SSブログ

【英雄だけの夏】auだけの「えこひいき」とは何?と話題に!au三太郎の新CM動画はこちら! [CM]

『三太郎音頭』


au三太郎が出演する新CM

「英雄だけの夏」篇が公開された!

金ちゃんの盆踊りも気になるけど、

CMの最後のナレーションや

「英雄だけの夏。」とは?

auユーザーだけを「えこひいき」とは何?

何のサービス?と話題に!

au利用者に限らずCM視聴者は

すごく気になるところなので、調べてみた。

新CM動画やメイキング映像も紹介!

スポンサードリンク



TVCM au「夏のトビラ・英雄だけの夏」あらすじ


「夏のトビラ・英雄だけの夏」


新CMでは、金太郎がスターになるために考えた

“ダンサブルな曲”桃太郎と浦島太郎に披露する

ストーリー。

スターになるための研究をしてきたという金太郎は、

「今の時代は踊れる曲がヒット曲になる」と力説。

そこで英雄だけを集めてチームで踊ると張り切り、

浦島太郎はヴォーカル(歌手)

桃太郎はプレイヤー(演奏)

金太郎はパフォーマー(舞踊)

とそれぞれの役割を発表。

絶賛する浦島太郎と不安な桃太郎にデビュー曲を

披露する金太郎

しかし、メロディーが流れ始めると、

“ダンサブル”なノリではなく、

ゆっくりとしたメロディーに合わせて盆踊り

を披露しはじめた金太郎

「なんかイメージと違う・・・」

「これ盆踊りだよね?」と、

金太郎に乾いたツッコミを入れる桃太郎と浦島太郎

この夏auは、「英雄だけの夏」をテーマに展開!



CMストーリー


三太郎コールが鳴り響くシーンを想像しながら、

金太郎

金太郎は「いよいよ、スターになる時が来た」

とつぶくも、状況が呑み込めない

桃太郎と浦島太郎

桃太郎と浦島太郎が戸惑っていると、

「今日は見せたいものがあるんだ...」金太郎

オタ芸を披露するのかと思いきや、

金太郎はヒット曲の条件を2人に問いかける。

メロディーや歌詞だという桃太郎と浦島太郎に対し、

「今の時代は、ダンサブルかどうかなんだ。」

と力説する金太郎

「踊れる曲ってこと?」という桃太郎の問いに、

浦ちゃんがヴォーカル

「そう!浦ちゃんがヴォーカル(歌手)

桃ちゃんがプレイヤー

桃ちゃんがプレイヤー(演奏)

金太郎はパフォーマー

そして俺がパフォーマーだっ!(舞踊)」

とキメポーズ。

しかし、想像が追い付かない2人は

「パフォーマー?(浦島太郎)」

「踊れんの?(桃太郎)」と首をかしげる。

「英雄だけを集めてチームで踊るんだ!」

と張り切る金太郎「なんか今っぽーい!」

と絶賛する浦島太郎に対し

「イヤな予感しかしないけど...」と戸惑う桃太郎。

そんな中、金太郎

「そのデビュー曲がこれだ!!カモン!!」

と自信たっぷりに叫ぶ。

するとメロディーが流れだし、

ぞろぞろとパフォーマー(舞踊)

プレイヤー(演奏)たちが登場し、

盆踊り

「は~~~♪ 好きに踊れば 三太郎音頭~♪」

とメロディーにあわせて金太郎も踊りだすが、

その光景を見た2人は

「英雄だけの夏」篇

「なんかイメージと違う・・・(浦島太郎)」

「これ盆踊りだよね?(桃太郎)」と、

金太郎にツッコミを入れた。


スポンサードリンク



撮影エピソード


歴史ある能楽堂


CMテーマは「夏」

そんなテーマにぴったりな快晴の天気で始まった

撮影には今回も元気に三太郎が登場

撮影場所は歴史ある能楽堂ということもあり、

独特な緊張感の中で撮影が行われた。

英雄だけの夏。新CMメイキング


その緊張感の中でも輝きを放ったのは、

金ちゃんの演技力

「デビュー曲はこれだ!カモン!」という掛け声と

ともにぞろぞろとパフォーマー(舞踊)

プレイヤー(演奏)たちが登場し、

金ちゃんが先頭に立って踊るシーンは必見。

事前の練習では踊りを覚えるのに苦労する

一幕もあったが、しっかり振付を覚えて堂々

と踊る姿はさすが金ちゃん。青空のもと、

まだ桜が舞っている美しい風景の中、

金ちゃんは後ろのパフォーマーの中にいる

踊りの先生に負けないくらいの完璧な

ダンス(盆踊り)を披露した。

歴史ある能楽堂はまさに金ちゃんの独壇場となった。



「英雄だけの夏」、「えこひいき」って何?


