SSブログ

ドラマ【リバース】キャスト&あらすじ、相関図!藤原竜也が原作の結末後の世界も描く! [ドラマ]


スポンサードリンク


2017年4月期のTBS系金曜ドラマ『リバース』

が藤原竜也を主演に豪華キャストを迎え、

人気ベストセラー作家・湊かなえの同名小説

をドラマ化!

原作での衝撃のラスト、

そしてその後の世界を描く渾身のミステリー!

気になるキャスト&あらすじ、相関図、

出演者コメント、第一話のあらすじ、

そして関連動画なども紹介する!

【動画】ドラマ『リバース』キャスト、相関図、あらすじ、コメントなど一挙公開!藤原竜也主演ミステリー!
(C)TBS
藤原竜也主演の渾身のミステリー『リバース』


原作の衝撃のラスト、そしてその後の世界を描く!


俳優の藤原竜也が、TBS系毎週金曜よる10時放送の

4月期の金曜ドラマ『リバース』で主役を演じる!

原作は今年デビュー10周年を迎え、

数々の賞に輝いた人気ベストセラー作家であり、

"イヤミスの女王"で知られる、湊かなえ氏の同名小説。


藤原竜也を主演に、戸田恵梨香,玉森裕太(Kis-My-Ft2),

小池徹平,三浦貴大,門脇麦,市原隼人,片平なぎさ,

武田鉄矢など豪華俳優陣が終結!


藤原は今作で、女優の戸田恵梨香とは

「デスノート」シリーズに出演した以来、

11年ぶりの共演を果たす。


人は誰でも罪を犯す。

罪はどのように赦し、赦されるのか?

友情、絆を軸に家族愛、夫婦愛、恋人への愛など、

様々な愛を人間ドラマで丁寧に描く。

また今回、原作の結末後の世界も描き、

ドラマオリジナルのストーリーを展開する!



