SSブログ

【動画】菅田将暉NHK大河初出演『直虎』の新キャスト発表会見に登場! [ドラマ]


2017年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』の

第2弾となる新キャスト発表会見が7月12日、

東京・渋谷のNHK放送センターで行われ、

主演の柴咲コウをはじめ、菅田将暉、菜々緒、

阿部サダヲ、春風亭昇太、尾上松也、浅丘ルリ子が

出席した。

気になる菅田将暉と菜々緒が登壇した

新キャスト発表会見の動画を含め、

コメントや役柄など、てんこ盛りで紹介!!

【動画】菅田将暉と菜々緒ほか10名NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』に出演決定!!.png
新キャスト発表会見で意気込みを語る菅田将暉


『直虎』キャスト発表会見の第2弾


菅田将暉NHK大河初出演『直虎』で「キレッキレ」に演じる!.png
新キャスト発表会に出席した7名
(上段左より)尾上松也、春風亭昇太、菜々緒、阿部サダヲ
(下段左より)浅丘ルリ子、柴咲コウ、菅田将暉


大河ドラマ第56作目となる柴咲コウ主演の

NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』は、

戦国時代に徳川四天王と呼ばれた井伊直政を

育てた井伊直虎の半生を描く物語。

今年5月に主演の柴咲コウ以外のキャスト発表が

行われたが、今回はそれに続く第2弾として、

井伊直親(三浦春馬)の嫡男・直政役の菅田将暉

家康の正室・瀬名/築山殿役の菜々緒

今川義元役の春風亭昇太

義元の嫡男・氏真役の尾上松也

義元の母・寿桂尼役の浅丘ルリ子

徳川家康役の阿部サダヲが登壇した。




スポンサードリンク




《追加キャスト》


井伊直親の嫡男・虎松菅田将暉(初出演)
 父・直親亡き後、後見人となった直虎に育てられる。
 のちに戦国最強の精鋭部隊「井伊の赤備え」を組織する。
 家康の天下取りを支え、大出世を果たし、
 「徳川四天王」の1人に数えられる。

竹千代・徳川家康阿部サダヲ
 桶狭間の戦いに今川方の先鋒(せんぽう)として参戦するが、
 義元討死の知らせを聞き、独立を決意。
 のちに井伊家の嫡男である虎松(のちの直政)を
 家臣として受け入れる。

家康の妻・瀬名菜々緒(初出演)
 徳川家康の正室。
 幼い頃から今川氏真の妻となることを夢見ていたが、
 思いがけず徳川家康の妻になることを命じられる。
 直虎とは良き友として乱世をともに歩む。

菩提寺の僧・傑山市原隼人(初出演)
 出家したおとわにとっては兄弟子にあたる。
 武芸に秀でているので時にボディーガードの役割も果たし、
 城主・直虎を陰で支える。

小野玄蕃井上芳雄(初出演)
 小野政直の次男。
 井伊家中で孤立しがちな小野家にありながら、
 屈託のない朗らかな性格。
 家老の小野政次が唯一本音をもらすことができる人物。
 桶狭間の戦いに、井伊直盛とともに従軍する。

今川義元春風亭昇太
 今川家当主。
 井伊家をその強大な武力のもとに屈服させた戦国大名。
 領国経営に類いまれなる才覚を発揮し、
 駿河・遠江から三河・尾張にまで勢力を拡大するが、
 桶狭間の戦いで織田信長の刃に倒れる。

今川氏真尾上松也
 今川家のプリンスとして生まれ育ち、
 「甲相駿(こうそうしゅん)三国同盟」成立の証しとして
 北条氏康の娘と結婚。家督を継承するが、
 義元の死後は家臣の離反が相次ぎ今川家は弱体化。
 蹴鞠(けまり)の名手でもある。

寿桂尼浅丘ルリ子
 女戦国大名」の異名を持つ女傑。
 息子の義元、軍師の雪斎とともに
 今川家の全盛期を築き上げる。
 桶狭間以後も孫の氏真を支え、
 弱体化する今川家の存続に力を尽くす。
 直虎にとってはお手本のような存在。

瀬名の母・佐名花總まり(初出演)
 井伊が今川に服属した証しとして
 駿府に人質として送り込まれる。
 のちに今川家臣・関口氏に嫁ぎ、瀬名を出産。
 井伊家に対してはある屈託を抱えている。

松下常慶和田正人(初出演)
 秋葉山の札売りをする山伏で、
 諸国を行脚しながら情報を集めている。
 井伊谷・龍潭寺にもたびたび出入りし、
 貴重な情報をもたらす。

高瀬高橋ひかる(初出演)
 亡き直親の隠し子を名乗り、
 井伊谷へやってきた謎の美少女。
 井伊家中に大きな波紋を呼ぶが、その正体は…!?

昊天小松和重(初出演)
 龍潭寺の僧侶。
 クールな頭脳派で寺の運営を取りしきっている、
 南渓和尚の右腕的存在。
 出家したおとわの教育係を任されるが…。

以上、12名が、あらたに発表された!




