SSブログ

【動画】タモリ&くまモンの「プレミアムボス」新CM「プレミアム熊本」篇が公開!撮影秘話に涙! [CM]


スポンサードリンク


トミー・リー・ジョーンズ扮する

宇宙人ジョーンズで人気の

サントリーBOSSのCMに、

タモリ、くまモン、北村一輝を迎え

「プレミアムボス」新CM「プレミアム熊本」篇が

完成し公開された!

タモリは撮影後、自らくまモンに抱きつき

温かいエールを送る一幕が!

涙なしでは聞けない撮影秘話とともに、

新CM動画やCMストーリーを紹介!

【動画】タモリ&くまモン、トミー・リー・ジョーンズ異色のスリーショット!BOSS新CM「プレミアム熊本」篇が公開!
新CM「プレミアム熊本」篇で異色のスリーショット!
(左から)くまモン、トミー・リー・ジョーンズ、タモリ


新CM「プレミアム熊本」篇について


サントリーコーヒー「プレミアムボス」

トミー・リー・ジョーンズ扮する宇宙人ジョーンズ

「地球調査シリーズ」CM 第58弾!

宇宙人ジョーンズタモリくまモン

忍者に扮して、築城当時の熊本にタイムスリップ!

天下の名城の誕生前夜に

加藤清正「こだわり」に迫る!!


異色のスリーショットで熊本城を応援する

「ボスプレミアム」新CM「プレミアム熊本」篇は、

2月7日(火)から全国で放送開始!



CMストーリー


「プレミアムボス」CMシリーズの最新作は、

再建に立ち向かっている「熊本城」が舞台。

【動画】サントリーボス新CMのロケ地に熊本城が起用!タモリとくまモンが共演!


熊本県PRマスコットキャラクターのくまモンと一緒に、

熊本城を訪れたタモリ。

【動画】ボス新CMでタモリ&くまモンが初共演!熊本城の復興を応援する感動のCM!


「この惑星の熊本城は、天下の名城とよばれているらしい」

というジョーンズのナレーションとともに

瓦が一部剥がれ落ちた天守閣や、

一本の石組みだけで支えられている

飯田丸五階櫓(やぐら)が映し出される。

【動画】ボス新CMのロケ地は熊本城!タモリとくまモンとトミー・リー・ジョーンズが共演!
【動画】ボス新CMが熊本城で撮影される!タモリ&くまモンが初共演!


「よくもちこたえたねー。さすが加藤清正の城だね」

タモリは、地震にも持ちこたえた

勇壮堅固な天守閣をくまモンと一緒に眺め、

この城を手掛けた戦国武将で、

築城の名手と呼ばれた加藤清正に思いを馳せる。

缶コーヒー「プレミアムボス」新CMでタモリ&くまモンが初共演!熊本城を応援する感動のCM!


ふと、タモリくまモンが振り返ると、

そこには、熊本城の修復工事の作業員に扮した

宇宙人ジョーンズの姿が・・・。

「じゃ、行きましょう」と、人差し指から光線を発射!

タモリとくまモンは、宇宙人ジョーンズの

不思議な能力によって、戦国時代へとタイムスリップ。

【動画】「プレミアムボス」新CMでタモリ&くまモン、トミー・リー・ジョーンズがタイムスリップ!
【動画】缶コーヒー「プレミアムボス」新CMでタモリ&くまモンが初共演!タイムスリップして熊本城を応援!


とある城内の一室、

忍者姿で屋根裏に潜入したタモリとくまモン。

「石垣は15間はいるぞ」

室内では北村一輝演じる城主:加藤清正公

家臣たちが、城の図面を見ながら後の

熊本城の構想を練っている歴史的場面に遭遇。

【動画】北村一輝「プレミアムボス」新CMで加藤清正公を演じる本格時代劇役者魂を魅せる!
【動画】北村一輝がボスの新CMに出演!熊本城主:加藤清正公を演じる本格時代劇場面!


「上の方でこう反りをつける」

新たに造る城の防備について熱く語る清正公を見て、

タモリは、築城へのこだわりと知恵こそが、

熊本城が地震からの倒壊を免れる大きな要因となり、

熊本の人々に勇気を与えていることを

目の当たりにし、「こだわるね」と呟く・・・。

【動画】プレボスの新CMでタモリ&くまモンが初共演!築城前にタイムスリップして屋根裏に!


次の瞬間、くまモンが体勢を崩し、天井に穴を開けてしまう。

タモリ:「あ~ぁ~」

【動画】ボス新CM「プレミアム熊本」篇でタモリ&くまモンが初共演!屋根裏でくまモンドジる!


