SSブログ

【動画】菅田将暉「ファンタ宣伝部長」&「ファンタ すもも+E」の新CMが公開! [CM]

菅田将暉「ファンタ」

ファンタ宣伝部長に就任した菅田将暉が出演する

パッケージデザインが刷新した「FANTA」(ファンタ)と、

本日7月3日から期間限定で新発売となった

「ファンタ すもも+E」の新CMが公開!

CM動画とともに撮影エピソード、宣伝部長就任式、

キャンペーン「#ファンタおいしいチャレンジ」、

「ファンタ すもも+E」について紹介!


スポンサードリンク



ファンタ宣伝部長 菅田将暉 就任式


【イベント会場では】

俳優の菅田将暉が1日、東京都内で行われた

「ファンタ宣伝部設立&

ファンタ宣伝部長 菅田将暉 就任式」に出席した。

炭酸飲料「ファンタ」では、

ブランドロゴとパッケ-ジを刷新。

これに伴い「ファンタ」はティ-ンなどの若者を

巻き込む新キャンペ-ンの一環として

「ファンタ宣伝部」を設立。ファンタの顔として

2016年からCMに出演している菅田が

「ファンタ宣伝部長」に就任することになった。


クリ-ム地にストライプ柄のジャケット姿で登場した

菅田は「紫のファンタグレ-プを持った時に一番、

映える服なんです」

とファッションポイントを紹介した。さらに

「あとは“宣伝部長”ということでジャケットを…」

と説明したが、これがまさかの“フライング”発表

司会者が「今、“聞いてはいけないワ-ド”が

聞こえましたが、後で、重大発表があるので」

と観客に忘れてもらうようにお願いすると、

菅田もハッとした様子で

「ヤバイ…。俺のせいになっちゃう」

と苦笑いを浮かべた。


その後、重大発表の内容について

「何なんでしょうね?」とトボケて笑わせた菅田は

「ファンタは学生の時も毎日飲んでいたので、

そんなファンタの大事な瞬間に立ち会えるのは

不思議な気持ちです」と語った。


友人にもファンタは大人気だそうで

「(商品を)『送れ』と言われるのですが、

『自分で買え』と言っています」と明かし、ニヤリと笑った。

改めて“宣伝部長”就任が発表された菅田は

「どうも部長の菅田です。僕でいいんですよね。

光栄です」と喜び、

宣伝部長の肩書入りの名刺を受け取ると

「これ、外で配っていいんですよね?

