SSブログ

【動画】宇多田ヒカルの天然水CMが公開!CM曲は「道」でメイキング&インタビューも! [CM]


スポンサードリンク


宇多田ヒカルが、サントリーの

南アルプスの天然水CMに本人出演!

CM曲は宇多田ヒカルのニューアルバム

『Fantome』(ファントーム)に収録される

新曲「道」が起用された。

6年ぶりとなったCM出演では、

水の山(天然水のふるさと)南アルプスに

登山しに行くというストーリー。

メイキングやインタビュー動画とともに

CMを詳しく紹介!

宇多田ヒカルの天然水CM|6年ぶりのCM出演は過酷な南アルプス登山ロケ!.png
宇多田ヒカルが6年ぶりにCM出演!


CMストーリー


■『水の山行ってくるわ』篇

朝陽が昇り始めるころ
南アルプスに囲まれた田園風景の
とある掘立小屋のようなバス待合所
ベンチに座りひとりバスを待つ宇多田ヒカル
#水の山行ってくるわ」と、
ハッシュタグが表示される。

【動画】宇多田ヒカルの「南アルプスの天然水」新CM『水の山行ってくるわ』篇.png


ベンチに座る宇多田ヒカルの脇には
荷物を詰め込んだナップザックと、
天然水のペットボトルが置いてある。

【CM】宇多田ヒカルのサントリー天然水のCM『水の山行ってくるわ』篇が公開!.png


まわりの景色を見渡す宇多田。
おもむろに、
「サントリー南アルプスの天然水」を飲む。
よく冷えた天然水が喉を潤す。
天然水の喉を通る音がより際立ったシーン。

【動画】宇多田ヒカルが6年ぶりにCM出演!サントリー天然水CM『水の山行ってくるわ』篇.png


宇多田が立ち上がりバス停の標識まで歩くと
標識に貼り付けてある時刻表をのぞき込む。

「水と生きる
 SUNTORY」と、
クレジットのテロップが表示され
CMは閉じる。

宇多田ヒカルの天然水CM|CM曲はニューアルバム『Fantome』収録の「道」!.png




■『水の山行ってきた 南アルプス』篇(60秒)

宇多田ヒカルのCM曲「道」が流れ
山々が連なる南アルプスと空
早送りで流れる雲と、雲の切れ間から
差し込む朝陽の映像からCMは始まる。

「utadahikaru」
#水の山行ってきた」と、
ハッシュタグが表示される。

【動画】宇多田ヒカルがサントリー天然水CMで新曲「道」を披露!.png


宇多田ヒカルが緩やかな傾斜のある
木々の多い清々しい山道を
軽快にどんどん歩く。
引き続き
#南アルプス行ってきた」と
ハッシュタグ。

川に渡った丸太の橋
バランスを取りながら渡る宇多田ヒカル。
豊富な天然水が力強く流れる河川。
宇多田が山頂方面を見るが
まだまだといった様子。

【動画】宇多田ヒカルの天然水CM|CM曲「道」とともに南アルプス登山!.png


川を渡り、山道をどんどん進む宇多田。
大きな岩がごろごろとある川に出ると
奥に大きな滝を見つける。
水しぶきを上げ大量の水が流れ落ちる滝の
迫力に宇多田は、
#うぉぉぉ」のハッシュタグ。

しばし大きな岩の上に腰掛けて休憩。
水の山をからだ全体で感じつつ
ペットボトルの天然水を飲む宇多田。

【インタビュー】宇多田ヒカルの天然水CM|南アルプス登山で過酷なロケ.png


パーカー姿の宇多田ヒカル。
突然の雨に見舞われるが
目を閉じ掌を広げ天を仰ぎ
雨を体で感じる宇多田

【動画】宇多田ヒカル|サントリー天然水CM『水の山行ってきた 南アルプス』篇.png


たき火の火にあたる宇多田
新曲「道」に体を揺らす
そして火をゆっくり見つめ体を休める。

宇多田ヒカル|サントリー南アルプスの天然水CM『水の山行ってきた 南アルプス』篇.png


山登りは佳境に入る
ごろごろと大きな石だらけの斜面
傾斜はだいぶきつくなり
手をつかないと登れないくらい。
#うわまじか」のハッシュタグが表示される。

【登山】宇多田ヒカル|サントリー南アルプスの天然水CMは過酷なロケ!?.png


視界は開け、ついに山頂が見えた!
馬の背になった斜面を登る。
さらに傾斜のある岩場を登り

【動画】宇多田ヒカルの「南アルプスの天然水」新CMで登山!水の山に感謝する.png


まわりの植物は背の低いものばかり
風が強く吹きさらす山頂へと到着!

【TVCM】宇多田ヒカルの「南アルプスの天然水」新CMで新曲「道」披露!.png


雲と雲の切れ間に
最も高い南アルプスの頂が見えた!
見とれる宇多田。
そして、
「ありがとう」
宇多田は、水の山々に
感謝の気持ちを込めて叫んだ・・・。

【動画】宇多田ヒカルの「南アルプスの天然水」新CMが公開!水の山に感謝.png


「信じられる水の山から」
「サントリー
南アルプスの天然水」
と宇多田がナレーション。

【動画】宇多田ヒカルの「南アルプスの天然水」新CMが公開!水の山に「ありがとう」.png


そして、
「水と生きる
 SUNTORY」と、
クレジットのテロップが表示される。

最後に、
#おやすみ」と、ハッシュタグが表示されると
シェラフに入り気持ちよさそうに
寝ている宇多田ヒカルと、
それを見守る仲間がいた。

宇多田ヒカルの「南アルプスの天然水」新CMが9月25日放送!水の山に「ありがとう」.png



スポンサードリンク



CM曲「道」について


宇多田ヒカルのニューアルバム

『Fantome』(ファントーム)に収録される

新曲「道」が起用された。


「道」の歌詞は、「あらゆる人が作った過去の道は

現在の自分へとつながっていて、その道を今度は

自分が未来へつなげていくんだ」という

宇多田の想いが込めらている。


軽快なメロディーだが希望に満ちており

力強く伸びやかな歌声が、

CMの世界観をより引き立てている!


