SSブログ

【動画】山﨑賢人のキャストアクティバそびえたつ道のCMってどこ?2種類のCM公開! [CM]


スポンサードリンク


山﨑賢人が出演する

ダイハツの新型SUV「CAST ACTIVA」

キャスト アクティバ新CMが10月6日公開!

山﨑の前に立ちはだかった

「そびえ立つ道」の正体は?どこにあるの?

CM曲:高橋優「明日はきっといい日になる」に

乗せて送る

「日本各地のおもしろいところ」シリーズ第4弾!

2種類のCM動画と撮影エピソードなど

詳しく紹介しよう!

山崎賢人ダイハツCM「そびえ立つ道」の正体は?.png
山﨑賢人が出演するダイハツ「キャストアクティバ」新CM


山﨑もなんだこりゃー!の「そびえたつ道」の正体は?


キャストアクティバ新CM

俳優の山﨑賢人が運転する車の前に

立ちはだかった「そびえたつ道」

山﨑賢人も思わず「なんだこりゃー!」と叫んだ

この正体は、CM画面の右下テロップのとおり

高知県にある「手結港可動橋」だった!



手結港可動橋とは?どこにあるの?


手結港可動橋(ていこうかどうきょう)とは、

高知県東部に位置する香南市(こうなんし)の

手結港(ていこう)にある跳ね上げ式の橋


通常は、普通の道路にある橋なのだが、

決められた時間が来ると、

手前にある踏切が降り始める。

係員の安全確認が完了次第、

静かに橋が直立に跳ね上がるという仕組み

約6分後橋が跳ね上がりきる

船が行き来できるようになる。


跳ね上がっている状態を、知らない人がみると

まるで“道路が垂直に地面に突き刺さっている”

かのように見えるのではないだろうか。

CMで山﨑賢人「そびえたつ道」に驚くのも無理はない。

【動画】山﨑賢人が高知県の手結港可動橋でCMロケ!キャストアクティバCM.png
高知県香南市の手結港可動橋でCM撮影!



もちろん橋が直立している間は、歩行者も

自動車も通行止め。夜は上がりっぱなしの橋が

昼の時間に6回だけ降りて通行できるという

日本でも珍しいこの可動橋は、

いわば手結港のシンボルでもあるのだ。

山﨑賢人のファンでなくても、高知県を訪れたら

一見の価値があるスポットだろう。


【住所】
 高知県香南市夜須町手結港

【地図】



スポンサードリンク



キャストアクティバ「そびえたつ道」篇 CMストーリー


「もっと軽にできること。」
  「DAIHATSU」
テロップと、
「ダイハツ」
ナレーションが流れる。

CM曲:高橋優「明日はきっといい日になる」
軽快な楽曲に乗せて
新型SUV「CAST ACTIVA」キャストアクティバ
TVCMがスタート。

山﨑賢人のナレーション
「色んな道に挑んできたけど…」とともに
キャストアクティバが山道を駆け上がる。

山﨑賢人キャストアクティバCM曲は高橋優「明日はきっといい日になる」.png


キャストアクティバのハンドルを握る山﨑が
「なんだこりゃー!」と、
“何か”を見つけ叫ぶ!

【動画】山﨑賢人が手結港可動橋「そびえたつ道」に驚く!!キャストアクティバ新CM.png


その前に立ちはだかるように現れたのは、
“そびえたつ道”だった。
画面右下には、
「手結港可動橋(ていこう) 高知県」のテロップ。

【高知県】手結港の可動橋で山﨑賢人のダイハツCMを撮影!10月6日より放送.png


「と、思ったら」
山﨑のナレーションと、
かわいい効果音とともに可動橋が降りて
普段の道にある“橋”になるところが、
早送りで流れる。

【手結港可動橋】山﨑賢人のダイハツ「キャストアクティバ」CMのロケ地。2016年10月6日OA.png


そして山﨑は慎重に
その可動橋の上を渡りながら
「あ、橋なのね」と言うが、
山﨑の表情は“驚き”と“発見の喜び”に
満ちた笑顔に輝く。

【動画】山﨑賢人が手結港(ていこう)可動橋に興味津々!記念撮影も!.png


最後に、
「あなたを、
日本を、
おもしろく。」
と、テロップが表示され

【動画】ダイハツのCMで山﨑賢人が手結港(ていこう)可動橋に興味津々!.png


山﨑の
「アクティブに出かけよう!」
「ダイハツ キャスト」
ナレーションでCMは閉じる。

【ダイハツ】新型SUV「キャストアクティバ」新CMで山﨑賢人が手結港でロケ!記念撮影も.png




キャストアクティバ 新CM「そびえたつ道」篇 【動画】


★キャストアクティバ「そびえ立つ道」篇(15秒)
2016年10月6日オンエア開始!



★WEB限定 キャストアクティバ「そびえ立つ道」篇(34秒)
2016年10月6日公開!




CM撮影エピソード


CMの中では、

思わず「なんだこりゃー!」

叫んだ山﨑賢人だが、

CM撮影現場では

可動橋の前で記念写真を撮る山﨑。

この“そびえ立つ道”

手結港可動橋に興味津々の様子だった。


CM中に運転するシーンがあるが、

実際も山﨑賢人が運転して

撮影が行われた。

とても慣れた運転に現場のスタッフも

全く心配することなく順調に撮影は進んだ

【メイキング】山﨑賢人のキャストアクティバ新CM「そびえたつ道」篇が10/6公開!.png



スポンサードリンク


◆ダイハツ工業 公式サイト
http://www.daihatsu.co.jp/
◆「CAST ACTIVA」キャスト アクティバ 特設サイト
http://promotion.yahoo.co.jp/carview/daihatsu_cast_activa/

◆山崎賢人 オフィシャルサイト
http://www.stardust.co.jp/profile/yamazakikento.html

◆高橋優 オフィシャルサイト
https://www.takahashiyu.com/

おすすめ記事
【動画】西島秀俊のカレドショコラ新CMって何弁?どこの方言?気取らないおいしさ篇
【動画】「かごしま推し!」HKT48宮脇咲良と世界文化遺産・桜島をデート!CMは3種類!
デヴィッド・ボウイ大回顧展『DAVID BOWIE is』の詳細発表&オフィシャル最速先行がスタート!
■マイカテゴリー「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。