SSブログ

【動画】鬼ちゃん「サッカー日本代表」を全力熱唱で応援!新CM「時を超える声」篇&メイキングが公開! [CM]

菅田将暉「鬼ちゃん」の横顔がかっこいい新CM公開!

菅田将暉扮する「鬼ちゃん」が

子供たちとサッカーをし、

CM曲「見たこともない景色」を全力熱唱する

KDDIのau三太郎シリーズ新CM

「時を超える声」篇とメイキングを公開!

auがサッカー日本代表を

「全力を全力で応援する。」

という熱いメッセージと、

鬼ちゃんの歌声が、時を超え

“全力”で戦う日本代表の背中を後押す!!


スポンサードリンク



鬼ちゃんが全力熱唱!


全力を全力で応援する。
出典:https://youtu.be/U4KwV39e1X0

KDDIは、サッカー日本代表チーム

サポーティングカンパニーとして、

日本代表チームを応援する事を目的とした

「au BLUE CHALLENGE」三太郎シリーズ新CM

「時を超える声」篇新CMを、

2017年8月12日(土)より全国で放映を開始する!


新CMでは、

「全力を全力で応援する。」をテーマに、

菅田将暉扮する「鬼ちゃん」

CM曲「見たこともない景色」を歌いながら

ストーリーが展開していく。


「どうしてそんなに走れるの」

口ずさみながら歩く鬼ちゃんが、

サッカーをしている子供たちと出会い

一心不乱にボールを追いかける子供たちを

応援するかのように鬼ちゃんの歌声も

大きくなり熱唱状態に・・・。


そして、全力で歌う鬼ちゃんの歌声は時を超え、

全力で戦う日本代表の背中を後押する。

CMを通じ、

『auはサッカー日本代表を応援しています。』

というメッセージを伝える内容だ。 



CMストーリー&場面カット


サッカーをするこどもたち

サッカーをしている子供たち。

その近くを鬼ちゃん

「どうしてそんなに走れるの」

小さく口ずさみながら歩いている。

菅田将暉「鬼ちゃん」の横顔がかっこいい

一心不乱にボールを蹴っている子供たちとは対象的に、

鬼ちゃんは小石を静かに足で転がす。

そこに、子供たちのボールが

鬼ちゃんの足元へ転がってくる。

鬼ちゃん新CM

鬼ちゃんはそのボールを見つめると、

下駄を脱ぎ捨て、ボールを大きく蹴り上げる。

ボールを蹴り上げる鬼ちゃん

鬼ちゃんのキックにより再開した

子供たちのサッカーは

次第に白熱さを増していき、

彼らを応援するかのように

鬼ちゃんの歌声も大きくなる。

鬼ちゃん熱唱

そして舞台は時を超え、サッカースタジアムへ。

スタジアムの中央で熱唱する鬼ちゃん

サッカースタジアムで鬼ちゃん熱唱

歌詞とシンクロするかのように、

サッカー日本代表の選手が戦うシーンが流れ

サッカー日本代表

鬼ちゃんが歌う『見たこともない景色』

「泥臭くていい、かっこ悪くていい、

そこから見える景色、同じ景色を見よう」という

歌詞歌声は、

サッカーファンの声援を受けて戦う

日本代表選手を後押ししていく!

auはサッカー日本代表を応援しています。

(画像 出典:https://youtu.be/U4KwV39e1X0



スポンサードリンク



撮影エピソード


鬼ちゃん採石場で熱唱
出典:https://youtu.be/U4KwV39e1X0

今回は野外ロケとサッカースタジアムで

2日間の撮影。

2日間ともドローンの空中撮影を取り入れ、

スケールも壮大な仕上がりとなった。


野外ロケは、鬼が島の雰囲気漂う採石場で、

子供たちのサッカーシーンからスタート。

撮影が始まると「へい!へい!へい!」と、

炎天下の中、ほとんど整備されていない

ガタガタのフィールドで

元気いっぱいにボールを追いかけ、

セッティングチェンジの待ち時間でも

みんなでボールを蹴って仲良く遊ぶ姿が見れた。


鬼ちゃんが登場するとさすがのサッカー少年達も

ボールより鬼ちゃんに興味深々で、

「かっこいー!」

「本当に角生えてる!」など、

それぞれが素直な反応を見せていた。


本番では鬼ちゃんもボールを蹴るシーンがあり、

蹴った後に「どうでした?(笑)」

スタッフに感想を求めつつ、

ゴールをイメージした決めポーズも見せてくれた。

撮影の合間には鬼ちゃんがボールで遊ぶ一幕も。


スタジアムでの撮影では、

プレイバックチェック中に鬼ちゃんが

スタジアムのセンターで

“金棒”を使って野球のスイング。

誰もいないサッカースタジアムで

競技が違う野球のスイングをする鬼ちゃんを見て

スタッフも大笑いとなった。


鬼ちゃん姿での歌唱シーンは今回が初となり、

小高い丘で応援する中、鬼ちゃんの声は

時を超えて現代のサッカースタジアムまで届いた。

全力で歌う鬼ちゃんの姿に注目したい。



CM曲の詳細と歌詞について


菅田将暉「見たこともない景色」
出典:https://pbs.twimg.com/media

【CM曲について】

菅田将暉がCM中に歌っている楽曲

「見たこともない景色」については、

以前に詳しく紹介した、

こちらの関連記事がおすすめ!

