SSブログ

【動画】高橋一生×長澤まさみのNTTドコモ「dTV」新CMが公開!”超遠距離”生活中の夫婦役に挑戦! [CM]


スポンサードリンク


高橋一生と長澤まさみが共演したNTTドコモの

映像配信サービス「dTV」の

新CM「ふたりをつなぐ物語」篇が2月15日公開された!

心温まるストーリーが展開するCMのテーマは、

“人と人とのつながり”。

長澤と高橋の宇宙ステーションと東京で暮らしている

夫婦役に扮する新CM動画やメイキング映像、

コメントや撮影エピソードを紹介!

高橋一生と長澤まさみドコモCM「ふたりをつなぐ物語」篇
「dTV」新CMに起用された(左より)長澤まさみ、高橋一生


CM内容


物語の舞台設定は、2020年の近未来

宇宙飛行士になる夢を実現させて宇宙ステーションに

滞在する妻(長澤まさみ)と、
長澤まさみのNTTドコモ「dTV」新CM「ふたりをつなぐ物語」篇

東京の街で働きながら妻の帰りを待つ夫(高橋一生)

の日常を映し出し、2人が「dtv」を利用して同じ

ドラマを見ながら、チャットで会話する様子を描き出す。

遠く離れた場所で暮らしながらも

固い絆で結ばれた夫婦の物語
高橋一生のNTTドコモ「dTV」新CM「ふたりをつなぐ物語」篇


高橋一生コメント


【CM企画を聞いた時の感想・
     演じる上で意識したことについて】
「とても物語がしっかりしている素敵な作品だと
 思いながら画コンテを読んでいました。
 そんな素敵な作品の一部になれて、
 嬉しかったです。」

【撮影の感想について】
「セットもとても作りこまれていて作品の中に
 没入できるようなアイテムがたくさんありました。
 奥さんが宇宙飛行士なので、
 宇宙に関する本や辞典だったりが部屋の中に
 たくさんあって、離れた場所で待つ寂しさを
 感じることができたと思います。」

【自身のdTVの活用法について】
「場所を選ばずに、映画とか作品を見られるところが
 便利だなと思います。例えば、ホテルとかロケ先で、
 あまり時間がないときでも、わざわざテレビに頼らず、
 横になりながら作品を見られるので
 便利だなと思います。」
長澤まさみ「dTV」新CMで宇宙飛行士役に



スポンサードリンク



長澤まさみ コメント


【CM企画を聞いた時の感想・
     演じる上で意識したことについて】
「私が宇宙飛行士の役だと最初に聞いた時は、
 ちょうど宇宙博の展示を見に行ったばかりだったので、
 宇宙に縁があるのかなって嬉しい気持ちになりました。
 また、宇宙自体も以前に比べてより近い存在に
 なっていて、遠くない未来に自分も出会うことが
 できるようになるのかなと思いました。
 演じる上で意識したのは、ある夫婦のごく普通の、
 普遍的な日常を描いているストーリーなので、
 今回高橋さんと一緒に撮影をすることは
 出来ませんでしたが、(高橋さん演じる)旦那さんを
 想い浮かべながら、そしてこういう夫婦は
 どんな感じなんだろうと想像し、
 夫婦としての思いやりを上手く出せたらなと
 思いながら演じました。」

【撮影の感想について】
「実際に撮影してみて、体をつられて無重力空間に
 いるという設定はとても大変でした。
 無重力に見えるように、
 体の動きを作らなければならなかったので、
 中々ハードな撮影でした。ただ、衣装やセットも含めて、
 世界観が非常に作り込まれていたので、
 すんなり状況を受け入れて入り込むことが
 できたかなと思います。
 やっぱり衣装やセットの力っていうのは
 凄いなと思いました。」

【自身のdTVの活用法について】
「どんなデバイスでも観れるので、休みの日や、
 仕事の合間に使いたいです。
 このお仕事は移動することが多いので、
 移動中はもちろん、
 後はお風呂とか入りながら活用したいですね。」
高橋一生&長澤まさみ「dTV」新CMのメーキング動画


CM撮影エピソード


長澤まさみが思わず「すごい!」と感激した、

精巧な宇宙ステーションのセットの中で、

無重力空間を表現するワイヤー撮影が行われた。

慣れない環境の中、地上にいる夫を思い浮かべながら、

芯のある女性を演じた女優・長澤まさみ

撮影の最後には「無事、地球に帰ってこれました。」と、

微笑んだ。

高橋一生の舞台となる地球シーンは、

まだ寒さが厳しい早朝から撮影開始。

交差点をわたるシーンから始まり、

寝室や屋上、リビングでの撮影が二日間に渡って

行われた。セリフのない難しい演技でありながら、

モニターをのぞくスタッフから感嘆の声がもれる

演技力で、遠く離れた宇宙空間で少し不安になった

妻をやさしく包み込むような夫を演じた。
「dTV」新CM「ふたりをつなぐ物語」篇のテーマソングはブルーノ・マーズ
「dTV」新CM「ふたりをつなぐ物語」篇のCMソング「Talking To The Moon」


