SSブログ

【動画】「ファンタ」と「帝一の國」コラボCMが公開!キャラボトル全100種類とスペシャルムービーについて! [CM]

ファンタ! みんなのキャラボトル「帝一の國」コラボ!


「ファンタ」と「帝一の國」がコラボした新CMが公開!

また、「帝一の國」出演者の

菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗の

4人が「みんなのキャラボトル」について

面白トークを繰り広げる

メイキング&スペシャルムービーも同時公開!

2篇の動画とともに、

気になる全100種類のキャラボトルの

「キャラネーム」も全公開!

スポンサードリンク


TVCM『ファンタ みんなのキャラボトル』篇の内容


「帝一の國」と「ファンタ」タイアップCM

「帝一の國」主演の菅田将暉を筆頭に、

野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗

といった注目の若手俳優が、

映画の役柄そのままでタイアップCMに出演。

菅田さん演じる赤場帝一が、

「帝一の國」登場人物の東郷菊馬(野村周平)、

大鷹弾(竹内涼真)、氷室ローランド(間宮祥太朗)

「ファンタ」みんなのキャラボトルで紹介

映画を楽しむ感覚で「ファンタ」みんなのキャラボトル

を訴求。

キャラクター色豊かな映画「帝一の國」の世界観と、

キャラクターネームをもじった「ファンタ」

みんなのキャラボトルが、

“キャラ”くくりで見事に融合し、

「帝一の國」と「ファンタ」のファン双方が楽しめる

遊び心満載なCMに仕上がっている。


「ファンタ」公式サイトでタイアップCMと

同時公開される菅田、野村、竹内、間宮

のメイキングとインタビューのスペシャルムービーも必見。

映画の撮影中も仲良かった同世代の共演者が

お互いをどう思っているのか、

「ファンタ」みんなのキャラボトルで暴露。


TVCM『ファンタ みんなのキャラボトル』篇では

等身大に近い“ノリノリ大学生”に扮している菅田だが、

「帝一の國」の主人公で野心みなぎる赤場帝一として

タイアップCMに出演する菅田との違いも見どころ...。


帝一が「ファンタ」キャラボトルを使って登場人物を紹介


「帝一の國」の登場人物

カラフルな楽しさと弾けるフルーティーなおいしさで

支持される「ファンタ」から、

全100種類のキャラネームに、

サングラスや王冠などで自撮りしたくなるデザイン

が施された「ファンタ」みんなのキャラボトル

が4月17日(月)から発売。


「ファンタ」みんなのキャラボトル meets「帝一の國」

では、映画「帝一の國」に登場する超個性的な

生徒たちの東郷菊馬(野村周平)、大鷹弾(竹内涼真)、

氷室ローランド(間宮祥太朗)に該当するキャラネームを、

100種類ある“キャラボトル”の中から菅田演じる

赤場帝一が選定。

“キャラボトル”には多種多様なポジティブで共感性の高い

キャラネームがあることから、自分や仲間、

さらにライバルにぴったりの1本を見つけて誰でも

楽しめることを、「帝一の國」と「ファンタ」

の世界観で描いている。


また、タイアップCMと同時公開する菅田、野村、竹内、

間宮さんのメイキングやインタビューをまとめた

スペシャルムービーでは、映画の登場人物としてではなく、

彼ら自身がお互いをどの

「ファンタ」みんなのキャラボトルに当てはまるか

同世代ならではの遠慮ない、

ぶっちゃけトークを繰り広げている。


スポンサードリンク



『みんなのキャラボトル meets「帝一の國」』 CMストーリー


ファンタ! みんなのキャラボトル

喫茶店にいるのは、菅田将暉が演じる赤場帝一と

同じく生徒会長を目指すライバルの

東郷菊馬(野村周平)と大鷹弾(竹内涼真)に、

次期生徒会長候補の氷室先輩(間宮祥太朗)

生徒会長になるためなら何でもする野心の強い

帝一(菅田)は、菊馬(野村)には

「#意識エベレスト級」、弾(竹内)には

「#リア充の手本」、氷室先輩(間宮)には

「#生粋のリーダー」という“キャラボトル”を渡す。

そして、帝一を含む4人まとめて「#神メンツ」と紹介。

映画を観た人も観ていない人も、「帝一の國」の世界観で、

「ファンタ」みんなのキャラボトルのユニークさが

伝わる内容になっている。



「ファンタ」みんなのキャラボトル meets「帝一の國」 CMストーリーボード


映画「帝一の國」
今回のファンタは使えるヤツだ!!

