SSブログ

【動画】八木莉可子「ポカリスエット」新CM「踊る始業式」篇を公開!ポカ動の青春一発動画、歌詞、振付師は誰? [CM]

八木莉可子のポカリスエット CM「踊る始業式」篇


今年から高校生となったモデルであり女優の

八木莉可子が出演するポカリスエットの新CM

「踊る始業式」篇を公開!

300人超の生徒と難易度200%UP!?なガチダンスに挑戦!

また、一般から募集された#ポカ動こと

「すごい!青春一発動画」の優秀作品も

CMに採用!

新CM動画やメイキング映像、

撮影エピソード、歌詞、振付師なども紹介!

スポンサードリンク


ポカリスエット新CMについて


【動画】ポカリスエットCM「踊る始業式」篇が公開!八木莉可子と300人がガチダンス!

今年もポカリスエットブランドは

「自分は、きっと想像以上だ。潜在能力をひき出せ。」

をメッセージとして掲げ、学校の始業式を舞台に描く

「踊る始業式」篇では、昨年の「エール」篇

「サンクス」篇に引き続き八木莉可子が登場。

昨年のCMで本格的なダンスに初挑戦した八木でしたが、

昨年以上に難易度を増した振り付けに約300人の

ダンサーとともに挑む。


音楽も昨年からさらにパワーアップ。

メロディはそのままに新しい歌詞、

ビートの効いたボディパーカッションで、

全く新しい曲となっている。


また今回の新CMには、今年2月に募集した

コンテスト型SNSキャンペーン

「#ポカ動 すごい!青春一発動画」の受賞作品

(4月14日20時発表)のうち15作品を採用。

八木莉可子、300人超のダンサー、そしてSNSから

出演を果たした受賞者それぞれの潜在能力の

結晶とも言える新CMとなっている。



「踊る始業式」篇 CMストーリー


春のCMは、学園生活のスタートの始業式が舞台。

【動画】八木莉可子が300人の生徒と難易度200%UPのガチダンス!ポカリスエット新CM「踊る始業式」篇

ヒロインの八木莉可子率いる300人の生徒が、

手を打ち、足を踏み鳴らして合唱をしながら踊り始める。

2017年 ポカリスエットの新CM「踊る始業式」篇

男子と女子、交互に並んだ列が互い違いにダンスを披露。

ボディパーカッションと重なっていく。

【動画】2017年 ポカリスエットの新CM「踊る始業式」篇

また、映像にはところどころにSNS投稿された

青春一発動画がインサートされ、

歌とダンスの一体感が徐々に高まっていき、

八木莉可子が300人の生徒と難易度200%UPのガチダンス!ポカリスエット新CM「踊る始業式」篇

ポカリスエット新CM「踊る始業式」篇 八木莉可子が300人の生徒と難易度200%UPのガチダンス!

舞台は体育館から外のプールへ。

ポカリスエットの新CM「踊る始業式」篇 八木莉可子が300人とコラボダンス!

プールのまわりの教員や保護者らが若者たちを

鼓舞するように一斉にブルーの粉を投げ入れる。

ポカリの新CM「踊る始業式」篇で八木莉可子が300人とコラボダンス!

ブルーに染まる世界で一心不乱に踊る八木と学生たち。

【動画】ポカリスエットの新CM「踊る始業式」篇 八木莉可子が300人とコラボダンス!

はじまりの期待、友情、恋の予感、

わくわくする思いが炸裂。

何かに夢中になり、仲間とまっすぐに

それをやり遂げようとする姿を通じて、

「潜在能力をひき出せ。」と、

ポカリスエットの新CM「踊る始業式」篇 一心不乱で踊る若者たち「潜在能力をひき出せ。」

「自分は、きっと想像以上だ。」と、

ポカリスエット新CM「踊る始業式」篇 「自分は、きっと想像以上だ。」

すべての学生たちに応援メッセージを贈る。



「#ポカ動 すごい!青春一発動画」がCMに!


#ポカ動 すごい!青春一発動画

「#ポカ動 すごい!青春一発動画」から選ばれた

CMにインサートされた作品の画像はこちら!

