SSブログ

【動画】本田翼TAJIMAのCMに出演!CM曲はスガシカオkokua「夢のゴール」 [CM]


田島ルーフィング(TAJIMA)は、

新CMキャラクターに主演映画『少女』が

10月8日から公開される本田翼を起用!

そして注目されるCM曲は、

スガシカオがボーカルを務めるバンドkokuaの

1stアルバム「Progress」から「夢のゴール」が

採用された!TVCM『屋上は問いかける』篇、

『床は問いかける』篇とメイキングの動画を紹介!

本田翼が田島ルーフィングCMに赤いドレスで登場、イメージソングにはスガシカオ起用.png


田島ルーフィング株式会社


同社は、1919(大正8)年6月5日に誕生した

屋根と床のエキスパート。

雨漏りから建物を守ることを使命に、

95年にわたって防水材を提供し続けてきた。

また、1950年には、床材の製造と販売も開始した。

今回の企業CMは、60年ぶりのものとなり、

「あたりまえの豊かさをささえる、
あたりまえじゃない技術」がテーマで、

それを本田翼が表現する。




スポンサードリンク




TVCM『屋上は問いかける』篇


本田翼が「屋上は問いかける」と言いながら、

さっそうと屋上を歩いて端まで行くと、

向こうからゲリラ豪雨が迫ってくる。

本田は、振り返って戻ってくるが、激しい雨の中、

髪も服も濡れる様子が全くない。

「雨漏りのしない屋上」と言って笑顔で回転すると、

空が一転して青空になる。

「あたりまえの豊かさは、

あたりまえじゃない技術が支えています。

防水は、TAJIMA」と言って、

同社ロゴのイヤリングをアピールして締めくくる。

★田島ルーフィング企業CM | 本田翼主演「屋上は問いかける」篇 30秒





スポンサードリンク




TVCM「床は問いかける」篇


本田翼が「床は問いかける」と言いながら、

部屋の中の動く床をこちらに向かって歩いてくると、

その床のデザインが次々と変化していく。

ソファに横になってリラックスした表情でその床を眺め、

再び、床の上を「心安らぐ床」と言いながら歩き始める。

本田が「あたりまえの豊かさは、

あたりまえじゃない技術が支えています。

床は、TAJIMA」と言って、同社ロゴのイヤリングを

アピールして締めくくる

★田島ルーフィング企業CM | 本田翼主演「床は問いかける」篇 30秒




メーキングでは


動く床の上でのウォーキングという難しいシーンでは、

現場の空気に緊張が走る中、

本田翼はまるでランウェイさながらのウォーキング

ポージングを披露。

一発OKに、スタッフ一同から感嘆の声が上がる。

また、ウォーキングしながらイヤリングをアピールする

シーンでは、ゆらゆらと揺れ動くイヤリングをきれいに

見せるのに苦戦。23テイクも撮り直しになり、その間も、

首を傾ける角度を工夫したり、歩く速度を調節したり、

こだわりを持って撮影に臨んだ。

テイクが増えていっても、笑顔でスタッフに接する

本田翼のおかげで、終始、和やかな雰囲気の中で

撮影が進んだ。

メイキングでは、こうしたCMの撮影風景

見ることができ、動く床の設営や移動から、

本田翼が様々な演技に臨む様子まで楽しめる。

★田島ルーフィング企業CM | 本田翼主演「屋上は問いかける/床は問いかける」篇 メイキングムービー




本田翼 コメント


本田翼は、「今回のCMの“床篇”は、

人力で本当に床を動かすという壮大なセットで

撮影されました。ここが、ひとつ、見どころですね。

また、撮影では赤いドレスを着ているのですが、

クルッと回転したときにスカートがひらひらと舞う感じ

シルエットにも細部までこだわっているので

注目してみてほしいです。

赤はこれからの夏にも、

ファッションのちょっとした差し色になりますし、

普段使いできますよね。

今回の赤いドレスはシルエットがきれいで、

とても気に入っています

強さは、優しさの中にあるものなのかなと思っています。

優しい人は、ただ優しいだけでなく、芯の強さや厳しさを

持っている人だと思うので、

そういう意味で芯がしっかりある人が強い人でも

あるのかなと思います。身近なところで、

1番そう思えるのは母ですね」と語った。


◆田島ルーフィング 公式サイト
http://tajima.jp/

◆本田翼 オフィシャルサイト
http://www.stardust.co.jp/se...
◆本田翼 オフィシャルブログ
http://star-studio.jp/tsubasa/
◆本田翼 公式Instagram
https://www.instagram.com/tsubasa_...
◆kokua オフィシャルサイト
http://www.sugashikao.jp/l...

☆'・:*:.。.:*: 最後までお読みいただきありがとうございます :*:・'゚:*:・'゚☆
★毎日の“1ぽちっと”がとっても励みになります。。。★
(下の↓画像をぽちっとお願いしますm(_ _)m )
  


おすすめ記事
GENERATIONSの「おさいふPonta」カードは「未成年でも作れる?」作り方、予約方法などを解説!
【動画】高橋一生「氷結」で料理!レシピも公開の「世界の地元メシ」が美味しそう!!
【動画】大谷亮平「BIG」新CM公開!「マツコを支えるイケメンは誰!?」と話題の人気CM!!
■マイカテゴリー「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能




スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。