SSブログ

映画『羊と鋼の森』キャスト、撮影場所(ロケ地)、エキストラ募集の情報や原作についても紹介! [映画]


スポンサードリンク


2016年の「本屋大賞」で1位を獲得し

数々の受賞を経て、

累計発行部数が50万部を突破した

宮下奈都原作の大ヒット小説『羊と鋼の森』が

実写映画化決定!

山﨑賢人と三浦友和が出演すると

大きな話題になっている!

撮影場所(ロケ地)やエキストラ募集の情報、

気になるキャスト、公開日についても紹介する!

山埼賢人、三浦友和が映画『羊と鋼の森』に出演!キャスト・公開日・エキストラ募集情報を紹介!
[コピーライト]2018『羊と鋼の森』製作委員会
『羊と鋼の森』に出演する(左より)山﨑賢人、三浦友和


キャスト・公開日について


昨年の「本屋大賞第1位」に輝いた宮下奈都原作の

小説『羊と鋼の森』が実写映画化されることに決定し、

主人公であるピアノに魅せられる青年・外村直樹役を

人気若手俳優の山﨑賢人(22)が演じることに!


また、直樹の人生を導いていく

調律師の板鳥宗一郎役を、実力派俳優の三浦友和(65)

キャスティングされたことが発表!


現時点での出演者については、まだ2人しか

公開されておらず、公開日についても

「2018年全国ロードショー」と、まだ決定していない。

今後続々と発表される出演者やキャスト、

特報映像や予告篇、

主題歌や挿入歌などについても期待が膨らむ・・・。


監督には新進気鋭のあの監督が!


メガホンをとるのは土屋太鳳、山﨑賢人が出演した

映画『orange-オレンジ-』の監督を務めた橋本光二郎


2010年、深夜ドラマ「BUNGO 日本文学シネマ」

1作「富美子の足」で初メガホンをとり、翌11年には

演出チームの1人として参加した学園ドラマ

「鈴木先生」が日本民間放送連盟ドラマ部門最優秀賞や

ギャラクシー賞を受賞。以降、連続ドラマ「スプラウト」

「Piece」、「ハードナッツ 数学girlの恋する事件簿」などの

演出を経て、高野苺氏の人気漫画を実写映画化した

映画『orange-オレンジ-』で長編監督デビューを果たした。


『orange-オレンジ-』のファンタジックな世界観と

若者の純愛を繊細に描いた新進気鋭の橋本監督が、

映画『羊と鋼の森』の世界観に挑む!


スポンサードリンク



キャスト・キャラクター情報


主人公:外村直樹(山﨑賢人)

山﨑賢人が演じるのは、

北海道の集落出身の外村直樹。

外村は高校の体育館のピアノを調律しに来た

調律師・板鳥宗一郎が調律したピアノの音色を聞き、

まるで森の景色を奏でるような錯覚にとらわれる。


ピアノに魅せられた外村は調律師の道を目指す

ことになるが、自分には才能がないと思いながらも、

ひたむきに努力を重ね成長していくというキャラクター。


山﨑は映画撮影のために昨年末より

ピアノの調律の練習を重ね、クランクイン前には

他のキャストより先に北海道に入り、

合宿で練習を行い役作りを固めているとのこと。


調律師:板鳥宗一郎(三浦友和)

三浦友和が演じるのは、外村に感銘を与え、

彼の人生を導いていく調律師、板鳥宗一郎。

外村が調律師を目指したきっかけになる

魅力的なキャラクター。


ピアノの一音から景色や森の匂いを感じ取る

調律師という難しい役に、今最も勢いのある

若手俳優と日本を代表する実力派俳優が挑戦!


