端ない。
昔の芸人さんみたい」とちゃちゃを入れられ、
岩田は「やめてくださいよ、ちょっと」と苦笑いした。

・撮影中のうれしかった思い出について
「有川先生が現場に足を運んでくださって、
僕に『いろいろ背負うものを感じているかも
しれないけど、岩田くんが思うように樹を演じてください』と
声をかけていただいて。原作者の先生に
言っていただけて肩の荷が下りたし、
すごく光栄でした」と振り返った。

・お気に入りのシーンは?
高畑との「シーツのシーン」と回答すると、
会場からは「キャー!」という黄色い歓声が上がった。
「自分たちは現場では恥ずかしいって思いながら
お芝居してないんですけど、出来上がったものを観たときに、
なんて恥ずかしいシーンなんだろう、
これを全国の皆さんに観られるんだっ!」と
笑いながら思い出し、赤面した。
また、このシーンについて岩田が客席に向かって
「恥ずかしかった人!」「ガン見した人!」と
アンケートを実施。
「ガン見した人」が圧倒的に多いという結果に、
「安心しました」と胸をなでおろす場面も。

・高畑に演技を絶賛され・・・
高畑は岩田の『ひろってください』って
言うシーンについて、「自分が俳優であれを
やれって言われたら、三日三晩悩む」と
岩田の演技を絶賛した。
岩田は「本番前は、両手でいくか(片手でいくか)
迷った」と裏話を語ると、
観客から「可愛い~」という声が飛んだ。

・やさしさに溢れたエピソードは?
「EXILE TRIBEのグループLINEが
あるんですけど、今朝(EXILE)HIROさんから
『植物図鑑の公開おめでとうございます。
ぜひ観に行かせていただきます』という
メッセージをいただいて。
そこからどんどんメンバーがLINEをくれて、
気づいたら20数件になっていた。
メンバーの愛に溢れていました」と笑顔で語った。

・最後に・・・
岩田が会場に向け「植物ー?」と言うと、
観客は「図鑑ー!」と即反応があり喜んだ。
最後に「純愛ラブストーリーというだけでなく、
日常に根ざす植物の温かみや、
好きな人と食卓を囲んで過ごす幸せを
実感できるような作品になっています。
ぜひ家族・友人・大切な人に
『植物図鑑』の輪を広げてください。
本日はありがとうございました」と挨拶した。


【動画】高畑充希『植物図鑑』初日舞台挨拶を徹底解説!.png
出典:http://natalie.mu/

【高畑充希】
・はじめに・・・
「やっとこの日がきました。
約1年前に土手で日傘をさして
汗をかきながら撮影していました。
皆さんに観ていただける嬉しさと、
1年関わってきたものが離れていく
悲しさもあります」と挨拶した。

・撮影中のうれしかった思い出について
「都内から車で3時間くらい行ったところの駅で、
朝の4時にクランクアップを迎えました。
樹(岩田)は数日前にクランクアップしていたので、
私1人で。でも、『お疲れ様でした』ってなったときに、
駅の向こうから花束を抱えた樹が歩いてきたんです!」と
クランクアップの日の思い出を明かすと、
ファンから黄色い声援が上がり、
岩田が「やめろよー!」と照れた。
「点字ブロックがレッドカーペットに見えましたよ!
みんなでクランクアップの日を迎えられた
うれしさもあって、泣いてしまいました」と
高畑は話した。

・やさしさに溢れたエピソードは?
「今朝、真っ白いワンピースを着ていたんですけど、
人参ジュースをこぼしちゃって、
オレンジの染みになっちゃったんです。
スタイリストさんやマネージャーさんに
そのことを相談したら、親身になってくれて、
マネージャーさんはコインランドリーまで
走ってくれました。
やさしさに溢れるメンバーに囲まれて
うれしいです」と、感謝の思いも語った。

