SSブログ

【動画】ヒロアカ「新OP」オープニングムービーが公開!米津玄師の新曲「ピースサイン」が引き立てる!! [音楽]

米津玄師【ピースサイン】が飾る「僕のヒーローアカデミア」新オープニングムービーが公開!


毎週土曜夕方5:30より放送中の

TVアニメ「ヒロアカ」こと「僕のヒーローアカデミア」の

新OP・オープニングムービーが公開された!

米津玄師が書き下ろした

疾走感溢れる新曲「ピースサイン」が、

キャラクターたちのめまぐるしく激しいアクションを

より引き立てる!

新OP動画、米津玄師のコメントや

「ヒロアカ」についても紹介!

スポンサードリンク


「ピースサイン」が引き立てる新OPが公開!


「僕のヒーローアカデミア」新オープニングムービーが公開!米津玄師「ピースサイン」が飾るめまぐるしいアクションシーン多数!
(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

米津玄師の新曲「ピースサイン」

オープニングテーマとして起用した

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」

新オープニングムービー(新OP)が

公式YouTubeチャンネルおよび

アニメのオフィシャルサイトにて公開された。


「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」

連載中の堀越耕平の人気コミックを原作としたアニメ。

「ピースサイン」は同作のために

米津玄師が書き下ろした新曲。

「僕のヒーローアカデミア」新オープニングムービーが公開!シーン①
(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会


米津玄師「ピースサイン」が飾る【僕のヒーローアカデミア】新オープニングムービーが公開!シーン①
(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会


米津玄師「ピースサイン」が飾る【僕のヒーローアカデミア】新オープニングムービーが公開!シーン②
(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

5月6日、本日公開されたオープニングムービーは

前半が、メインキャラクターたちの静寂のシーン、

後半には、激しいアクションがめまぐるしく展開する。

疾走感溢れる米津玄師の新曲「ピースサイン」

より映像を引き立てる仕上がりとなっている。

米津玄師「ピースサイン」が飾る【僕のヒーローアカデミア】新オープニングムービーが公開!シーンB
(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会


米津玄師「ピースサイン」が飾る【僕のヒーローアカデミア】新オープニングムービーが公開!シーンC
(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会


【動画】「僕のヒーローアカデミア」新オープニングムービーが公開!
(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会




「僕のヒーローアカデミア」とは?


「僕のヒーローアカデミア」新オープニングムービーが公開!米津玄師の新曲「ピースサイン」が引き立てる!

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

<イントロダクション>

『僕のヒーローアカデミア』は、

週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載中の堀越耕平

によるコミックス累計発行部数が1,000万部超の

人気コミックを原作としたTVアニメ。

舞台は総人口の約8割が何らかの

超常能力“個性”を持つ世界。

事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・

敵<ヴィラン>から人々と社会を守る職業・

ヒーローになることを目指して、

ヒーロー輩出の名門・雄英高校に通う少年・

緑谷出久の成長、戦い、友情のストーリーが

繰り広げられていく。

そんな本作は「ドラゴンボール」

「ONE PIECE ワンピース」「NARUTO-ナルト-」

といった「友情・努力・勝利」の系譜を継ぐ、

“新世代”ジャンプ王道

その“ヒロアカ”のTVアニメ新シリーズが、

現在読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて

毎週土曜夕方5:30に放送中!

ヒーローを目指す少年たちの熱いドラマが

繰り広げられている!


<ストーリー>
ある事件をきっかけにNo.1ヒーローの

オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久は、

その内に秘めるヒーローの資質を見出され、

オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを

受け継いだ。

出久はオールマイトの厳しい訓練を経て雄英高校に

見事入学し、

爆豪勝己や麗日お茶子らヒーロー科1年A組の

クラスメイトたちと互いを高め合う切磋琢磨の毎日を

過ごしていた。そんな中、日本全国から注目される

ビッグイベント「雄英高校体育祭」の開催が迫る!

ただトップだけを見据える爆豪、

家族を想って強い意志で挑むお茶子と飯田天哉、

そして、ある男を“否定する”ために優勝を狙う轟焦凍。

さらにヒーロー科1-Bをはじめとする新たな顔ぶれも…。

雄英生徒の全員が闘志を燃やす中、

出久も決意を新たにする。

「僕も本気で獲りに行く!」


「僕のヒーローアカデミア」
毎週土曜夕方5:30放送中(一部地域を除く)
読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット



スポンサードリンク



米津玄師(よねづけんし)プロフィール


米津玄師の新曲「ピースサイン」が2017年4月29日(土)より配信中!

