SSブログ

【動画】菅田将暉が「キセキ -あの日のソビト-」の完成披露舞台挨拶で明かした「キセキ」がスゴイ! [映画]


スポンサードリンク


12月6日、東京・銀座にある映画館「丸の内TOEI」で

開催された、映画「キセキ -あの日のソビト-」の

完成披露舞台挨拶に、松坂桃李、菅田将暉、

忽那汐里、横浜流星、成田凌、杉野遥亮、

そして兼重淳監督が出席した!

「菅田将暉が明かした「キセキ」がスゴイ!」と

会場から拍手も!!

舞台挨拶の動画とともに内容も紹介!


【動画】菅田将暉、松坂桃李ら完成披露舞台挨拶で「今年のキセキ体験」を語る!.png
完成披露舞台挨拶でコメントするW主演の2人


完成披露舞台挨拶に出演者・監督が登壇


映画「キセキ -あの日のソビト-」劇中のグリーンボーイズ

(菅田将暉、横浜流星、成田凌、杉野遥亮)

4人が熱唱する『道』が流れる中、

映画出演者である、松坂桃李、菅田将暉、

忽那汐里、横浜流星、成田凌、杉野遥亮、

そして兼重淳監督が入場すると

会場は大きな歓声と拍手に包まれた。



出演者それぞれのコメント


登壇した出演者、監督それぞれの挨拶が終わると、

映画に対する特別な想いプレッシャー

意識したことなどについて出演者がそれぞれ語った。

【動画】松坂桃李が映画「キセキ」完成披露舞台挨拶に出席!詳しく紹介!.png
出典:https://youtu.be/Hc3HlnudlOA
【松坂桃李】
「この作品に入る前にGReeeeN
JINさんにお会いして自然と一体化してるかのような
言葉とか感覚的に話すところに説得力があり、
吸引力がある方で、そんな方を演じるのは
‟雲をつかむような難しいような感じ”でしたが、
JINさんと話していくうちに緊張もほぐれ素直な気持ちで
現場に入れました。」と明かした。
菅田将暉も、松坂桃李、JIN、HIDEとの食事会
あらためて松坂とJINが似てるところに気づき、
「ネイチャー感、山・川・風・松坂の自然物感」など
他の場面でも似てる部分があったことを語った。


【動画】菅田将暉が映画「キセキ」完成披露舞台挨拶に出席!詳しく紹介!.png
出典:https://youtu.be/Hc3HlnudlOA
【菅田将暉】
また、自分自身もHIDEと似てる部分が
あるようだと驚いたことを話した。そして、
HIDEを演じるうえで気を付けたことについて
「GReeeeNさんが持っているイメージとか、
楽曲のイメージがあるし、
(みなさんが)顔を知らないだけに
いろんなイメージをしてると思うので、
出来るだけ邪魔したくない。
素敵な声にどれだけ近づけられるか分からないが、
JINさんHIDEさんならではの物語がいっぱいあるので
そこは、割とナチュラルにやろうという感じだった」と語った。


【動画】横浜流星が映画「キセキ」完成披露舞台挨拶に出席!詳しく紹介!.png
出典:https://youtu.be/Hc3HlnudlOA
【横浜流星】
実在する方を演じるので、ファンの方々も
たくさんのイメージを持っておられるので
不安やプレッシャーはあったのですが、
僕自身もGReeeeNさんが本当に大好きなんで
大好きだからこそ責任をもって演じさせて
いただきました」と真剣な眼差しで語る。


【動画】成田凌が映画「キセキ」完成披露舞台挨拶に出席!詳しく紹介!.png
出典:https://youtu.be/Hc3HlnudlOA
【成田凌】
「責任感もあったし、それこそ僕ら同世代と言ってもいい
青春を彩ってくれた方々で責任感というか
楽しみな感じがあった。でも92(クニ)さんに
お会いすることが出来なくて、だから演じててたまに、
‟ごめんなさい”と思う時があって」と語ると、
菅田が「92(クニ)さんも成田さんに似てたよ」と明かす。
「え、ほんとに!」と成田、さらに監督も似てるといい
菅田が「成田さんが一番メンバーの中で
似てるかもしれない、あまり言っちゃだめだけど、
似てる!」と語ると、成田は嬉しそうな表情をみせた。


【動画】杉野遥亮が映画「キセキ」完成披露舞台挨拶に出席!詳しく紹介!.png
出典:https://youtu.be/Hc3HlnudlOA
【杉野遥亮】
「僕ももともとGReeeeNさんが中学の頃よく聴いてて
ファンだったので、初めてお話を聞いたときに
‟GReeeeNさんの映画に出れる”ということで
胸がいっぱいになりました。


【動画】忽那汐里が映画「キセキ」完成披露舞台挨拶に出席!詳しく紹介!.png
出典:https://youtu.be/Hc3HlnudlOA
【忽那汐里】
「今回何も考えないでやっていて
皆さんが、ライブのシーンとか素で楽しんでいる分、
なんかそんな計算しないで楽しんでなんぼかなぁと
思って、ほとんどが菅田さんとの撮影しか無くて
最初はあんまり喋っていなかったのですが、
逆に気を抜いてやっていけたことが楽しかった」と語る。



