SSブログ

映画【ナミヤ雑貨店の奇蹟】キャスト&あらすじ!佐藤寛一郎(佐藤浩市の息子)のデビュー作に注目!! [映画]


スポンサードリンク


2017年9月23日に公開の映画

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は、

「東野圭吾作品史上最も泣ける感動作」

累計発行部数が500万部を突破した同名小説・

ベストセラー作品が待望の映画化!

Hey! Say! JUMPの山田涼介が主役に、

佐藤浩市の息子・佐藤寛一郎のデビュー作に

なったことも大きな見どころ!

キャスト、あらすじ、コメントなど紹介!

映画【ナミヤ雑貨店の奇蹟】佐藤寛一郎(佐藤浩市の息子)映画デビューを果たす!
(C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会
主演:Hey! Say! JUMP・山田涼介& 佐藤寛一郎デビュー作!


『ナミヤ雑貨店の奇蹟』原作小説について


『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
(なみやざっかてんのきせき)は、

東野圭吾の長編小説。

2011年4月号から2011年12月号まで角川書店の

月刊誌『小説野性時代』に連載され、

2012年3月28日に角川書店より単行本が出版された。

第7回中央公論文芸賞受賞作品

2014年11月22日には角川文庫版が刊行され、

2013年と2016年に舞台化。

2017年9月23日に映画化、上映決定。

★東野圭吾 原作小説『ナミヤ雑貨店の奇蹟』公式PV



東野圭吾【ナミヤ雑貨店の奇蹟】が実写映画化!公開前に是非チェック!!

映画公開前に原作本をチェックしてみたい方
こちら!
Amazon URL:http://amzn.to/2m5Pacm



『ナミヤ雑貨店の奇蹟』待望の映画化!


全世界での累計発行部数が500万部を突破する

同名原作は、謎めいたストーリーと、

ファンタジックな展開の最後に訪れる深い感動で

「東野圭吾作品史上最も泣ける感動作」

と話題を呼んだベストセラー作品。

海外でも評判が高く中国での映画化も決まっている。


映画の舞台は、2012年と1980年。

世をすねて現実に背を向けていた若者と、

雑貨店を営み町の人の悩み相談を請け負う好々爺。

異なる時代で決して交わるはずのない2人が

手紙でつながる一夜の物語を描く。

主演のHey! Say! JUMP・山田涼介、西田敏行のほか、

尾野真千子、村上虹郎、林遣都、成海璃子、

門脇麦、萩原聖人ら実力派俳優陣が出演している。

また、俳優:佐藤浩一の息子である佐藤寛一郎(20)

出演し今作が彼のデビュー作となる。


監督は「余命1カ月の花嫁」「ストロボ・エッジ」

「オオカミ少女と黒王子」「PとJK」

などを手掛けた廣木隆一監督


脚本は「チーム・バチスタの栄光」

「余命1カ月の花嫁」などを手掛けた斉藤ひろし。

複数の時間軸のエピソードが絡み合う物語は

複雑な構造になっており、

原作者の東野圭吾も「小説では可能でも映像化は

難しいのではないか、というのが本音」

とコメントしている。

ベストセラー小説が、

一体どのように映像化されるのか期待が高まる。


スポンサードリンク



佐藤寛一郎の出演のきっかけ


今作のプロデューサーを務める二宮直彦氏は、

キャスティング担当から

「俳優経験もほぼないのだけど、ぜひ会ってほしい」

といわれて面会に応じたという。


【KADOKAWA 二宮直彦プロデューサーコメント】
「キャスティングの方から何のプロフィールもなく、
俳優経験もほぼ無いのだけど是非会ってほしいと
いう事で初めて寛一郎 くんに会いました。
多分緊張していたのだと思いますが、
何を聞いてもなかなか答えてくれない(笑)
少々困惑しましたが、
幸平役には作りモノではないイノセントな
雰囲気を求めていて、
彼の佇まいと目がとても印象的で
好感を持ちました。