・お気に入りのシーンは?
「岩田さんが『ひろってください』って言うシーンです」と答え、
「現実にはありえないじゃないですか?
台本を読んだときは、人間が動いて
映像になったとき『大丈夫かな?』って思った」と
本音を明かした。
しかし、実際の撮影は「岩田さんが満面の笑みで、
カメラ目線で、すごく成功したって思えて、
そこで初主演っていう肩の荷が下りたんですよ」と
手応えを感じたことを話し、
「自分が俳優であれをやれって言われたら、
三日三晩悩む」と岩田の演技を絶賛した。

・最後に・・・
「試写会でこの作品を観たときに、
すごく気持ちがぽかぽかする映画になったなって
感じました。いろんな人に観てもらいたいので
宣伝がんばろうって思ったし、
『ヒットしろ!』って思ったんです(笑)。
でも、それも今日まで。
心を込めて作品をあっためてきたので、
このあとは皆さんにかわいがってもらえれば」と
観客に訴えかけた。


【動画】三木康一郎監督『植物図鑑』初日舞台挨拶を徹底解説!.png
出典:http://natalie.mu/

【監督:三木康一郎】
・はじめに・・・
「1年ぐらい前に撮影をしていたのですが、
今日主演の2人を見て、
そのころから雰囲気が変わったなと、
この1年やってきたことで成長したんだなと思いました。
有川先生の原作を丁寧につくりました。
ぜひたくさんの人に伝えていただけたらと
思います。」と挨拶した。

・岩田の衣装をみて・・・
三木監督は岩田の姿を見て
「ジャケットが半端ない。昔の芸人さんみたい」と
ちゃちゃを入れた。
岩田は「やめてくださいよ、ちょっと」と苦笑い。

・最後に・・・
「26歳の岩田くんと23歳の充希ちゃん、
あの時期の2人はこの映画にしか入っていません。
本当にいい時期にいいチャンスをもらって、
いい2人を撮らせてもらいました。と、
撮り終わったときにしみじみ思いました。
あの時期の2人を
ぜひ何回も見に来てくださいね!」と挨拶した。


【動画】有川浩(原作者)『植物図鑑』初日舞台挨拶を徹底解説!.png
出典:http://natalie.mu/

【原作者:有川浩】
・はじめに・・・
「本当に丁寧につくっていただきました。
岩田くんと充希ちゃんの初主演作品は
一生に一本しかなくて、そのキャリアの一歩に
この作品を選んでくれて光栄です。
この作品が2人のキャリアの糧になってくれたら、
それを皆さんも応援してくれたらと思います。」と
挨拶した。

・お気に入りのシーンは?
「花かんむりのシーンですね。
あの花かんむり、私が作ったんです。
樹が後ろ手に隠してさやかに近づいて、
頭にポンとのせるシーンが、過剰ではなく
自然でよかったです。
充希ちゃんは花かんむりを自分できちんと
作れるようにしたいと練習してくれて、
頑張り屋さんでした」と語った。

・最後に・・・
「楽しんでいただき、ありがとうございます。
と言えることがうれしいです。
いろんな方の力を結集して、
この作品は出来上がりました。
そして観客の皆さんが、
この作品の最後の参加者です!」と挨拶した。


【動画】Flower鷲尾伶菜『植物図鑑』初日舞台挨拶を徹底解説!.png
出典:http://natalie.mu/

【Flower:鷲尾伶菜】
主題歌「やさしさで溢れるように」を生披露すると、
会場には涙を流すファンもいたことから
岩田剛典は「僕も危なかった!
いい歌声ありがとうございます」と感謝を述べた。

鷲尾は「JUJUさんの曲のカバーなんですが、
オリジナルの良さを残しつつ、
自分の個性も入れられたらと思いました。」また、
「歌詞がさやかの気持ちにぴったりだと思うので、
そこも意識して歌いました」と話すと、
高畑充希も「ずっと会いたかったんです!
歌詞がびっくりするくらいリンクしているので、
撮影していたときの感情をすごく思い出しました」と
興奮しながら喜んでいた。

Flowerの鷲尾伶菜『植物図鑑』初日舞台挨拶にサプライズゲスト!生歌披露!.png
生歌を披露したFlowerのボーカル鷲尾伶菜





スポンサードリンク




初日舞台挨拶のようす【動画】


★映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」
2016年6月4日 初日舞台挨拶(maidigitv)


★映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」
2016年6月4日 初日舞台挨拶(oricon)



映画のストーリー


映画は、有川浩の人気小説原作

不動産会社に勤める

普通の女性:さやか(高畑充希)

アパート前で倒れていた樹(岩田剛典)

家に泊めたことをきっかけに、

2人の同居生活が始まる。


料理上手で草花に詳しい樹に、

さやかは徐々に引かれていく・・・

というラブストーリー



映画主題歌はFlowerが担当!


