SSブログ

松下奈緒×市原隼人が湊かなえ小説『往復書簡』ドラマ化で心理サスペンスに恋人役で挑む [ドラマ]


女優:松下奈緒と俳優:市原隼人が

9月30日(金)よる8:57~10:54に放送の

TBS系スペシャルドラマ

『ドラマ特別企画 往復書簡~十五年後の補習』に

出演。『Nのために』『夜行観覧車』などで知られる

人気作家・湊かなえ氏による小説『往復書簡』

(幻冬舎文庫)所収の『十五年後の補習』を

ドラマ化した本格心理サスペンスに挑む。

松下奈緒×市原隼人がTBS系心理サスペンスドラマで恋人役に挑戦.png


『ドラマ特別企画 往復書簡~十五年後の補習』あらすじ


OLの万里子(松下奈緒)は、

恋人の純一(市原隼人)が突然、

辺境の国へ旅立ってしまったことに 戸惑っていた。

国際ボランティアに志願し、

発展途上国の子どもたちに勉強を教える任に

就いた純一は、 あと2年は帰ってこない。

そんな大事なことを、純一は自分にも家族にも

相談せずに決めてしまった…。

その理由は何なのか。

電話も通じず、万里子は純一に宛てた手紙に

不安な思いをつづることしかできない。


あくる日の朝、

材木倉庫で女性の焼死体が発見される

現場を訪れた刑事の亀山(鹿賀丈史)

脳裏によぎったのは、15年前に同じ倉庫で起きた

放火殺人だった。


15年前--。出火した材木倉庫の中に、

当時中学生の万里子(西畑澪花)と、

同級生の一樹(篠田諒)が閉じ込められた。

万里子は駆けつけた純一(福山康平)

救出されたが、一樹は死亡した。

倉庫に外からかんぬきがかけられていたことから、

放火殺人の線で捜査され、

万里子たちの同級生である康孝(今井悠貴)

疑いがかけられた。


だが、康孝は事件翌日に自殺した。

真相は解明されないまま、

捜査は打ち切られたのだった。

担当刑事だった亀山は、

その結末をとても悔やんでいた。

死んだ女性の身元は、

康孝の母親・綾子(大沢逸美)だと判明する。

その報道に驚く万里子のもとに、亀山が訪ねてくる。


「15年ぶりですね。万里子さん、記憶は...?」

実は万里子は、15年前の事件の直後、

ショックで事件の記憶を失っていた。

そして記憶の扉は、いまでも開かれていなかった。


数日後。綾子の告別式に、

15年前の事件に関与した子どもたちの親が揃った。

一樹の母親・百合(多岐川裕美)は、

息子の死の真相を知りたいがあまり、

記憶を取り戻そうとしない万里子を責める。

「純一君は万里子さんが思い出したら困ることでも

あるのかしら?」


そんな中、海外の純一から手紙の返事が届く。

そこには万里子の知らなかった、

純一のある告白が書かれていた。

次第に不安に押しつぶされていく万里子は、

15年前の記憶が断片的に蘇るようになる…。




スポンサードリンク




松下奈緒コメント


湊かなえ先生の作品

いつも読ませていただいています。

どの作品も、思ってもみない展開にいつも

ドキドキさせられています。

原作も、万里子と純一の手紙のやり取りに

ドキドキしました。サスペンスでもあり、

ラブストーリーでもあると私は思ったので、

万里子と純一の心の動きを丁寧に演じたい

思いました。」と意気込みを見せた。

また、役作りでは

「万里子は“十五年前のあの事件”以降、

必死に前を向こうと生きてきましたが、

いつも胸に何かを抱えています。

事件の記憶が無いが故に、

自分が被害者なのか加害者なのかもわからない

万里子が、純一さんとの手紙のやりとりや当時の

話を聞いて真実を紐解いていく中で、

知らなかったことを知っていく衝撃や驚きを大切に

演じました。」と語り、見どころについても

最後まで本当に犯人がわかりません。

息子を守りたい母親。恋人を守りたいと思う優しさ。

様々な愛情が、15年前の事件を知ることで

明らかになっていきます。見てくださる方も、

事件の真相を知っていく万里子と同じ気持ちで、

ハラハラ、ドキドキしながらご覧いただければ

嬉しいです。」とコメントした。




スポンサードリンク




『ドラマ特別企画 往復書簡~十五年後の補習』出演者


【岡野万里子役】 松下 奈緒

【永田  純 役】 市原 隼人
      
【坪内 由美役】 朝倉 あき

【都築 健治役】 森永 悠希

【阿部 智也役】 鈴之助

【久保田綾子役】 大沢 逸美

【永田 頼子役】 長野 里美
      
【大島 百合役】 多岐川裕美
      
【岡野万里子役】 西畑 澪花

【永田 純一役】 福山 康平

【大島 一樹役】 篠田 諒

【久保田康孝役】 今井 悠貴

【永田 恵一役】 山崎銀之丞

【久保田 進役】 梨本謙次郎
      
【亀山 隆三役】 鹿賀 丈史


TBS系スペシャルドラマ『ドラマ特別企画 往復書簡~十五年後の補習』
9月30日(金)よる8:57~10:54に放送




スポンサードリンク





◆『ドラマ特別企画 往復書簡~十五年後の補習』 公式サイト
http://www.tbs.co.jp/ofukushokan/

◆松下奈緒 オフィシャルサイト
http://www.matsushita-nao.com/
◆松下奈緒 オフィシャルブログ
http://6109.jp/NA/

◆市原隼人 オフィシャルサイト
http://official.stardust.co.jp/hayato/

☆'・:*:.。.:*: 最後までお読みいただきありがとうございます :*:・'゚:*:・'゚☆
★毎日の“1ぽちっと”がとっても励みになります。。。★
(下の↓画像をぽちっとお願いしますm(_ _)m )
  

おすすめ記事
岩田剛典がTBSドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』本格サスペンスに初出演!
山田孝之が「でかした、俺。」と、浸りすぎ!?ジョージア新CM×2本
ディーン・フジオカと清野菜名「25ansウエディング」創刊30周年イベントに登場!
■マイカテゴリー「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。