SSブログ

【動画】有田哲平&本田翼「わにとかげぎす」仲良しコメント映像を公開!キャスト、あらすじも!! [ドラマ]

実写ドラマ「わにとかげぎす」は有田哲平と本田翼の恋愛、サスペンス


7月から始まるTBS系の連続ドラマ

「わにとかげぎす」でドラマ初主演を果たす

有田哲平(くりぃむしちゅー)と、

ヒロインに起用された本田翼の

仲良しコメント映像が公開!

古谷実による2006年から07年まで

「ヤングマガジン」連載の原作漫画

「わにとかげぎす」が実写化される!

コメント動画とともに

キャスト、あらすじなども紹介!

スポンサードリンク



あらすじ


実写ドラマ「わにとかげぎす」に有田哲平、本田翼、賀来賢人ら豪華キャストが出演!
(C)TBS

有田哲平演じる富岡ゆうじ(38歳)は、

深夜のスーパーマーケットで警備する

ショボクレ警備員

不意に、自分にこれまで友だちや恋人と呼べる存在が

いなかったことに気づき、日々の生活に

疑問と不安を覚え、孤独は罪だと自覚する。


ある夜、流れ星に「友達が欲しい」と願うものの、

現れたのは、富岡に一目惚れする

本田翼演じる謎の隣人女性・羽田梓(24歳)

その気持ちに全く気付かない

“最強に最弱な男”富岡。

果たして二人の恋は始まるのか―。

TBSの連続ドラマ「わにとかげぎす」主演・有田哲平、ヒロイン・本田翼ほか豪華キャストが集結!
(C)TBS

さらに、人生放浪者と称する

ホームレスのオヤジ(光石研)の出現や、

「お前は一年以内に頭がおかしくなって死ぬ」

という謎の脅迫状など、次から次へと

アクシデントが起き、富岡の人生は

思わぬ方向へと向かっていく。



「わにとかげぎす」のタイトルの意味は?


「わにとかげぎす」=「ワニトカゲギス目」=深海魚:ホウライエソ
ホウライエソ Chauliodus sloani(ワニトカゲギス科)

古谷実氏の過去作品のタイトルと意味を振り返ると・・・

ヒミズ」=モグラの一種。

シガテラ」=魚介類による中毒。

ヒメアノ~ル」=ヒメトカゲ。

どのタイトルにもしっかりとした意味があり、

ある意味、物語の伏線になっているようだ。


「わにとかげぎす」=深海魚。


「わにとかげぎす」=「ワニトカゲギス目(もく)」、

魚の分類のひとつで主に深海魚の事。

光も届かない深海にすむ深海魚、

まさに、ずっと日の当たらぬ生活を送り、

人生を眠り倒してきた主人公:富岡ゆうじ

指しているのではないだろうか・・・。


スポンサードリンク



ドラマのみどころ


有田哲平本田翼のほかにも、

ぶっとびまくった男・花林役を賀来賢人

真面目な中に狂気を持つ男・雨川役を

吉村界人が演じ、さらには、

ホームレスのオヤジ役に光石研

物語の重要な鍵を握る村上淳淵上泰史と、

豪華キャストが集結!

実写ドラマ「わにとかげぎす」に賀来賢人、吉村界人、淵上泰史、村上淳が出演!
(C)TBS

有田哲平と他のメンバーが

どんな化学反応を起こすのか?

古谷作品の世界を大切にしつつ、恋愛、サスペンス、

コメディーなど様々な顔を持った

ドラマ「わにとかげぎす」を大事に作り上げる!


日常の何気ない幸せと、そのすぐそばに潜む

闇の谷間を、行き来しながら真剣に日々を生きる男を、

コミカルかつ真摯に表現。



キャスト


実写ドラマ「わにとかげぎす」有田哲平、本田翼、光石研、賀来賢人、吉村界人、淵上泰史、村上淳が出演!
(C)TBS
(上段左より)有田哲平、本田翼、光石研
(下段左より)賀来賢人、吉村界人、淵上泰史、村上淳

