SSブログ

【動画】岩ちゃん出演『新チューボーですよ!』徹底レポート!6/11(土)三代目JSB岩田剛典 [テレビ]


EXILEで三代目JSoulBrothersの

岩ちゃんこと岩田剛典が、6月11日(土)に放送された

TBS系の『新チューボーですよ!』にゲスト出演し、

ゴーヤーチャンプルーに挑戦した!

放送された内容を動画とともに徹底レポート!

そして気になるレシピや健康美容に最適な

ゴーヤーについても紹介!

後で録画を見る人はネタバレ注意です!

岩ちゃん『新チューボーですよ!』出演の徹底レポート!6/11(土)三代目JSB岩田剛典.png
出典:「新チューボーですよ!」(C)TBS


番組内容と動画(ネタバレ注意!)


岩ちゃんこと岩田剛典が出演した
『新チューボーですよ!』
6月11日(土)放送分の内容について
分りやすく箇条書きで紹介!動画もあり!!

■岩ちゃんが挑戦した料理は?
今回のテーマは「ゴーヤーチャンプルー」
「Hai-Sai」 「我如古」 「てぃんさぐぬ花」など、
東京都内にある
沖縄料理の名店(街の巨匠)が紹介され、
その中から「てぃんさぐぬ花」流
ゴーヤーチャンプルーを作ることに・・・。


■爽やかな笑顔に巨匠もキュン死!
進行の吉村崇に
「かわいい顔、女子に大人気、
王子様、超イケメン」と紹介され、
岩田剛典が登場!
司会の堺正章に向かって
「僕のこと“岩ちゃん”と呼んでください」
岩田が挨拶すると、爽やかな岩ちゃんの笑顔に
堺がキュン死!
思わず抱きしめながら倒れるキョショーを支える岩ちゃん。




■モツ鍋を作ったエピソードを語る!
普段は料理をしない岩ちゃんだが、
先日精肉店からちゃんとしたモツを買ってきて
「もつ鍋」を作ったとのこと。
「朝から仕込み(煮込んで完成まで)6時間ぐらいかかった」
「みんなから大好評」と語り、
「部屋の壁にモツの煮込んだ臭いが
1週間ぐらい残った」とも話す。




■仲の良いメンバーたち!
司会の堺が、
「EXILEや三代目のみなさんは、仲いいの?」
岩ちゃんに質問すると、岩ちゃんは話に夢中になり、
ゴーヤーの切る手が止まってしまい、
吉村に「岩ちゃん!」とツッコミが入る。
あらためてゴーヤーを切りながら堺の質問に答えはじめ、
「仲はめちゃくちゃいいですよ」
「よくカラオケ屋に行くんですけど」と言い、
「(三代目JSBの)リーダーNAOTOさんが、
(カラオケの)締めで長渕剛さんの
「とんぼ」を歌うのですが、
メンバーおのおのに対し思いの丈を替え歌にして
歌うんです」と語ると、進行の森星が感動し聞き入る。
そして「感動して、それで泣いちゃう時とかってあります」
岩ちゃんが続けると吉村、堺も驚き、話に聞き入る3人。
さらに岩ちゃんは「(歌の)最後には、
メンバー同士肩を組みながら揺れている」
メンバーの仲の良さを明かした。




■とくに仲の良いメンバーは?
「とくに仲の良いメンバーは?」の堺の質問に、
岩ちゃんは「メンバーの登坂広臣とかは、
最近一緒にディズニーシーへ行ったことがあります」
語ると、聞いていたMCの3人は
「ふたりで?・・・ふたりで?」と繰り返し疑い
岩ちゃんに問いただすと「ホントに!」と笑いながら答え、
「さすがにふたりで行ったら、
やっぱり顔バレしてしまってなかなか楽しめないので・・・」
「本格的にウィッグと、つけヒゲを着けて、
顔もドーランで暗く塗って、いっぱいホクロも描いて・・・
本当に最後までバレなかった」
変装して行ったことを明かすと、
堺は「ご苦労様でした」と深々とお辞儀をし、
岩ちゃんもお辞儀を返し、
スタジオのスタッフにも笑いが起きた。