ポカリスエット新CM「踊る始業式」篇に一般募集した「#ポカ動 すごい!青春一発動画」が採用!①

ポカリスエット新CM「踊る始業式」篇に一般募集した「#ポカ動 すごい!青春一発動画」が採用!②

ポカリスエット新CM「踊る始業式」篇に一般募集した「#ポカ動 すごい!青春一発動画」が採用!③

ポカリスエット新CM「踊る始業式」篇に一般募集した「#ポカ動 すごい!青春一発動画」が採用!⑤

ポカリスエット新CM「踊る始業式」篇に一般募集した「#ポカ動 すごい!青春一発動画」が採用!⑥

このCMに採用された作品のほか、

投稿された優秀作品を動画にまとめた

ポカリスエットWEB動画

「すごい!青春一発動画 ありがとう」篇 60秒

公開された!

(最下部を参照)


スポンサードリンク



撮影エピソード


ポカリスエット新CM「踊る始業式」篇 メイキング

【高校生になった八木莉可子、1年ぶりに仲間と再会】
CMデビューからはや1年、

中学生から高校生へとステップアップした八木は、

今回の撮影でも元気いっぱい。

実は昨年のCM撮影で一緒に踊った一部のダンサーが

今年も参加しており、“ポカリ仲間”と1年ぶりに再会

学校での撮影ということもあり、

クラスメイトと体育祭や文化祭の練習を行うような

雰囲気の中撮影は進んだ。


【八木さん、ハードな振り付けにガチで挑戦!】
手と手を打ち付ける音、床を踏み鳴らす音、

今回は踊りだけでなくボディパーカッションのように

音楽との一体感を追求した振り付けになった。

ただでさえ難易度が高くなった振りに、

音を打ち鳴らすことの難しさも加わり、

ダンサーたちも苦しんだ。

八木は約1ヶ月間のレッスンを乗りきり、

持ち前の辛抱強さでダンスを踊りきった

八木莉可子 ポカリスエット新CM「踊る始業式」篇 メイキング


【CM楽曲も全員で!】
CM楽曲は今作ではアカペラバージョンに。

ダンスの撮影が全て終わった後、

一同が体育館に集まって歌やパーカッションを収録

ダンスから曲まで、全員の情熱が凝縮した作品となった。

【動画】ポカリスエット新CM「踊る始業式」篇 メイキング



八木莉可子プロフィール


八木莉可子

八木莉可子

2001年7月7日生(15歳)滋賀県出身。

2015年にモデル事務所主催の

オーディションでグランプリ獲得。

ドラマ『時をかける少女』(2016年)にて

女優初挑戦、「ミスセブンティーン2016」

のグランプリを獲得し専属モデルとして

活動するなど、活躍の場を拡げている。



八木莉可子インタビュー


【撮影はいかがでしたか?】
「撮影の現場は楽しいです。

ダンサーさんもたくさんいて、

ちょっとした学校みたいな感じで。

ダンスが分からなかったら、

すぐまわりの人が教えてくれたり、

「ここ間違ってるよ」とか言ってくれたり。

やさしいし、おもしろい人もいっぱいいて、

ほかのお仕事と違って大掛かりな分、

みんなが一致団結して心を一つにするのが

すごく楽しいです。」

【動画】ポカリ新CM「踊る始業式」篇 メイキング


【新しくなったダンスを踊ってみて、いかがでしたか?】
去年と同じ感じかなと思ってたら、

最初に振り付けを見たときに全然違っていて。

不思議なポーズとかがいっぱいあって、

スピードも速いし、パワフルだし。

「わー、だいじょうぶかな・・・」と思ったんですけど、

先生もめっちゃ細かく教えてくれたしなんとか踊れました。

動きも合わせないといけないので、ほかのダンサーさんと

心を一つにして踊りました。

踊るときはみんな全然笑わないできちっとやるけど、

でも終わったら、ふざけて遊んでみたり、そんな感じで

撮影しているのがすごい楽しかったです。」

【この1年間を振り返って、
 八木自身にどんな変化がありましたか?】
いろんなことが本当に変わって、

いままであまり声とかかけられることも

なかったんですけど、「ポカリの人や」みたいな感じで

声をかけてもらったり、お友達からも「すごいな」

とか「踊ってよ」とか言われたり。

あとは後輩に「ポカリ先輩」って言われてました(笑)。

【4月から高校生になった八木ですが、