ドラマの原作:湊かなえ『リバース』について


【原作のあらすじ】
深瀬和久は、事務機会社に勤めるしがない

サラリーマン。今までの人生でも、

取り立てて目立つこともなく、

平凡を絵に描いたような男だ。

趣味と呼べるようなことはそう多くはなく、

敢えていうのであればコーヒーを飲むこと。

そんな深瀬が、今、唯一落ち着ける場所がある。

それは〈クローバー・コーヒー〉という

コーヒー豆専門店だ。

豆を売っている横で、

実際にコーヒーを飲むことも出来る。

深瀬は毎日のようにここに来ている。

ある日、深瀬がいつも座る席に、

見知らぬ女性が座っていた。

彼女は、近所のパン屋で働く越智美穂子

という女性だった。その後もしばしばここで会い、

やがて二人は付き合うことになる。

そろそろ関係を深めようと思っていた矢先、

二人の関係に大きな亀裂が入ってしまう。

美穂子に『深瀬和久は人殺しだ』という

告発文が入った手紙が送りつけられたのだ。

だれが、なんのために――。

深瀬はついに、自分の心に閉じ込めていた、

ある出来事を美穂子に話し始める。

全てを聞いた美穂子は、

深瀬のもとを去ってしまう。

そして同様の告発文が、

ある出来事を共有していた大学時代のゼミ仲間にも

送りつけられていたことが発覚する。

”あの件”を誰かが蒸し返そうとしているのか。

真相を探るべく、深瀬は動き出す。


【原作小説を読んだ人のレビュー】
◆面白い!一気に読みました。
 最終章で「あ~、そうきましたか」って感じ。
 最後の一行が効いている。

◆最後の最後の最後の最後の最後のところで
 リバースする。
 いろんなリバースが隠されている。

◆読み出すと続きが気になり、一気に読んでしまった。
 最後の1ページを読んでる時に体がゾワゾワしだして、
 最後の1行で鳥肌が立った。

◆最後の一行で主人公の気持ちが救われない位ひっくり返る。

◆最後の1ページを読むまでは
 「あぁ 面白かったなー」と思っていたのに
 全て読み終えると、「ずどーん」とくる。
 いっき読み間違いなしのミステリー。

◆衝撃のラスト!これを予測できる人は
 絶対いないだろう。

◆コーヒーとはちみつの描写が素敵、
 コーヒーを飲みながら作品を読み、
 読了後はパンと合わせるはちみつを買いに行った。

◆ラスト1ページで急転直下、タイトルに相応しい。
 久しぶりにイヤミスの湊かなえさん、
 私は結構好きな作品。

◆イヤミス来るか来るかと思っていたら
 本当に来て「あー」となりました。
 深瀬はこの先どんな人生を送るのか気の毒になった。


【イヤミスとは?】
小説の世界でよく言われる「イヤミス」とは、
読んで嫌(イヤ)な気持ちになるミステリーを指す造語。
イヤミスの代表作品といえば、湊かなえ『告白』が有名。
湊かなえといえば「イヤミスの女王」とも呼ばれるほど。

【リバース】湊かなえ、原作小説がドラマ化!藤原竜也が主演で原作の結末後の世界も描く!

原作小説 『リバース』湊かなえ 詳細はこちら
Amazon URLhttp://amzn.to/2liVbAI


スポンサードリンク



キャスト&相関図


金曜ドラマ【リバース】湊かなえ原作、藤原竜也主演、豪華キャストでおくる渾身のミステリー
(C)TBS
(上段左より)藤原竜也、戸田恵梨香、小池徹平、三浦貴大、門脇麦、玉森裕太
(下段左より)市原隼人、YOU、志賀廣太郎、片平なぎさ、武田鉄矢


■深瀬和久(藤原竜也)
 「ニシダ事務機」営業部勤務

■越智美穂子(戸田恵梨香)
  深瀬の恋人・「グリムパン」勤務

■浅見康介(玉森裕太・Kis-My-Ft2)
  深瀬のゼミ仲間・高校教師

■広沢由樹(小池徹平)
 深瀬の親友・ゼミ仲間

■村井隆明(三浦貴大)
  深瀬のゼミ仲間・県議会議員秘書

■谷原明日香(門脇麦)
 村井の妹で谷原の妻

■谷原康生(市原隼人)
 深瀬のゼミ仲間・大手・九条物産社員

■乾恭子(YOU)
 「クローバー・コーヒー」マスターの妻

■広沢忠司(志賀廣太郎)
 広沢の父親

■広沢昌子(片平なぎさ)
 広沢の母親

■小笠原俊雄(武田鉄矢)
 元長野県警のフリージャーナリスト


【相関図】
金曜ドラマ【リバース】相関図、キャスト、あらすじ!湊かなえ原作、藤原竜也が主演のヒューマンミステリー!
(C)TBS



スポンサードリンク



原作者&キャスト コメント


原作者:湊かなえ
「『リバース』は自著初めての、
男性主人公の長編小説となります。
人生初の親友。
大学のゼミ仲間との旅行。
そこで起きた事故、親友の死。
残された仲間たちと共有することになった秘密。
卒業後、主人公は地味な生活を送りながらも、
なじみの珈琲店ができ、恋人もでき、
ようやく幸せな日常を手に入れたと思った矢先、
自分を人殺しだと糾弾する脅迫状を
突き付けられます。
脅迫状の送り主は誰か。
親友は本当に事故死だったのか。
親友は自分のことを本当はどう思っていたのか。
男同士の友情と確執を、
『夜行観覧車』『Nのために』のスタッフの方々、
そして、魅力的な俳優の方々がどう作りあげていって
くださるのか、楽しみで仕方ありません!」

藤原竜也
「(湊さんの作品は)皆さんが注目していますし、
数多くの俳優さんが演じられているので、
しっかりと責任をもって良い作品に仕上げたいです。
共演の市原君は演じるキャラクターもそうですし、
彼自身も頼りがいがあるのでこのグループを
引っ張ってくれる存在だと思います。
小池君は、難しい役どころになってくると思いますが、
繊細なお芝居をされそうですし、
玉森君は、常に注目されているアイドルですから、
この作品に華を添えてくれると思います。
戸田さんについても、
ピュアな気持ちで演じてくれそうです。
三浦さんとの初共演も、非常に楽しみにしています。
他にも色々なフィールドで活躍している方たちが
集まっているので、面白くなると期待しています。
初めての湊作品となるので、僕自身、
とても楽しみにしています。
(雪山でのクランクインという)
壮大なスケールで撮影初日を迎えるわけですから、
しっかりとした世界観を皆さんに、
金曜日にお届けします!」