■岩ちゃんの得意な「クランプダンス」を披露!
堺から「(オーディションでは)どういう内容の
ダンスをするのか?」と聞かれ、
「自分の得意なダンスが、
「クランプダンス」というのがあります」と話すと、
3人は是非見てみたいと岩ちゃんにお願いをした。
すると岩ちゃんは笑顔でダンスの詳細を説明し、
キレキレの「クランプダンス」を披露!
スタジオは大きな拍手に包まれた。




■全員で「ランニングマン」を踊る!
岩ちゃんの指導のもと「ランニングマン」
ダンスパフォーマンスに挑戦することに・・・!
練習で岩ちゃんが腕の上げ方や
足のステップの仕方を分りやすく説明。

本番では楽曲に合わせ4人息の合ったステップを踏み、
最後にキメポーズをとり、ドヤ顔なMCたちだが
若干息があがっている様にも見える。




■映画『植物図鑑』の撮影秘話を明かす!
映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』
主演を務めた岩ちゃん。
「王道のラブストーリーで、
昨今では珍しいくらいの本当にピュアな
純愛な映画なので」と映画紹介をし、
堺に撮影の役柄に聞かれると、
「料理上手な役」と答えた。
また、森星から
「撮影中料理は結構練習したんですか?」の質問に、
「オムレツを作るシーンがあって、
オムレツが山になった写真があるくらい練習しました」
撮影秘話を明かした。




■岩ちゃんの「王子様キャラ」を披露!
映画について、役どころが、
「王子様キャラで、少女漫画から
飛び出してきたかのような役柄なんです」
「なかなか決め台詞が多い役で・・・」と岩ちゃんが言うと、
案の定3人のMCから
「劇中の台詞が聞きたい!」との要望で、
ひとつ披露することに・・・。

数ある台詞から思い出し、
照れながらも「すぐ言った方がいいですよね、はい!」
そう覚悟を決めた岩ちゃん!
役にすっかり入り込み
「引き金引いといて忘れろとか都合いいこと言うなよ」
マジ顔で言い、
それが終わると赤面し照れている岩ちゃんを、
堺が「コノヤロー!」と妬きながら肩を突き飛ばす。




■岩ちゃんが“鍋ふり”を披露!!
番組も終盤に差し掛かり、
ゴーヤーチャンプルーも仕上げの炒めに入る。
堺は岩ちゃんに炒めを任すと、
普段はあまり料理をしない岩ちゃん
“鍋ふり”に挑戦した!

何度も鍋をふるが、具材がなかなか
鍋肌から跳ね上がらず苦戦していると、
吉村から「できてないけど、できてる風だ」とからかわれ、
一同に笑いが起こった。
堺から「真上にあげるように」とアドバイスを受け、
再度チャレンジするとコツを掴んだのか
何度も上手に鍋ふりができるようになった。
「ダンスやっているから??」
吉村も驚いた様子。




■完成!しかしコゲが発生か?
キョショー堺が最終工程に入り、
鍋肌にしょうゆを回し入れ、卵を入れ
軽く炒めて完成なのだが、
タイミングが悪いのか?火が強かったせいか?
若干焦げたような臭いが立ちこめ
失敗に敏感な森星も騒ぎ出す・・・。

見守る岩ちゃんも不安になり
「ちょっと、お焦げ的な・・・」と言いながら、
キョショーから中華お玉を渡され
最後の“鍋ふり”を担当、
さっきマスターした“鍋ふり”も難なくこなし
盛り付けは堺に交代。
手際よくお皿に盛り付けられ
ゴーヤーチャンプルーが完成した!

岩ちゃんは、
「いかがですか?」と聞かれると、
「美味しそうですけど・・少しだけ・・
ちょっと強火だったのか・・なっ」
不安げな様子。




■キョショーの料理に岩ちゃんは星いくつ?
キョショー堺正章が作った
ゴーヤーチャンプルーを一口食べた岩ちゃんは、
ゆっくり味を確かめると
「うん!美味しいです」と笑顔で
キョショーの顔を見ると、キョショーは
曇った顔つきで「期待してなかったの?」と返す。
岩ちゃんは笑いながら
「ちょっと火が長かったかな・・・と」言うと、
森、吉村も相槌を打ち安堵の表情を浮かべている。

再度岩ちゃんがゴーヤーチャンプルーを口に運び
「本当に美味しいです」「鰹のだしも効いてます」
そしてゴーヤーを箸で持ち上げ指差し、
「これぐらいの厚さでちょうど良かった。
シャキシャキ感が美味しいです!」
ベタ褒めの感想を述べると、
キョショーとMC2人も食べ
「コゲてない、シャキシャキ感が美味しい」
口々に頬張り味わった。

最後に皆でモルツビールで「ハイサイ!」(乾杯)をし、
岩ちゃんに今日の星の数を聞いた。
「星3つです!」を岩田剛典から頂けると、
キョショー堺正章は目を閉じガッツポーズを決め、
頭上には星が3つ輝いた!

