SSブログ

【動画】佐藤健のウイスキー「知多」新CM『僕らのウイスキー』篇 とWEB限定動画×2篇が公開! [CM]


スポンサードリンク


俳優の佐藤健が出演する

サントリーウイスキー「知多」の新CM

『僕らのウイスキー』篇が公開された!

また、WEB限定で、

「好みの佐藤健」を選んで楽しめる

2篇のスペシャル動画も同時に公開!

新CMの動画とともに、「ハイボールの作り方」や、

心地よいJAZZのCM曲の紹介、

「知多とは?」や、価格などについても紹介する!

【動画】佐藤健の「知多」新CMとWEB限定「あなたはどっちの佐藤健?」のSP動画×2本.png
新CMは12月4日(日)より全国でオンエア開始!


新TV-CM「僕らのウイスキー」篇 ストーリー


真空管アンプのステレオから

「THE GALAXY EXPRESS 999」のジャズが

軽快に流れ、海の見える新居で、風を感じながら

「知多」のハイボールで喉を潤す佐藤健のカットに、

「知多。このウイスキーは、軽やかで、自由だ。」

いう佐藤のナレーションが重なる。

【動画】サントリーウイスキー「知多」新CMで佐藤健がハイボールで喉を潤す!.png


グラスを持って、引っ越し用の段ボールや積まれた

本の間を軽やかにすり抜けていく佐藤。

新居にやってきた男女の友人にもハイボールを

振る舞おうと、二つのグラスにウイスキーを

軽やかに注ぎ、「すだち……いや、山椒だな」と、

ハイボールに山椒を添える。

【動画】佐藤健の美味しい「ハイボール」は山椒の葉を入れるアレンジで爽やかな味に!.png


とっておきのハイボールを持って、

「お待たせ」と声を掛けようとすると、

窓辺のバルコニーで良い雰囲気で談笑する友人

2人の姿が。思わず「おま……」と言いかけて、

そっとその場を離れる。

【動画】ハイボールを片手に佐藤健が男女の友人に機転を利かす「知多」新CM.png


バルコニーで海風に吹かれながら、

1人でハイボールを片手に

「ウイスキーに、新しい風。なんてね。」と呟く

佐藤健の姿で締めくくる。

【動画】佐藤健「ウイスキーに、新しい風。」サントリーウイスキー「知多」の新CMが公開!.png



スポンサードリンク



サントリーウイスキー「知多とは?」、価格や詳細について


「知多とは?」
このウイスキーは、
心地よい風を呼ぶ。
ほのかな甘さとなめらかな味わい、
優雅な香りがその時間をつつみこむ。
知多蒸留所謹製。

ウイスキーがまたひとつ
この世界に
歓びをつれてきた。

軽やかな味わいとほのかに甘い特長の、
グレーンウイスキー。
ウイスキーのある生活を始めた人々に気軽で
ちょっといいウイスキーを愉しむ
癒しのひとときを提供する。

【動画】サントリーウイスキー「知多」の新CM、WEB限定動画、商品詳細と価格を解説!.png

サントリーウイスキー「知多」
容量:700ml
アルコール度数:43度
価格:3,800円(税別)


サントリースピリッツ(株)チーフブレンダー

福與伸二氏「知多」を作るにあたっての

想いや、特長、おすすめの飲み方について

コメントしている。

【動画】サントリーウイスキー「知多」の魅力を熱く語るチーフブレンダーの福與伸二氏.png

【チーフブレンダー:福與伸二氏 コメント】
多彩なスピリッツ多彩な樽の味わいを、
ブレンドすることによって単調さであったり、
シンプルすぎる部分に、
味わいの複雑さを付与することで
飲み飽きない、飲んでてもまた飲みたくなる
そういったものが今回のチャレンジだと思います。

これまで「響」であったり「角」であったり、
確実に味わい的にもブレンド的にも寄与してきた
グレーンウイスキーですけれども、
樽や違うスピリッツを組み合わせることによって
縁の下の力持ちが表舞台に出てきても、
みなさんに評価していただけるような形で
送り出したつもりです。

ニュートラルであって、ピュアであるがゆえに
混ぜたりすることに柔軟性の高い
ウイスキーだと思いますので、
自由に試していただくのがいいかと思います。

大きいグラスにソーダを入れて、
週末の夕方とか、リラックスした中で
きゅーっと飲むというのも
すごくいい楽しみ方だと思います。

ハイボール、ソーダが弾ける感じからすると
ナチュラルというかピュアというか、
非常に素直なウイスキーの味わい
ハイボールを楽しめると思います。」



無口な佐藤健 or よくしゃべる佐藤健 あなたはどっち!?