【CM曲】宇多田ヒカルが出演するサントリー南アルプスの天然水のCM曲は「道」!.png
宇多田ヒカル ニューアルバム
『Fantome』(ファントーム)
2016年9月28日リリース!
CM曲 「道」 収録
Amazonでチェックしてみる!⇒http://amzn.to/2cFj048




CM撮影時のエピソード


宇多田ヒカルがCMに出演するのは約6年ぶり。

本人初となる国内ロケ撮影が敢行!

舞台は『サントリー天然水』のふるさと

南アルプスの“水の山”


撮影は8月下旬、事前の天気予報では雨で、

宇多田も、自分の友人たちから

「撮影できるの?」と心配されたが、

当日は予報を覆す見事な晴天のなか

撮影ができた。


目的地の栗沢山山頂(2,714m)までは

通常なら1時間半~2時間ほどで到達できるが、

各所で撮影を行いながらの登山ということで、

宇多田と撮影クルーは4時間を目標に

早朝4時に滞在先を出発した。


険しい岩が急斜面を覆い尽くす、

登山ルート最大の難所では、安定した石や

木の根っこを慎重に選びながら、

そこにしっかり手や足を掛けて、

重心をスムーズに移動。


山頂から甲斐駒ケ岳(2,967m)

絶景を望むシーンでは、

宇多田をはじめ、誰もが息を呑んで

その景色に見惚れていた。



宇多田ヒカル コメント


私自身、こんなにハードな撮影はもしかしたら

初めてだったかもしれないんですけど、

自然の中で撮影できたことがすごく

気持ちよかったです。登山も下山も、

アラサーのインドア派ミュージシャンにしては

上出来だったと思います(笑)。

危ないところはガイドさんがちゃんと先導して

くださって、ついてきてくださいって感じだったので、

全然怖くなかったです。


撮影チームの皆さんは、

高品質な映像を撮るために、

重い機材を大勢のスタッフで山に運んでいました。

普通に登るだけでもキツイ山道なのに、

そんなにいっぱい持ってっちゃうのって感じで、

私よりも全然辛い思いをしていたので、

それに比べたら楽な役回りだったと思います。


天候も現場に来る前、

友達から「すごい台風来てるよ!」

「どんな撮影になっちゃうの?」

「中止でしょ!」って、

さんざん言われていたんですけど、

2 日間とも晴れちゃって、

周りのみんなも「奇跡だ!」って喜んでいました。

お陰で無事撮影することができて、

本当にありがたいなと思いました。

★サントリー天然水 新CM
『水の山行ってきた 南アルプス』篇 インタビュー動画
出演:宇多田ヒカル




CM動画・メイキング


★サントリー天然水 新CM
『水の山行ってくるわ』篇 (15秒)
出演:宇多田ヒカル



★サントリー天然水 新CM
『水の山行ってきた 南アルプス』篇 (30秒)
出演:宇多田ヒカル



★サントリー天然水 新CM
『水の山行ってきた 南アルプス』篇 (60秒)
出演:宇多田ヒカル



★サントリー天然水 新CM
『水の山行ってきた 南アルプス』篇 メイキング動画(84秒)
出演:宇多田ヒカル



サントリー南アルプスの天然水CM
2016年9月25日(日)
全国放送開始!



スポンサードリンク


◆サントリー 公式サイト
http://www.suntory.co.jp/

◆宇多田ヒカル オフィシャルサイト
http://www.utadahikaru.jp/
◆宇多田ヒカル 公式Twitter
https://twitter.com/uta...

おすすめ記事
【動画】菅田将暉『二重生活』初日舞台挨拶|お洒落!靴下の柄までこだわる男
【動画】菅田将暉の森永「DARS」ダース新CM×2篇とメイキング映像が公開!驚愕の事実が!!
GACKT×VARTIX 2016年新作サングラスをビジョンメガネが販売開始!

『チキンラーめし』作ってみた!簡単レシピ+炊飯器で具沢山にバージョンアップ♪
【動画】「チキンラーめし」に新垣結衣「うめし!」日清チキンラーメン最新CMが放送開し!
【動画】新垣結衣チキンラーメン新CM 「サンドアート 篇」トリックアートが凄い!
【動画】星野源の「ウコンの力」CMが公開!メイキング映像と残念なエピソードも!?
【動画】本田圭佑らACミランvsドリフトGT-R&TOYOTA 86が東洋タイヤの新CMで対決!
【動画】村上虹郎のカロリーメイト新CM「夢の背中」篇が公開!CM曲は「3月9日」を藤巻亮太がセルフカバー!
【動画】野村周平&柄本佑|カロリーメイトCMで坊主頭に!メイキングも一挙紹介!!
【動画】森川葵が映画「A.I.love you」(アイラヴユー)で上杉柊平と斎藤工に恋! 主題歌はChelsy「It's fine days」
■マイカテゴリー「CM」、「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。