菊間はこれだ!!
菊間はこれだ!!

意識エベレスト級!?
意識エベレスト級!?

弾はこれ!!
弾はこれ!!

リア充の手本!?そうか?
リア充の手本!?そうか?

氷室先輩はこれ!!
氷室先輩はこれ!!

生粋のリーダー!?まあな!
生粋のリーダー!?まあな!

オレ達揃うと!!!
オレ達揃うと!!

神メンツ!!
神メンツ!!

アイツは何キャラ?
アイツは何キャラ?

ファンタ みんなのキャラボトル
ファンタ! みんなのキャラボトル「帝一の國」コラボ!




撮影エピソード


「帝一の國」と「ファンタ」

撮影は3月某日、都内のスタジオで行われた。

菅田は、七三分けできっちり固めた“帝一”ヘアに、

映画の舞台となる日本一の超名門・海帝高校

の制服に身を包みバシっと決めて登場。

普段よりもきりっとした表情で、

雰囲気は映画「帝一の國」で演じる“野心の男”

赤場帝一そのもの。


撮影はタイアップCMの冒頭のシーンからスタート。

「今回のファンタは使えるやつだ!」

とメリハリのきいた口調で“キャラボトル”を紹介。

「滑舌が良い」という監督からの褒め言葉に対し、

菅田は「“帝一モード”になると滑舌がよくなるんですよ」

と返答。演じる役によって滑舌まで変わるという、

さすが実力派で“カメレオン”俳優と呼ばれる菅田将暉


次の撮影は、帝一が“キャラボトル”を菊馬、弾、

そして氷室先輩ひとりひとりに投げ渡すシーン。

監督に向かって、限りなくカメラの近くに

“キャラボトル”を投げるという難しい動きも難なくこなし、

一発OKを連発。さすが、アメフト部でクォーターバック

だった菅田。投げる時のコントロールは抜群だった。


最後の帝一の飲みカットでは、菅田はグラスに注いだ

「ファンタ」を飲む。

撮影中、「グラスで飲む感じが帝一だな」

と満足気につぶやき、菅田の中での帝一のイメージ

が確立できていることがうかがえた。

本タイアップCMの出演者はそれぞれ別々に

撮影していったため、

完成のイメージがつきにくい状況の中、

菅田は持ち前の想像力と集中力により、

予定より早く撮影を終えることができた。



菅田将暉インタビューとコメント


「ファンタ」が映画「帝一の國」とコラボ!

○菅田将暉 インタビュー
【今回のタイアップCMの見どころについて】
「なかなかこんなに楽しい企画はないですね。

映画『帝一の國』も“キャラクター祭り”みたいな

ところがあるので、

まさに(「ファンタ」みんなのキャラボトルと)ぴったり。

これ以上にないコラボだなと思いました。

「帝一の國」ほどわかりやすく(キャラが)

ハマるのはないかもしれないですが、

「ファンタ」みんなのキャラボトルは周りの友達も含め、

みんなで遊べると思うので、

ぜひ活用してほしいと思います。」


【赤場帝一に当てはまる“キャラボトル”はどれ?】
「帝一は間違いなく平成にはいないタイプの人間。

『#セレブですが何か?』というのも、

帝一っぽさはありますけど『#ドヤ顔日本代表』ですね。

常に自信満々で総理大臣を目指しているくらいなので。

原作の漫画でも、すごくかっこいい顔でクズなことや

小さいことを言うのですが、

お前(帝一)そんなかっこよくないぞ、

というところがあるので、

やはり『#ドヤ顔日本代表』ですね。」


【映画のキャラを一度忘れて、他の出演者
(野村、竹内、間宮)に“キャラボトル”
 を当てはめるとしたらどれ?
「『#イケメンの無駄遣い』は間宮祥太朗です。

そこが彼のいいところです。

顔が男前すぎておもしろい。

黙っていたらかっこいいのにふざけちゃうから、

彼は『#イケメンの無駄遣い』日本代表ですね。

竹内くんは、当てはまりそうなのがいっぱい

ありますね。『#しゃべりの天才』も

『#コミュ力モンスター』も。

でも一番『#イケメンかよ』がハマりますね!

