SSブログ

ドラマ「ラブラブエイリアン」は「植物図鑑」三木康一郎が監督で神ドラマに!? [ドラマ]


岡村星原作の“神マンガ”と称される

「ラブラブエイリアン」が、

「植物図鑑」の三木康一郎が監督・脚本でドラマ実写化、

フジテレビ7/13より放送開始!

イマドキ女子の本音を包み隠さずさらけ出す

強烈な世界観で、男性・女性問わずコアなファンが多い

この神マンガが、三木監督により“神ドラマ”に!?注目の

このドラマを紹介!

ドラマ「ラブラブエイリアン」が“神ドラマ”に!?「植物図鑑」三木康一郎が監督・脚本.png
ドラマに出演するメインキャストの4人
(上段左より)新木優子(石橋園美役) 、森絵梨佳(宇田川由日子役)
(下段左より)太田莉菜(篠原さつき役)、久松郁実(笠原チズル役)


ドラマ『ラブラブエイリアン』 ストーリー


ドラマ『ラブラブエイリアン』は、

2012年1月から別冊漫画「ゴラク」で連載され、

現在は「ゴラクエッグ」にて連載中の

マンガ「ラブラブエイリアン」(原作:岡村星)を

ドラマ化した作品。


物語は、突如女性専用アパートに不時着した

手のひらサイズの宇宙人と、

その宇宙人と同居することになった女性たちの

日常を描いたもの。驚異の科学力を持ち、

いつでも地球を滅ぼせる宇宙人という設定は、

地球あやうし…一見SF的な展開を思わせますが、

そこに繰り広げられるのは宇宙人をものともしない

ガールズトーク!男性の前では決して見せないであろう

イマドキ女子の本音を包み隠さずさらけ出しまくり。

強烈な世界観で、男性漫画雑誌の連載ながら、

女性ファンも含めコアな支持を集め、

編集関係者から“神マンガ”と称された作品である。

【動画】マンガ「ラブラブエイリアン」がドラマ化!三木康一郎が監督・脚本!.png
宇宙人×ガールズトーク漫画『ラブラブエイリアン』





スポンサードリンク




監督:三木康一郎とは


現在上映中の映画

「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」(松竹)や、

『トリハダ』シリーズ(フジテレビ)など、

テレビ、映画などで、恋愛、バラエティ、ホラーなど

複数のジャンルを多彩に描く注目の

俊英・三木康一郎が務める。

水曜日の深夜にひっそりと放送する本ドラマは、

週の半ばのお疲れモードの女性視聴者には

ストレス発散と共感の場を提供すると共に、

男性視聴者には興味と恐怖が交錯する

女性の本音という未知の世界を公開いたします。

平日深夜にひとりでこっそり覗き見てください

三木康一郎が監督・脚本で「ラブラブエイリアン」が“神ドラマ”に!?.png
映画「植物図鑑」の初日舞台挨拶に登壇した三木康一郎監督(左)





スポンサードリンク




本ドラマに登場する4名のキャストについて


本ドラマは、4人の女性がメインキャストとして登場。

宇宙人と居候することになるアパートの住人で、

料理上手な心優しく、どこか今どきな性格の

石橋園美役は、ゼクシィ8代目CMガールに選ばれた

新木優子が務める。


同じアパートに住む、思ったことはすぐ口に出てしまう

親友・宇田川由日子役は、“なりたい顔No.1”と称され

若い女性から人気を集めている森絵梨佳


仕事に一途であまり、

まともな日常生活が送れない篠原さつき役は、

映画「テラフォーマーズ」の連城マリア役や、

映画「君と100回目の恋」小原遥役など、

昨今話題の映画に出演している太田莉菜


合コン好きで、彼氏探しに余念のない、

ゆるふわパーマ女子笠原チズル役を、

女性誌「CanCam」専属モデルから、

バラエティ番組やグラビアとマルチに活躍する

久松郁実が務める。


出演者 コメント


【新木優子=石橋園美 役】

「ラブラブエイリアン」は職種も歳も性格も違う4人の

女子が、女子の本音トークで日常にある疑問や問題を

解決しちゃう!?どの回を見ても楽しめる作品です。

初の連続ドラマ主演ということでとても緊張していますが

見てくださる皆さまが疲れていたり、

落ち込んだりしたときに、

クスッと笑えて元気が出るような、

そんな温かい作品になるように、

優しく気さくなスタッフ、キャストの皆さまと頑張ります!