劇中のシーンに対するコメント


司会が、劇中に登場するシーンをパネルにしたものを

使い出演者に振り返ってもらいながら

そのことに関して質問などをした。


【兄弟ゲンカシーンの撮影について】
松坂は菅田との兄弟という役作りに関し
「菅田だから(苦労はなかった)」と語った。
ケンカのシーンで松坂に腕を掴まれる場面があると
説明する菅田は、
「アザになって一週間くらい治らなかったです」
撮影秘話を語った。それを聞いた松坂は「ごめん!」
と謝ると、「でも、そんだけ強かった事に
気づかなかったのはいい傾向だと思いました。
楽しかったです」と笑顔を見せた。
さらに菅田の撮影裏話は止まらず、
「(松坂が)リハーサルから力を抜かないあまり、
衣装が破れることがあった」
「衣装がいくらあっても足りない」と明かすと、
松坂は「それ言いすぎじゃない」と否定するが、
菅田は「暴走機関車でした」と追い打ちをかけ会場の
笑いを誘った。

【ライブシーンの撮影について】
成田凌がライブシーンの撮影のことを振り返り、
「この日、待ち時間2時間「しりとり」をしていたよね?」
と語ると、横浜流星は「えしりとり??」、
「‟えしりとり”じゃなくて!」、いや「普通の?」と、
単純な‟しりとり”の件で話がおかしな方向に
いこうとする杉野遥亮含める3人に、菅田が
「やめろ、お前らバカがばれるから…バカがばれる」
とツッコミを入れ笑いをとった。そんな楽しい4人に
忽那汐里は「いつも私見てる側なんです。
いいなぁたのしそうだなぁと今回も眺めてました」
明かした。

そして司会が、2017年さいたまスーパーアリーナで
開催される本家GReeeeN10周年記念ライブに、
グリーンボーイズの4人がゲストでライブ出演し、
CDデビューもすることを告知すると、
会場は大きな拍手で包まれた。

【さいたまスーパーアリーナへの心の準備は?】
菅田は「そんな1万5千人の観客の前に立つ機会が
ないので、楽しむしかないでしょうね。
ただ、まぁ今日のこの3人の様子を見てると
不安でしかないです」とふざけると、
「どこがよ~堂々と立ってますよ」
ゼスチャーしながら強がる成田凌に、
吹き出す菅田将暉。

【松坂桃李の歌うシーンについて】
松坂は、「歌は苦手で
『プロデューサーの役なので歌わないです』
と言われていた。しかし、後で台本を見たら
1ページ目から歌っているので騙されたと思った」
苦笑。「恥ずかしかったです、今回が最後ですね。
ずっと歌とホラー作品はちょっとと言っていたので」
いう松坂に「(ライブ中の)マイクを持つ手が
エロいです。あれ見所ですね」とすかさず菅田が
つっこんで茶化していた。


スポンサードリンク



菅田将暉が明かした「キセキ」がスゴイ!


「2016年に起きた奇跡について
教えていただきたい」との司会の案内に、
出演者それぞれにパネルが渡された。

松坂桃李がパネルに書いたのは「結婚」
「私とと共演した相手役の女優達が
ことごとく電撃結婚していく」と松坂が語ると、
「縁結びの神様、松坂桃李が縁結びの神」
菅田が茶化す。
そして「基本的に自分には全くいいことがない」
松坂のキセキ話に菅田が爆笑した。

次に、菅田がパネルに書いたキセキは、
「今ここにいる事」
このことについて菅田は真面目に語りだす・・・
「当時16歳の頃、この東映さんのビルで
ライダー(仮面ライダーW)のオーディションを受けて
この世界に入った。
その時に戦隊物をやっていた桃李君と
初(ダブル)主演映画がここで公開に。
激アツだなぁと思う」と、運命的なキセキを感じさせる
エピソードに、ほかの出演者も会場も驚き、
拍手が巻き起こった。





完成披露舞台挨拶の動画


★入場・出演者と監督の挨拶・松坂、菅田のコメント



★出演者それぞれのコメントあり



スポンサードリンク



◆映画『キセキ ーあの日のソビトー』 公式サイト
http://kiseki-movie.com/

◆グリーンボーイズ オフィシャルサイト
http://green-boys.net/

◆菅田将暉 オフィシャルサイト
http://www.topcoat.co.jp/artist/suda-masaki/
◆松坂桃李 オフィシャルサイト
http://www.topcoat.co.jp/artist/matsuzaka-tori/
◆忽那汐里 オフィシャルサイト
http://www.oscarpro.co.jp/
◆横浜流星 オフィシャルサイト
http://www.stardust.co.jp/profile/yokohamaryusei.html
◆成田凌 オフィシャルサイト
http://www.sma.co.jp/artist/profile/index/293
◆杉野遥亮 オフィシャルサイト
http://www.topcoat.co.jp/artist/sugino-yosuke/

◆GReeeeN オフィシャルサイト
http://greeeen.co.jp/


おすすめ記事
【動画】菅田将暉が「あんたの夢をかなえたろかスペシャル」で女子高生の夢を叶えた!
【動画】カップヌードルとファイナルファンタジーXVのコラボCM「CUP NOODLE XV篇」が公開!15種のカップヌードル当たる!
【動画】菅田将グラブルのCMにBUMPの「GO」起用!初OAに「素敵!」「かっこいい!」と絶賛の声!
【動画】村上虹郎のカロリーメイト新CM「夢の背中」篇が公開!CM曲は「3月9日」を藤巻亮太がセルフカバー!
【動画】佐藤健のウイスキー「知多」新CM『僕らのウイスキー』篇 とWEB限定動画×2篇が公開!
■マイカテゴリー「CM」、「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。