■有田哲平:富岡 ゆうじ(とみおか ゆうじ)38歳
 中年、独身、童貞。
 ずっと日の当たらぬ生活を送り、
 人生を眠り倒してきた。

■本田 翼:羽田 梓(はだ あずさ)24歳
 ウェブライターで小説家志望の美女。
 幼少期からトランプのジョーカーが好き。
 富岡ゆうじに一目惚れしてしまう。

■光石 研:ホームレスのオヤジ
 人生放浪者と称するホームレス。
 本名は不明。
 富岡に脅迫状の犯人の情報を教えるともちかけ
 富岡の自宅に転がり込む。

■賀来賢人:花林 雄大(はなばやし ゆうだい)
 金への執着は人並み以上。
 ぶっとびまくった男。
 新人警備員として富岡の人生初の部下となる。
 富岡をある事件に巻き込む。

■吉村界人:雨川 勇(あめかわ いさむ)
 猪突猛進タイプであり、冗談が通じない性格。
 真面目な中に狂気を持つ男。
 花林とともに富岡をある事件に巻き込む。
 
■淵上泰史:上原 洋介(うえはら ようすけ)
 東金とともに物語の重要な鍵を握る人物。

■村上 淳:東金 直弥(とうがね なおや)
 上原とともに物語の重要な鍵を握る人物。


スポンサードリンク



原作者「古谷 実」プロフィール


1972年、埼玉県出身。

1993年に「行け!稲中卓球部」で漫画家デビューし、

本作で第20回講談社漫画賞を受賞する。

その後も、「僕といっしょ」(1997)、

「グリーンヒル」(1999)などのギャグ漫画を発表。

しかし2001年に、これまでのギャグ路線とは一線を画す

「ヒミズ」の連載を開始。

その他の代表作に「シガテラ」 (2003)、

「ヒメアノ〜ル」(2008)、「サルチネス」(2012)、

「ゲレクシス」(2016)などがある。



有田哲平のコメント


【有田哲平】富岡ゆうじ役
TBSの連ドラ「わにとかげぎす」で有田哲平が主人公に!
(C)TBS

ドラマ主演のオファーを頂いた際、

考えるよりも前に“やります!!”と返事をしてました。

どういうことなんだろう? なぜ僕が主演なんだろう?

とは思ったのですが、悩んでる間に相手の

気が変わるかもしれないんで、やりますよ! って

言ってしまったのかな(笑)。


原作は人間の深い部分をついていて、

恋愛も含めシリアスな人間ドラマ。

笑える部分もたくさんありますけど、

古谷さんの作品の重みはハンパなくて

“この作品をやるんだ”という責任を感じますね。


そのせいなのか、撮影翌日は

身体のあちこちが痛いんですよね。

朝起きていろんなとこが痛い。

身体は痛いですけど、撮影は楽しいですよ。

やりがいのある、いい現場にめぐり合わせて頂きました。


ドラマのいろんな部分で自分自身と

照らし合わせてしまうシーンがあると思うんで、

割と等身大で見て頂けるのではないかと思っています。

初々しい僕を見て下さい!