CMテーマソングのブルーノ・マーズについて



世界的人気歌手ブルーノ・マーズ

「dTV」新CM「ふたりをつなぐ物語」テーマソング

「Talking To The Moon」が鮮やかに彩っている。


【プロフィール】
本名:ピーター・ジーン・ヘルナンデス
生年月日:1985年10月8日(31歳)
出身地:アメリカ合衆国 ハワイ州ホノルル
ジャンル:ポップス、ヒップホップ、ソウル、R&B
職業:歌手、ベース、ギター、ドラム、ピアノ
NTTドコモ「dTV」新CM「ふたりをつなぐ物語」篇のCMソングはブルーノ・マーズ



【CM楽曲の詳細】
CMテーマソングに起用の「Talking To The Moon」は、

2010年10月5日にリリースされた

ブルーノ・マーズの1stアルバム

『Doo-Wops & Hooligans』(ドゥー・ワップス&フーリガンズ)

収録されている。

「Talking To The Moon」は、アルバム内の唯一のバラード曲

美しく儚く切ない歌声が、心にじわぁっと染み渡る名曲だ。


【収録アルバム】
【動画】高橋一生×長澤まさみ「dTV」新CMの曲のタイトルと歌手名は?ブルーノ・マーズ「Talking To The Moon」が結構素敵な曲!
『Doo-Wops & Hooligans』( ドゥー・ワップス&フーリガンズ)


詳細はこちら!↓↓↓
Amazon URL http://amzn.to/2kRW6uI


【収録曲】
01.Grenade
02.Just the Way You Are
03.Our First Time
04.Runaway Baby
05.The Lazy Song
06.Marry You
07.Talking To The Moon
08.Liquor Store Blues (feat. Damian Marley)
09.Count On Me
10.The Other Side (feat. CeeLo Green and B.o.B)
11.Somewhere In Brooklyn
12.Talking To The Moon (Acoustic Piano Version)

【ミュージックビデオ】
★Bruno Mars「Talking To The Moon」 Official Video


★「Talking to the moon」 和訳歌詞&英語歌詞付き




CM動画とメイキング映像


★NTTドコモ dTV 新CM「ふたりをつなぐ物語」篇 60秒



★新CM「ふたりをつなぐ物語」篇 メイキング映像



スポンサードリンク



◆NTTドコモ 公式サイト
https://www.nttdocomo.co.jp/
◆ドコモ「bTV」公式サイト
https://www.nttdocomo.co.jp/ser...

◆高橋一生 オフィシャルサイト
http://www.my-pro.co.jp/aa/takahashi.html

◆長澤まさみ オフィシャルサイト
http://www.toho-ent.co.jp/act...
◆長澤まさみ 公式Instagram
https://www.instagram.com/mas...

◆ブルーノ・マーズ オフィシャルサイト
http://wmg.jp/brunomars/


【関連記事】
【動画】高橋一生「氷結」新CMが公開!くしゃくしゃ笑顔に胸キュンのメイキングも必見!
【動画】高橋一生「MOW(モウ)」新CMが公開!アドリブ連発、15秒と30秒CMの違いに注目!!
【動画】高橋一生が「A-studio」(エースタジオ)に出演!(複雑な家庭事情が明らかに・・・実弟について触れる)
【動画】安部勇磨(高橋一生の実弟)「格安SIM」新CMでカピバラと共演!CM曲は「Only You」をカバー!!

おすすめ記事
【動画】「THE RAMPAGE ROOM」詳細情報!特典、予約方法、全店舗リスト~360度画像まで全公開!
【動画】成田凌、町田啓太がブルゾンちえみ「with B」を!東京ガールズコレクションでネタ披露!
【動画】Nissyと小松菜奈が“きゅん接近”する短編ドラマ&メイキングが公開!「花cherie」MVも素敵!
【動画】斎藤工「アップルペイ」セゾンカードの新CM「いつも、一緒」篇が公開!CM曲は平井堅「ほっ」が流れる!
【動画】GENERATIONS『太陽も月も』メイキング、インタビューが公開!ロス撮影でEXILEの聖地にも!
【動画】菅田将暉「見たこともない景色」のCM&ダウンロードが無料で公開!歌詞あり急げ!!
【動画】櫻井翔「ウイダーinゼリー」の新CM「寝坊の言い訳篇」,「瞬間移動篇」が公開!1時間も吊るされた!?
【動画】多部未華子、小出恵介の「マウントレーニア」新CM『研究所訪問』篇が公開!秘密に迫るふたりは・・・!?
■マイカテゴリー「CM」、「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。