よろしくお願いします!


【森絵梨佳=宇田川由日子 役】

撮影初日からこの作品の面白さが全開

ワクワクしています。

それにしても想像していませんでした

宇宙人と共演できるとは。

キャラの濃い女子4人宇宙人

楽しみにしていてください。


【太田莉菜=篠原さつき 役】

サツキという、頭がよくてだらしなくて酒好きで

それでいて中途半端に女の武器を使いこなす女…

今風に例えるならば春巻き系女子ってところでしょうか。

美人の皮に包まれた中身はブス。

そんな香ばしい愛すべきサツキと、

これまた手に負えない3人+宇宙人で、

下品でしょーもない、でも実はこれって現実だよね!って

ことを真剣に取り組んでいきます!

皆さん、私たちを愛してくださいね。


【久松郁実=笠原チズル 役】

わたしが演じさせていただく笠原チズルは

喜怒哀楽がとても激しく、自分の気持ちに

とても素直な女の子です。

今までチズルような感情をむきだしにする役を

演じたことがなかったので、凄く難しいですが、

色々と考えながら楽しくチズルを演じられればいいなと

思っています。



『ラブラブエイリアン』


【放送日時】
毎週(水)25時55分~26時25分(全12話予定)
初回7月13日(水)
※放送日時は変更の場合あり

【出演】
石橋園美 … 新木優子
宇田川由日子 … 森絵梨佳
篠原さつき … 太田莉菜
笠原チズル … 久松郁実

【スタッフ】
原作岡村星「ラブラブエイリアン」(日本文芸社)

【企画】
大辻健一郎(フジテレビ)
大嶌論(東北新社)

【プロデュース】
岡本真由子(フジテレビ)
宮阪直樹(東北新社)

【監督・脚本】
三木康一郎(「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」(松竹)
『トリハダ』シリーズ(フジテレビ)他)

制作著作フジテレビ
制作協力東北新社



原作マンガ「ラブラブエイリアン」が動画で配信中!


出版社と協力して配信している正規コンテンツの

公式マンガ・プロモーション・プロジェクト

「MANGAPOLO(マンガポーロ)」により、

YouTubeにて原作マンガ「ラブラブエイリアン」

第1話~3話配信されているので紹介!

★マンガ「ラブラブエイリアン」第1話


★マンガ「ラブラブエイリアン」第2話


★マンガ「ラブラブエイリアン」第3話


ドラマ「ラブラブエイリアン」
フジテレビ系にて放送!
毎週水曜日 25時55分~26時25分
2016年7月13日(水)スタート!!


◆ラブラブエイリアン 公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/love2_alien/

◆新木優子 オフィシャルサイト
http://www.stardust.co.jp/se...
◆森絵梨佳 オフィシャルサイト
http://kirinpro.co.jp/cm...
◆太田莉菜 オフィシャルサイト
http://www.anore.co.jp/ar...
◆久松郁実 オフィシャルサイト
http://www.incent.jp/ill...

☆'・:*:.。.:*: 最後までお読みいただきありがとうございます :*:・'゚:*:・'゚☆
★毎日の“1ぽちっと”がとっても励みになります。。。★
(下の↓画像をぽちっとお願いしますm(_ _)m )
  

おすすめ記事
【動画】菅田将暉『二重生活』初日舞台挨拶|お洒落!靴下の柄までこだわる男
【動画】菅田将暉|住友生命1UPのCMで高校時代の母との2ショット写真が公開!
【動画】斎藤工「広島秘境ツアーズ」スペシャルムービー公開!
■マイカテゴリー「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能




スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。