映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』

主題歌としてFlower待望の12thシングル

「やさしさで溢れるように」が起用。

JUJUの名曲「やさしさで溢れるように」

カバーソングとなっている。


主題歌ver.のMV中には、

映画の名シーンも随所に散りばめられており、

楽曲の世界観は勿論、映画の胸キュン世界観も

一緒に味わえるミュージックビデオになっている。


MVのコンセプトは「過去からの決別」

離れていてもやさしさで溢れるような愛で、

今を生きようとする女性を描いている。


離れている人を想う時、

人は「遠く」や「空」を見る・・・

Flowerのパフォーマー5人が、

それぞれ自分の時間の中でふと遠くや空を見ると、

シーンが変わり、自分の中から

もう一人の自分が飛び出し、

ダンスで感情を表現する。


そして感情が爆発すると、自分が鳥になって

大空に飛んでいく。そのような離れた人のそばに

飛んでいくことを表現している。


また、陽だまりの部屋の中で、

ボーカル鷲尾伶菜が花冠を結うシーンや、

切なくもあたたかい表情で歌うシーンも印象的だ。


さらに、今回のもう一つのテーマでもある

“大人”を意識した黒い衣装に身を包み、

凛としたFlowerメンバーの表情にも注目したい。


★映画主題歌 Flower『やさしさで溢れるように』
(主題歌ver. MV)
2016年6月1日 リリース


★Flower『やさしさで溢れるように』
「MUSIC FAIR」で歌唱 2016年5月28日OA



Flower映画『植物図鑑』の主題歌を歌う!初回盤.png

やさしさで溢れるように(初回生産限定盤)(DVD付)
amazonでチェックしてみる!http://amzn.to/1WA3fNI


映画 関連動画集


★映画『植物図鑑』予告90秒
2016年3月24日公開


★映画『植物図鑑』TVCM 15秒
「話題沸騰篇」
2016年6月2日公開


★Samantha Tiara×「植物図鑑」
タイアップTVCM 30秒
2016年5月31日公開




Twitterでの反応は?

















映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』
2016年6月4日(土)より
大ヒット上映中!!


◆映画『植物図鑑』公式サイト
http://shokubutsu.jp/
◆映画『植物図鑑』公式Twitter
https://twitter.com/shokubutsuzukan

◆EXILE オフィシャルサイト
http://exile.jp/
◆三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE オフィシャルサイト
http://www.jsoulb.jp/
◆岩田剛典 公式Twitter
https://twitter.com/t_iwata_ex_3jsb
◆岩田剛典 公式Instagram
https://www.instagram.com/takanori_iwata_official/

◆高畑充希 オフィシャルサイト
http://www.horipro.co.jp/takahatamitsuki/
◆高畑充希 公式Twitter
https://twitter.com/mitsuki_tamago

☆'・:*:.。.:*: 最後までお読みいただきありがとうございます :*:・'゚:*:・'゚☆
★毎日の“1ぽちっと”がとっても励みになります。。。★
(下の↓画像をぽちっとお願いしますm(_ _)m )
  


おすすめ記事
菅田将暉×松坂桃李|GReeeeN名曲「キセキ」映画化でW主演の兄弟役を!
【動画】カトパン(加藤綾子)|アクオスのスマホCMとメイキングを紹介! 
【動画】綾野剛、映画「FF15」で声優に!ファンとして「恩返し」 
【動画】ディーン・フジオカ「はぴまり」発表会と予告篇!太った!? 
■ マイカテゴリー「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能




スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。