SSブログ

【動画】嵐・相葉&二宮の年賀状CMが放送開始!「新鮮でした!」メイキングやインタビューあり! [CM]


スポンサードリンク


嵐の相葉雅紀、二宮和也が出演する

郵便局の年賀状CM2017の新CM「立場上」編が

10月25日(火)から全国で放送が開始された!

相葉と二宮の2人だけでの出演に、

二宮は「新鮮でした!」と撮影を振り返る。

年賀はがきの嵐5人のポスターやリアルなセット!

見応えたっぷりのメイキング映像、

新CM動画、インタビューなど詳しく紹介!!

嵐.二宮和也 相葉雅紀 日本郵便CM 年賀状 立場上篇.png


嵐・相葉&二宮 2017年賀状CMストーリー


年賀状印刷をカタログなどから選び

好きなデザインと宛名まで印刷してくれる

郵便局のサービス。


新CM「立場上」編は、

相葉「忙しくて年賀状を出せないかも…」

二宮に打ち明けるところから始まる。


嵐は5人そろって年賀状のCMキャラクターを

務めているため、二宮5人全員のポスター

指さし、「まずいんじゃない? 立場上」と答える。

嵐 二宮和也,相葉雅紀出演 日本郵便 年賀はがき.png


嵐 二宮和也,相葉雅紀CM 年賀状.png



通り掛かりの郵便局に入り、

郵便窓口の女性局員から、

「郵便局の年賀状印刷なら

  宛名書きまで丸投げ出来ます」

説明を受ける2人。


相葉が渋い表情で、二宮

「丸投げいいの?立場上」と問いかける。

二宮がとカウンターに身を乗り出し

「郵便局員的には?」と局員の女性に聞き返す。

嵐.二宮和也 相葉雅紀 日本郵便CM 年賀状 立場上篇.png



局員の女性は、「あ、OKです」とアッサリ答える。

嵐 二宮和也,相葉雅紀出演CM 年賀状 立場上篇.png



相葉二宮周りにいたお客さんまで大喜び

CMは閉じる。

15秒という短い時間にギュッとメッセージが

詰まっている2人の演技が冴えるCM。


CM撮影エピソード


某スタジオに組まれた本物そっくりな

郵便局のセットを使っての撮影。

相葉と二宮がCM本編で目撃する

嵐5人のポスターをはじめ、窓口のカウンター周辺に

置かれた年賀什器、小道具など、

細部にまでこだわって郵便局内が再現された。

あまりにもリアルなセットに相葉

「本当に郵便局に来たみたい」と驚き、

二宮と一緒に現場のあちらこちらを見渡していた。


15秒という短いCMの秒数の中で、テンポよく

掛け合いが展開されるCMだけに、監督から

「この辺りで二宮さんが立ち止まる」

「相葉さんはここでせりふを言い始めてほしい」など、

要求するアクションのタイミングも非常にシビア

相葉二宮も撮影映像を確認しながら、スムーズな

自分の動きや自然な演技を追求していた。

相葉と二宮が2人きりで演技をするのは

かなりり久しぶりとのことだったが、

息の合った掛け合いでOKテイクを連発し

撮影は順調に進んだ


普段は嵐の5人全員、または単独での出演が多い

という二宮は、今回の撮影を「新鮮でした!」

振り返っていた。休憩中はスタッフと談笑したり、

撮影で「OK」が出ると共演者やスタッフをねぎらったり

2人でハイタッチを交わし喜ぶなど、

人懐っこい2人の雰囲気に現場も

終始和やかなムードに包まれていた。


スポンサードリンク



相葉雅紀&二宮和也インタビュー


Q、撮影を終えて印象に残っていることは?

相葉:「郵便局のセットが素晴らしくて、本当に
   郵便局の窓口に来たような気分になりました。

二宮:「久しぶりなんですよ。相葉さんと
   2人きりで撮影するのは。ジュニア以来かな。」

相葉:「いやいや…いくらなんでも、
       それはないでしょ(笑)。」

二宮:「いつもだと嵐の5人、もしくは自分一人という
     パターンが多いので、すごく新鮮でした。」



Q、あて名書きまで丸投げできる郵便局の
    年賀状印刷についてどう思いますか?

二宮:「便利でしょ、どう考えても!
   忙しいだなんだとかって言い訳できないですし、
       すごく便利なサービスだと思います。」

相葉:「メールじゃなくてこの方には
   年賀状で出したいんだって方、いるでしょ?でも
   忙しくてかけないってときにうってつけですよね。」

二宮:「丸投げはすごくない?
   もう言い訳できないですもんね。
   これはすごいことだと思います。」



Q、CMを見る人にメッセージをお願いします。

二宮:「皆さんこんにちは。嵐の二宮和也です。」

相葉:「相葉雅紀です。今回、日本郵便の
    年賀状印刷のCMに僕たち2人が
      出演させていただきました。」

二宮:「さあ、相葉さん。
   もう年賀状を考える時期だと…
        あっという間ですよ。」

相葉:「早いですねぇ。年々早く感じますね。
      今年一年、どんな年でした?」

二宮:「今年はね、春ぐらいからライブをやって、
   また秋からライブが始まって、
   けっこう5人でいる時間が長かった
       一年じゃないですかね?」

相葉:「たしかに、ライブは多かったですね。
   いっぱいやらせてもらった印象はありますね。」

二宮:「相葉さんは?」

相葉:「スポーツの一年。すごい見たね、スポーツを。」

二宮:「2020年のすごく声も聞いた年になったね。」

相葉:「そこに向かって盛り上がっていく
        感じがありますからね。」

二宮:「来年もね、いい年にしたいと思いますよ。
   それではですね。僕たち2人が出演します
   年賀状印刷の新CMをどうぞご覧ください。」

2人:「どうぞ!」



2017年賀状「立場上」篇 CM動画&メイキング映像


★嵐・二宮和也&相葉雅紀 2017年賀状CM 「立場上」篇 15秒
2016年10月25日(火)~全国放送開始



★嵐・二宮和也&相葉雅紀 2017年賀状CM 「立場上」篇
メイキング映像 60秒



スポンサードリンク




◆日本郵便 公式サイト
http://www.post.japanpost.jp/index.html
◆郵便年賀.jp 公式サイト
http://yubin-nenga.jp/?from=jp

◆嵐 - Johnny's net
http://www.johnnys-net.jp/pa...

おすすめ記事
【動画】嵐・年賀はがきの最新CMはトラックのステージでコンサート!メイキングも
森山直太朗『みんなおんなじ』は「みいつけた!」待望の新エンディングテーマ!
【動画】AI新曲「ハッピークリスマス」が武井咲のイオンクリスマス2016CMソングに決定!
岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭|熊田曜子と星野源、「来年も開催!」のサプライズづくし
■マイカテゴリー「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。