SSブログ

【動画】菅田将暉「カメレオン俳優」解禁!遠藤憲一は「妻の記憶」と暮らす!『世にも奇妙な物語 '17春の特別編』あらすじ、キャスト、コメント!! [ドラマ]


世にも奇妙な物語 春の特別編


4月29日(土)21時~放送の

『世にも奇妙な物語 '17春の特別編』で、

菅田将暉が「カメレオン俳優」に、

遠藤憲一が亡き「妻の記憶」と暮らす!

ストリーテラー・タモリと豪華キャストが

“奇妙な世界”へといざなう珠玉の短編ドラマ!

一足早く解禁された菅田将暉の動画とともに

キャスト、あらすじ、ふたりのコメントも紹介する!

スポンサードリンク


菅田将暉「カメレオン俳優」あらすじ


【カメレオン俳優 あらすじ】
初主演ドラマの撮影で散々ダメ出しを受け、

プレッシャーに押しつぶされそうな若手人気俳優の

工藤圭太(菅田将暉)

【動画】『帝一の國』公開日、「世にも奇妙な物語」に菅田将暉が初出演!!

「どんな役にも染まれるカメレオン俳優になれ」

というマネージャーの鍋島(塚地武雅)の勧めで、

一時的に思い通りの人間に変身できるという

秘薬“カメレオーネ”の投与を始めてしまう。

菅田将暉が『世にも奇妙な物語』に初主演!

以来、まるでカメレオンのように次々と役に染まり、

難役をこなしていく工藤圭太。

【動画】菅田将暉「世にも奇妙な物語」に初出演!自身を描く「セルフパロディー」に挑戦!!

ドクターから“カメレオーネ”の投与は一日1回までと

制限されていたにも関わらず、

カメレオン俳優ランキングで不動の

1位をキープする八巻卓朗(平山浩行)

との競演をひかえ…。

菅田将暉【世にも奇妙な物語】キャスト、あらすじ!「カメレオン俳優」でセルフパロディーに挑戦!


プロデュース・演出の後藤庸介氏は、

「奇跡のようなラスト5分。

僕は菅田君のあるアドリブが衝撃的すぎて

冷や汗が止まらなかった。

ぜひ見てください」と話しているから

見逃せない内容になっているようだ!

【動画】菅田将暉が「世にも奇妙な物語」に初出演!映画「帝一の國」公開日に奇跡のコラボ!!



菅田将暉「カメレオン俳優」キャスト


【動画】菅田将暉「世にも奇妙な物語」でカメレオン俳優を演じる!あらすじ、キャスト、コメントあり!!

【カメレオン俳優 キャスト】
工藤圭太=菅田将暉

鍋島直樹=塚地武雅(ドランクドラゴン)

野宮カナエ=山﨑紘菜

土橋国彦= 山中崇

ドクター春間=峯村リエ

白沢明男= 大和田伸也

八巻卓朗=平山浩行


スポンサードリンク



菅田将暉 コメント


【動画】菅田将暉「世にも奇妙な物語」でカメレオン俳優に!「帝一の國」とのコラボあり!!

『世にも奇妙な物語』初出演、初主演の感想は?
 僕がデビューする前から見ていた作品なので

素直にうれしかったです。

ちょっとホラーで怖いものもあり、

シリアスだったり、

笑いや風刺の利いたものもあったりしますし、

人間の根底にある欲望を描いている作品も多くて、

個人的にはそういうのが好きです。


今作『カメレオン俳優』について。
お話をいただいた瞬間、これはぜひやりたい、

やらなくてはと感じました。

こんなもの(変身ホルモン薬“カメレオーネ”)

は無いんですよ、実際には。

でも、なんとなくセルフパロディーじゃないですけど、

僕自身、今までいろいろな役をやらせていただいてきた

経験とも重なりますし。

物語の冒頭の“今はちょっと笑うだけで

キャーキャー言われるけど、

これからはハートのお芝居しなきゃダメだぞ”っていう

台詞が妙にツボで、“これはやりたいな”と思いました。


『もし、変身ホルモン薬“カメレオーネ”』
 が実際にあったらどうですか?
あればいいですよね!

“便利だなぁ、

あと値段はいくらなんだ?”って思いますけど、

その欲望には負けちゃいけないと思います。

でも実際にあったら、1回ぐらい使ってみたいなぁ。

菅田将暉が【カメレオン俳優】役に!「世にも奇妙な物語」初出演、映画「帝一の國」とコラボも!!

