SSブログ

【動画】伊野尾慧「ドクターX」スペシャルに出演決定!華麗なスケートを披露!! [ドラマ]


Hey!Say!JUMPの伊野尾慧が、

テレビ朝日系ドラマ

『ドクターX~外科医・大門未知子~スペシャル』に

出演することに決定!

伊野尾は、世界大会出場を目前に控えた

フィギュアスケートのメダリスト・氷室光二郎を演じる!

スケート初心者だった伊野尾が

猛特訓をし華麗な滑りを披露!

伊野尾ドラマ出演決定のニュース動画や、

ドラマのみどころ、伊野尾、米倉のコメントも紹介!

【動画】伊野尾慧「ドクターX」でフィギュアスケーターデビュー!4回転も.png


『ドクターX~外科医・大門未知子~スペシャル』見どころ


フリーランスの天才外科医・大門未知子の

活躍を描く人気シリーズが、

初の単発ドラマとして帰ってくる。

伊野尾慧が演じる氷室は、

「私、失敗しないので」がモットーだった未知子が、

「私、失敗したので」と、まさかの発言をする

本作に欠かせないキーパーソン。


日本初となる創薬の拠点「クロス医療センター」

病院長・黒須貫太郎(ビートたけし)の要請で、

複雑なCTEPH(慢性血栓塞栓性肺高血圧症)を

患った氷室の手術を引き受けることなった未知子。

その手術を無事にやり遂げることができるのか、

どうかが物語の見どころの一つとなっている。


シリーズ初のスペシャルドラマとなる今回は、

未知子が金沢を舞台に日本医療界の

トップの座を巡る外科と内科の争いに巻き込まれる。


ドラマには内田有紀、岸部一徳、遠藤憲一、

勝村政信、鈴木浩介、西田敏行らおなじみの面々の他

ビートたけし、生瀬勝久、青木崇高、橋本マナミ、

岸本加世子、橋爪功らも出演する。




スポンサードリンク




伊野尾慧 村主コーチの指導で、めきめき上達!


フィギュアスケーターを演じる伊野尾慧は、

「小さいころに家族で2回くらい行った程度」という

スケート経験。


伊野尾の役柄はクワッドアクセル(4回転半)を跳ぶという

偉業を成し遂げたメダリストという設定のため、

スケート初心者の伊野尾は、撮影前に猛特訓

冬季オリンピック2大会連続入賞、日本人初の

グランプリファイナル優勝など、輝かしい戦歴を誇る

元フィギュアスケート日本代表の村主章枝氏

指導を仰ぎ、よりフィギュアスケーターらしい滑りを

追求した。

【動画】伊野尾慧「ドクターX」|米倉涼子に4回転ジャンプを飛んでみせると宣言!.png


約1日の特訓を経て迎えた撮影初日。

病を押して練習を再開した氷室が

スケートリンク上で倒れて吐血し、

未知子に介抱されるシーンで、

伊野尾は見事な片足滑りを披露


「この練習時間で普通はできない!

小さい頃からダンスをしてきた土台があるだけあって、

さすがに飲み込みが早い、と感心しました。

100点満点で採点すると、120点です!」と、

村主も驚くほどの上達ぶりを見せた。

【動画】伊野尾慧「ドクターX」村主章枝コーチの猛特訓で華麗なスケートに!!.png


米倉も「伊野尾くんは体型もちょっと

羽生結弦くんに通じるものがあって、

フィギュアスケーター役にピッタリ!」

太鼓判を押した。




スポンサードリンク




伊野尾慧 コメント


伊野尾は、主演の米倉涼子とは初共演となり

撮影現場で対面した際は、

「大門未知子(米倉)先生を生で初めて見て

『やっぱりスカート、短いな!』と思って、

ちょっとドキドキしました(笑)」と告白し、

米倉を大笑いさせていた。

【動画】伊野尾慧「ドクターX」スペシャル|米倉涼子のミニスカートにドキドキ.png


僕もジャニーズでコンサート
やったりしていますから(笑)、

一種のショー的な意味合いとしては、

ちょっと通ずるものがあると思うんです。

そういうパーツ、パーツを見つけて演じたい」と

プライドもチラリとのぞかせた。


米倉涼子 コメント


今回は未知子が前代未聞の壁に直面しますが、

それもすべて脚本家の中園ミホさんからの

愛情だと感じています。

ずっと失敗しないままだと

人間味もありませんし、

未知子はたとえ失敗しても、

くたばらない強さを持った外科医。

そういう新たな一面を提示できる物語なので、

撮影していても毎日が新鮮」と

自信を深めていた。


伊野尾慧 ドラマ出演決定のニュース動画


★5月23日放送 KBC九州朝日放送「アサデス。」




★5月23日放送 テレビ朝日「グッド!モーニング」




★5月23日放送 テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」




◆『ドクターX~外科医・大門未知子~スペシャル』 公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/

◆Hey!Say!JUMP - Johnny's net
http://www.johnnys-net.jp/pa...

◆米倉涼子 オフィシャルサイト
http://beamie.jp/t/ryoko_yonekura.html

☆'・:*:.。.:*: 最後までお読みいただきありがとうございます :*:・'゚:*:・'゚☆
★毎日の“1ぽちっと”がとっても励みになります。。。★
(下の↓画像をぽちっとお願いしますm(_ _)m )
  


おすすめ記事
【動画】平井堅『TIME』を国際メディアセンター完成記念祝典で披露! 
地獄図(ヘルズ)がMETROCKで初ライブ!神木・長瀬・桐谷・清野が1万人を虜に! 
【動画】山田孝之ドラクエCM第2弾とインタビュー映像を本日公開! 
■ マイカテゴリー「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能




スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。