SSブログ

【動画】ピコ太郎がスッキリに出演!PPAP「スッキリ」スペシャルバージョンを生披露! [テレビ]


スポンサードリンク


10月19日、日本テレビの情報番組「スッキリ」に

ピコ太郎が生出演!世界中で人気の

PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)が、

YouTube再生回数世界一、

関連動画再生回数3億回、

全米ビルボードチャート77位と

日本人初の快挙を成し遂げた!

ピコ太郎がTV初出演の番組内容や

PPAP「スッキリ」スペシャルバージョンの

動画を紹介!

ピコ太郎がスッキリ!!にてTV初出演「4婚の奥さんは78歳!」.png
「スッキリ!!」に出演(左より)近藤春菜、ピコ太郎、加藤浩次


ハリセンボンの春奈がピコ太郎を特集!


日本テレビ系列の情報番組「スッキリ!!」にて

お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が、

「まとめちゃうぞ!」、ピコ太郎を特集!


ジャスティンビーバー「今一番お気に入りの動画」
自身のツイッターでつぶやいたことで、
BBCやCNNなど多くのニュースが取り上げ、
世界中で人気が爆発!


イタリアでは「デスメタル風」
インドでは「ボリウッド風」
ドイツでは「バラード風」など、
多くの動画がアップロードされている。


・関連動画の総再生回数は3億回を突破するという
事態に!


全米ビルボード77位にランクイン!
10月18日付けの「billboard JAPAN NEWS」による。


YouTubeの週刊再生回数2週連続で全世界1位
(9月30日~10月13日)で、日本人初の快挙!
ピコ太郎がYouTubeの週刊再生回数が2週連続で全世界1位.png


なぜ世界で人気?


ピコ太郎がなぜ世界中で人気があるのか?
番組が外国人の方に直接聞いてみて調査!

【イギリス人 26歳 女性2人】
 「単語を2つ3つしかつかってないでしょ」
 「みんなが理解できるのが大事よ」
ピコ太郎がなぜ世界中で人気?(イギリス人 ).png

【イタリア人 31歳 男性】
 「世界に通用するよね
   一回聴いたら歌えて踊れるから」
ピコ太郎がスッキリ!!でPPAP生披露!.png


【オーストラリア人 31歳 男性】
 「素晴らしいし面白い
   生き生きとしてるしカラフルだ!」
 「まるでTOKYOみたいじゃないか!」
ピコ太郎が全米ビルボード77位にランクイン!.png


世界中で大ブレーク!
  人気の秘密はシンプルインパクト


スポンサードリンク



ピコ太郎の他の動画も紹介!


PPAPが人気だが、他の曲もあるとのことで
他の2つの動画を番組で紹介!

 ★NEO SUNGLASSES(ネオ・サングラス)/PIKOTARO(ピコ太郎)
 

 ★Romita Hashimikov(ロミータ・ハシミコフ)/PIKOTARO(ピコ太郎)



ピコ太郎はいったい何者?


BBCニュースの記事を見てみると、
 「Kazuhiko Kosaka.」の文字が・・・!?
 ということで、番組では古坂大魔王
 直接話を聞いてみることに!

古坂大魔王
 「びっくりしすぎて、「映画なのかな?」と、
            桁が違いますよね!?」
 「だって、ついこないだウガンダで1位でしたからね」
と語る。


世界デビュー後、テレビ初登場について聞いてみると、

 古坂大魔王
 「似てる似てるって、みんなが言うんですね」
 「まったく別だと思うんですけどね、顔が」
 「あっち、しょうゆ顔じゃないですか」
 「僕、ソース顔なんで」

 「多少アレンジしたり、
   映像の編集は僕がやってます」
 「曲は全部、ピコ太郎です」と、
  古坂大魔王は、あくまでプロデューサーと語る。
  (おそらくこれはネタである・・・笑。) 



ピコ太郎と古坂大魔王の出会い


番組がピコ太郎のプロデューサーである古坂大魔王に、

ピコ太郎との出会いを聞いてみた!