【佐藤健 美味しいハイボールの作り方~無口篇~】
佐藤健が黙々とハイボールを作る。

カランコロンと音を立てながら、

グラスに氷をたくさん入れる佐藤。

「知多」のボトルを開けて、ウイスキーの香りを楽しむ。

「ウイスキー&ソーダの割合は1:3から1:4」という

テロップに重ねて、ウイスキーをグラスに注ぎます。

【動画】佐藤健が知多を使った美味しい「ハイボールの作り方」を無言でレクチャー.png


ウイスキーを冷やすために、マドラーで氷を回し、

炭酸が逃げないように氷にあてずにそっとソーダを

加えます。「混ぜるのは縦に1回」というテロップの

ポイント通り、マドラーを1回挿し、

出来上がったハイボールを飲むと、「うまい」と一言。

佐藤健から思わず笑みがこぼれる



【佐藤健 美味しいハイボールの作り方~よくしゃべる篇~】
佐藤健が美味しいハイボールの作り方を

余すところなく伝授。

「これが、ウイスキーの新しい風、知多。

つまり新しい時代のウイスキー。」と言いながら、

「知多」のボトルを差し出す佐藤。ボトルを持って、

「グレーンウイスキーって知ってます?「響」などの

ブレンデッドウイスキーにも使われていて、

軽やかな風味と穏やかな性格が特長です。」と話す。

「ハイボールはウイスキーをソーダで

割っただけのものだと思っていたら、

少し人生を損しているかもしれません。

こういうシンプルなものこそ、

丁寧につくる事で格段と差が出るものです。

【動画】佐藤健が知多を使った美味しい「ハイボールの作り方」をしっかり伝授!.png


一度しかやりませんよ?」と、レクチャーを始める。

ハイボールを作り終えた後、

「ここにすだちや山椒を入れてもいいかもしれません。

軽やかな風味なので、

繊細な和食などにももちろん合います。」

「知多」ならではの楽しみ方を語りかけ、

ハイボールを一口。

「うん。やっぱり自分で作ると美味しいですね。」

手作りハイボールを味わう。



CM曲として流れているJAZZの楽曲は?


【動画】真空管アンプから聞こえる心地よいJAZZはPlatina Jazz「THE GALAXY EXPRESS 999」.png


「CM曲のJAZZが素敵!」と、視聴者の声が寄せられそうな、

CM中の真空管アンプのステレオから聞こえる

心地よいJAZZは、

北欧のプロデューサーであり、ピアニストで作曲家、

DJでもある、RASMUS FABER(ラスマス・フェイバー)による

人気プロジェクトで、彼のルーツともいえる

ジャズそしてアニメを融合させた

アニメ・ジャズ・カバー・アルバム
『Platina Jazz - Anime Standards - 』シリーズ第三弾CD

収録されている

「銀河鉄道999(劇場版「銀河鉄道999」より)
THE GALAXY EXPRESS 999 (feat. Niklas Gabrielsson)」


★Platina Jazz「The Galaxy Express 999」 MV



【動画】佐藤健の「知多」CM曲は、Platina Jazz「THE GALAXY EXPRESS 999」.png
『プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.3~』
Amazonで詳細をチェックしてみる!http://amzn.to/2fSHCtz




「知多」新CM動画&佐藤健のスペシャル動画×2篇


★佐藤健 サントリーウイスキー知多『僕らのウイスキー』篇 30秒



【WEB限定 スペシャル動画】×2篇
★「佐藤健 美味しいハイボールの作り方 ~無口篇~」


★「佐藤健 美味しいハイボールの作り方 ~よくしゃべる篇~」



スポンサードリンク



◆サントリー 公式サイト
http://www.suntory.co.jp/
◆サントリーウイスキー知多 ブランドサイト
http://www.suntory.co.jp/whisky/chita/

◆佐藤健 オフィシャルサイト
http://www.satohtakeru.com/
◆佐藤健 公式ブログ
http://satohtakeru.amuseblog.jp/

◆Platina Jazz 公式サイト
http://jvcmusic.co.jp/platinajazz/
◆Platina Jazz YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/platinajazz/featured

おすすめ記事
【動画】「ファンタ」と「帝一の國」コラボCMが公開!キャラボトル全100種類とスペシャルムービーについて!
【動画】土屋太鳳「爽健美茶」の新CM「爽健美茶 植物の思いやり」篇が公開!miwaのCM曲名は「シャイニー」
【動画】新垣結衣「クリネックス」ティッシュの新CM「ふれるたび」篇が公開!ガッキーの「涙」に一発OK!
■マイカテゴリー「CM」、「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。