ハチ名義でボカロシーンを席巻し、

2012年本名の米津玄師としての活動を開始。

その独特なサウンドメイクをした楽曲の強さと、

リアルな言葉の数々は圧倒的で、

今の音楽シーンにはない新鮮さを鮮烈に刻み話題に。

2015年リリースの3rdアルバム「Bremen」では

オリコン週間チャート1位、

iTunes週間チャート1位

BillboardJapan週間チャート1位という三冠を達成、

2015年度レコード大賞優秀アルバム賞受賞した。


2016年はユニバーサル・スタジオ・ジャパン15周年企画

“やり過ぎ” コラボ、ルーヴル美術館特別展

「ルーヴル No.9 ~漫画、9番目の芸術~」

公式イメージソング、

佐藤健・有村架純らが主演の映画「何者」の主題歌を

中田ヤスタカ×米津玄師として初のコラボレーション作品

として発表したりと、多岐にわたる才能を披露した。

同年9月に発売したシングル「LOSER / ナンバーナイン」

はオリコン週間シングルランキング自身最高の2位を記録。


2017年2月には羽海野チカ原作のTVアニメ

「3月のライオン」エンディングテーマを務め、

自身初のアニメタイアップとなったシングル「orion」は、

iTunesチャートを始め、

各配信ダウンロードサイトで軒並み1位を獲得し、

配信11冠という快挙を達成した。

米津玄師の勢いはまだまだ止まらない。



米津玄師 コメント


2017年2月20日、

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の

大人気コミック、堀越耕平氏原作

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」新シリーズ

オープニングテーマに

新曲「ピースサイン」を書き下ろされたことが発表。

同時に米津玄師のコメントが公開されたので紹介!

※「ピースサイン」使用のOPは4月1日放送分より)

【米津玄師 コメント】
「僕のヒーローアカデミア」の新しいオープニングテーマ

を歌えることをとても嬉しく思っています。

ありがとうございます。

憧れに向かってひた走る出久たちのまなざしを

受けて感じること、

学ぶべきことがたくさんありました。

子供のころの自分はどうだったろう?「ピースサイン」

を作り始めてからはそういうことをよく考えます。」



米津玄師 最新リリース情報


米津玄師の新曲「ピースサイン」がTV edit.として、

4月29日(土)より配信中!

米津玄師の新曲「ピースサイン」は人気テレビアニメ「ヒロアカ」こと「僕のヒーローアカデミア」のオープニングテーマとして書き下ろされた!
米津玄師 New Single「ピースサイン(TV edit.)」
発売日:2017年4月29日(土)配信リリース中!


【iTunes】
https://itunes.apple.com/jp/album/id1226327253?at=10lpgB&ct=4547366310122_al&app=itunes

【レコチョク】
http://recochoku.com/s0/peacesign-tvedit/

【mora】
http://mora.jp/package/43000001/4547366310122/



米津玄師 ライブ情報


米津玄師 ライブ情報!

東京国際フォーラム ホールAにて

初のホールワンマン、2daysライブが実施される!


【タイトル】
 米津玄師 LIVE 2017 / RESCUE

【日程】
 2017年7月14日(金)
 開場 18:00、開演 19:00

 2017年7月15日(土)
 開場 17:00、開演 18:00

【会場】
 東京国際フォーラム ホールA

【問い合わせ】
 キョードー東京 0570-550-799

【チケット】
 ¥5,000(tax in)
 (未就学児童は入場不可)

【チケット先行】
 応募はすべて終了。

【チケット一般発売】
 4月15日(土)



「ヒロアカ」新OP・オープニングムービー【動画】


★アニメ「僕のヒーローアカデミア」新OP
オープニングテーマ曲:米津玄師「ピースサイン」



スポンサードリンク



◆テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」 公式サイト
http://heroaca.com/
◆テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」 公式Twitter
https://twitter.com/heroaca_anime
◆テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」 公式Instagram
https://www.instagram.com/heroaca_insta/

◆米津玄師 オフィシャルサイト
http://reissuerecords.net/
◆米津玄師 公式Twitter
https://twitter.com/hachi_08
◆米津玄師 公式Instagram
https://www.instagram.com/hac...


【関連記事】
米津玄師「かいじゅうずかん」と新曲「love」について!先行販売や内容を詳しく紹介!


おすすめ記事
桑田佳祐、JTB新CM &「オアシスと果樹園」が公開!真っ赤な溶岩トロトロ、魅惑のロケ地とメイキングも紹介!!
【動画】なたね油がブルゾンちえみと「PON!」で夢の共演!そっくりすぎてヤバい!!
Beverly(ビバリー)の【AWESOME】が全曲試聴可能に!小栗旬も異次元のハイトーンボイスに惚れる!!
■マイカテゴリー「CM」、「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。