『三太郎音頭』

CMで謳っている「英雄だけの夏。」

auユーザーだけを「えこひいき」とは何?

どんなサービス?と、au利用者に限らず

CM視聴者は、すごく気になるところなので、

調べてみた・・・。


5月30日に「au 発表会 2017 Summer」が開催され

auの田中孝司社長トークセッションで、

司会:
 「「英雄だけの夏」とありますが、今年の夏は
  何か素敵なことが待っているということですよね?」と質問

田中社長:
 「今年の夏、「英雄の夏」はですね、ちょっとauユーザーに
  えこひいきしちゃおうかな~なんて思ってまして。
  なんか色々出てきますので、お楽しみに(笑)」との回答

auの田中孝司社長
auの田中孝司社長

その後の、「英雄だけの夏。」発表会では、

有村架純菜々緒をゲストに迎え

新CM「夏のトビラ・英雄だけの夏」篇のお披露目や、

メイキング映像の披露、ゲストトークがあっただけで

本題の説明がされないまま終了した。

「au 発表会 2017 Summer」ゲストの有村架純と菜々緒、auの田中孝司社長
(左より)有村架純、菜々緒、田中孝司社長

もちろん、記者たちも、やはり気になってた様子で、

発表会後の質疑応答と囲み取材

記者:
 「「えこひいきする」というコメントがありましたが、
   具体的には何をするのですか?」との質問に、

田中社長:
 「夏がやってくるので、いろいろな
   発表をしていきたいと思っている。」

記者:
 「「料金もガツンと行こうか」というのはどれくらいですか?」

田中社長:
 「少し、頑張ろうと(笑)」

記者:
 「料金は9月に発表しますか?」さらに突っ込むと、

田中社長:
 「話題を変えましょう(笑)」とかわした。

英雄だけの夏。とは?auユーザーだけを「えこひいき」とは?

現時点では、「英雄だけの夏」について

社長も内容を明かさず「えこひいき」の内容すら

さっぱり分からない状況だった。

ただ、料金についてはまだまだ下げていく様なので、

今後の発表に期待したいところだ。



auユーザーだけを「えこひいき」するサービス始まる!!


【NEW!!】
最新のCM au「三太郎デビュー」篇が公開され、

auユーザーだけを「えこひいき」するサービス

明らかになってきた!!

第1弾はこちら!
auユーザーは、おトクにスマホデビュー!
auユーザーは、おトクにスマホデビュー!「スマホはじめる割」


auユーザーは、おトクにデビュー!
月額2,980円~
「スマホはじめる割り」

詳細はau公式サイトにて!
https://www.au.com/pr/sprogram/



新CM動画&メイキング映像


【NEW!!】
★au「三太郎デビュー」篇


★「三太郎音頭」踊り方解説映像



★au「夏のトビラ・英雄だけの夏」篇


★au「夏のトビラ・英雄だけの夏」篇 メイキング映像


★au発表会 2017 Summer



スポンサードリンク



◆au KDDI 公式サイト
http://www.au.kddi.com/
◆三太郎- au 公式サイト
http://www.au.kddi.com/pr/3taro/

◆松田翔太 オフィシャルサイト
http://www.office-saku.com/art...
◆松田翔太 公式Instagram
https://www.instagram.com/sho...

◆桐谷健太 オフィシャルサイト
http://hot-road.jp/actors/kiritani/

◆濱田岳 オフィシャルサイト
http://www.stardust.co.jp/sec...
◆濱田岳 公式ブログ
http://ameblo.jp/problemsd/


【関連記事】
【動画】au「三太郎」新CMが公開!「三太郎じゃんけん」の方法や「三太郎プライドポテト」が話題に!
【動画】菅田将暉「鬼ちゃん」新CM が公開!デッカいプレゼントに三太郎が唖然!auからは何がもらえる?


おすすめ記事
【動画】「弾道ミサイル」落下時についてのCMが公開!政府広報|内閣官房・消防庁よりお知らせ!
【動画】 HiGH&LOW THE MOVIE 2 / 3、総勢100名超キャスト決定! 最新ビジュアル・特報公開
【動画】新 E-girls「Love ☆ Queen」のMVが公開!新体制メンバー、コメント、最新情報のまとめ!!
【号泣】「君の膵臓をたべたい」映画のキャスト、あらすじ!公開前に原作小説で泣く人続出!
【動画】スピッツ『歌ウサギ』と歌詞が流れる特別映像が公開!珠玉のバラードに大ヒットの予感!!
■マイカテゴリー「CM」、「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。