SSブログ

【動画】三井住友海上の川口春奈&菅谷哲也、濱田岳のCMの第2弾が公開!その後の展開は? [CM]


スポンサードリンク


2016年3月より放送された川口春奈&菅谷哲也、

そして濱田岳が出演する三井住友海上のCMの

第2弾が完成!「結婚式篇」「通訳篇」の2篇のCMが

11月19日に公開された!

その後の展開が気になる第2弾の新CM動画と

メイキング、撮影エピソードなどを紹介!


【動画】川口春奈と菅谷哲也が結婚!三井住友海上CMの第2弾が公開!岳ちゃんも!.png
川口春奈と菅谷哲也、濱田岳の三井住友海上CMの続編が公開!


三井住友海上 新CM【結婚式篇】ストーリー


(川口春奈&菅谷哲也出演CM第2弾)

第1弾のCMから引き続くストーリー・・・
これまでドライブデートでの告白失敗、
カフェデートでのマザコン発覚など、
川口春奈演じる「川口さん」と、
菅谷哲也演じる「てっちゃん」の関係も
不安と希望でいっぱいだったが、
今回2人はついに結婚する運びとなった!
ガラス張りのチャペルが一層明るくなった。
川口春奈がCM三井住友海上 「結婚式篇」に登場!.png


牧師が2人の間に立ち、
「永遠に愛することを、誓いますか?」と聞くと、
てっちゃんはガチガチに緊張し、
「ち、誓います!」と誓いの言葉を述べる。

牧師は次に「春奈、あなたは・・・」
春奈に問いかけると、
川口さん扮する悪魔が出現し、てっちゃんについて
「頼りないよ?」と新婦の川口さんに詰め寄る。
川口さんは動揺しながら「それは・・・」
言葉をつまらせる。
菅谷哲也(てっちゃん)がCM三井住友海上 「結婚式篇」に登場!.png


さらに悪魔は、「運転下手だし」
「寝グセついてるし」と、てっちゃんの悪口を並べる。
それを聞いた新婦は賛同するかのように、
「話面白くないし」と、本音をつい口滑らし、
悪魔に「ほら!」と言われる。

しかし、川口さんは「でも・・・」と反論すると、
悪魔は「でも?」と聞き返す。

そして次の場面には、
てっちゃんの涙を流す顔がアップで写し出され、
川口さんは「いい人だよ。だから・・・」
そのてっちゃんの顔をみて、
不安だった気持ちも一瞬で吹き飛び、
牧師が「健やかなる時も・・・」と話している途中で
川口さんは「誓います!!」と叫ぶ。

てっちゃんが「春ちゃん、誓うの早いよ!」
小声で話し、牧師も川口さんの早い誓いの言葉に
「え!?」と驚く。
悪魔は川口さんの誓いの言葉を見届け、
うなづきながら消えていった。
川口春奈と菅谷哲也(てっちゃん)がCM三井住友海上 「結婚式篇」に登場!.png

「未来は、希望と不安で、できている。」
テロップが流れ、
「明日(あした)をつよく。 三井住友海上です。」
ナレーション。
2人は指輪を交換し、
夫婦になることをお互いに心に誓った。



三井住友海上 新CM【通訳篇】ストーリー


(濱田岳出演CM第2弾)

第1弾のCMでは、
大統領役としてハリウッドデビューが決定した
濱田岳演じる「濱田さん」
第2弾のCMでは、いよいよ撮影が始まる・・・。
濱田岳出演 三井住友海上 「通訳篇」.png

議員Aと議員Bが「Mr.President !」と、
大統領役の濱田さんに決断を迫ると、
濱田さんは「I approve !」 (認めよう!)と
決断する演技をしていたのだが、
早速情熱的な監督から「Cut ! Cut !」
割り込みが入り、
濱田岳出演 三井住友海上 「通訳篇」メイキング映像.png


「No,Hamada!」(違う、ハマーダ!)、

「This is when the president shows
    his weakness for the first time.」
 (大統領が初めて弱さを見せるんだ)、