古坂大魔王
 「千葉の公園でフリーライブ
    やっていたんですね、ピコ太郎が」
 「一発目に見た曲がPPAPだったんですね」
 「ペンパイナッポーアッポーペン、いいなぁと思って
 「ライブでない?ってことで、
    単独ライブに来てもらったんですね」と話す。


ピコ太郎をもっと知りたい!


番組ではさらにピコ太郎について知りたくなり
古坂Pに詳しく聞いた!

古坂大魔王
 「ピコ太郎は、元々は工業高校に行っていて
      バイトしながらずーっと歌ってました」

 「新婚なんですけど」
 「2年ぐらい前に結婚、奥さんは78歳
 「出会いは病院の便所前」
 「お互い男女で出てきて出てきてポンでチュー」でした
 とエピソードを話した。
 また、お相手は初婚と聞かれ「4婚でしたね」
 スタジオを沸かせた。
 「試行錯誤しながら、いろいろしながら
 ようやく今回プロデュースしたピコ太郎
 日の目を見たので、
 是非とも加藤さんも春奈ちゃんも
 応援していただけるとうれしいなって思います」
 とPRした。


ピコ太郎がスタジオでPPAPを生歌披露!【動画あり】


「スッキリ!!」の番組にスペシャルゲストとして、

ピコ太郎が登場!

ゆっくりと登場したピコ太郎は、スタジオのレギュラー

たちに深々とお辞儀をしながら中央へ。

MC加藤浩次とのトークで「自分が一番驚いている。

ビーバーにフォローされていると聞いて動物の方だと

思った」と話した。

加藤は「ライブとかで一緒だったから…」

ブレイクしたことを喜んだ。
   

★ピコ太郎【HD】テレビ初出演 PAPP「スッキリ!!」スペシャルバージョン
PIKOTARO【HD】First appearance in the Japanese TV program!
"Sukkiri !!" remix



スペシャルバージョンについてピコ太郎は

「尺が足りないって言われたから…」と生放送の為に

繰り返して引き延ばしたと説明。



「PPAP」の誕生エピソード


ピコ太郎「曲を作っている時にペンをリンゴに

刺した時に生まれた」と明かし、これからについては

海外にも行きたいと願うピコ太郎に加藤が、

是非ジャスティンビーバーグラミー賞に出てほしいと

促すも、ピコ太郎「完璧に怒られます」と笑いながらも

本人は「目指せ!グラミー」と意欲を見せていた。


スポンサードリンク




◆日本テレビ「スッキリ!!」 公式サイト
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/

◆ピコ太郎 オフィシャルサイト
http://avex.jp/pikotaro/
◆ピコ太郎 公式Twitter
https://twitter.com/pikotaro_ppap
◆ピコ太郎 公式Instagram
https://www.instagram.com/pikotaro_ppap_official/
◆公式ピコ太郎歌唱ビデオチャンネル(YouTube)
https://t.co/02EEvEHsNQ
◆古坂大魔王 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/k-daimaou/


おすすめ記事
【動画】デスノート・リュークがPPAPを完コピ!ピコ太郎から喜びのコメントも!
【動画】ピコ太郎「PPAP」新バージョンをガールズアワード2016A/Wで初披露!
【動画】最上もが|映画『闇金ウシジマくん ファイナル』メイキングで習字を初披露!山田孝之が添削
【動画】ソニー「ハイレゾ級ワイヤレス」ラルク,マンウィズ,JUJU…6種類のCM&インタビューを公開!
【動画】YOSHIKIとHYDEがロックフェスで初共演!10/15幕張メッセ3万5000人を魅了!
【動画】ピコ太郎「PPAP」新バージョンをガールズアワード2016A/Wで初披露!
■マイカテゴリー「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。