SSブログ

山田孝之vsたけし『破獄』究極の脱獄&追跡エンターテインメントが復活! [ドラマ]


スポンサードリンク


テレビ東京が、

吉村昭の傑作小説 『破獄』をドラマ化!

山田孝之が天才的脱獄犯に、

主人公・ビートたけしが監獄の守り神として

絶対的自信を持つ看守を演じる!

1985年にNHKが緒形拳、津川雅彦の出演で

ドラマ化しており、

究極の脱獄&追跡エンターテインメントが

32年ぶりに復活!

当時の動画とともにあらすじ、コメントを紹介!

山田孝之が脱獄犯役で「丸刈り」に!ビートたけしと「破獄」で初共演果たす!【動画あり】
『破獄』が32年ぶりに復活!山田孝之vsたけし


ビートたけし&山田孝之、最高のタッグ!


「破獄」は、読売文学賞を受賞した吉村昭の同名小説

(新潮文庫刊)を、脚本・池端俊策、監督・深川栄洋

で32年ぶりに実写ドラマ化

ヴェネツィア国際映画で『HANA-BI』

日本作品として40年ぶりとなる金獅子賞を

受賞するなど、数々の映画賞を受賞している

ビートたけしが、テレビ東京のドラマ作品に

出演するのは、今作が初めて。

また、数多くの作品で様々な役を演じてきたが、

今作で初めて看守役に挑む。

ビートたけしが山田孝之と対峙!テレ東の特別ドラマ「破獄」が2017年放送決定!【NHK動画あり】
テレビ東京のドラマに初出演のビートたけし



そして、コミカルからシリアスまで幅広い演技力が

高く評価され数々の映画賞を受賞し、

米エンターテインメント情報誌

『ハリウッド・リポーター』“世界の注目俳優10人”

の1人として日本人でただひとり紹介された山田孝之が、

天才的脱獄犯・佐久間清太郎に挑戦する。

山田孝之が「丸刈り」に!テレビ東京「破獄」でビートたけしと初共演!
丸刈りで撮影に挑んだ山田孝之




『破獄』あらすじ


ビートたけしvs山田孝之、テレ東ドラマ 『破獄』30年ぶりに映像化【動画あり】

昭和17年。震災で妻と子どもを失い、

生きる張り合いを無くし、脱獄阻止だけに命を燃やす

一人の看守・浦田進(ビートたけし)

そんな彼の前に現れる一人の無期懲役囚の

無尽蔵の生命力と、「何があろうと生きてやる」

という圧倒的なまでの意思は時に看守を苛立たせ、

戦前から戦後にかけた、人情派看守と天才的破獄犯の

闘いが始まる


ある日、看守・浦田進の耳に、秋田で無期懲役囚が

脱獄したとの情報が入る。

脱獄した無期懲役囚は、かつて小菅刑務所にいて、

情に厚い浦田だけには従順だったが、

青森刑務所でも脱獄した経歴を持つ危険人物、

佐久間清太郎(山田孝之)だった。


ところが3か月後、

佐久間は浦田の家に突然訪ねて来る。

浦田に人間扱いしない秋田の看守を訴えて

欲しいと言う。しかし隙をついて浦田は通報。

囚われた佐久間は網走刑務所へ収監される。

さらに浦田も網走の看守長として転任することになる。

こうして、浦田と佐久間の長い闘いが、

やがて大きく突き動かされてゆく……。


スポンサードリンク



山田孝之 コメント


○「破獄」の台本を読んだ感想
「これは心身共にボロボロになるだろうなと
思いましたが、
不思議なもので挑戦したくなるんですよね。」

○佐久間清太郎という役について
 どのような印象をもたれましたか?
「浦田の台詞にもありますが、
佐久間はとても素直な人だと思います。
その素直さからくる行動や言動が人からは理解されず、
恐怖にすら感じてしまう。
そう思ったので僕も素直な気持ちで佐久間として
生きました。」

○ビートたけしさんとの共演について一緒に
 お芝居をしてみていかがでしたか?
「ビートたけしさんとは今までご縁が無く
お会いするのは今回が初めてでした。
北野武さんとしてもお会いできる日を
楽しみにしています。」

○視聴者の方へのメッセージ
「佐久間という素直な人間を見たとき、
見てくださった方々が自分に問いかける
質問とはなんでしょうか。
そしてその質問の答えを探したとき、
あなたは今まで通り歩むことを
選択するのでしょうか。」


ビートたけし コメント


「いつものように監督に言われた通り
精いっぱい演じるつもりでいますが、
『破獄』という物語は『生きる』という
深いテーマ性がある作品なので、
うまく演じきれるか少し緊張しています。
クランクインして間もないですが、
頑張っていきます。」



番組概要


【動画】山田孝之vsたけし『破獄』究極の脱獄&追跡エンターテインメントが32年ぶりに復活!あらすじ、コメントまとめ

【タイトル】 ドラマ特別企画 「破獄(はごく)」
【放送日時】 2017年放送
【放送局】 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、
      テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
【出演】 ビートたけし 山田孝之
【原作】 吉村 昭 『破獄』(新潮文庫刊)
【脚本】 池端俊策 『夏目漱石の妻』
『足尾から来た女』『イエスの方舟』
【監督】 深川栄洋 『白夜行』『神様のカルテ』
『偽装の夫婦』
【プロデューサー】田淵俊彦(テレビ東京)
川村庄子(テレビ東京)
浅野敦也(ドリマックス・テレビジョン)
橘康仁(ドリマックス・テレビジョン)
【協力】 オフィス北野
【制作協力】 ドリマックス・テレビジョン



1985年 NHKが小説『破獄』をドラマ化!【動画】


★1985年 NHK特別ドラマ『破獄』



スポンサードリンク



◆破獄(はごく)公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/hagoku/

◆北野武 オフィシャルサイト
http://office-kitano.co.jp/

◆山田孝之 オフィシャルサイト
http://official.stardust.co.jp/takayuki/
◆山田孝之 公式Twitter
https://twitter.com/yamadatakayuki_
◆山田孝之 公式Instagram
https://www.instagram.com/tak...


おすすめ記事
【動画】亀梨和也が「亀と山P」を発表!「ボク、運命の人です。」キャスト、あらすじ、相関図も公開!
【動画】堤真一「ダゾーン」っと、ドコモ「DAZN」CMが公開!高畑充希がダジャレに大爆笑!「DAZN」とは?
山下健二郎「Love or Not」特報が解禁!キャスト、ストーリー、コメント…新たな"月9"が熱い!
■マイカテゴリー「CM」、「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。