↓↓↓

【動画】菅田将暉「見たこともない景色」のCM&ダウンロードが無料で公開!歌詞あり急げ!!

【動画】auの人気CM「替え歌」が公開!「歌詞が面白い」「誰が歌ってる?」と話題に!

【動画】菅田将暉「初ライブ」の映像が公開!セットリスト、ライブレポート、MC、ライブ後の菅田将暉コメントまとめ!


【「見たこともない景色」歌詞】
(CMで流れた部分の歌詞)
鬼ちゃん新CM「見たこともない景色」歌詞






au BLUE CHALLENGEとは?


au BLUE CHALLENGE
出典:https://www.au.com/pr/soccer/

【au BLUE CHALLENGE】

全力を全力で応援する。

懸命なプレーをする選手たちとともに、

auも挑戦!

勝利へのサポートから、新視聴スタイルの提案、

あるいはプロダクトの開発まで。

auがもつ通信テクノロジーを生かして、

「あたらしいサッカー体験」の創出に挑み、

サッカー日本代表を全力で応援していく。

味わったことのない興奮を、みなさんと。

au BLUE CHALLENGE


au BLUE CHALLENGE詳しくはこちら
https://www.au.com/pr/soccer/



CM視聴者の反応


YouTube

視聴者の反響は大きく、再生回数は伸び

このCMが公開後、1時間ぐらいのあいだに

瞬く間に多数のコメントが寄せられた!

その一部を紹介!(YouTubeより)


・新作キタ――!

・かっこよくて演技できて歌歌えて、完璧じゃん

・菅田将暉の横顔が好き

・だいすき、神動画…

・急上昇いくやつだ

・かっこいいね

・久々の鬼ちゃん

・俺は菅田将暉に背中を押されたよ

・天は二物も三物も与えるんだなぁ

・多分紅白出るね~

・たまらん、だいすき

・いいCMなのにサムネ下手くそか

・きたー!



CM情報・スタッフ


【出演者】
菅田将暉

【音楽】
曲名:見たこともない景色
アーティスト:菅田将暉
作詞:篠原誠
作曲:飛内将大

【スタッフ】
ECD 木下一郎/齋藤和典
CD  篠原誠
CMP 篠原誠/野崎賢一/佐藤舞葉/明円卓
CW  野崎賢一/佐藤舞葉
AD  田中偉一郎/辻口翔太郎
CP  松熊研太
Dir  浜崎慎治
Pr   村田淳一(AOI Pro.)/福原健司(AOI Pro.)



新CM、メイキング動画&バックナンバー


【NEW】
★ auサッカー「時を超える声」篇


★ auサッカー「時を超える声」篇 メイキング



【バックナンバー】
★ auサッカー「応援」篇


★au「見たこともない景色」 篇


★au「見たこともない景色」篇 WEB限定フルバージョン



スポンサードリンク



鬼ちゃん出演CM&関連動画【まとめ】


★au STAR「鬼ちゃんの秘訣」篇


★au STAR【au DREAM PROGRAM】
~鬼ちゃんと豆まきNIGHT 2017~


★au「本命?」篇


★「やってみよう」 フルver. /WANIMA【公式】


★au「来年の話」篇


★au「雷おこし」篇


★auスマートバリュー「待望の赤ちゃん」篇


★au STAR「キーマン」篇


★au「ダブルス」篇


★auでんき「雷さま」篇


★au「みんながみんな英雄」篇


★au「みんながみんな英雄」篇 フルver. /AI【公式】


★ au「鬼ちゃん露店」篇


★スーパーカケホ「鬼の子」篇


★auスマートバリュー「鬼と鬼嫁」篇


★au「鬼、登場」篇



スポンサードリンク





◆au KDDI 公式サイト
http://www.au.kddi.com/
◆三太郎- au 公式サイト
http://www.au.kddi.com/pr/3taro/

◆菅田将暉 オフィシャルサイト
http://www.topcoat.co.jp/art...
◆菅田将暉 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/suda-masaki/
◆菅田将暉 公式Twitter
https://twitter.com/sudaofficia

【関連記事】
【動画】菅田将暉「呼吸」MVやメイキング、コメントが公開され話題に!!
【動画】菅田将暉「グラブル」お中元の新CM×3種&メイキングが公開!
【動画】菅田将暉「あゝ、荒野」キスシーンのお相手は木下あかり!予告編が解禁され話題に!!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。