SSブログ

【動画】佐藤健×土屋太鳳『8年越しの花嫁』特報映像が公開!奇跡の実話に涙が止まらない! [映画]

8年越しの花嫁

俳優の佐藤健と女優の土屋太鳳がW主演の

映画『8年越しの花嫁』の特報映像が公開!

本編映像はこれにより初解禁となった!

岡山県に実在するカップルに訪れた

奇跡の実話をベースにしたラブロマンス。

特報の動画とともに、撮り下ろしカットや

ポスター・キャストビジュアル、

撮影前・後の出演者や監督、

原作者のコメントを紹介!


スポンサードリンク



奇跡の実話


映画のモデルとなったのは、

岡山在住の中原尚志さん、麻衣さん夫婦

結婚式を3カ月後に控えた2006年末、

突然病に倒れた麻衣さん発症率が300万人に1人

という難病「抗NMDA受容体脳炎

と診断されてしまう。昏睡状態が続くなか、

尚志さんは諦めずに回復を祈り続ける。

すると麻衣さんは徐々に意識を取り戻す。

しかし、尚志さんに関する記憶が失われていた。

大きなショックを受けながら、

それでも寄り添い続ける尚志さんに

8年後、奇跡が起きた...。



撮影前の出演者、監督、原作者コメント


佐藤健&土屋太鳳『8年越しの花嫁』特報、キャストビジュアルが公開!
(c)2017 映画「8年越しの花嫁」製作委員会

佐藤健【西澤尚志役】
「このドキュメンタリーを観た時の感動を

今でも鮮明に覚えています。

もちろん尚志さんと麻衣さんの8年間は、

あの映像には収まりきらないほど壮絶で、

しかしその中に、普通の人の一生分全部を

足しても届かない程の大きな大きな愛があった

のだと感じました。


現実にこんな人生が有り得るのかと心が震えました。

そして奇跡は起きるものじゃなく起こす

ものなのだと、お二人に教えていた だきました。

僕達の作る映画は、尚志さん達が実際に送られた

人生の感動には遠く及ばないかもしれません。

しかしこの、あるカップル に舞い降りた奇跡の実話を、

少しでも多くの方に伝えたいという想いで、

この役を引き受けさせて頂きます。


お二人のことをちゃん と見守り続けてくれていた

神様と、この作品との出会い、

そしてこんなにも咳い生き方を僕達に見せてくれた

尚志さん、麻衣さん、 お二人のご家族の皆様に

心から感謝して、そして敬意を込めて、

全身全霊を捧げ撮影に臨みます。」


土屋太鳳【中原麻衣役】
「私が出会った一冊の本。愛らしい表紙には、

ひまわりのような新郎新婦。

でも、その物語に刻まれていたのは、

壮絶な奇跡でした。

中原尚志さん・麻衣さん御夫妻、

そして支えてこられた方々へ。

お二人の純粋な愛を伝えて下さって、

本当にありがとうございます。

心からの感謝と共に、大切な記憶に真撃に向き合い、

その日々を生きたいと思います。


佐藤健さんへ。

魂を削り役を生きる背中は、

常に私の目標です。全力で、ぶつかります。

応援して下さってる方々、

この物語を愛していらしゃっる方々へ。

貴重な奇跡を私で表現出来るのか

ご心配かと思います。未熟者ですが、

全てを注ぎ全てを捨てて演じてます。

どうか見守って下さい。

よろしくお願い致します。」


【監督・瀬々敬久】
「真実の物語に敬虔な心を忘れることなく、

そして臆することなく、果敢に」

兆戦していきたいと思っています。

知性と運動神経を兼ね備えた唯一無二の若手俳優

だとずっと思ってきた佐藤健さん、

一本ちゃんと線の通った純粋さを持っておられる

土屋太鳳さん、二人と共に走っていけたらと

思っています。」


【脚本・岡田惠和】
尚志さんと麻衣さんの力強い愛の実話を、

佐藤健さん土屋太鳳さんという、最強の二人で

描くことが出来て幸せでした。

観た方が最後に幸せな気持ちになれること

間違いなしの映画になると確信しています。


スポンサードリンク



映画『8年越しの花嫁』ストーリー


結婚を約束し幸せの絶頂にいた

20代のカップル・尚志と麻衣

しかし結婚式の3カ月前、

麻衣が原因不明の病に倒れ昏睡状態に陥ってしまう。

尚志はそれから毎朝、出勤前に病院に通って

麻衣の回復を祈り続ける。


数年後、麻衣は少しずつ意識を取り戻すが、

記憶障害により尚志に関する記憶を失っていた。

2人の思い出の場所に連れて行っても麻衣は尚志を

思い出せず、尚志は自分の存在が麻衣の負担に

なっているのではと考え別れを決意する...。


【撮り下ろしカット】
佐藤健&土屋太鳳【8年越しの花嫁】撮りおろしカットが公開
佐藤健&土屋太鳳【8年越しの花嫁】本編カットが公開
映画『8年越しの花嫁』佐藤健、土屋太鳳 本編映像が公開
(c)2017 映画「8年越しの花嫁」製作委員会



クランクアップを迎えてのコメント


8年越しの花嫁
(c)2017 映画「8年越しの花嫁」製作委員会

およそ1ヶ月半に及ぶ撮影期間を経て、

バレンタインデーとなる2月14日、

ついにクランクアップを迎えました!

