SSブログ

【動画】菅田将暉がジャンプフェスタ「帝一の國」トークショーで熱弁&大興奮!【ふんどし 特報あり】 [映画]


スポンサードリンク


菅田将暉が12月18日(日)、

幕張メッセで開催されたジャンフェスこと

「ジャンプフェスタ」ファン感謝イベントの

映画『帝一の國』トークショーに登壇した!

菅田は原作者のファンであり

「週刊少年ジャンプ」は愛読歴10年の大ファン!

原作者への想いや撮影現場、

共演者について熱く語った!

菅田も大興奮のトークショーを紹介!

菅田将暉がジャンプフェスタ2017「帝一の國」トークショーに出席!詳細レポート
映画「帝一の國」トークショーに菅田将暉が登壇!


菅田将暉 念願のジャンフェスに出席!


俳優の菅田将暉が12月18日(日)

9時30分から開催された、

主演映画「帝一の國」

(ていいちのくに)トークショーに

原作者の古屋兎丸氏と

担当編集の小菅隼太郎氏とともに登壇した。


このトークショーは千葉県・幕張メッセで開催された

「ジャンプフェスタ2017」

「週刊少年ジャンプ」ファン感謝イベントとして行われ、

菅田は原作者に対する想いや撮影現場の様子、

ほかの共演者などについて熱弁が止まらない・・・。

同イベントに初来場した菅田は、

「ずっと来たかった。普通に回りたい」と大興奮の様子。

(左より)菅田将暉と原作者の古屋兎丸氏




映画「帝一の國」について


映画「帝一の國」は、

「集英社ジャンプSQ.(スクエア)」

2010年から5年間連載された美麗な作画と、

異色の物語が人気の同名マンガが

原作(古屋兎丸氏原作)。


昭和のある時代、赤場帝一(菅田将暉)は、

多くの官僚や政治家を輩出した中高一貫制の

名門男子校・海帝高校に最も優秀な成績で入学。

「総理大臣になり自分の国を造る!」という

大きな野望の実現のため、その基礎となる

同校での生徒会長の座を目指し、盟友とともに

「そのためなら何でもする……」

「どんな汚いことでもする……」という意気込みで、

派閥や謀略、癒着、根回しなど

政界さながらの抗争を繰り広げていく姿を描く

異色の学園コメディー。

2014年には舞台化され、

本編映画は2017年4月29日に公開される。

菅田将暉の映画「帝一の國」ポスター
映画「帝一の國」ポスタービジュアル



スポンサードリンク



菅田将暉は、もともと原作者の大ファン!


原作者の古屋兎丸氏、担当編集の小菅隼太郎氏

共にトークを展開した菅田将暉は、

「学生時代に友だちの家で『ライチ☆光クラブ』を

読ん知って」それ以来、

古屋氏の作品の大ファンになったことを明かす。


また、古屋氏のデビュー作である4コマ作品

Palepoli(パレポリ)』について

「今の僕の歳くらいに描いたんですよね?

全部4コマでできているんですけど、

芸術的すぎてすごくショックをうけて。

こんな漫画読んだことないなって。

そこから全部読んでいます。」と、

古屋氏本人を前に熱弁する菅田。


古屋氏も初対面の時「Palepoli」と「π」が好きという

菅田の漫画通ぶりに驚いたようだ。

【動画】ジャンプフェスタ2017菅田将暉が「帝一の國」トークショーで熱く語る!
トークショーで熱弁する菅田将暉




撮影現場について


映画は12月15日にクランクインしたばかり。

古屋氏「まだ3日しか撮影してないのに

声が枯れているんですよ」と変化を指摘。

そして菅田も「舞台1ヶ月やっても枯れなかったのに、

3日で枯れました(笑)」と、

声を張り上げる役どころだけに、

白熱した撮影が続いてる様子を語り、

父役の吉田鋼太郎と「ずっとうがいしている」と、

喉のケアを明かしていた。






共演者について


今回の作品で菅田と共演するのは、

野村周平、間宮祥太朗、竹内涼真、志尊淳

同世代が顔を揃える。共演者について菅田は、

「(野村)周平や(間宮)祥太朗は

学生の頃から知っていて、

本当に帝一たちのように闘ってきた仲間なので、

まさにそういう感じが嬉しい。

そこに竹内涼真くんのように

初めて会う人もいて新鮮です!」と、

今後の撮影が待ちきれない様子だった。

映画「帝一の國」出演者 写真
映画「帝一の國」キャスト陣
(上段左から)菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗
(下段左から)志尊淳、千葉雄大、永野芽郁、吉田鋼太郎




「帝一の國」トークショー動画&「帝一の國」特報が公開!


特報映像では、

ふんどし一丁菅田将暉の姿を

拝むことができるが、菅田いわく

「これはあくまでも原作を知らない人に向けて作った、

本編とは全く関係ないもの」とのこと。

今後、原作にも出てくる

ふんどし姿で太鼓を叩く

重要なシーンの撮影が

控えていると明かし、

「12月ですが(苦笑)、命がけでやりたい!」

闘志を露にした。


★ジャンプフェスタ 映画「帝一の國」トークショー&特報映像
(特報:ふんどし姿の菅田将暉がインパクト大!)



★「帝一の國」特報 (東宝MOVIE 公式動画)
2016年12月20日 公開!



★「帝一の國」予告 (東宝MOVIE 公式動画)



スポンサードリンク



◆映画「帝一の國」 公式サイト
http://www.teiichi.jp/
◆映画「帝一の國」 公式Twitter
https://twitter.com/teiichi_movie

◆ジャンプフェスタ2017 公式サイト
http://www.jumpfesta.com/shueisha/sq/

◆菅田将暉 オフィシャルサイト
http://www.topcoat.co.jp/artist/suda-masaki/
◆菅田将暉 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/suda-masaki/
◆菅田将暉 公式Twitter
https://twitter.com/sudaofficial


おすすめ記事
【動画】菅田将暉が「あんたの夢をかなえたろかスペシャル」で女子高生の夢を叶えた!
【動画】土屋太鳳&亀梨和也「PとJK」の予告編が公開!ブルーノ・マーズ「Marry You」で鳥肌!!
【動画】Nissyと小松菜奈が“きゅん接近”する短編ドラマがついに完結!
【動画】中居正広、市村正親「デレステ」CM 第5弾が公開!「中居君の着てるTシャツは?」「どこに売ってる?」と話題!
【動画】多部未華子「三井アウトレットパーク」新CM×2篇が公開!素の表情で買い物!撮影場所はどこ?
■マイカテゴリー「CM」、「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。