SSブログ

【動画】井上苑子「さくら」が映画「ReLIFE リライフ」エンディングに!予告篇やメイキング、コメント映像あり [音楽]


スポンサードリンク


中川大志と平祐奈の

W主演映画「ReLIFE リライフ」の

主題歌を担当する井上苑子が、

2005年14thシングルとしてリリースされ

大ヒットとなったケツメイシの

名曲「さくら」をカバーした楽曲が

エンディングテーマに起用された!

同時解禁となった予告篇映像とともに

メイキング映像や出演者のコメント、

オフショットなども紹介!

【動画】映画「ReLIFE」メイキングや出演者コメント、エンディング曲:井上苑子「さくら」について
映画「ReLIFE」エンディングテーマに井上苑子「さくら」が起用!


映画「ReLIFE リライフ」の紹介


原作は、16〜19歳の約4人に1人が利用する

人気No.1のマンガアプリ「comico」で現在連載中。

スタート時よりランキング1位を独走し、アニメ化、

舞台化、単行本化された大ヒットコミック。


27歳でニートの海崎新太が、社会復帰実験プログラム

「リライフ」に参加し高校生活を送るうち、

今を精いっぱい生きようと変化する姿が胸を打つ

ストーリー。

今、10代だけでなく20代30代にも共感を呼んでいる。

映画オリジナルのラストで、「今日、恋をはじめます」

古澤健監督が遂に映画化!


映画では17歳と27歳の主人公・海崎を演じ分けるのは、

若手俳優の中川大志(18歳)

W主演にCM・映画で大活躍の平祐奈(18歳)

この2人をはじめ、瑞々しさと演技力を兼ね備えた

最も旬なキャストらが共演する。

出逢うはずのない、恋をしたふたりの懸命で

ピュアな物語が、誰しもの心に響きわたる。

【動画】映画「ReLIFE」(リライフ)ポスター、メイキング、予告篇、出演者のコメント映像まとめ




映画「ReLIFE リライフ」ストーリー


海崎新太(中川大志)はある事件をきっかけに

勤めていた会社を5ヵ月で辞め、

27歳のニートになっていた。

ある日、リライフ研究所の夜明了に

「人生、やり直してみませんか?」

社会復帰プログラム“リライフ”にスカウトされる。

その内容は外見が10歳若返る薬を飲み、

1年間限定で高校生活をやり直すことだった。

ただしこのことはゼッタイ秘密、

1年後には周囲の人々から海崎に関する記憶は消える。

半ば自暴自棄で二度目の高校生活に飛び込んだ海崎は、

成績はトップだが極度のコミュニケーション音痴の

日代千鶴(平祐奈)ら個性豊かなクラスメイトと出会い、

いつしかかけがえのない仲間となっていく。

そして友達ゼロから変わろうと懸命にもがく日代に

恋心を抱くようになる。

だが、相手は10歳も年下の女子高生。

1年後には記憶から消え、二度と会えなくなる存在に。

一方、日代にも、誰にも言えない隠された秘密があった...。


スポンサードリンク



エンディングテーマ曲について 制作&井上苑子コメント


【制作側からのコメント】
エンディングテーマ曲「さくら」の起用理由について 
映画プロデューサー:浅野由香氏は、
「誰もが知る2005年にリリースされた
ケツメイシの大ヒットソング「さくら」。

本映画の主人公の海崎(27歳)が
中高生の青春時代に聴いていたであろう曲
という目線で、10年前の名曲を探していたところ、
「さくら」に出会いました。
楽曲の中で歌われる歌詞の世界観は、
まさに作品にぴったり。
この曲しかない!と運命的なものを感じ、
カバーのオファーをしました。

映画を見終わり、エンディングで
このメロディーが流れたとき、
切ない涙を流せる、そんな作品になればと
思っております」とコメントしている。


【動画】映画「ReLIFE」の主題歌・エンディングテーマなどを担当したミュージシャン:井上苑子
主題歌・エンディングテーマなどを担当する井上苑子

【井上苑子 コメント】
井上苑子オフィシャルブログにて、
「映画の主題歌。
しかも「ReLIFE」の原作大好きなのです。
ずっと読んでるの。
ほんとに面白いしお話として最高なのです。

恋も友情も、
とっても綺麗で本当にキュンキュンする。
でも日代さんと海崎くんは
今後どうなるか考えたらちょっと
切ない気持ちになったり、
とにかく井上の感情移入っぷりがすごい(笑)

あー本当に嬉しくて嬉しくて、、
絶対いい歌にします頑張ります、
期待しててください。。」とコメントしている。



監督&出演者コメント


W主演の中川大志平祐奈、さらに

高杉真宙池田エライザ岡崎紗絵千葉雄大

といった話題性と実力を兼ね備えたキャスト陣

青春映画を盛り上げる!