撮影は年明け間もない1月8日にクランクインした。

物語の舞台となる岡山を中心に、広島、香川など

瀬戸内海エリアオールロケを敢行。

地元の全面協力により、街中や、

実際の病院等での撮影が実現。


クランクアップ当日は、本作のラストシーンの

撮影ということもあり、

現場は高揚感と達成感に包まれた。

瀬々監督から花束を手渡された、

尚志役の佐藤健と麻衣役の土屋太鳳は、

それぞれ監督と固い握手を交わし、

集まったスタッフ・キャストからは盛大な拍手が

沸き起こった。


佐藤健 コメント
出典:http://www.satohtakeru.com/

【佐藤健 コメント】
「今回の役は、すごく爽やかであたたかくて、

笑顔が素敵な尚志さんという実際にいらっしゃる方。

なかなか僕自身にはない魅力をたくさんお持ちの方

だったので、僕の中ですごく演じることが

“挑戦”でした。ただ、皆さんに訪れた奇跡の数々、

そして尚志さんの選ばれた人生、生き方に惹かれ、

なんとしてもこの役は自分がやりたいと思いました。


自分がどこまでできていたかわかりませんが、

なんとかここまでこれたのは皆さんの支えが

あったからこそと本当に感謝しています。

そしてなによりも土屋さんありがとうございました。

また皆さんとご一緒できることを願い、

日々励んでいきたいと思います。」

と万感の想いを語った。


土屋太鳳 コメント
出典:http://www.sma.co.jp/

【土屋太鳳 コメント】
「こんな私を信じてくださった、

麻衣さん、尚志さん、ご家族のみなさん、

そして瀬々監督、スタッフの皆さん、

佐藤健さん、キャストの皆さん、

本当にたくさん見守っていただいて、

お誕生日(2月3日)も祝っていただいて、

本当に幸せでした。

女優として生きていてよかったなとすごく

思いました。

これからちゃんと恩返しできるように、

もっともっと頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。」

土屋は時折涙で言葉を詰まらせながら語った。



映画情報、キャスト・ポスタービジュアル


【ポスタービジュアル】
『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
(c)2017 映画「8年越しの花嫁」製作委員会

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
2017年12月16日(土)から全国公開

監督:瀬々敬久
原作:中原尚志・麻衣『8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら』(主婦の友社刊)
脚本:岡田惠和
音楽:村松崇継
キャスト:
佐藤健
土屋太鳳
北村一輝
浜野謙太
中村ゆり
堀部圭亮
古舘寛治
杉本哲太
薬師丸ひろ子
配給:松竹

【キャストビジュアル】
映画【8年越しの花嫁】キャストビジュアルが公開!



★映画「8年越しの花嫁」特報


★「8年越しの花嫁」特報





スポンサードリンク



◆『8年越しの花嫁 奇跡の実話』公式サイト
http://8nengoshi.jp/
◆『8年越しの花嫁 奇跡の実話』公式Twitter
https://twitter.com/8nengoshi

◆土屋太鳳 オフィシャルサイト
http://www.sma.co.jp/art...
◆土屋太鳳 公式ブログ
http://ameblo.jp/tao-tsuchiya/
◆土屋太鳳 公式Instagram
https://www.instagram.com/tao...

◆佐藤健 オフィシャルサイト
http://www.satohtakeru.com/
◆佐藤健 公式ブログ
http://satohtakeru.amuseblog.jp/

【関連記事】
【動画】土屋太鳳「爽健美茶」の新CM「爽健美茶 植物の思いやり」篇が公開!miwaのCM曲名は「シャイニー」
【動画】佐藤健「亜人」特報が解禁!キャスト、相関図、ストーリーを公開!


おすすめ記事
【動画】綾瀬はるか「お風呂テレビ」の新CMが公開!半身浴にぴったり!録画もできる防水テレビの価格は?
【動画】スピッツ『歌ウサギ』と歌詞が流れる特別映像が公開!珠玉のバラードに大ヒットの予感!!
【動画】BMW 4シリーズ、M4、3シリーズの新CM「ULTIMATE JOY.」が公開!体感キャンペーン開催中!!
■マイカテゴリー「CM」、「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。