戸田恵梨香
『Nのために』などを見ていたので、
今回そのチームと仕事が出来るのが楽しみです。
演じさせて頂く美穂子は
「女っぽさが見えないようでいて可愛らしく見える」
というのを目指そうと思っています。
藤原さんとは『デスノート』以来10年ぶりの共演です。
藤原さんは頭が良くて切れる男のイメージが多い中、
今回の少しなよっとして頼りなさげで、
女性目線で見て可愛らしいと思う役が珍しいと
思うので、実際に撮影するのがすごく楽しみです。
全員が犯人に見えてくるので、
どういう目線でこの作品を見るのかが肝に
なっていくと思います。
キーとなっている言葉が少しすつ
散りばめられているので、
そこを楽しみつつ、人の孤独や、
人のことを知っているようで知れていない、
知らないうちに過ちを犯してしまっている、
という人間的な部分が描かれているので、
その部分も含め楽しんで頂ければいいなと思います。」

玉森裕太
「湊さんの作品は『Nのために』や
『夜行観覧車』など、
ドラマでも見させていただいていたのですが、
なんと言ってもハラハラする展開の
ミステリー=湊さんというイメージです。
湊さんというお名前を聞いただけでも
どんな作品か気になりますし、
“実は…!”みたいな描き方が独特だなと思います。
今回共演させていただく藤原さんですが、
撮影中に藤原さんのある一言でみんなで
大爆笑したことがありました。
そのときに現場がパッと明るくなったので、
そういう雰囲気の方なのかなと思いました!
僕が演じる浅見は、皆のリーダーシップを
とるようなクールなキャラクターなのですが、
教師という職業柄性格もパキッとしていると
いう印象です。
今回32歳という役柄ですが、
実際は僕が一番年下ということもあるので、
お兄さんたちの背中を見て、
たくさん吸収しつつ、
良い作品に出来るように精一杯頑張ろうと思います!」

小池徹平
「湊さん原作のドラマは僕も大ファンです。
今回も謎めいている部分がどんどん明かされていく
ところや、人を知れば知るほどわからなくなって
くるというように、日常でもありそうな
リアルさが詰まっています。
(演じる広沢は)どんな人物だったのか?
と思ってもらえるよう、
見ている方に深瀬の目線になって広沢を
追ってもらえるよう、演じたいと思っています。
藤原さん玉森さん三浦さんとは初共演で、
市原さんも10代の時に共演させていただいて
以来なので、初共演の気持ちで臨んでいます。
この5人の関係を自然に感じられるよう、
普段でもなるべく話をするなど、
徐々に深められればと思っています。
戸田さんとも昔共演して以来なので、
共演できるのが楽しみです。
脚本を読んで本当に面白いと思える作品で、
次が気になって目が離せない作品になると思います。
原作もビックリな展開でしたが、
ドラマならではの展開が楽しめるので、
湊さんファンはじめ、
皆さんに楽しんでいただけると思います。
ぜひご覧ください。」

三浦貴大
「素晴らしい原作を持つ作品ですから、
その重圧に負けぬよう、
そしてドラマとしてより良い作品にできるよう
精一杯努めたいと思います。
僕が演じる村井という役は、社会、仲間、家庭、親子、
様々な場所に葛藤を抱えている人物です。
そういったものをひとつずつ丁寧に演じていければと
思います。
今回、大学時代の仲間を演じる役者さんは、
皆さん初対面なのですが、実年齢も近く、
現場でお会いするのが楽しみです。
素晴らしい役者さんばかりなので、
負けないように頑張ります!」