【監督&出演者コメント】
映画「ReLIFE」リライフ 監督:古澤健
出典:http://contents.oricon.co.jp/

古澤健監督
「映画版『ReLIFE』では、映画館の暗闇でしか
出会えないファンタジックな体験と、いままさに
高校生活を送っている若い人たちの日常を、
そしてかつて高校生であった
おとなたちの思い出を、もっと輝かせるリアルを
追い求めてみようと思っています。」


映画「ReLIFE」リライフ キャスト:平祐奈
出典:http://relife-movie.jp/

日代千鶴役 平祐奈
「comicoの人気No.1コミック「ReLIFE」の
実写映画に出演をさせていただけることを
とても光栄に思います。
読者の方々が思う日代千鶴に近づけられるよう
撮影までマンガと照らし合わせて頑張ります。
たくさんの方々に「ReLIFE」をお届けできますよう、
ハリキッて参りたいと思います。」


映画「ReLIFE」リライフ キャスト:中川大志
出典:http://relife-movie.jp/

海崎新太演役 中川大志
「昔から実年齢より上の歳に見られる事が多かった
自分ですが、まさか18歳で27歳の役を頂くとは
思ってもいませんでした。
今までに経験したことのない役作りに、
まだ迷いもありますが、新たなチャレンジへの
楽しみな気持ちでいっぱいです。
27歳が高校生をやり直すというファンタジックな
ストーリーに、リアリティを生み出せるよう、
今までとは全く違うスタンスで高校生(27歳)を
作っていきたいと思います。」


映画「ReLIFE」リライフ キャスト:高杉真宙
出典:http://relife-movie.jp/

大神和臣役 高杉真宙
「漫画原作という事と、
こういったチャラい役といいますか、
盛り上げる役というのはあまり経験がないので、
けっこう緊張しています。
僕は大神の少し抜けているところが
すごく好きなので、そこをしっかり演じて、
誰にでも愛されるキャラクターになればと
思います。」


映画「ReLIFE」リライフ キャスト:池田エライザ
出典:http://relife-movie.jp/

狩生玲奈役 池田エライザ
「狩生がもっている人間らしさを一つ一つ汲み取り、
狩生とともに一喜一憂しています。
狩生の苦しさも悲しさも嬉しさも全て、
誰もが嗚呼。と思うほど優しくてやるせなくて…、
そんな狩生を私は愛おしく思いながら
演じさせていただいています。
共感してもらえると、嬉しいです。」


映画「ReLIFE」リライフ キャスト:岡崎紗絵
出典:http://relife-movie.jp/

小野屋杏役 岡崎紗絵
「小野屋は天然で大人しそうな雰囲気を
持ちながらムードメーカーであり盛り上げ役であり、
その反面大人な一面もあったりと沢山の面を
持っていて、私にはないものを多くもっています。
常に笑顔でHappyオーラ全開なので
演じていてすごく楽しいです。」


映画「ReLIFE」リライフ キャスト:千葉雄大
出典:http://relife-movie.jp/

夜明了役 千葉雄大
「昔から実年齢より下の歳に見られる事が
多かった自分ですが、まさか27歳で17歳の役を
頂くとは思ってもいませんでした。
中川くんと一種のバディ感を醸し出せたら、と
思いますが、旧知の仲なので問題ないと思います!
おたのしみに!」



予告篇、メイキング映像、コメントなど


★映画「ReLIFE リライフ」30秒予告編



★映画「ReLIFE リライフ」 メイキング映像
(出演者コメント、撮影オフショットあり)



スポンサードリンク



◆映画「ReLIFE リライフ」 公式サイト
http://relife-movie.jp/
◆映画「ReLIFE リライフ」 公式Twitter
https://twitter.com/relife_eiga
◆映画「ReLIFE リライフ」 公式Instagram
https://www.instagram.com/relife_eiga/

◆井上苑子 オフィシャルサイト
http://www.inoue-sonoko.com/
◆井上苑子 公式ブログ
http://lineblog.me/inouesonoko/
◆井上苑子 公式Twitter
https://twitter.com/inouesonoko

◆中川大志 オフィシャルサイト
http://www.stardust.co.jp/sec...
◆中川大志 公式ブログ
http://ameblo.jp/nakagawa-sd/

◆平祐奈 オフィシャルサイト
http://www.peach-inc.jp/sub...
◆平祐奈 公式ブログ
http://ameblo.jp/yuna-taira
◆平祐奈 公式Twitter
https://twitter.com/har...
◆平祐奈 公式Instagram
https://www.instagram.com/yun...

おすすめ記事
映画「イタズラなkiss 2」主題歌の塩ノ谷早耶香が歌う「BELIEVING」で自身初のダンスMV映像を公開!!
【動画】佐藤広大 「Diamond Dust」が「ミヤネ屋」のエンディング曲に起用!EXILE SHOKICHIが贈った曲が話題に!!
【動画】back number「最強胸キュン曲ベスト5」と「青い春」を披露!1月10日「Good Time Music」に出演!
■マイカテゴリー「CM」、「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。