最後に岩ちゃんに堺がコメントを求めると
「ほんとに抜群に美味しかったですね」と返し、
さらに堺が「我々のダンスはどうでしたか?」と聞くと、
岩ちゃんは「いやーもぉ素敵でしたよ」
「一緒にランニングマンできる日が来るなんて
夢にも思ってなかったです」と語り、
さらに堺は調子に乗り
「我々のダンスは星で言うと?」と質問すると、
岩ちゃんは「星で言うと・・・1.5ぐらい」と厳しい回答。
堺と森が突っ伏しガッカリすると、
吉村も「急に厳しいな・・・」とポツリ。
そしてキョショーに対し、
「何で星聞いたんだよっ!」と怒った口調で
ツッコミを入れ、番組は閉じた。

岩ちゃんは終始にこやかで爽やかな表情で
番組に臨んでいた。



★ 『新 チューボーですよ! 』 2016年6月11日放送分
「収録後」の吉村崇・森星のオフショットトーク
『森・吉村­のここだけの話』をWEB限定公開!





スポンサードリンク




岩ちゃんが挑戦した料理のレシピ!


【動画】岩ちゃん『新チューボーですよ!』2016.06.11放送|徹底レポート!.png
出典:「新チューボーですよ!」(C)TBS


『ゴーヤーチャンプルー』

★食材(4人分)
【具材】
 ゴーヤー 340g
 島豆腐 250g
 ポークランチョンミート 120g
 ニンジン 50g
 卵 2個

【ダシ】
 湯 500cc
 鰹節(厚削り) 35g

【仕上げ】
 サラダ油 大1
 だし 200cc
 塩 小1/2
 粉鰹 大1・1/2
 醤油 小1


★下ごしらえ
【具材】
・ゴーヤーを両端を落とし、縦半分にカット。
種とワタをぬき、3mm厚にスライス
・島豆腐を一口サイズに手でちぎる
・ポークランチョンミートを一口サイズにカット
・ニンジンをしりしり器で細かい千切りにする

【ダシ】
①沸騰直前のお湯に鰹節を入れる
②沸騰直前の状態でアクを取りながら
30分火にかける
③30分経ったら、漉す

【仕上げ】
①熱したフライパンに油を敷き、島豆腐、
ポークランチョンミートを加える(中火)
②豆腐とポークに焼き色が付いたら
ゴーヤーとニンジンを加える(中火)
③ゴーヤーに油が回ったら出汁を入れる(強火)
④ゴーヤーが出汁を含み、
水分が2〜3割まで減ったら塩・粉鰹を入れる(中火)
⑤醤油を鍋はだから加え、溶き卵を加える
⑥10秒程卵を焼き、2〜3度返して、
ゴーヤーに卵がからんだら完成




スポンサードリンク




ゴーヤーチャンプルーは健康と美容に最適!


【ゴーヤーの凄いところ】
・ゴーヤーはウリ科の植物で独特の苦味は内側の
果肉と綿の間に含まれる「モモルデシン」という成分で
血糖値を下げたりコレステロールを低減させるための
実際の治療で、成果が見られた事例がある。

・栄養価が非常に高く、ビタミンCはレモンの4倍、
トマトの5倍である。

・野菜で唯一、ゴーヤーに含まれるビタミンCは
熱に強い特性を持ち、美肌美白効果以外にも
コラーゲンを生成して肌にハリを持たせる働きも担う。
また、アンチエイジングに効果のあるβ-カロテンも
含まれるので、炒めることで吸収率がアップする
β-カロテンとビタミンCとの相性は抜群!

・ビタミンCのほか、ビタミンB1,B2、葉酸、
むくみに効くカリウム、肌のキメを整えるカルシウム、
鉄、余分な脂質の吸収を防いだり、
お腹の中で膨らんで満腹感を得やすくしたりする
効果のある食物繊維が豊富で、
種子には体脂肪が増加するのを防ぐ効果がある
共益リノール酸も含むので、ダイエット効果も抜群だ!