城主や家臣たちが気づき、「クセモノ!」と叫ぶ。

すぐさま清正公は、天井に槍をブスッと突き刺し、

タモリとくまモンたちは目の前に突き出た槍の穂先に

びっくり!

北村一輝がボスの新CM「プレミアム熊本」篇に出演!熊本城主:加藤清正公を演じる!
【動画】タモリ&くまモンがBOSS新CM「プレミアム熊本」篇で初共演!屋根裏で槍の穂先にびっくり!


間一髪で、現代へタイムスリップし危機を逃れると、

工事中の熊本城を感慨深そうに見上げる3人。

タモリがくまモンに

「この城が復活しないと、アンタも元気出ないよね」

しみじみ語る姿に続いて、

「2036年 復旧予定」の文字とともに

被災前の熊本城が映し出される。

ボス新CM「プレミアム熊本」篇でタモリ&くまモン、トミー・リー・ジョーンズ異色のスリーショット!
【動画】タモリ&くまモンがBOSS新CM「プレミアム熊本」篇で初共演!熊本の復興を願う!


「この惑星の熊本城の、本当の戦いはこれからだ」という

ナレーションが流れ

プレボス(プレミアムボス)を味わう

タモリ、くまモン、ジョーンズの異色のスリーショット!

「このろくでもない、すばらしき世界。」

【動画】タモリ&くまモン、トミー・リー・ジョーンズ異色のスリーショット!BOSS新CM「プレミアム熊本」篇が公開!
【動画】ボスプレミアムに限定焙煎(コクと深み)が新発売!ダブル微粉砕コーヒー豆の新CM「プレミアム熊本」篇が公開!


「プレボス」の画像とともにナレーションが流れ、

今度は熊本城下のお土産屋さんに場面は切り替わる。

くまモンは、相変わらずの人気で観光客にファンサービス

ジョーンズくまモンのリュックを手に取り、

タモリは、くまモンの兜をかぶりながら

「くまモンだらけだねぇ」と感想を語ると、

くまモンは、ドキッとすると突然振り返り

照れくさそうにするオチ

CMは閉じる。

タモリ&くまモン、トミー・リー・ジョーンズ異色のスリーショット!ボス新CM「プレミアム熊本」篇が公開!



スポンサードリンク



CM撮影秘話


■熊本城を望む絶景ポイントでロケ撮影
熊本城の天守閣を望むシーンは、
築城した加藤清正公を祀る加藤神社の境内で
撮影された。

熊本城近傍の名所としても知られる
ビュースポットだけに、当日も大勢の観光客が
撮影の様子を見守っていたが、
そうした状況にも慣れた出演者たちは、
集中力を切らすことなく、それぞれの芝居に没頭。
休憩中は手を振る人たちに笑顔で応えたり、
周りのスタッフと気さくに言葉を交わしたりと、
終始リラックスした表情を見せていた。

■くまモンのチャーミングな仕草にほっこり
現場に到着するや否や、
タモリの元に猛ダッシュで駆け寄ったくまモン。
満面の笑顔で迎えたタモリと固い握手を交わすと、
さっそく「頑張るモン!」とばかりに
握りこぶしを振り上げて、やる気満々をアピール。

それでも本番前は相当緊張していたらしく、
心臓の辺りで重ねた両手を前後に揺らしたり、
何度も手のひらに「人」ならぬ「くま」の字を書いて
飲み込んだりする場面も。
また、忍者姿になるシーンでは、
手裏剣を投げる仕草を披露して
演じる喜びを表現するなど、
独特のハンドアクションがチャーミングで、
現場にほっこりした空気が漂った。

■芝居に込めた熊本城再建への思い
撮影前、地震前後の熊本城の写真や
映像を見比べながら、
「この城はいつ頃建てられたんですか?」
「修復が完成するのは何年後ですか?」などと、
スタッフを質問攻めにしていたジョーンズ。

本番中もいつも以上に、監督と真剣な表情で
ディスカッションする姿から、
日本の伝統文化をこよなく愛するジョーンズの思いと、
震災からの復興を願う強い気持ちが伝わっていた。

■タモリからくまモンへ送る友情のエール
昨年4月の地震前に、
テレビ番組のロケで熊本城を訪れたタモリ。
その後は、テレビのニュースなどで推移を
見守っていたそうだが、
「実際に来てみると全然違いました」と、
熊本城のみならず、市内にもまだ数多く残る
地震の爪痕を目の当たりにし、心を痛めていた様子。