スポンサードリンク




大河ドラマ初主演の菅田将暉と菜々緒のコメント&動画


★大河ドラマ初主演の菅田将暉コメント

「朝ドラの『ごちそうさん』(2013~14年放送)の時に

「次は大河だね」とプロデューサーや脚本家の方に

言われましたが、こうして実現してバックヤードで

ハグするほど浮き足立っています」と喜び、

初めての時代劇だし、所作など無知なことが

たくさんありますが、徳川四天王の中で

一番若い役をやらせていただくので、

優しい先輩に甘えながら"キレッキレ"

格好良い直政を演じていきたいです」と

意気込みを語った。


★大河初出演の菜々緒コメント

非常に緊張しています。

今までは緊張しない方でしたが、

今回は人生の中でも一番緊張していると思います。


大先輩方と一緒にこの作品に携われて光栄に

思っていますので、日々一生懸命やらせて

もらおうと思っています」と意欲を示しながら、

演じる瀬名について「小さい頃から玉の輿を狙う

野心家なキャラクターですが、

そういった役は得意な方です。

現代の女性にも通じるものがあると思うので、

そういったところは楽しみながら

演じていきたいです」と話していた。




スポンサードリンク




主演の柴咲コウと岡本幸江のコメント


★主演の柴咲コウ コメント

「前回の会見に引き続いて感じたことは、

男性陣が建設的といいますか、

阿部さん以外は歴史が大好きな方が

多いみたいですので、男性陣が役を構築して

ドラマが作られていくという気配があります。


女性陣は人数が多くないようなので、

華となって確信的というよりは直感的

お芝居をする予感はしています」と語りながら

「皆さんすごいキャリアをお持ちですので、

色々と教えを請いながら皆さんとお話を交えて

盛り上げていきたいと改めて思いました」と

意欲を見せていた。


★岡本幸江(チーフ・プロデューサー)コメント

新たな出演者発表にあたって、

大河ドラマでもさまざまに描かれてきた

戦国大名たち。主人公のふるさと・井伊谷にも

大きな大きな影響を及ぼします。


しかし型破りな存在である、おんな城主・直虎の目

には、ちょっと違った戦国大名の姿が見えている

ことでしょう。強大に見えてもろく、

気弱に見えて勝負強い。今日ご紹介するのは、

尽きせぬ魅力を持つ歴史上の人物

演じてくださるみなさんです。


さまざまな伝統やキャリアを背負ってこられた

百戦錬磨のつわものたちが、

これまで見たことがない意外なアプローチで

戦国有名人の素顔を描き出してくれるのが

楽しみでなりません。


また大河ドラマに初めて出演いただく皆さんも、

新たな息吹を吹き込んでくれるでしょう。

こんなに心強いみなさんとともに、

新たな物語をお届けできますことに

大変興奮しています。



制作発表会見の様子&出演者コメント 動画


★大河ドラマ 『おんな城主 直虎』 制作発表会見
2015年8月25日



★大河ドラマ 『おんな城主 直虎』 キャスト発表会見(第1弾)
2016年5月26日



★大河ドラマ 『おんな城主 直虎』 キャスト発表会見(第2弾)
2016年7月12日 菅田将暉のコメント



★大河ドラマ 『おんな城主 直虎』 キャスト発表会見(第2弾)
2016年7月12日 菜々緒のコメント



★平成29年 大河ドラマ 『おんな城主 直虎』
【放送予定】
2017年1月8日(日)午後8:00から1年間

◆NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』 公式サイト
http://www.nhk.or.jp/dra...

◆菅田将暉 オフィシャルサイト
http://www.topcoat.co.jp/artist/suda-masaki/
◆菅田将暉 公式ブログ
http://ameblo.jp/suda-masaki/

◆菜々緒 オフィシャルサイト
http://talent.platinumproduction.jp/nanao

◆柴咲コウ オフィシャルサイト
http://www.koshibasaki.com/
◆柴咲コウ 公式Instagram
https://www.instagram.com/ko_shibasaki/

☆'・:*:.。.:*: 最後までお読みいただきありがとうございます :*:・'゚:*:・'゚☆
★毎日の“1ぽちっと”がとっても励みになります。。。★
(下の↓画像をぽちっとお願いしますm(_ _)m )
  

おすすめ記事
【動画】菅田将暉が「あんたの夢をかなえたろかスペシャル」で女子高生の夢を叶えた!
【動画】菅田将暉|住友生命1UPのCMで高校時代の母との2ショット写真が公開!
【動画】EXILE THE SECOND×WOWOW<序章>の大型コラボレーション番組が決定!
【動画】志村けんキリン氷結|CM&メイキングとWEB限定SPムービー公開!
【動画】相葉雅紀ポテトチップスクリスプCM|メイキングや発売地域も!
■マイカテゴリー「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。