後日、彼の出自を聞いて驚きましたが、
西田敏行さんとの共演という事からも運命的なものを
感じて廣木監督にも会っていただきました。
監督は面談後、即決で「幸平は彼で。」
と決断が非常に早かったです。
監督も彼から幸平像を見たのだと思います。

クランクイン前に3人組で3日間リハーサルを行い、
幼馴染である関係性を作り込んでいきました。
現場で監督は寛一郎くんに多くを語らず彼自身に
考えさせて引き出すように演出されていました。
荒んだ環境の中にある3人組の中で良心の
よりどころとしての幸平を見事に体現して物語に
アクセントを作っていました。
今の寛一郎くんだからこそ放つ
キラメキみたいなものが幸平に反映されている
と思います。

今後さらに成長して活躍される事が楽しみな
俳優さんです。」

【佐藤寛一郎】映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」で映画デビューを果たす!
(C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会
俳優・佐藤浩市の息子である佐藤寛一郎




佐藤寛一郎 コメント


「この度、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で初めて
映画に出演させていただくことになりました。
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の撮影現場は、
同世代の俳優3人でずっと一緒だったのと、
スタッフの皆さんがとても 真摯に作品作りに
向合っているのが伝わってきて、
とても楽しい現場でした。

17か18歳の時に俳優を目指そうと決意し、
その後、そのことを 父親に伝えた時は、
「そうか」と一言でしたが、
色々な意味が含まれた言葉で、
今も鮮明に心に残っています。

親のことを言われるのは正直嬉しくはないですが、
注目していただけることは
ありがたいことでもあるので、
それをプラスに変えて今後の俳優人生を進んで
行こうと思っています。
将来は、「いい俳優」と言われるような
俳優になりたいです。」


スポンサードリンク



キャスト&スタッフ


【キャスト】
■敦也(山田涼介)
幼少期を養護施設で過ごし仲間と悪事を働く。
三人の中でリーダー的存在。
映画【ナミヤ雑貨店の奇蹟】キャスト:敦也(山田涼介)
(C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会


■浪矢雄治(西田敏行)
「ナミヤ雑貨店」の店主。
妻が亡くなった事で元気を無くしていたが、
冗談がキッカケで始まった悩み相談に答える事を
生きがいにしている。
【キャスト】映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」浪矢雄治(西田敏行)
(C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会


■田村晴美(尾野真千子)
悩み相談をすることで、
その後の人生が大きく変わり敦也(山田涼介)
たちとの繋がりが浮き上がってくる、
物語の鍵を握る存在。
映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」【キャスト】田村晴美(尾野真千子)
(C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会


■小林翔太(村上虹郎)
敦也と同じ養護施設で育ち、
敦也と行動をともにする。
映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」【キャスト】小林翔太(村上虹郎)
(C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会


■松岡克郎(林遣都)
プロのミュージシャンを目指していたが、
なかなか芽が出ず、
夢を追い続けるか実家の魚屋を継ぐかで迷い
「魚屋ミュージシャン」
と言う名でナミヤ雑貨店に手紙を出す。
【キャスト】映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」松岡克郎(林遣都・はやしけんと)
(C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会


■皆月暁子(成海璃子)
雄治の昔の恋人。
【キャスト】映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」皆月暁子(成海璃子)
(C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会


■セリ(門脇麦)
物語の軸となる、
世代を超えて引き継がれている歌を歌う
人気シンガー。
映画【ナミヤ雑貨店の奇蹟】キャスト:人気シンガーのセリ(門脇麦)
(C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会


■浪矢貴之(萩原聖人)
浪矢雄治(西田敏行)の息子。
店の運営を心配し、雄治に同居を提案する。
映画【ナミヤ雑貨店の奇蹟】キャスト:浪矢貴之(萩原聖人)
(C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会