「The conflict he has will...」
   (彼が抱える葛藤、それが・・・)、

「explode in this scene!!」
   (このシーンで爆発する!!)と、
熱い指導が入る。

濱田さんは英語がさっぱり分からず
「なんて?」と、マネージャーに聞く。

マネージャーは、拳を握りしめ
「頑張れー!って」言っていると、
でたらめな通訳を濱田さんに伝える。
濱田さんは、「あ、そんだけ!?」と、
納得するが、どこか噛みあっていない様子。

監督は
「Don't make me say same things again!
    Are you gonna ruin this film!?」
(何度も同じ事 言わせるな!
    この映画をダメにする気か!?)と
怒りをあらわにしているのだが、
さらに、マネージャーはとぼけた感じで
「期待してるぞー!って」言っていると、
都合のいいとぼけた通訳で励ます。

「未来は、希望と不安で、できている。」
テロップが流れる。

濱田さんは「うんうん」とうなづき
監督に向かって「Oh! Yes!!」
「明日(あした)をつよく。 三井住友海上です。」
とナレーションが流れ、
濱田岳出演 三井住友海上 撮影エピソード.png

濱田さんは、親指を立て笑顔でゼスチャーして
答えるが、「ちゃんと伝わっているのかな?」と、
不安の入り混じる微妙な表情の濱田さん。


スポンサードリンク



CM撮影エピソード


【結婚式篇】
撮影は某結婚式場で行われた。
当日の朝は大雨だったが、
撮影が始まる頃にはすっかり晴れ、

CMに登場する花嫁と悪魔は、
どちらも、川口春奈が一人二役で演じている。
希望に満ち溢れた花嫁と、ちょっと意地悪な
悪魔という、キャラクターが全く異なる二役
見事に演じ分けた。

また、「てっちゃん」の醸し出す「いい人」感を、
菅谷哲也が見事に演じきり、
物語に一本筋を通したところもみどころだ。


【通訳篇】
スタジオに大統領会議室と撮影現場のセットを再現し、
実際に使用したカメラや照明機材等は
小道具としても使われた。

撮影現場はスタッフ役の
外国人エキストラで一杯に。
監督役俳優役など、
大勢の外国人エキストラに囲まれ
本当にハリウッドで撮影しているかのよう・・・。
また、撮るたびに変わる濱田さん
マネージャーのリアクションに、
スタッフも大爆笑だった。



新CM動画×2篇


★三井住友海上 CM「結婚式篇」30秒
出演:川口春奈、菅谷哲也



★三井住友海上 CM「通訳篇」30秒
出演:濱田岳




新CM動画 メイキング映像


★三井住友海上 CM「結婚式篇」メイキング映像
出演:川口春奈、菅谷哲也



★三井住友海上 CM「通訳篇」メイキング映像
出演:濱田岳



スポンサードリンク




◆三井住友海上 公式サイト
http://www.ms-ins.com/
◆三井住友海上 特設サイト
http://www.ms-ins.com/com...

◆濱田岳 オフィシャルサイト 
http://www.stardust.co.jp/se...
◆濱田岳 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/problemsd/

◆川口春奈 オフィシャルサイト
http://www.ken-on.co.jp/haruna/
◆川口春奈 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/haruna-kawaguchi-blog

◆菅谷哲也 オフィシャルブログ
http://lineblog.me/sugayatetsuya/
◆菅谷哲也 公式Twitter
https://twitter.com/sug...

おすすめ記事
【動画】「アイオクリ」MV完成!miwa×坂口健太郎『君100』切ないラブソング
【動画】桑田佳祐「悪戯されて」サスペンスのストーリーは?広末涼子“かりそめの恋”描くMV!
【動画】「かるびマック」のCMが公開!宮迫博之&高橋みなみ 肉×肉の衝撃バーガーに熱狂!
■マイカテゴリー「CM」、「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。