それでも熊本を少しでも応援したいという一心で、
ジョーンズ、くまモンと協力しながら、
今回のロケに全力投球。
撮影後、自らくまモンに抱きついたタモリが、
「一日も早く熊本城が元の姿を取り戻しますように。
頑張れ、くまモン!」と
温かいエールを送る一幕があった。

■北村一輝の迫真の時代劇アクションに視線釘付け
加藤清正が家臣と新しい熊本城を造る
相談をしているシーン。
石垣の高さは通常10間(約18メートル)だが、
ここでは「15間(約27メートル)はいるぞ」と
新しい発想を城造りに取り入れている様子が描かれた。

「自分のアイデアは凄いだろうと
自慢げにお願いします」という監督の指示に対し、
北村は「いろいろやってみます」と
変幻自在の演技で対応。
さらに、槍で天井を一突きするシーンでは、
北村が繰り出す槍の風圧で
ロウソクがバタバタと倒れたほか、
家臣役との距離が意外に近く、撮影後、
「槍が当たらないかとヒヤヒヤしました」と明かしたが、
本格時代劇を彷彿とさせる迫真の演技に、
周りの視線は釘付けのようだった。

■忍者タモリ、四十肩で刀が抜けず!?
小道具の忍者刀に興味を示したタモリ。
「この位置からだと絶対、抜けないよね」と言いながら、
なんとか途中まで抜いたものの、
鞘が長すぎてなかなか最後まで抜けない状況。
そんなことを繰り返していると、突然タモリが、
「イタタタ、もう無理。こりゃ四十肩だ」と、
肩を押さえ、現場を爆笑の渦に巻き込んだ。
 
■憧れの忍者姿にジョーンズ大興奮!
ボスシリーズの中でも、特に大好きな
日本の伝統的な衣装を着る撮影では、
俳優として無上の喜びを感じるというジョーンズ。
それだけに今回のCMで演じた忍者の衣装にも、
すっかりテンションが上がっていたようで、
「お似合いですね」というスタッフの言葉に、
とびっきりの笑顔で「サンキュー!」と応じていた。

■頑張るくまモンを優しく気遣うタモリ
天井裏に潜んでいる最中、くまモンが自らの重みで
天井の板を壊してしまうシーンでは、
くまモンの驚く演技を見たタモリが、
「面白いねぇ」とにっこり。
本番では「何やってんだよ!」と
くまモンをたしなめる台詞もあったタモリだが、
休憩中は、狭い中で体を張った演技に臨むくまモンを
常に気遣い、
「大丈夫かい? 表情がないから大変だね」と
労をねぎらっていた。

■非売品のくまモン兜に興味津々
くまモングッズが並ぶ熊本城下の露店を
ブラブラするエキストラカットで、
くまモンの顔がデザインされた手作りの兜(非売品)を、
すっかり気に入ったタモリ。
「(撮影の準備をしている間も)
かぶったままで大丈夫ですよ」というスタッフの言葉に、
一度は大喜びしたものの、ふと真顔に戻り、
「でも、普段は使うシーンが見当たらないね…」と
苦笑いを浮かべていた。

また、自ら背負ったリュックサックに描かれた
くまモンの顔と、宇宙人という役ならではの
無表情な顔とのギャップが
とてもユニークだったジョーンズ。
それを見た監督に「ベリーナイス!」と
声を掛けられると、思わず笑みがこぼれ、
リュック姿を見せつけるかのように
お茶目なポーズを取っていた。



「プレミアムボス」新CM「プレミアム熊本」篇


★サントリー プレミアムボス『プレミアム熊本』篇 30秒
出演:トミー・リー・ジョーンズ,タモリ,北村一輝, くまモン



スポンサードリンク



◆サントリー 公式サイト
http://www.suntory.co.jp/
◆サントリーBOSS 公式サイト
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/

◆タモリ オフィシャルサイト
http://www.tanabe-agency.co.jp/#talent

◆北村一輝 オフィシャルサイト
http://www.from1-pro.jp/KitamuraKazuki/profile.html

◆くまモン オフィシャルサイト
http://kumamon-official.jp/


おすすめ記事
【動画】本田圭佑・渡辺直美・ 安發伸太郎の「アタック」30周年記念CM 「30歳の挑戦者たち」が公開!
【動画】DreamAmi「はやく逢いたい」が映画『ひるなかの流星』主題歌に決定!コメントやLyricVideo公開!
【動画】中居正広「キリン 氷結」の新CM「あたらしくいこう 中居正広」編が、1月31日(火)よりオンエア
【動画】内村航平選手の語録集『栄光のその先へ』トークショーが開催!8年無敗の秘訣が語られる!
■マイカテゴリー「CM」、「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。