ちょっとトレンディなんですよ。

周平は『#パワフル野生児』。

彼は絶滅危惧種みたいなところがあって、

恐竜だと思っています。」


【野村、竹内、間宮が共演者それぞれに
「ファンタ」みんなのキャラボトルを当てはまるには?】
○野村周平 コメント
「菅田くんは『#おしゃれ番長』。

毎日のように撮影があったけど、

ちゃんと違う服を着てました。

俺は毎日同じジャージで行っちゃうのに、

菅田くんは毎日凝ってた。

竹内は『#イケメンかよ』。

顔がイケメン、身長も高いし、性格も良いし、

まさに『#イケメンかよ』という感じ。

間宮は『#変顔の神』。あいつは顔がおもろい。

変顔してなくてもおもしろい、イケメンなのに。

彼は顔の筋肉がすごく動くから、

変顔したときのインパクトがすごいと思いました。

自分は『#パワフル野生児』が一番ハマる。

『#パワフル野生児』は結構、『帝一の國』

の人たちみんなに当てはまります。」


○竹内涼真 コメント
「菅田くんは『#異次元ファッショニスタ』。

菅田くんのファッションは僕らでは想像

がつかない感じがするから、

毎回驚かせるんですよね。

こういう組み合わせ方があるんだと。

菅田くんがコーディネートしたものを僕に着て

欲しいらしいので、一回(一緒に)買い物に

行ってみたいですね。

全部菅田くんが選んだものを買うみたいな。

野村くんは『#盛り上げ隊長』、『#ネタの宝庫』。

実際に盛り上げ隊長をやってくれて、

いないと静かだし、いるとにぎやかだし、

(一緒に居て)心地よかったです。

間宮くんは、『#パーリーピーポー』。

ご飯会、飲み会隊長だから。

でも男気があるから『#性格イケメン』だとも思います。

自分は『#妄想バクハツ族』。

妄想しかしていないです。

現場までの電車の中で割と妄想しています。

仕事がうまくいったらいいなとか、

自分の好きな映画の主人公に自分を置き換えるとか、

そんなことばっかり考えていますね。」


○間宮祥太朗 コメント
「菅田くんは『#我らがエース』、

『#異次元ファッショニスタ』。

独創的な格好を着こなします。

あと、彼は好奇心旺盛で、

プライベートでもすごく色々なことをやっているので、

『#リア充の手本』かなとも思います。

野村くんは『#パワフル野生児』。

彼は素直で、彼の中で一度考えて出す言葉でなく、

動物のように素直に思ったことが口から出てきている。

竹内くんは『#やさ紳士』であり、

『#ゆるふわ星人』でもあります。

すごく紳士的で優しい一面もありながら、

つかみどころがない、

ふわっとしていていじられる一面もある。

あと『#イケメンかよ』も間違いなくしっくりきますね。」



全100種類のキャラボトル「キャラネーム」を全公開!


ファンタ「みんなのキャラボトル」が、

4月17日(月)から全国で期間限定発売!

面白いキャラネームが全100種類!

しかし、全100種類を買って確認するのは

到底無理!?

ということで、そんな気になる

全100種類のキャラボトルの

「キャラネーム」を全公開!


500mlのペットボトル全60種と、

1.5Lのペットボトル(グループのキャラネーム)

全40種合計100種類が発売!