(人生で)初の名刺です。社会人というか、

ちょっと大人な感じです」と笑顔を見せた。


スポンサードリンク



新CMあらすじ


宣伝部長
出典:https://youtu.be/Y_IEEBwQZI0

7月4日(火)から全国で放映される新CM

『ファンタ宣伝部長 菅田将暉』篇(15秒/30秒)では、

「ファンタ宣伝部」の設立と「ファンタ宣伝部長」

に就任した菅田将暉の様子が、

「ファンタ」ならではのわくわくするような

活気に満ち溢れた楽しい世界観で描かれている。


そして、『ファンタ宣伝部』の主な活動となるのが

「ファンタ」のフルーティーなおいしさを

拡散させるユーザー体験型企画

『#ファンタおいしいチャレンジ』。

『#ファンタおいしいチャレンジ』に挑戦した

模様をTwitterに投稿したり、企画自体をTwitterで

リツイートしたりするなど誰でも

「ファンタ宣伝部員」になることができる。

また「ファンタ宣伝部員」になるとさまざまな

“おいしい体験”を味わえる。今夏以降、

「ファンタ宣伝部」を核とした新キャンペーンを通じ、

「ファンタ」のシズル感いっぱいのフルーティー

なおいしさと活気溢れるポップな楽しさを発信する。



CMストーリー


【新CM『ファンタ宣伝部長 菅田将暉』篇】
撮影エピソード「ファンタ」

リビングで談笑している海外の若者たちグループ。

そのうちのひとり、アレックスが

「ファンタってマジ超おいしい。

ぶっちゃけオレたちでも売れるよ」と自信満々に

「ファンタ」を飲みながら自撮りした写真を

SNSに投稿し、瞬く間にそれが世界中で話題に。

写真の拡散がきっかけでアレックスは「ファンタ」

のグローバル宣伝部長になる。

その後、グローバル宣伝部長のアレックスから

「日本は任せたよ!マサキ!」と 

スマートフォン越しに呼びかけられたのは菅田将暉

菅田将暉「自撮り」

「OK!任せといて!」と、

日本の「ファンタ宣伝部長」就任を快諾すると、

「ファンタ」のフルーティーではじける炭酸に

気持ちもハジける菅田

今後始まる『#ファンタおいしいチャレンジ』

の宣伝活動を活気溢れるポップな楽しい

世界観で伝えている。

(画像 出典:https://youtu.be/Y_IEEBwQZI0



撮影エピソード


撮影は、5月某日に行われ「ファンタ宣伝部」

のオフィスシーンからスタート。

オフィスビルのワンフロアに、

飾らないナチュラルなスタイルで、

大きなデスクにひとり座る菅田。

そこに、スマートフォンへ1本のTV電話がかかって

くるシーンから撮影に入った。

この場面は、菅田が「ファンタ宣伝部長」

として日本を任されるシーンで、

本キャンペーンの肝。

TV電話をしながら、「OK!任せといて!」と、

ポップな感じに返事をしながら椅子を半回転させ、

手に持った「ファンタ」をしっかり見せるため菅田

は自身の表情と「ファンタ」の向きを意識しながら

位置取りを何度も確認するなど、

入念にリハーサルを繰り返していた。


本番撮影前に監督から

「はじけるような、スパークするような雰囲気で!」

という注文通り、同じセリフでも、落ち着いたもの

から元気いっぱいのものまで何パターンも演じ分け

ていく菅田。時間とともに役者魂に火が付いたのか、

「大丈夫!超フルーティーだからね!」と宣伝部長と

してはじける笑顔でファンタを表現するシーンでは、

熱中するあまり『ファンタ』を力いっぱい

握りしめる“音”がマイクに録音されてしまうという

ハプニングが発生。これには、菅田も照れ笑い

を浮かべていた。監督のOKが出た後も、

違うテイクを提案して撮影に臨む姿には、

俳優としての“プロ魂”が窺えた。



菅田将暉 インタビュー


【ファンタ宣伝部長に就任した意気込み】

「小さいころから飲んでいた『ファンタ』

のCMに去年から出させてもらい、

今度は『ファンタ宣伝部長』に就任だなんて感激

しています!僕自身、歌手、ラジオパーソナリティ、

声優とか、新しいことに挑戦しているタイミング

なので、一緒に新しい『ファンタ』を作れればと

思います。」


【新しくなった「ファンタ」のビジョンは?】

「これまでの僕の『ファンタ』のイメージというと、

運動した後や友達と遊んだ後の『ご褒美』

みたいなものだったんです。実際に、

学生のころは疲れたアメフトの部活帰りによく

『ファンタ グレープ』を飲んでいたので、

“青春のみずみずしさ”を『ファンタ』

に感じていましたね。ただ、大人になった今は

もっと『ファンタ』が身近な飲み物になって欲しい

と思っています。これからは『ファンタ宣伝部長』

として、これまでの『ファンタ』のイメージ

を変えずに、もっと“普段飲み”してもらえるように、

より親しみやすく日常に溶け込んだ存在にして

いきたいと思います。」



新キャンペーン『#ファンタおいしいチャレンジ』について


#ファンタおいしいチャレンジ
出典:https://youtu.be/Y_IEEBwQZI0

【新キャンペーンが7月1日(土)よりスタート】

『ファンタ宣伝部長』菅田将暉率いる

『ファンタ宣伝部』は、

『#ファンタおいしいチャレンジ』を通じて

『ファンタ』のフルーティーなおいしさを広めていく。

7月3日(月)のキャンペーンスタートに先駆け、

「『ファンタ宣伝部』設立&『ファンタ宣伝部長』

菅田将暉 就任式」が7月1日(土)に開催。


同日から『#ファンタおいしいチャレンジ』

がスタートし、「ファンタ」公式サイト

『ファンタ』公式Twitterから発信される

『ファンタ宣伝部』のお題に対し、

SNSで投稿したり拡散していただくことなどで、

『ファンタ宣伝部員』として認定され、

さまざまな“おいしい体験”を味わうことができる。


7月1日(土)からスタートするのは、

『#ファンタおいしいチャレンジ』の第一弾

『#すもも早口言葉チャレンジ』

7月3日(月)発売の『ファンタ すもも+E』

のおいしさにちなんだ早口言葉に挑戦して

いただいた方の中から、抽選で1,000名様に

期間限定フレーバーの『ファンタ すもも+E』

がその場で当たるインスタント ウィンキャンペーン

をTwitterで実施。また、Twitter上に挑戦を投稿して

いただいた方には、『ファンタ宣伝部長』

の菅田から直々にコメント動画が届くなど、

製品プレゼント以外にも “おいしい”特典満載

キャンペーンとなっている。

『#ファンタおいしいチャレンジ』動画
★菅田将暉 Web限定 「すもも早口言葉 お手本」 篇




期間限定発売「ファンタ すもも+E」について


「ファンタ宣伝部長」菅田将暉
出典:https://youtu.be/Y_IEEBwQZI0

夏のリフレッシュにぴったりな

旬のすももの甘酸っぱい味わい

「ファンタ すもも+E」が期間限定で新発売!

新パッケージグラフィックを導入した今夏待望の新製品!

「レモン+C」、「キウイ+E」に続く、

健康価値を“プラス”した「+ビタミン」シリーズの

第三弾となる季節限定フレーバー。


ビタミンEは、サプリメントの中でビタミンC、

ビタミンB群に次いで多く摂取されるなど、

健康維持をサポートする成分としても注目を集めている。

本製品では(490mlPET)一日に必要なビタミンEの

約半分を摂取することができる。

旬の果物として夏に消費の多いすもものフレーバーの

甘酸っぱい味わいとからだに嬉しいビタミンE配合が

特徴的で、暑い夏にビタミンを補給したいとき、

リフレッシュしたいときにおすすめ。


CM動画


★ファンタ宣伝部設立&ファンタ宣伝部長就任式



★「ファンタ宣伝部長 菅田将暉」 篇 30秒



★「ファンタ宣伝部長 菅田将暉」 篇 15秒



スポンサードリンク



◆「ファンタ」 オフィシャルサイト
http://www.fanta.jp/
◆「ファンタ」 オフィシャルTwitter
https://twitter.com/Fanta_Japan

◆菅田将暉 オフィシャルサイト
http://www.topcoat.co.jp/art...
◆菅田将暉 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/suda-masaki/
◆菅田将暉 公式Twitter
https://twitter.com/sudaofficia

【関連記事】
【動画】菅田将暉「初ライブ」の映像が公開!セットリスト、ライブレポート、MC、ライブ後の菅田将暉コメントまとめ!
菅田将暉【LOVE LOVE あいしてる】番組内容、出演者!大爆笑の解禁された動画はこちら!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。