SSブログ

岩田剛典がTBSドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』本格サスペンスに初出演! [ドラマ]


岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)が

金曜よる10月スタートのTBSドラマ

『砂の塔~知りすぎた隣人』に

体操教室のコーチ役で登場。

主人公の菅野美穂の幼馴染で幼いころから

ほのかな思いを抱いてきた。

そんな彼女に陥れる最凶の隣人が表れ、

タワーマンションで“女の闇”が渦巻く

本格サスペンス。

【動画】岩田剛典ドラマ「砂の塔」本格サスペンスに初出演!.png
『砂の塔~知りすぎた隣人』メインキャスト
(左から)松嶋菜々子、菅野美穂、岩田剛典


『砂の塔~知りすぎた隣人』ストーリー


主人公・高野亜紀(菅野美穂)は、

平凡だが幸せな主婦。

家族で憧れのタワーマンション(タワマン)に引っ越し、

新生活をはじめた矢先、

自宅でフラワーアレンジメント教室を開いた。

そこで、佐々木弓子(松嶋菜々子)と出会う。

高野家のひとつ上の階に住む弓子も1ヵ前に

引っ越してきたばかりといい、

タワマン主婦グループに馴染めなかった亜紀は、

すぐに仲良くなる。

誰にも優しく上品で優雅な弓子を信じ、

すっかり頼ってしまう亜紀だったが、

弓子には、周囲の誰もが予想だにできない

隠された裏の顔があった・・・。


安全で清潔で、“子育てに最高の環境”であるはずの

タワマン。

しかし実際には、セレブ妻たちの見栄と虚飾に

まみれた生活に疲弊していた亜紀。

そんな中で連れて行かれた娘の体操教室で、

彼女は昔の自分をよく知る幼馴染み・生方航平

(岩田剛典)運命の再会を果たす

しかし、実は亜紀にもまた、

生方との関係を隠さなければならない

理由があった...。


一方、世間を騒がす連続誘拐事件が勃発。

誘拐事件の犯人像と、不気味な隣人・弓子

(松嶋菜々子)との間に見え隠れする

怪しい共通点があぶり出されていく。

張り巡らされた伏線と、謎が謎を呼ぶ急展開の連続

主人公を不気味に監視する謎の隣人・・・

その正体は、子育てをおろそかにする母親の

子どもばかりを狙う連続誘拐事件の

真犯人なのか...?




スポンサードリンク




『砂の塔~知りすぎた隣人』キャスト


【主人公・高野亜紀役=菅野美穂】
明るく屈託のない笑顔を持ち、

家族のために一生懸命な専業主婦

穏やかな会社員の夫、優しい高校生の長男、

照れ屋の幼稚園児の長女という4人家族。

つつましいながらも互いを思いあう家族とともに

幸せに暮らしていたが、

転居してきたタワマンで出会った

謎の隣人の存在が、隠されていた家族のホコロビ

傷を広げていく…。


【生方航平役=岩田剛典(EXILE / 三代目JSB)】
主人公・亜紀の娘のそらが通う子供教室の

体操コーチ

生徒である子どもにも親にも好かれる、

明るくさわやかな好青年。

タワマン主婦たちの母性本能をくすぐりつつも、

子どもたちの可能性を伸ばしたいという

熱く真っ直ぐな情熱を持っている。

亜紀とは、同じ下町の商店街育ち。

その当時から亜紀を憧れの目で見ていた、

いわゆる“初恋の人"

家族やタワマンでの人間関係に苦しむ亜紀にとって、

大きな支えとなっていく。

しかし、彼にも秘めた一面があった...。


【佐々木弓子役=松嶋菜々子】
美しく気高い容姿、隙のない身のこなし。

それでいて、ときおり冗談をいって周囲をなごませ、

また子どもにも好かれる温かさも持ち合わせた、

完璧で頭の良い女性

だが、裏では主人公・亜紀を不気味に監視する

正体不明の隣人。

果たして、彼女の真の目的とは何なのか...。




スポンサードリンク




キャスト陣のコメント


【菅野美穂のコメント】
とある素敵なタワーマンションの中で起こっている

サスペンスですが、追い込まれていく人間の

滑稽な様が描かれています。

端から観ていると笑ってしまうような話が

盛り込まれていて、すごく面白くて引き込まれました。

この先、どういう展開になっていくのだろうと、

私自身も楽しみです。

高野亜紀という、年齢は私と同じくらいの、

二児の母親の役柄になります。

憧れのタワーマンションに引っ越し、

日々の生活に追われながらも、家族を大切に、

明るく過ごしている、そういう等身大のキャラクター

だと思います。

自分も子どもを持ち、そういったところで、

共感できる部分を探しながら、

演じていきたいと思います。


【岩田剛典(EXILE / 三代目JSB)のコメント】
自分がこの世界に入る前からずっと拝見させて

頂いてきた憧れのお二人と、

今回初めて共演させていただけることを光栄に

思います。『砂の塔〜知りすぎた隣人』は、

日常生活に潜む隣人トラブルや人間の

表と裏の顔を、タワーマンションの住民を通して

リアルに描いたドラマです。

そのリアルさにある意味恐怖も感じますが、

その分きっと多くの視聴者の皆様に共感もして

いただけると思います。

先の予想ができないストーリー展開にもご注目下さい。


【松嶋菜々子のコメント】
サスペンスにおける怪しさは映像でのみせ方だと

思うので、塚原監督に委ねながら一緒に

作り上げていきたいと思います。

菅野美穂さんとは16年前に、TBSのドラマで

少しだけお会いしたことがあるのですが、

今回は、しっかりと対峙する役どころなので

今からご一緒できるのを楽しみにしています。




スポンサードリンク




菅野美穂独占告白


★菅野美穂が独占告白「いま1番怖いモノ」4年ぶり主演ドラマ等身大母親役に挑む


メディアの反応は?


★スポーツニッポン 紙面にて
2016年8月30日
【動画】岩田剛典が初の本格サスペンス!ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」.png



★TBS「はやドキ!」 にて
2016年8月30日



★TBS「ひるおび!」 にて
2016年8月30日



◆『砂の塔~知りすぎた隣人』 公式サイト
http://www.tbs.co.jp/sunanotou/

◆EXILE オフィシャルサイト
http://exile.jp/
◆三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE オフィシャルサイト
http://www.jsoulb.jp/
◆岩田剛典 公式Twitter
https://twitter.com/t_iwata_ex_3jsb
◆岩田剛典 公式Instagram
https://www.instagram.com/takanori_iwata_official/

◆菅野美穂 オフィシャルサイト
http://www.ken-on.co.jp/kanno/

◆松嶋菜々子 オフィシャルサイト
http://www.7th-avenue.co.jp/matsushimanews/


☆'・:*:.。.:*: 最後までお読みいただきありがとうございます :*:・'゚:*:・'゚☆
★毎日の“1ぽちっと”がとっても励みになります。。。★
(下の↓画像をぽちっとお願いしますm(_ _)m )
  

おすすめ記事
【動画】有村架純のメニコン新CM「スマートにいきたい朝」篇が公開!CM曲はフォーリミが書き下ろす!
【動画】マークXで「風神雷神」を描く脇阪寿一,石浦宏明,大嶋和也 3人の神ドライバー!
【動画】リラックス効果を心理学者が実証!バンホーテンココア「回るリラックス60秒動画」が公開!
【動画】斎藤工&猫のココアCM×2種類が公開!むくみ腸改善しょうがココアの作り方も!!
■マイカテゴリー「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。