 高校生の青春といえばどんなイメージですか?】  

「普段はできないような、ちょっとアホなことして

みんなと笑いあって、でも体育祭ではみんなめっちゃ

本気になって一致団結してやる!みたいに。

メリハリついて毎日充実している、そんなイメージです。

高校だと、学校の帰りにどっか遊びに行こっか、

とかちょっとはできるかもしれないし、中学校のころ

より自由度が高くて「動いている」感じに

なりそうです。」


【高校の3年間で叶えたいことを教えてください】
「みんなで頑張って、体育祭で1回優勝してみたいです。

(体育祭の)総合優勝みたいなのあるじゃないですか。

みんながいろんな種目やって、得点が上がっていってみたいな。

あとは友達ができるかどうか周りもめっちゃ心配してるんです。

私もできるかなって思ってるので・・(笑)。

とりあえず高校に入ったら、100人友達つくりたいです!



「踊る始業式」篇の歌詞は?


これから公式でも「踊る始業式」篇の歌詞

公開されるはずだが、まだ公開されていない。

気になる人が多いはずなので、

聞き取れる範囲で判明した歌詞を紹介する!

(聞き取れなかったところはで表示)


2017年ポカリスエットCM
「踊る始業式」篇 歌詞

「いつかみんな大人になる

仲間なんだろう

スマホ 変な脅かし 彼氏

びじびじ忙しいわ

昨日までの俺は終わり

今日から本気だすぜ

アタシなりたい自分になるの

マジでやばいぜ

吹き出すカラーとりどりの

時間よとまれお願いレッツゴー

キミの夢とボクの夢

重なりあってかなうはずさ

キミの夢とボクの夢

想像以上の未来で

ラララ ラーララー

ラー」



「踊る始業式」篇の振付師は誰?


今回の「踊る始業式」篇の振付を担当したのは

昨年のCMに引き続き、

I Could Never Be A Dancer

というグループで活躍している

パリ在住の

写真(左)Carine Charaire

写真(右)Olivier Casamayou

2017年 ポカリスエット新CM「踊る始業式」篇 振付師・Carine CharaireとOlivier Casamayou

きゃりーぱみゅぱみゅ

「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」

も彼らの振付だ。



ポカリスエット新CM「踊る始業式」篇、メイキング


★ポカリスエット 新CM「踊る始業式」篇 60秒



★ポカリスエット 新CM「踊る始業式 A」篇 15秒



★ポカリスエット 新CM「踊る始業式 A」篇 30秒



★ポカリスエット 新CM「踊る始業式 B」篇 30秒



★ポカリスエット 新CM「踊る始業式メイキング」篇 30秒



★ポカリスエット 新CM「踊る始業式」篇 メイキングドキュメンタリー



★ポカリスエットWEB動画 「すごい!青春一発動画 ありがとう」篇 60秒



スポンサードリンク



◆ポカリスエット 公式サイト
http://pocarisweat.jp/
◆#ポカ動 「すごい! 青春一発動画」 公式サイト
https://pocadou.com/

◆八木莉可子 オフィシャルサイト
http://asiacross.jp/
◆八木莉可子 公式Twitter
https://twitter.com/yagirikaco
◆八木莉可子 公式Instagram
https://www.instagram.com/yag...


おすすめ記事
【動画】Nissyと小松菜奈が“きゅん接近”する短編ドラマがついに完結!
【動画】山﨑賢人「マイナビバイト」新CMが公開!「撮影場所はどこ?」「わたあめ屋のお店の名前は?」
【動画】中居正広、市村正親「デレステ」CM 第5弾が公開!「中居君の着てるTシャツは?」「どこに売ってる?」と話題!
【動画】多部未華子「三井アウトレットパーク」新CM×2篇が公開!素の表情で買い物!撮影場所はどこ?
■マイカテゴリー「CM」、「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。