SSブログ

【動画】菅田将暉「ファンタ」新CM公開!「イケメンの無駄遣い」の菅田将暉がキミのキャラボトルを選ぶ♪♪ [CM]

菅田将暉 ファンタCM 撮影エピソード


ノリノリ大学生役の菅田将暉が

「イケメンの無駄遣い」と友達にキャラを言い当てられる

「ファンタ」新CM「みんなのキャラボトル」篇が公開!

ファンタのキャラボトルが発売され公式サイトでは

3つの質問に答えると菅田将暉がキミにぴったりの

キャラを診断してくれる♪新CM動画やコメント、

メイキング、撮影エピソードも紹介!

スポンサードリンク



「ファンタ」TVCMの菅田将暉は


菅田が「ファンタ」みんなのキャラボトルを使って、

仲間を「#ギャル男」「#ボケ担当」

「#無敵カワイイ」などと紹介し、

仲間の“おいしい”ポジショニングづくりを手伝い、

言い当てられた“キャラボトル”と一緒に自撮り

しながら仲間とともに盛り上がる内容になっている。

菅田はこれまでの、「ファンタ」のTVCMでは、

ラップに初挑戦したり、

“キレッキレ店員”に変身したり、

さまざまな顔を見せてきた。

今回もポップではじけるような楽しいTVCMの中で

最も等身大に近い“ノリノリの大学生”姿を披露する。
菅田将暉 ファンタCM メイキング映像

また、4月17日(月)から「ファンタ」公式サイトで、

菅田が自分にぴったりの“キャラボトル”を差し出してくれる

「菅田将暉がキミをキャラ診断」コンテンツを公開。

さらには、自分だけの「キャラショーカイ画」

を自由に制作できる機能を設け、

制作した画像をSNSにシェアした方の中から抽選

でプレゼントが当たるキャンペーンも実施する。



新CM“ノリノリ”な大学生を演じる菅田


『ファンタ みんなのキャラボトル』篇(15秒)では、

「ファンタ」みんなのキャラボトルが

#ハッシュタグつきのキャラネームをネタに友だちと

盛り上がれるデザインのボトルとなっていることから、

大学生役を演じる菅田が仲間のキャラクターに合わせて

“キャラボトル”を選び、それを持って自撮りしながら

“ノリノリ”に盛り上がる遊び心満載なTVCM。
菅田将暉 ファンタCM『ファンタ みんなのキャラボトル』篇

本TVCMは、自撮りした写真をSNSでシェア

することが当たり前になっている大学生が、

共感性高く、ポジティブだけどいじられやすい

キャラネーム入りボトルで遊び倒すという内容を、

「ファンタ」ならでは楽しい世界観で描いている。
「菅田将暉がキミをキャラ診断」コンテンツ



スポンサードリンク



撮影エピソード


撮影は2月某日、都内の大学で行われた。

TVCMの中で菅田は大学生を演じる。

撮影場所となる教室に入るや、

普段の菅田を彷彿させる白のスタジャンにジーンズ

という大学生らしいカジュアルな装いながらも、

こだわりを感じさせる衣装がひときわ目立つ。


撮影は、冒頭のシーンからスタート。

「このファンタ、やばいぞ!」と興奮気味に仲間と合流し、

“キャラボトル”を見せる。

撮影中は終始集中しながら取り組んでいた菅田だが、

楽しげな“ノリノリ”テンションでのシーンでは、

勢いよく演技をするあまり、

持っていた「ファンタ」が顔とかぶってしまう熱中ぶり。
菅田将暉 ファンタCM「#ギャル男」

次の撮影は、それぞれのキャラクターに合わせた

“キャラボトル”を仲間ひとりひとりに渡すシーン。

チャラい達也の「#ギャル男」の“キャラボトル”は

サングラス入り。菅田の目線がカメラ目線になるため、

サングラス入りの“キャラボトル”を意識しながら、

達也とがっちり目線を合わせ、

菅田は何度もカメラ位置を確認しながら目線の

シミュレーションをするという、

プロならではの熱心な姿が見られた。
菅田将暉 ファンタCM「#ボケ担当」

「達也はギャル男だからテンション高く」

「俊はいつもボケてるから少し笑いながら、でもキレよく

「かおりちゃんに対しては緊張感がありつつ、

少し焦ってる感じで」などと、

“キャラボトル”を渡す相手のキャラクターによって

表情やニュアンスを変えてほしいと監督から指示

菅田は持ち前の演技力で的確に応え、

撮影は順調に進んだ。
菅田将暉 ファンタCM「#無敵カワイイ」

みんなで“キャラボトル”を持って自撮りするシーンでは、

「自撮りは普段あまりしない」という菅田が

スマホを持って撮影。

各々の座り位置を確認しながら何度も調整。

撮影した写真をみんなで見ていると、

菅田が「#ボケ担当」の俊に対し、

「顔がでかい」と突っ込む場面もあり、

和やかな雰囲気で撮影を終えることができた。
菅田将暉 ファンタCM「#イケメンの無駄遣い」


菅田将暉 インタビュー


【撮影の感想とTVCMの見どころについて】
「今回のTVCMが、『ファンタ』みんなの
キャラボトルを使って仲間でお互いにキャラをつけて、
みんなで遊ぶのがコンセプトということで、
共演者のみなさんと楽しく撮影することができました。
これを使って、仲間内であいつは『#ギャル男』、
あいつは『#意識エベレスト級』と、
みんな平等にいじることができるので、
これは流行ると思います。
ただ飲んで楽しいだけでなく、
買いに行くのも楽しくなるし、
100種類ほどある中から、
『これ、あいつっぽいな』
という話題にもなると思うので、
それを実際にやりたくなるようなTVCMにも
なっていると思います。
非常にたくさんの種類があって、
絶対周りにも自分にも当てはまる面白いものが
あると思うので、
それを探してみんなで自撮りしながら、
楽しんでもらいたいです。」