ゴーヤーの選び方や保存法など


【選び方】
ゴーヤーは小ぶりで表面のツブツブが多いものを選ぶ。
また、表面は緑色で光沢があり硬いものを選ぶこと!
大きいものは小さいものより水分が落ちたり
食感が劣る。また、硬いものほど苦味が強いが
美味しいとされている。

【保存法】
果肉の中の白い綿から腐るので、
綿と種を取り除き水気を切ってラップして
冷凍保存する。また、乾燥するとツブツブが
黄色く変色していくので注意。

【苦味をおさえる方法】
苦味が苦手な人は、薄く切って水にさらすと
苦味が少なくなる。
(塩もみするとかえって苦味が増すので注意)



番組情報


【放送局】
 TBS系列

【番組名】
 『新チューボーですよ!』

【放送日時】
2016年6月11日(土)23:30~24:00

【出演者】
司会:堺正章
進行・アシスタント:吉村崇(平成ノブシコブシ)、森星
ゲスト:岩田剛典(EXILE,三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)

【挑戦した料理】
ゴーヤーチャンプルー

※秋田県と福井県は、1週間遅れで放送されるので注意!
■秋田県
 ABS 秋田放送 6月18日(土)24:55~25:25
■福井県
 FBC 福井放送 6月18日(土)25:45~26:14


岩ちゃんも作って食べたゴーヤーチャンプルー!
健康に!美容に!ダイエットに最適!!
明日はスーパーからゴーヤーが消えてしまいそう!!!



◆『新チューボーですよ!』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/chubaw/index-j.html

◆EXILE オフィシャルサイト
http://exile.jp/
◆三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE オフィシャルサイト
http://www.jsoulb.jp/
◆岩田剛典 公式Twitter
https://twitter.com/t_iwata_ex_3jsb
◆岩田剛典 公式Instagram
https://www.instagram.com/takanori_iwata_official/

☆'・:*:.。.:*: 最後までお読みいただきありがとうございます :*:・'゚:*:・'゚☆
★毎日の“1ぽちっと”がとっても励みになります。。。★
(下の↓画像をぽちっとお願いしますm(_ _)m )
  

おすすめ記事
【動画】au三太郎CM|鬼ちゃん菅田将暉が再登場!一寸法師が強烈キャラ 
【動画】本田翼と出川哲郎が共演!星のドラゴンクエスト爆笑TVCMに! 
【動画】岩ちゃん『植物図鑑』初日舞台挨拶に登壇!徹底解説!! 
■ マイカテゴリー「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能




スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:岩田剛典 EXILE 6月11日 公式サイト インスタグラム オフィシャルサイト 平成ノブシコブシ TBS系 堺正章 新チューボーですよ! ゴーヤーチャンプルー 健康美容 動画 レシピ 吉村崇 三代目JSoulBrothers 森星 三代目JSB Twitter ダイエット 秋田放送 岩ちゃん 料理 福井放送 巨匠 キョショー YouTube 放送地域 放送日時 レポート もつ鍋 モツ煮込み モツ鍋 カラオケ 仲がよい naoki NAOTO 直人 直己 登坂広臣 ディズニーシー ウィッグ かつら ドーラン ホクロ ほくろ 付髭 つけヒゲ バレなかった クランプダンス キレキレ ダンス ランニングマン らんにんぐまん 司会 進行 MC 映画「植物図鑑」 撮影秘話 オムレツが山 オムレツ 練習 王子様キャラ 引き金引いといて忘れろとか都合いいこと言うなよ 「引き金引いといて忘れろとか都合いいこと言うなよ」 キュン死 鍋ふり 星3つ 星いくつ? 岩ちゃん ゴーヤ レシピ ゴーヤチャンプル 美味しい 作り方 健康 美容 痩身 決め台詞 オフショット 爽やか 癒し 甘いマスク 甘い言葉 栄養素 栄養成分 効果 ゴーヤー 選び方 ゴーヤー 保存法 ゴーヤー 苦味をとる方法 ゴーヤー 冷凍保存 沖縄料理 Hai-Sai 我如古 がねこ はいさい ハイサイ 乾杯 てぃんさぐぬ花 自由が丘 代田橋 杉並 三軒茶屋 街の巨匠
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。