門脇麦
「物語は10年前の事件とそして現在の話しか
書かれていませんが、
明日香が10年間抱えてきた罪の意識、
10年間誰にも言えなかったしこり、
その歳月の重みがきちんと見えるような表現を
探したいと思います。
そして今後彼女が自分の罪とどう向き合い
進んでいくのか、彼女の罪は何なのか、
私もしっかり明日香と共に向き合いたいです。
初めてご一緒する方が多いのですが、
明日香はどの登場人物とも絡みがありますし、
現場でお会いできるのが今から楽しみです。」

市原隼人
「最後の最後まで、型にはまることのない展開が、
湊かなえさんの作品の魅力だと思っています。
このドラマもどんな展開になっていくのか
僕もわかりませんが、
皆さんにとって抱きしめて放したくなくなるような
時間をお届けできたらいいなと思っています。
(共演者の皆さんと)まだ深い話はできていませんが、
一緒にいて楽しいです。
自然と笑顔になれる時間があるし、
自然と同じベクトルを向いていけるような気が
しています。
(演じる谷原は)主人公の深瀬に対して、
逆の印象、対比的な存在に見えればいいなと
思っています。
(雪山で)クランクインをして、
まずは寒いです(笑)。気温に驚いていますが、
それ以上のパワーと作品に対する思いが上回って
いるので登場人物がどんな感じで絡んでいくのか、
友情や恋愛、社会の中での人間性や家族の話、
時系列も現在と過去があるので、
その点と点がどう線になって重なっていくのか、
一方的に構えることなく色々な目線で観て
楽しんでいただければと思います。」



公式Twitterより












第1話あらすじ


深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。

有名大学を卒業しながらも地味で、

つまらない程、普通の人生を送ってきた。

唯一の彼の取り柄はおいしいコーヒーを入れること。

そしてその度に彼の頭をよぎるのは、

たった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)

を失ったことだった。

10年前、スノボ旅行中、

彼が大学生の時に起こった悲しい事件─。

ある日、深瀬は行きつけのコーヒー店で

越智美穂子(戸田恵梨香)という女性

と運命的に出会う。

そして、頼りない自分にも明るく接する彼女の姿に

強く惹かれてゆく。

そんな中、深瀬のもとに届いた大学の教授の

退官祝賀会の知らせ。

広沢のことを思い出すのを恐れながらも会場に

向かった深瀬は、10年前の旅行をともにした

メンバーである、

社会科教師の浅見康介(玉森裕太)や、

長年会っていなかった県議会議員秘書の

村井隆明(三浦貴大)、村井の妹(門脇麦)

の夫であり大手商社マンの谷原康生(市原隼人)

らゼミ仲間と再会することに。

そして、そんな彼らの目の前に待ち受けて

いたかのように、10年前の事件の真相を未だに

追い続けているジャーナリスト、

小笠原俊雄(武田鉄矢)が現れ…。



金曜ドラマ『リバース』関連動画


★4月スタート金曜ドラマ『リバース』
スチール撮影、メイキング映像など
2017年2月13日 「はやドキ!」にてOA



★4月期 金曜ドラマ『リバース』
キャストによるSPインタビュー「藤原竜也」



スポンサードリンク



◆TBS金曜ドラマ「リバース」公式サイト
http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/
◆TBS金曜ドラマ「リバース」公式Twitter
https://twitter.com/reverse_tbs
◆TBS金曜ドラマ「リバース」公式Instagram
https://www.instagram.com/reverse_tbs/

◆湊かなえ プロフィール(ウィキペディア)
https://ja.wikipedia.org/wik...

◆藤原竜也オフィシャルサイト
http://www.horipro.co.jp/fuji...


おすすめ記事
【22年目の告白】キャスト、あらすじ、相関図!藤原竜也と伊藤英明がW主演で激突!
【動画】ドラマ『LEADERS Ⅱ』キャスト&あらすじ公開!郷ひろみ悪役に初挑戦!
【試聴】EXILE ATSUSHI 「人間の証明のテーマ」を歌唱!ドラマ『人間の証明』キャスト、ストーリー、コメントあり!
■マイカテゴリー「CM」、「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。