ちなみに、原作のタイトルとなった

『羊と鋼の森』の意味は、

「羊」は、羊毛製のフェルトで出来ているピアノの

弦を叩くハンマーの部分を、

「鋼」は、金属製のピアノの弦を表わし、

「森」は木製で出来ているピアノの本体のことを

表し、映画タイトルは「ピアノ」のことを

イメージしていることが分かる。



撮影場所(ロケ地)や撮影時期について


今回の映画の舞台は、原作小説『鋼と羊の森』

同じく、主人公・外村直樹の出身地でもある

北海道の旭川市近郊と、関東近郊が

撮影場所でありロケ地となっている。

なお、撮影時期は2月上旬にクランクインし、

3月上旬にはクランクアップする予定。


スポンサードリンク



監督、出演者、原作者などのコメント


【橋本光二郎監督のコメント】

「静かで美しいが、同時に力強いものを秘めた映画。

『羊と鋼の森』は、そのような映画になってほしいと

思っています。

雪に包まれた北海道の地や、流麗なピアノ曲が

美しいのは確かですが、それ以上に、まっすぐ、

ただまっすぐひたむきに自分の仕事や人生に

向かっていく人間の姿こそが

何よりも美しいのだという思いが、観てくれた方々に

熱く伝わってくれればと思います。」

映画『羊と鋼の森』の監督に『orange-オレンジ-』の橋本光二郎がメガホンを握る!
監督を務める橋本光二郎氏



【外村直樹:山﨑賢人のコメント】

「原作を読んで音、景色、匂い、人と人との関係、

全てが繊細で丁寧ですごく優しい空気で

描かれているなと思いました。

才能が必要なのか、努力が必要なのか、

誰の為の仕事なのか、調律師、そして、人として悩み、

失敗しながらも一歩一歩成長していく外村に

すごく共感しました。


どの職業で生きている方にも共感してもらえるものが

必ずあると思います。調律そして、森とピアノの

独特の表現をどう映像にしていくのか

すごくわくわくしています。

そして外村直樹をとにかく一歩ずつ丁寧に

生きたいと思います。

『orange』でお世話になった橋本監督、

そして大先輩である三浦友和さんと

共演させて頂くこともすごく楽しみです。」

山崎賢人が映画『羊と鋼の森』のボランティアエキストラ募集!詳細情報や公開日なども紹介!
[コピーライト]2018『羊と鋼の森』製作委員会
主人公の外村直樹を演じる山﨑賢人



【調律の練習に関してのプロデューサーコメント】

「山﨑賢人さんは練習開始当初、

初めて見る調律の作業に驚いている様子でしたが、

真剣な目で作業行程を追いながら、

熱心に練習に取り組んでいます。」


【板鳥宗一郎役:三浦友和のコメント】

「一人の高校生が調律師になりたいと思う

きっかけになったピアノの一音。

森の匂いのする音、景色の見える音。

どう映像化し、聞かせるのか、橋本監督に

一読者として期待しています。

我々俳優陣も原作の音色を壊さないよう、

より繊細な心で臨みたいと思います。」

三浦友和、山崎賢人の映画『羊と鋼の森』のエキストラ募集開始!映画詳細情報や公開日なども紹介!
[コピーライト]2018『羊と鋼の森』製作委員会
調律師の板鳥宗一郎を演じる三浦友和


【原作・宮下奈都のコメント】

「映画化が決まったとき、ドキドキしました。

うれしさだけではない、不安も混じった

ドキドキでした。

『羊と鋼の森』は読んでくれた人の胸の中でだけ響く

物語だと思っていたからです。

映画では、調律によって変化していく音色を

どんなふうに表現するのか、あの森の匂いを、

気配を、音をどうやって映像化するのか。

やれるものならやってみてください、という気持ちでした。

実をいうと今もドキドキしています。

素晴らしい監督と俳優陣のお名前を聞いて、

今は期待でドキドキしながら、

映画をとても楽しみにしています。」

宮下奈都原作の人気小説が実写映画化『羊と鋼の森』に山?賢人、三浦友和が出演!
[コピーライト]Yoshika Horita
『羊と鋼の森』原作者の宮下奈都




エキストラ募集について


現在、映画『羊と鋼の森』のエキストラ出演

一般者に向け募集を行っているので紹介!

【募集概要】
募集対象 : 老若男女、大募集!   
撮影日程 : 2月上旬~3月上旬予定
撮影場所 : 北海道旭川市近郊、関東近郊

【注意事項】
・あくまでボランティアエキストラ募集のため、
 交通費・出演料は支払われない。

・撮影スケジュールとの調整があるため
 希望者はまず登録し、撮影が決まり次第
 連絡が来るという「登録制」となっている。

・撮影が長時間に渡る際は弁当が支給される。

・参加者には特製オリジナルグッズが進呈される。

・天候や制作上の都合で急遽スケジュールが
 変更・中止になる場合あり。

・未成年者の参加は、保護者の同意が必要。

詳細、登録こちら↓(募集期限:2017年3月10日で終了予定)
http://www.mport.info/ex...


映画『羊と鋼の森』
2018年 全国東宝系にてロードショー!
監督:橋本幸光二郎
脚本:金子ありさ
出演:山﨑賢人、三浦友和
製作:「羊と鋼の森」製作委員会
配給:東宝



山崎賢人、三浦友和が宮下奈都原作の人気小説が実写映画化『羊と鋼の森』に出演!
原作小説 『羊と鋼の森』をチェックしてみる!



スポンサードリンク



◆『羊と鋼の森』 公式サイト
     未定
◆三浦友和 オフィシャルサイト
https://www.t-poche.jp/act...

◆山崎賢人 オフィシャルサイト
http://www.stardust.co.jp/pro...
◆山崎賢人 公式ブログ
http://ameblo.jp/kento-yamazaki
◆山崎賢人 公式Instagram
https://www.instagram.com/kentooyamazaki/


おすすめ記事
【動画】高杉真宙「逆光の頃」の特報映像が公開!6・10舞台挨拶あり、チケット予約はこちら!!
【動画】カミナリ「ビンゴ5」の新CM「ラグビー試合中!」篇が公開!出演してる選手は誰?芸人は?
【動画】川口春奈「陰陽師」の新CM「誘いの心音」 篇 が公開!「着物姿の美女」は誰?と話題に!
橘ケンチの【青いオープンカー】名前、車種!EXILE THE SECOND『Summer Lover』MVで話題に!
■マイカテゴリー「CM」、「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。