SSブログ

【動画】窪田正孝ボスCMでトミー・リー・ジョーンズ&永瀬正敏と共演!「ハリウッドみたい」 [CM]


スポンサードリンク


俳優の窪田正孝が、

ハリウッド俳優トミー・リー・ジョーンズ扮する

宇宙人ジョーンズでお馴染み

サントリーBOSS(ボス)

レインボーマウンテンブレンド

「地球調査シリーズ」の新CM「おまわりさん篇」で

トミー・リー・ジョーンズ、永瀬正敏と共演!

「まるでハリウッドみたい」と窪田が興奮した

インタビュー&メイキング動画なども紹介!

【CM】窪田正孝サントリーBOSS(ボス)CM「おまわりさん篇」でハリウッドスターと初共演!.png
トミー・リー・ジョーンズと初共演する窪田正孝


TV-CMについて


【動画】サントリーBOSS(ボス)新CM「おまわりさん篇」でトミー・リー・ジョーンズがサル捕獲!.png
サントリーBOSS CMに出演しているトミー・リー・ジョーンズ



とある惑星からやってきた宇宙人ジョーンズが、

大物ハリウッド俳優トミー・リー・ジョーンズ

そっくりの地球人になりすまし、

さまざまな職業を転々としながら、

未知なる惑星・地球を調査する

「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」

2015年秋から「Song&BOSS」をテーマに、

名曲と呼ばれる歌と同様、

「ボス」も世代や時間を超えて愛される存在に

なってほしいという思いを込めた物語で、

CMは放映されてきた。

今回、宇宙人ジョーンズが調査したのは、

この惑星の街の平和を守っている、

おまわりさんという存在。


地域住民宅の訪問や小学校前での交通整理、

階段でスケボーをする若者への注意など、

身近な安全を守るジョーンズ。

そんなおまわりさんに対して、

最初は「こんなこと(ながらスマホ)より、

もっと悪いことしてるやつ、いっぱいいるだろ!」

反抗的だった一人の若者(窪田正孝)が、

ジョーンズとその同僚(永瀬正敏)が解決した、

とある小さな事件(?)をきっかけに改心する姿を

目の当たりにして、「この惑星の大きい平和は、

小さい平和の積み重ねだ。」とレポートする。


また、CM楽曲には、吉田拓郎の名曲

『今日までそして明日から』を使用し、

CMの世界観を印象的に表現している。


スポンサードリンク



「おまわりさん」篇(30秒)CMストーリー


自転車で住宅街をパトロールするおまわりさんの

ジョーンズ。

「この惑星の、街の平和は、おまわりさん、という

存在が守っている。」というナレーションをバックに、

地域住民宅を訪問したり、

小学校の前で交通整理をしたり、

階段でスケボーをしている若者を注意したりなど、

おまわりさんとして働くジョーンズの

日常が描かれている。

サントリーBOSS(ボス)新CM「おまわりさん篇」に出演のトミー・リー・ジョーンズ.png


ある日、外国人に道案内している時、

スマートフォンを見ながら自転車に乗る若者

窪田正孝を発見。

すぐに笛を吹いて「イハンデスヨ!」と注意すると、

【動画】BOSS新CM「おまわりさん篇」でトミー・リー・ジョーンズと窪田正孝が共演!.png


窪田は反発して

「こんなことより、もっと悪いことしてるやつ、

いっぱいいるだろ!」と、ジョーンズに歯向かう。

【新CM】窪田正孝BOSS(ボス)CM「おまわりさん」篇でトミー・リー・ジョーンズに歯向かう.png



また別の日に、何か大事件が起きたのか、

「あっちだ!」と促す同僚警官の永瀬正敏と現場へ

急行するジョーンズ。

到着した場所にいたのは、なんとニホンザルが...。

BOSS(ボス)新CM「おまわりさん篇」はトミー・リー・ジョーンズがサルをみごとに捕獲!.png


網を持って近付こうとする永瀬の横で、

サルを見ていたジョーンズの目が怪しく発光。

BOSS(ボス)新CM「おまわりさん篇」でトミー・リー・ジョーンズの目が怪しく発光!!.png


すると、塀の上にいたサルがジャンプして

ジョーンズの顔にしがみついた。

すぐさま素手でサルを捕獲するジョーンズ。

見事な捕獲劇に、永瀬も「捕まえたよ。」と

ビックリしていた。

ボス新CM「おまわりさん」篇でトミー・リー・ジョーンズが逃げたサルをみごと捕獲!.png


サルの飼い主から「ありがとうございました。」

感謝されたジョーンズと永瀬は、

顔なじみのおばあちゃんから「いつもありがとう。」

と日頃のお礼を言われ、

小学生は「おまわりさーん!」と歓声を上げている。

トミー・リー・ジョーンズがボス新CM「おまわりさん」篇で逃げたサル捕獲!飼い主から感謝.png


そんな二人の雄姿を、野次馬の後方から見つめる

窪田正孝。

ボス新CMトミー・リー・ジョーンズ&窪田正孝「おまわりさん」篇で共演!【動画あり】.png


帰り道、永瀬が

「小さいよなぁ、俺たちがやってることって。」

しみじみ語った。

ボス新CMトミー・リー・ジョーンズ&永瀬正敏が地道な「おまわりさん」を演じる!.png