【撮影現場はいかがですか?】
めちゃくちゃ楽しいですね。

ゲラゲラ笑いながらみんなで作ることができて、

シーンひとつひとつに手応えがあって、

ちゃんとクライマックスに向けてみんなで

“良い悪ふざけ”ができているなと感じました。


【特にここは注目してほしいというところは?】
特殊メークなどビジュアルのわかりやすい変化も

あるんですけど、

ところどころ自力でやっていかないといけないので、

そこをぜひ見て欲しいですね。

物語の設定上は薬で変身していますが、

実際には薬の力は無いので…(笑)。

自分への試練でもあると思うのですが、

メークに頼っちゃいけないと思いますし。

ドラマを見ている方には“薬を投与しているから”

という風に見てもらえればうれしいです。


【視聴者の皆さんへのメッセージをお願いいたします。】
あまり見る事のない俳優業の裏側も

見ることができますし、

いろんなオモチャを用意して作っています。

僕自身こういう欲っていうのは

すごくよくわかるんです。

でも、その(カメレオーネの)便利さに

すがっていてもダメだし、

結局は自分の力が全てだと思うので、

その人間のどうしようもなさと悲しさがまさに

『世にも奇妙な物語』

で僕も大好きな作品になっています。

いわゆる怖い『世にも奇妙な物語』ではなく、

けっこう笑えるので、“カメレオーネ”のあるこの世界を

ぜひ楽しんでもらえたらうれしいです。


自身のTwitterでもコメント】
「世にも奇妙な物語」に出演します。

タイトルは『カメレオン俳優』

表現を求めているのか、快楽を求めていたのか。

物作りにおいての永遠のテーマ。

藁にも縋りたい、これさえあれば。

ただそんなものは無い。

無いから面白いんだ。

そんな堂々めぐりをエンターテイメントに。

ぜひ見て下さい。

怖くないよ。





スポンサードリンク



遠藤憲一「妻の記憶」あらすじ


遠藤憲一【世にも奇妙な物語】キャスト、あらすじ、コメント!「妻の記憶」と暮らす切ないラブストーリー!!

陽一郎(遠藤憲一)の妻・春子(原田美枝子)は、

認知症を患っていたが、

ある日、他界してしまう。

遠藤憲一【世にも奇妙な物語】キャスト、あらすじ!「妻の記憶」と暮らす切ないラブストーリー!!

ところが、その葬儀の翌朝食卓に朝食を並べる

春子の姿があった

しかし、その姿は夫・陽一郎には見えて、

娘には見えないという。

遠藤憲一【世にも奇妙な物語】が亡き「妻の記憶」と暮らす切ないラブストーリー!!

怨霊なのか、幻なのか。

ごくまれに認知症患者自身の“忘れたくない”という

強烈な意思によって、

その記憶が残像となって時空間に定着するケースが

あるという。

こうして陽一郎と“妻の記憶”

奇妙な夫婦二人暮らしが再スタートする。



遠藤憲一 コメント


遠藤憲一が「世にも奇妙な物語」に出演!亡き妻の亡霊(記憶)と暮らす切ないラブストーリー!!

【遠藤憲一 コメント】
 20分ほどのストーリーの中に、

おっかないとかびっくりとかだけではなく、

おかしみとちょっと切なさみたいなものが入っています。

その部分をしっかり出せるかどうかというところに、

すごく興味を持ったのと不安とが一緒にあり、

とてもやりがいがあるなと思いました」とコメント。


「実際に(亡くなった)奥さんが日常に出てくる

というのは無いにしても、

生きている時に“あぁ、もっとこうしておけば良かった”

という後悔って誰でもあると思うんです。

それが、現実にまたその姿が現れて、

人には見えない幽霊だとしても、

やり残してしまった優しさとかをちょっとでも出したい

という気持ちは誰でもあると思うので共感

できると思います。


けれどもそのうち本当にいて当たり前のように

なってしまい、そしてまた消えてしまうから、

二重の悲しみみたいなものもありますが…。

大切な人を失うということは誰でも経験しうるので、

どこか共感していただけると思います」と、

今作の見どころについても語った。


また、原田との共演には

「原田美枝子さんは大好きな女優さんで、

過去にも夫婦役をやったことがあるので

関係性はばっちりなんですが、

今回は勝手にこっち側がしゃべるだけで、

意思疎通ができない設定なので、

そのバランスが面白いと思います。」

とアピールしている。



遠藤憲一「妻の記憶」キャスト


『世にも奇妙な物語』台本

【妻の記憶 キャスト】
成田陽一郎=遠藤憲一

成田みどり=德永えり

高梨徹=遠山俊也

 ・

成田春子=原田美枝子




菅田将暉「カメレオン俳優」のビジュアルが解禁!


『世にも奇妙な物語 '17春の特別編』

映像がテレビにてひと足早く解禁された!

★菅田将暉『世にも奇妙な物語』 「カメレオン俳優」



スポンサードリンク



◆「世にも奇妙な物語」公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/kimyo/index.html
◆「世にも奇妙な物語」 公式Twitter
https://twitter.com/yonimo1990

◆菅田将暉 オフィシャルサイト
http://www.topcoat.co.jp/artist/suda-masaki/
◆菅田将暉 公式Twitter
https://twitter.com/sudaofficial

◆遠藤憲一 オフィシャルサイト
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ENS/
◆遠藤憲一 公式Twitter
https://twitter.com/enken_enstower


おすすめ記事
【動画】ブルゾンちえみ「あんスタ」新CM×2篇が公開!「限定新作ネタ動画」を見る方法!!
【動画】au「三太郎」新CMが公開!「三太郎じゃんけん」の方法や「三太郎プライドポテト」が話題に!
浅田真央「キララ」CMで人気!炭酸水が作れるKiralaウォーターサーバーとは?
【動画】佐藤健「亜人」特報が解禁!キャスト、相関図、ストーリーを公開!
■マイカテゴリー「CM」、「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。