ファンタ オレンジ(500ml) ファンタ グレープ(500ml) ファンタ レモン+C(500ml) ファンタ オレンジ(1.5L) ファンタ グレープ(1.5L) ファンタ レモン+C(1.5L)
塩対応 セルフィ奉行 ギャル男 安定のメンツ 自撮り仲間 同期サイコー
ピカイチ個性 おしゃれ番長 スポ根努力マン 試験勉強対策本部 神メンツ パリピ軍団
ボクらのおかん 妄想バクハツ族 世渡り美人 地元サイコー族 落ち着くメンツ ノリノリ一体感
無敵かわいい リア充の手本 キレッキレの腹筋自慢 お泊まり会 ぶっちゃけトーク部 キレキレダンサーズ
性格イケメン やさ紳士 パワフル野生児 放課後ゲーマーズ オタ同盟 パワフル男子校
変顔の神 いじられのプロ 応援団長 家族ピザパ エクストリーム帰宅部 マッチョ会
モノマネ職人 イケメンかよ ポジティブ族 アウトドア部 夜通しゲーム部 キャンピング家族
ミスオーバーリアクション ボケ担当 女子力メガ盛り インドア派 おやつパーティー しゃべくり仲間
恋バナ番長 パーリーピーポー 運動神経の塊 チャリ族 打ち上げパーティー ハイテンション族
意識エベレスト級 コミュ力モンスター バラエティ芸人 家族ハピバ! チームBBQ 休日スポーツ
かまってちゃん 天然ちゃん モチ肌ツヤ男 女子トーク 映画鑑賞会 アスリート一家
小動物 ドヤ顔日本代表 サバサバねーさん メガネ会 全員集合 パジャマパーティー
何か持ってる イケメンの無駄遣い 大食いチャンピオン 恋バナ部 エンドレス無駄話
プロゲーマー みんなの妹 オラオラ女子 俺のハピバ トランプ部
セレブですが何か ネタの宝庫 スタミナおばけ
ゆるふわ星人 ギャル度高め すっぴんプリンセス
ツッコミ隊長 異次元ファッショニスタ べしゃりの天才
ギャップ萌え ツンデレ兄貴 我らのエース
鬼マイペース マジ天使 盛り上げ隊長
生涯硬派 雑学王 生粋のリーダー



「帝一の國」篇のCM動画とスペシャルムービー


★ 菅田将暉 みんなのキャラボトル
  新CM「帝一の國」篇 15秒



★ 菅田将暉 「みんなのキャラボトル」
新CMメイキングとインタビューのスペシャルムービー



スポンサードリンク



◆「ファンタ」 オフィシャルサイト
http://www.fanta.jp/
◆「ファンタ」 オフィシャルTwitter
https://twitter.com/Fanta_Japan

◆菅田将暉 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/suda-masaki/
◆菅田将暉 公式Twitter
https://twitter.com/sudaofficia

◆野村周平 オフィシャルサイト
http://www.nomurashuhei.com/
◆野村周平 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/snow-bmx
◆野村周平 公式Twitter
https://twitter.com/n_o_m_u_r_a
◆野村周平 公式Instagram
https://www.instagram.com/qs...

◆竹内涼真 オフィシャルサイト
http://www.horipro.co.jp/takeuchiryoma/
◆竹内涼真 公式ブログ
http://lineblog.me/takeuchiryoma/
◆竹内涼真 公式Twitter
https://twitter.com/takeuchi_ryoma
◆竹内涼真 公式Instagram
https://www.instagram.com/tak...

◆間宮祥太朗 オフィシャルサイト
http://tristone.co.jp/actors/mamiya/
◆間宮祥太朗 公式ブログ
http://tristone.co.jp/blog/mamiya/
◆間宮祥太朗 公式Twitter
https://twitter.com/shotaro_mamiya


【関連記事】
【動画】菅田将暉「ファンタ」新CM公開!「イケメンの無駄遣い」の菅田将暉がキミのキャラボトルを選ぶ♪♪ 
【動画】菅田将暉がジャンプフェスタ「帝一の國」トークショーで熱弁&大興奮!【ふんどし 特報あり】
【動画】菅田将暉「カメレオン俳優」解禁!遠藤憲一は「妻の記憶」と暮らす!『世にも奇妙な物語 '17春の特別編』あらすじ、キャスト、コメント!!

おすすめ記事
【動画】土屋太鳳「爽健美茶」の新CM「爽健美茶 植物の思いやり」篇が公開!miwaのCM曲名は「シャイニー」
【動画】新垣結衣「クリネックス」ティッシュの新CM「ふれるたび」篇が公開!ガッキーの「涙」に一発OK!
【動画】羽生結弦「東京西川」のマットレス「&Free」CM第2弾に登場!羽生選手特別パッケージの「&Free」ハーブティープレゼントも開催
■マイカテゴリー「CM」、「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。