SSブログ

【動画】「地味スゴ」SPドラマで石原さとみVS佐野ひなこ! [ドラマ]

地味にスゴイ!DX

昨年放送された石原さとみ主演のドラマ

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」が、

9月20日、スペシャルドラマ「地味にスゴイ!DX」

として復活!

菅田将暉をはじめとするレギュラーメンバーに

加えて木村佳乃や佐野ひなこらがゲスト出演。

みどころは、石原さとみVS佐野ひなこ…

あれから1年後の登場人物たちの仕事や恋に波乱が!


スポンサードリンク



仕事に恋に大ピンチの悦子は、一体どうする!?


「地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子」

おしゃれ大好きな主人公を演じる石原さとみ

スペシャルドラマで帰ってくる。

昨年放送された連続ドラマのその後を描き

「帰ってきました、河野悦子!」

と興奮を隠せない。


ファッション編集者希望だが校閲部で奮闘していた

悦子が念願の雑誌編集部に移動して一年後。

廃刊寸前の雑誌を立て直すために敏腕の

新編集長がやって来る。

創刊当時からのベテランスタッフをクビにする

などといった新編集長のやり方に反発する悦子は、

編集部を追い出されてしまう...。

また、悦子の前に女性新人編集者が現れ、

幸人(菅田将暉)の担当編集を務めるという。


スポンサードリンク





「地味にスゴイ!DX」ストーリー


石原さとみ「校閲」
出典:http://www.ntv.co.jp/

悦子(石原さとみ)が校閲部から

『Lassy』編集部に異動して幸人(菅田将暉)

との交際も順調で、充実した毎日を送っていた。

そんな中、『Lassy』に凄腕の新編集長・

二階堂(木村佳乃)がやってくる。


彼女は、出版社を渡り歩いて数々の雑誌を

立て直してきた凄腕編集者。

出版不況の波にさらされて部数が低迷する

『Lassy』のテコ入れのため、

呼び寄せられたのだった。

二階堂に逆らわない方がいいと言う森尾(本田翼)

の助言を聞かず、悦子「奥多摩オトナ遠足」

という特集記事の矛盾を二階堂に指摘。

菅田将暉 「校閲」
出典:http://www.ntv.co.jp/

しかし二階堂は、ファッション誌に厳密な校閲は

必要ないと言い切る。

悦子はストレスのあまり、

久しぶりに校閲部に顔を出す。

茸原(岸谷五朗)ら校閲部の面々は、

そんな悦子を温かく迎える。

悦子は記事の内容を確認するため、

米岡(和田正人)、藤岩(江口のりこ)

と一緒に奥多摩観光をすることに。


そこで悦子は、事実確認をしただけでなく

新企画を思いつく。その企画が採用され、

悦子は二階堂から期待を掛けられるようになる。

一方、幸人貝塚(青木崇高)から、

新人編集者の花恋(佐野ひなこ)を紹介される。

貝塚が景凡社創立50周年記念本の編集責任者を

任されて多忙になり、代わりに花恋が幸人

担当編集を務めるという。

幸人の大ファンだという花恋は、

幸人の身の回りの世話をするように。


幸人と花恋の急接近に、気が気ではない悦子

そんな中、二階堂『Lassy』廃刊とウェブへの

完全移行を発表する。

しかし、悦子は、二階堂の方針に反対。

すると、二階堂からクビを言い渡されてしまう…。


【相関図】
校閲!相関図
出典:http://www.ntv.co.jp/


出演者 コメント


【石原さとみ】
石原さとみ 校閲!
「帰ってきました、河野悦子!
(スペシャルドラマが決まったと聞いて)
メチャメチャうれしかったです!
台本もとても面白くて読みごたえがあって、
「どういった展開で持っていくんだろうな?」
ってワクワクしながら読み終えました。
「天職って何だろう?」
「夢って何だろう?」
「好きな事って何だろう?」
って色々考えさせられて…悦子の最後の選択には
すごくスッキリさせられました。
連ドラで「どうなるの?」
って気になってくださった方は今回のスペシャルで
スッキリ見て頂けると思います。
あと、悦子と幸人の仲もすごいスピードで
展開していて、丁寧に描かれているので、
「お仕事ドラマ」としてだけでなく、
「ラブストーリー」としても楽しんで頂けると
思います。
是非、秋の放送を楽しみにしていてください!」


【菅田将暉】
菅田将暉 校閲!
「(スペシャルドラマが決まったと聞いて)
とにかく明るくて仲の良い現場だったので
(みんなと)会うのが楽しみでした。
見どころとしては、スペシャルドラマならではの
「今まで見せたキャラクターのその後」
が面白いです。
「あっ!その2人の関係性はそんな発展の
仕方をしてたんだ!」とか…。
あとは「悦ちゃんのファッション
(今回は31ポーズ!)」や
「幸人の部屋(本がヒットするとこんな部屋に!?)」
など、色々な細かい所まで見て欲しいです。」


【木村佳乃】
木村佳乃 校閲!
「今回ゲストとして出させて頂いていますが、
現場にはスッと入り込む事ができました。
石原さんとは久々にお会いして、
30歳になったと聞いてビックリしました。
岸谷五朗さんはじめ色々な方がいる中で、
座長の風格があるなぁと思いました。
菅田君とは事務所の先輩・後輩の関係で、
前から知っているので、
共演できてうれしいです。
私は今回、まわりをかき回す役ですので、
是非お楽しみに!」


【佐野ひなこ】
佐野ひなこ 校閲!
「連続ドラマの時から地味スゴの一視聴者で、
ファンだったのでとっても嬉しかったです。
続編を心から待ち望んでいたので、
それが実現する事が本当にワクワクで、、
早く見たい!という気持ちが大きかったです。
しかも、、、自分がその作品に携わることが
できるのは本当に夢みたいです。
精一杯花恋を演じたいと思います。」

(画像 出典:http://www.ntv.co.jp/
(引用元:http://www.ntv.co.jp/jimisugo/special/


予告動画


★【地味スゴ!DX校閲ガール・河野悦子】



スポンサードリンク



◆「地味にスゴイ!校閲ガール」公式サイト
http://www.ntv.co.jp/jimisugo/
◆「地味にスゴイ!校閲ガール」公式Twitter
https://twitter.com/jimisugo
◆「地味にスゴイ!校閲ガール」公式Instagram
https://www.instagram.com/jimisugo/

◆石原さとみ オフィシャルサイト
http://www.horipro.co.jp/ishiharasatomi/

◆菅田将暉 オフィシャルサイト
http://www.topcoat.co.jp/art...
◆菅田将暉 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/suda-masaki/
◆菅田将暉 公式Twitter
https://twitter.com/sudaofficia

◆木村佳乃オフィシャルサイト
http://www.topcoat.co.jp/art...

◆佐野ひなこ オフィシャルサイト
http://www.horipro.co.jp/san...
◆佐野ひなこ 公式ブログ
https://ameblo.jp/sanohinako
◆佐野ひなこ 公式Twitter
https://twitter.com/hinachimuu
◆佐野ひなこ 公式Instagram
https://www.instagram.com/hinako_sano/


【関連記事】
【動画】鬼ちゃん「サッカー日本代表」を全力熱唱で応援!新CM「時を超える声」篇&メイキングが公開!
【動画】菅田将暉「呼吸」MVやメイキング、コメントが公開され話題に!!
【動画】菅田将暉「あゝ、荒野」キスシーンのお相手は木下あかり!予告編が解禁され話題に!!
【動画】石原さとみ東京メトロCMに秦とback number清水が出演!CM曲は「reunion」!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。