SSブログ

【動画】大野智『忍びの国』キャスト、あらすじ、相関図!公式予告編、特報、特報2公開! [映画]


スポンサードリンク


嵐・大野智が出演する7月1日公開の

映画『忍びの国』公式予告篇および特報2、

そして本編カット画像も解禁となり、

待望の映像が揃った!

大野智をはじめ、石原さとみ、伊勢谷友介、

鈴木亮平、知念侑李ほか豪華キャストが出演する

作品のあらすじやキャスト、相関図、

そしてキャストのコメントなど

映画を解説付きで紹介する!

大野智『忍びの国』予告編
(C)2017 映画『忍びの国』製作委員会


映画『忍びの国』公開はいつ?


アクションに初挑戦した大野智が演じるのは、

普段は金の亡者で無類の怠け者。

しかし、史上最強の忍者・無門(むもん)

他キャストには、無門の頭の上がらない妻・お国

石原さとみが演じるほか、

伊勢谷友介、鈴木亮平、知念侑李(Hey! Say! JUMP)

らが出演する。

映画『忍びの国』は7月1日(土)

より全国東宝系にて公開される。

『忍びの国』解説


【戦国最強・織田信長が決して攻めなかった国】
時は戦国。
魔王・織田信長は諸国を次々と攻め落とし、
天下統一に向けひた走っていた。
しかし、その信長でさえ攻め入る事ができなたった
たったひとつの、それが伊賀
そこに棲むのは人を人とも思わぬ人でなし
の忍者衆だった。
そんな忍者のひとり神出鬼没の無門(むもん)は、
彼の前ではどんな堅牢な門も意味をなさない、
と称されるほどの伊賀一の凄腕だが、
普段は無類の怠け者で、
女房のお国(クニ)の尻に敷かれる日々を送っていた。
ところがある日、ついに織田軍
が伊賀討伐の兵を挙げる。

大野智『忍びの国』特報
(C)2017 映画『忍びの国』製作委員会

【最強織田軍 対 伊賀忍び軍】
圧倒的な戦力で伊賀に攻め込む織田の軍勢
伊賀は武力・兵力では到底かなうはずもない。
しかし、無門率いる忍びの軍団は誰も想像できない
秘策を用意して織田軍に抗戦するのだった。
なぜ、最強にして大軍の織田は
戦国大名もいない小国・伊賀を攻略することが
できなかったのか?
歴史に秘められたその謎と時代に翻弄される無門
とお国の夫婦愛が史実「天正伊賀の乱」
天正6年(1578)-天正7年(1579年)を背景に、
ダイナミックに描き出される。
巨大なスケール、ド派手な合戦アクション
と智謀策略の限りを尽くす、
誰も見たことがない戦国エンターテインメント
超大作が今夏、誕生する。

石原さとみ『忍びの国』特報
石原さとみ『忍びの国』予告編
石原さとみ 映画『忍びの国』
大野智 主演映画『忍びの国』
(C)2017 映画『忍びの国』製作委員会



スポンサードリンク



キャストのコメント


<伊賀忍び軍>
大野智 (無門/むもん)
伊賀最強の忍び。地家の嫌われ下忍。

「大野智です。 この度、
映画では初の時代劇「忍びの国」
で主演させて頂くことになりました。
史上最強と呼ばれるほどの忍者の役なので、
アクションや格闘のシーンがたくさん出てきますが、
久しぶりにご一緒する中村監督の描く世界観
に応えられるよう、精一杯頑張りたいと思います。
新しい自分を出せるようチャレンジしてみます。」

石原さとみ (お国/おくに)
無門の妻。安芸の武家から無門にさらわれてきた。

「忍者として一流の無門の心の真ん中には
どんな時も必ずお国がいます。
怠け者で不真面目な無門に対し、
常に不安や苛立ちはありますが、
叱って尻を叩いて舵を切っていくと同時に
大きな愛情を注ぐ母のような女性だなと思いました。
初めて大野さんがセリフを発した瞬間、
皆が無門だ!!と驚き鳥肌立ちました。
この作品は時代劇アクションであり、
恋愛物語でもあります。
幅広い世代の方に楽しんで頂ける作品になるよう
最後まで丁寧に演じていきたいと思います。」