■幸平(佐藤寛一郎)
敦也、翔太と同じ荒んだ環境の中にある
養護施設で育つ。
3人組の中で良心のよりどころ的な存在。
大柄だが、気が弱い。
映画【ナミヤ雑貨店の奇蹟】キャスト:幸平(佐藤寛一郎)
(C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会



【スタッフ】
監督:廣木隆一

原作:東野圭吾

脚本:斉藤ひろし



あらすじ


2012年。養護施設出身の敦也は、

幼なじみの翔太や幸平と悪事を働いて1軒の廃屋に

逃げ込む。

そこは、かつて町の人々から悩み相談を受けていた

「ナミヤ雑貨店」だった。

現在はもう廃業しているはずの店内で一夜を過ごす

ことに決める3人だったが、

深夜、シャッターの郵便受けに何かが投げ込まれた

ことに気づく。

投げ込まれていたのは1980年に書かれた悩み相談の

手紙で、敦也たちは戸惑いながらも、

当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書くことに。

やがて、この雑貨店と浪矢の意外な秘密が

明らかになり……。

【撮影風景 カット集】
【ロケ地】映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の撮影が大分県豊後高田市で行われた!
映画【ロケ地】「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は大分県豊後高田市(ぶんごたかだし)で撮影が行われた!
映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」ロケ地は大分県豊後高田市!
(C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会
撮影は大分県豊後高田市で行われた。




山田涼介、西田敏行 コメント


【山田涼介 コメント】
「今作の物語は時空を超えて手紙を送り合うという、
ありえないような話ではありますが、
すごく真実味を帯びていて、
リアルな部分とそうじゃない部分において気持ちの
作り方が難しそうだなと思うのと同時に、
やりがいを感じています」と語った。

特に、今回初めてご一緒させていただく
西田敏行さんは第一線を走り続けている尊敬する
大先輩なので、
共演できることはものすごく光栄なことですし、
足を引っ張らないように頑張りつつ、
吸収できるものは吸収していきたいです。

この作品は一人ひとりの心情・・・悩み、苦しみ、
喜びなど喜怒哀楽を表わした映画になると思うので、
観客のみなさんには、ぜひ振り回されてほしいです。」


【西田敏行 コメント】
「今作は、東野圭吾さんの作品の中でも、
少し毛色が違う作品なので、
その作品が映像になるのはすごく楽しみです。
そして共演の山田涼介君は、
才ある俳優の一人。

特に今回の役は彼にぴったりだと思います。
そんな山田君と私を、
泣かせ名人という印象のある廣木監督がうまく
料理してくださると思うので、
今から仕上がりがとても楽しみです。
喜怒哀楽という人間の感情の中で、
笑うことと泣くことは生きていく上で
とても大切な時間。

お客さんにこの映画で心の浄化をしていただきたいし、
その役を担うことができたら非常に幸せだと思います。
俳優としてのこれまでの自分のキャリアを
ぶつけて演じたいと感じています。」



予告・特報【動画】


★映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 特報



スポンサードリンク



◆映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』公式サイト
http://namiya-movie.jp/
◆映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』特設サイト
http://shoten.kadokawa.co.jp/namiya/
◆映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』公式Twitter
https://twitter.com/namiya_movie

◆山田涼介(Sexy Zone)オフィシャルサイト
http://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=24

◆佐藤寛一郎 オフィシャルサイト
準備中


おすすめ記事
【動画】中島健人の「ツムツム」新CMが公開!メイキングやインタビュー動画あり!
【動画】石川祐希の「SIXPAD」新CMが公開!男子バレー部たちの肉体美に秒殺っ!!
菅田将暉【えらべるグラブル】1000万円の新CMが公開!1000万円現金orカタログなど当たる3周年大感謝祭!
【動画】有村架純らSK-II×ナショジオの新映像シリーズが公開!世界の美女4人の最も過酷な挑戦!
■マイカテゴリー「CM」、「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。