その日の深夜、交番で仕事中のジョーンズを、

ふらりと訪ねた窪田が

「おまわりさんって大変っすね。」と声を掛けて、

すぐにその場を立ち去った。

ボス新CMトミー・リー・ジョーンズ、永瀬正敏、窪田正孝が地球の平和を演じる.png
ボス新CMトミー・リー・ジョーンズに窪田正孝が頭を下げる!.png


以前の反抗的な態度が鳴りを潜め、

顔つきも変わった若者を見送った後、

「この惑星の大きい平和は、

小さい平和の積み重ねだ。」とレポートする

ジョーンズ。

【動画】ボス新CMはトミー・リー・ジョーンズが警官に扮し惑星の平和をレポート.png


最後は交番の前で、

「ボス レインボーマウンテンブレンド」を飲む。

ボス新CMはトミー・リー・ジョーンズが警官に扮し惑星の平和をレポート【メイキングあり】.png
サントリーBOSS ボス新CMにトミー・リー・ジョーンズ、永瀬正敏、窪田正孝が出演!.png




撮影エピソード


CMの冒頭、ジョーンズ演じるおまわりさんが

自転車で街をパトロールするシーン。

撮影の準備が整うのを待っている間、

ジョーンズは久々に乗る自転車にテンションが

上がったのか、チリンチリンとベルを鳴らしてみたり、

ペダルを逆回転してみせたりなど、

童心に帰ったように振る舞うほほ笑ましい光景が

見られた。

本番では、監督から「スピードアップして!」という

指示が飛ぶと、すかさずサドルからお尻を上げて、

力強い立ち漕ぎを披露する場面も。

また、日本の映画界を代表する演技派のベテラン、

若手俳優との共演シーンでは、

ハリウッドスターらしい貫禄の存在感で

渡り合っていたトミー・リー・ジョーンズ。

今年70歳を迎えるとは思えないエネルギッシュ

芝居で、現場を大いに盛り上げていた。


◆より良い芝居を追求する永瀬正敏の飽くなき向上心

ジョーンズとの共演シーンにあたり、

「Nice to meet you.」とにこやかな表情で握手を

交わした永瀬。

現場で監督が求める芝居を理解した上で、

カメラ前にスタンバイすると、カメラの位置や、

並走する照明クルー、音声さんの動きをしっかりと

リハーサルで確認し、本番に臨んだ。

ワンテイクごとにプレイバックで表情や動きを

チェックし、監督と話し合いながら修正すべき点を

把握すると、次のテイクまでのわずかな時間も

芝居の練習に充て、演技の精度を高める作業に

集中した。クールな佇まいに秘めた熱い役者魂を

垣間見ることができた。

また、休憩中は一転してリラックスした表情を

のぞかせ、周りのスタッフとも気さくに談笑。

制作チームの中には以前、永瀬正敏の監督作品に

携わった編集スタッフがいて、懐かしい思い出話に

花を咲かせる一幕も見受けられた。


◆監督も舌を巻いた若手演技派・窪田正孝の豊かな表現力

「スクリーンの向こう側にいる方だと思っていた。」

という憧れのジョーンズと対面した際、

興奮を隠せないといった様子で、

「よろしくお願いします!」と挨拶を交わした窪田。

「Ready and Action.」「Cut it.」などと、

英語の掛け声や指示が飛び交う普段と異なる

撮影スタイルにも、戸惑うどころか、

「ハリウッドで撮影しているみたい!」と生き生きと

演じていた。

「もう少しせりふを早めに。」「冷めた怒りの表情。」

「じわじわイラついてくる感じがほしい。」と、

バリエーションを求める監督の矢継ぎ早の指示も、

窪田は即座に演技に反映し、OKテイクを連発。

次はどんな指示が来るのかと、

本人は「実は心臓バクバクでした。」と語った。

表現力の引き出しの多彩さに、

監督は「こっちの言うことを何でもできる。

本当に凄い。」と、感心していた。



新TV-CM 「おまわりさん」篇(30秒・60秒)


★ボス『おまわりさん』篇 60秒 トミー・リー・ジョーンズ 永瀬正敏 窪田正孝 サントリー CM



★ボス『おまわりさん』篇 30秒 トミー・リー・ジョーンズ 永瀬正敏 窪田正孝 サントリー CM




新TV-CM メイキング動画&窪田正孝インタビュー動画


★ボス『おまわりさん』篇
メイキング動画&窪田正孝インタビュー動画



◆サントリー食品インターナショナル(株) 公式サイト
http://www.suntory.co.jp/softdrink/

◆窪田正孝 オフィシャルサイト
http://www.stardust.co.jp/se...

◆永瀬正敏 オフィシャルサイト
http://www.rocket-punch.co.jp/


スポンサードリンク



おすすめ記事
【動画】浜崎あゆみクラッシュオブクイーンズCMに出演!CM曲は「We are the QUEENS」!
【動画】EBIKEN×SIRO-Aジョイント公演開催!コラボ新作の一部を披露!
【動画】山田孝之&太賀PlayStation4 新CM「山田の絶叫、太賀の昇天“PS4に全部来る”篇」が公開!
■マイカテゴリー「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。