鈴木亮平 (下山平兵衛/しもやま へいべえ)
伊賀 ・下山家の摘男ある事件によリ
忍びに失望している 。

「こんな忍者もの、読んだことない!!
これが原作の第一印象でした。
「人間ではない」忍びの世界で人間の心
をもってしまった平兵衛の悲哀を、
大野さん演じる無門と好対照になれるよう、
情熱的に演じきりたいと思っています。
アクションシーンも他にはない独特の動きなので、
この二ヶ月間コツコツと稽古を重ねてきました。
誰も見たことのない、楽しく強烈な「忍び映画」
が出来上がる予感がしています。
期待していてください。」

立川談春 (百地三太夫/ももぢ さんだゆう)
百地家の当主。伊賀を治める十二家解定衆の一人。

「 「忍びの国」に出演できて光栄です。
百地三太夫は見た目悪い奴なので、
大野智フアンに嫌われるような
立派な三太夫になりたいと思います(笑)。」

満島真之介 (下山次郎兵衛/しもやま じろべえ)
下山家の次男。

「 和田竜さん、中村監督、大野さんという申し分ない
チームが作る世界に参加できる大きな喜びを力に、
今自分の持つ、心、身体をフルに躍動させていきたい。」

きたろう (音羽の半六/おとわのはんろく)
十二家評定衆の一人 。

「大声を出し過ぎて、喉が一度枯れました。
それ以来リハーサルでは、
大きな声は出さないようにしてます。
真剣なシーンでも、
どこか笑いが隠されてる中村監督の演出は、
ぼくと相性が合います、誕生日が一緒だし。
今までにない忍者映画になりそうです。
楽しみにして下さい。」

<伊勢織田軍>
伊勢谷友介 (日置大謄/へき だいぜん)
剛カで名を馳せる級田信雄の巌臣。
かつて北畠具教に仕えていた 。

「この作品はよくある助善懲悪の時代物ではなく、
現代にも通じる設定が面白い。
大膳は登場する武士の中でも非常にアヴァンギャルド。
演じるのが非常に楽しみです。
甲冑を付けて弓や槍を振り回す大立ち回りの
シーンもあるのでしっかり演じたい。 」

マキタスポーツ (長野左京亮/ながの さきょうのすけ)
織田信雄の家臣(元・北畠具教の家臣)大膳の盟友。

「左京亮は中途半端な男です。
武者としての誇りや自負はあっても、
どこか揺れている。
大膳にたいしてもコンプレックスがありそう。
元の上司を撃ち、
自らのポジションを得ることに大義を感じよう
としているところも、 どこか虫が良い。
つくづくちっちゃい男です。
でも、そのちっちゃい男感がいいなと。
僕はこの役をやるにあたって体重を10kg近く落とし、
筋トレをしました。
案外情けない左京亮ではありますが、
武士ですから “ちゃんと強そう ”
に見えなくてはならない。
しかし、僕の考える左京亮は、
中身は「情けない現代人」です。
で、僕の中にも左京亮がいます。
その左京亮ぶりが溢れ出れば、
外見と合わせて立体的なキャラクター
になるんじゃないかなと考えました。 」

知念佑李 (織田信雄/おだ のぶかつ)
織田信長の次男。北畠家の養子に人る 。

「主演が大野くんということで、
個人的に念願叶っての共演でしたので、
出演が決まったときは本当に嬉しかったです。
今作は忍者vs侍のお話で、
きっと僕を知ってくださっている方は
イメージとして侍役で出演するのではないかと
想像されると思いますが、
今回の役は大野くんと敵対する「殿様」の役 です。
今までの僕のイメージとは違う新しいキャラクター
だと思います。
大野くんとずっと一緒に共演したいと思っての、
やっとの共演です。
新しい自分を楽しみつつ、
悔いが残らないよう撮影に臨みたいなと思います。」