【TVCMでは「#イケメンの無駄遣い」
と言われていますが、そのことについて?】
「『イケメン』ということに対しては自分から
コメントのしようがないですが(笑)、
『無駄遣い』という言葉は大好き。
演技の上手な先輩の俳優さんに嘘をつかれると、
その嘘を信じちゃって、
『それ演技力の無駄遣いですよ』と、
よく言っていました。」

【よく無駄遣いしているものはありますか?】
「洋服ですかね、僕は無駄だとは思ってないですけど。
たまに服が床に積もって、
服の山の高さがベッドより高かったりすると、
これは無駄なのかなって、ふと思うことはあります。
でも買った服はちゃんと着ています。
それで1、2年くらいのスパンで、
菅田バザーを開いて後輩や友だち、
弟に服をあげています。」

【実際に自身について選ぶとしたら、何がよいですか?】
「僕、超インドアなので、
あえて『#パーリーピーポー』つけたいですね。
あとは『#雑学王』も憧れるし、
全然割れてないのに『#キレッキレ腹筋自慢』
もしたいです。
『#何か持ってる』もうれしいですね、
年上の男性や先輩に『何か持ってるわ』
って言われたいです。
実際にボトルを持って自撮りすると
テンション上がりますよね。」

【“キャラボトル”の種類を見て、
「これはこいつに当てはまりそう」
と思い浮かぶものはありますか?】
「洋服を作る仕事をしている友人に『#生涯硬派』
をつけさせたいですね。
出会いが向こうからのナンパで、
『俺の作った服を着てほしい』
とプロポーズみたいに言われたのですけど、
超ナンパ師なので、あえて 『#生涯硬派』を渡して、
一気飲みさせたいです。」


「菅田将暉がキミをキャラ診断」コンテンツ


4月17日(月)からアップされる

「ファンタ」公式サイト

“みんなのキャラボトル”コンテンツでは、

3つの設問に回答すると、

全100種類の“キャラボトル”から、

菅田将暉が診断結果に応じた自分にぴったりの

“キャラボトル”を差し出してくれる

「菅田将暉がキミをキャラ診断」を用意。
ファンタ「みんなのキャラショーカイ 」

また、全100種類の“キャラボトル”の中から自分の

キャラを選んで写真をアップロードすると、

キャラクターに合わせた“キャラショーカイステッカー”

で画像をデコレーションすることができ、

自分だけの「キャラショーカイ画像」

を制作することができる。

制作した画像をSNSにシェアした方の中から抽選で、

プレゼントが当たるキャンペーンも実施。

また、公式サイトでは、

全100種類のキャラネームが入った「ファンタ」

みんなのキャラボトルもご覧いただけます。

○「ファンタ」公式サイト:https://www.fanta.jp
○実施期間:2017年4月17日(月)10:00~
 7月2日(日)23:59(日本時間)



「みんなのキャラボトル」篇 CM動画


★【ファンタ】 菅田将暉 TVCM
「みんなのキャラボトル」篇 15秒

★「みんなのキャラボトル」篇
  メイキング映像



スポンサードリンク



◆「ファンタ」 オフィシャルサイト
http://www.fanta.jp/
◆「ファンタ」 オフィシャルTwitter
https://twitter.com/Fanta_Japan

◆菅田将暉 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/suda-masaki/
◆菅田将暉 公式Twitter
https://twitter.com/sudaofficia


【関連記事】
【動画】菅田将暉の「ファンタ レモン+C」の新CM「キレッキレ店員」篇が公開!メイキング&コメント映像あり!
【動画】菅田将暉「カメレオン俳優」解禁!遠藤憲一は「妻の記憶」と暮らす!『世にも奇妙な物語 '17春の特別編』あらすじ、キャスト、コメント!!
【動画】auの人気CM「替え歌」が公開!「歌詞が面白い」「誰が歌ってる?」と話題に!
【動画】菅田将暉がジャンプフェスタ「帝一の國」トークショーで熱弁&大興奮!【ふんどし 特報あり】


おすすめ記事
【動画】Nissyと小松菜奈が“きゅん接近”する短編ドラマがついに完結!
【動画】山﨑賢人「マイナビバイト」新CMが公開!「撮影場所はどこ?」「わたあめ屋のお店の名前は?」
【動画】中居正広、市村正親「デレステ」CM 第5弾が公開!「中居君の着てるTシャツは?」「どこに売ってる?」と話題!
【動画】多部未華子「三井アウトレットパーク」新CM×2篇が公開!素の表情で買い物!撮影場所はどこ?
【動画】八木莉可子「ポカリスエット」新CM「踊る始業式」篇を公開!ポカ動の青春一発動画、歌詞、振付師は誰?
■マイカテゴリー「CM」、「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。