「わにとかげぎす」が実写化!主人公・富岡ゆうじを有田哲平(くりぃむしちゅー)
(C)古谷実 / 講談社




本田翼のコメント


【本田翼】羽田梓役
TBSの連ドラ「わにとかげぎす」でヒロインに起用された本田翼
(C)TBS

まず最初に有田さんが主演のドラマと聞いて

びっくりしたのと同時に“面白そう”と思いました。

この作品でご一緒できるのがとてもたのしみです。


原作をとても大切にしている台本なので

原作ファンの方はもちろん楽しんでいただけると

思いますし、原作を知らない方でも

ドラマを見た方みんなが、

孤独に怯え自分の人生を変えたいと

葛藤しながら生きる

有田さん(演じる富岡というキャラ)に

どこか共感してしまい、応援したくなる、

そんな作品だと思います。


私が演じる羽田という役は独特で、

感覚が掴みづらい性格。役作りがむずかしいですが

ちょっと変な違和感と孤独の中にいる

富岡さんを背後から引っ張り出す力強さを

出せたらいいなと思います。

普通じゃない人たちが沢山出ていて、

でもなんだかとても生々しい、そんな作品です。

放送を楽しみにしていてください。

「わにとかげぎす」が実写化!ヒロインに本田翼が起用!有田哲平との恋を描く!
(C)古谷実 / 講談社




制作のコメント


【プロデューサー・峠田浩】

■有田哲平さんの起用について
昔から大好きだった古谷作品。

その中でも「わにとかげぎす」は、

ぜひドラマ化してみたい作品でした。

しかし、純粋で真面目だけど、すごく不器用で

愛らしい童貞・富岡という男を

誰が演じることができるのか──。

そこが大きな壁でした。

そんなことを考えていたとき、

ふと飛び込んできたのが、

テレビに映る有田哲平さん。

その瞬間、この人だと思いました。


有田さんが隠し持つ少年のような無邪気さや

純粋さがこの役にぴったりだと感じたからです。

実際撮影に入ってみて、驚くほどハマってます。

富岡はすごく優しい人間なんだけど、

これまで周りの人と触れたことがないので、

そこに全く気付いていない。そして、

その優しさゆえに、周りに振り回されるが、

毎日を必死に生きている・・・、

そんな姿を的確に演じてくれて

どんどん共感していきます。


有田さんが演じる富岡が次々といろんなことに

巻き込まれていくと、かわいそうだが、

どこか愛らしくて応援したくなりますし、一転、

シリアスな場面では、これまで見たことのない

表情を見せてくれます。

とにかく今後の富岡が楽しみです。


■本田翼さんの起用について
これまでに見たことのない本田翼さんを

見てみたいと思い、オファーしました。

羽田は登場人物の中で、ある意味、

一番変わっていて、冷めた目と圧倒的な

熱量を持ち合わせているのですが、

その両面を見事に演じてくださっていて、

見ていて本当に楽しいです。

私たちがドキッとするシーンを平然と演じる

本田さんを見て、羽田さんは

この人しかいないと改めて思いました。



ドラマ情報


「ヤングマガジン」連載の原作漫画「わにとかげぎす」が実写化!
(C)古谷実 / 講談社


【原作】
古谷実「わにとかげぎす」
(講談社「ヤングマガジン」刊)

【脚本】
高橋 泉
(映画「凶悪」「ミュージアム」「ソラニン」)

【プロデュース】
峠田 浩
(「逃げるは恥だが役に立つ」、「コウノドリ」、
「毒島ゆり子のせきらら日記」)

藤田大輔(SLOW TIDE)

【演出】
坪井敏雄
(「カルテット」、「毒島ゆり子のせきらら日記」、「家族狩り」)

【制作著作】
TBS



スポーツ新聞 紙面より


2017年5月22日 スポニチにて
本田翼×有田哲平がアニメ実写ドラマ「わにとかげぎす」で共演! スポニチより



エキストラ募集!


現在、TBSが公式でドラマ「わにとかげぎす」

エキストラを募集中!

通行人役や、強面の人役中学生役など

様々なシーンでのエキストラで参加できるチャンス!

有田哲平本田翼賀来賢人ら豪華キャストとの

共演もあるかも!?

詳しくはこちらの記事をチェック!!

『わにとかげぎす』ロケ地&撮影場所、エキストラ募集まとめ!



有田哲平&本田翼のコメント映像



「TBS系連続ドラマ『わにとかげぎす』 に

出演する運びとなりました。よろしくお願いします。」

#わにとかげぎす#例の#言いたかったやつ

引用:本田翼 公式Instagramより


スポンサードリンク



◆テッペン!水ドラ!!「わにとかげぎす」 公式サイト
http://www.tbs.co.jp/wanitokagegisu/
◆「わにとかげぎす」 公式Twitter
https://twitter.com/wanitokage_tbs/
◆「わにとかげぎす」 公式Instagram
https://www.instagram.com/wanitokage_tbs/

◆有田哲平(くりぃむしちゅー) オフィシャルサイト
http://naturaleight.co.jp/cream/

◆本田翼 オフィシャルサイト
http://www.stardust.co.jp/sec...
◆本田翼 公式Instagram
https://www.instagram.com/tsu...

【関連記事】
『わにとかげぎす』ロケ地&撮影場所、エキストラ募集まとめ!
【動画】本田翼「マクロビ派ビスケット」の新CMが公開!アテレコ初挑戦はキュートな裏声で!!
【動画】本田翼×山本美月|映画『少女』予告公開で女子高生の“心の闇”映す!!
【動画】本田翼TAJIMAのCMに出演!CM曲はスガシカオkokua「夢のゴール」
【動画】本田翼と出川哲郎が共演!星のドラゴンクエスト爆笑TVCMに!
【動画】本田翼&猫にキュン死!ニコン「SnapBridge」アプリ紹介ムービー
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。