<伊勢 北畠家>
國村隼 (北畠具教/きたばたけ とものり)
伊勢国を治める北畠家当主。
事実上、織田家の支配下に置かれる。

「初めて脚本を読んだ時、
不思議な世界観を持った作品だなと思った。
ある意味、主人公 無門のキャラクターが
全てを体現している。
それは私にとって好きな世界。
しかも、監督は中村さんでプロデューサーは下田さん。
はい、やります(笑)。
殺陣はなかなか大変だったけど、
楽しんで撮影出来ました。」

平祐奈 (北畠凛/きたばたけ りん)
具教の娘。政略結婚によリ信雄の妻となる 。

「今回、「忍びの国」への
出演のお話しを項き思った事は、
私の好きな時代劇ではじめてのお姫様役という事と、
中村義洋監督の作品に参加できるという事が
とっても嬉しかったです。
また豪華なキャストの皆様と共演ができ、
貴重な軽験をさせて頂きました。
公開までがとても待ちどうしいです。
皆様、ぜひ楽しみにしていてください。」

キャスト、人物相関図


<登場人物>
伊賀方
無門(むもん)
 百地家の下人。
「その腕絶人の域」と評されている忍び。
下山平兵衛(しもやま へいべえ)
 下山家の長男。
 わが子を殺されても平気でいる父を見て伊賀者の
 人情風俗に絶望し信雄に伊賀攻めを進言する。
百地三太夫(ももぢ さんだゆう)
 伊賀の国喰代の地侍。十二家評定衆のひとり。
木猿(きさる)
 百地家の下人。
 土遁の名手。
 元の主は柘植三郎左衛門。
文吾(ぶんご)
 百地家の下人。後の石川五右衛門。
下山甲斐(しもやま かい)
 伊賀の国上比奈知の地侍。平兵衛の父親。
 十二家評定衆のひとり。
下山次郎兵衛(しもやま じろべえ)
 下山家の次男。
音羽半六(おとわ はんろく)
 伊賀の国音羽の地侍。十二家評定衆のひとり。
鉄(てつ)
 鍛冶の少年。
 百地家に関わる鉄砲以外の武具製造
 を一手に引き受けている。
お国(おくに)
 無門の想い女。安芸の国の武家娘。
 二年前に無門にさらわれて伊賀に来たが
 「四十貫を稼げるようになるまでは
  夫婦の契りは結ばない」と無門を家から叩き出す。

織田方
織田信雄(おだ のぶかつ)
 織田信長の次男。 
 義父北畠具教を暗殺し伊勢を手中にする。
日置大膳(へき だいぜん)
 信雄の家臣。弓の名手。北畠具教の元家臣。 
 六尺を超える偉丈夫。
長野左京亮(ながの さきょうのすけ)
 信雄の家臣。北畠具教の元家臣。
 背丈は五尺そこそこでありながら
 四尺余りの大太刀を扱う。
柘植三郎左衛門(つげ さぶろうざえもん)
 信雄の家臣。棒手裏剣を操る。
 かつては十二家評定衆だった。
北畠具教(きたばたけ とものり)
 北畠家当主で、伊勢国司。
凛(りん)
 北畠具教の六女で信雄の妻。

<人物相関図>
スクリーンショット 2017-03-19 15.25.26


映画予告・特報 動画


★映画『忍びの国』 予告編


★映画『忍びの国』 特報


★映画『忍びの国』 特報2




スポンサードリンク



◆忍びの国 公式サイト
http://www.shinobinokuni.jp/

◆嵐 - Johnny's net
http://www.johnnys-net.jp/pa...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。