SSブログ

今井雅之さん“遺作”映画『手をつないでかえろうよ~』公開!命日に夢が叶う [映画]


昨年5月に逝去した俳優の今井雅之さんが

原作・脚本・主演を務めた舞台を映画化した

『手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~』

初日舞台あいさつが、今井さんの命日にあたる28日、

都内で行われた。

「夢は叶う。思い続ければ。頑張るぞ!」と

今井さんが残したメッセージが流れると、

奈良橋監督は思わず涙した。

今井雅之さん映画『手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~』公開!.png


初日舞台挨拶の登壇者は?


お笑い芸人の陣内智則は、

過去に今井雅之さんの

舞台『THE WINDS OF GOD』

出演したことがあり、

この日の司会を買って出たという。

「プライベートでも可愛がってもらいました。

今井さんも今日(会場に)来ていらっしゃるでしょうね。

感謝の気持ちを込めて

舞台挨拶を進めさせてもらいます。」

感慨深くコメントした。


舞台挨拶には陣内のほか、

主役を演じた川平慈英(53)

すみれ(25)別所哲也(50)

七海(25)奈良橋陽子監督(68)らが登壇した。




スポンサードリンク




初日舞台挨拶の様子


今井雅之さんが生前残した

本作の製作に着手した

昨年3月の映像が流れ、

今井さん

「夢は叶う。思い続ければ。頑張るぞ!」と微笑む姿に、

奈良橋監督は目を真っ赤にして

「彼はずっと一緒でした。

ずっとみんなの中に生き続けると思います。」

涙を流し今井さんを偲んだ。

今井雅之さんの一周忌に遺作映画の初日舞台挨拶|生前のメッセージが公開.png
今井雅之さんの生前の映像が公開された


主演の川平慈英

「一緒に悪さもたくさんしました。

まーちゃん、できたよ映画! This is for you!」

笑顔で天国の今井さんに呼びかけた。

そして「まーちゃんの夢のかけらのひとつになれたことを、

役者として嬉しく思います。この作品は

雅之ファミリーの魂と、奈良橋陽子監督の

愛が詰まった作品だと思います。」

熱い思いを表した。


さらに別所哲也は、

「この間偶然、芝公園で女性に『別所さん!』って

腕をつかまれて、振り返ったら雅之の奥さんでした。

『映画ありがとうございます』って言ってくださったんです。

今日という日がきて本当によかった」とニッコリ。

友情出演しているSMAPの中居正広との

共演シーンを振り返り

「雅之が見ていたらきっとダメ出しするだろうなという、

ちょっと強面な役でした。」としみじみと振り返った。


また、すみれは

「母も今井さんと生前ご一緒したことがあったようで、

ご縁があるんだなと思いました。」と話していた。

★映画で竹内麗子役を演じた すみれインタビュー映像


★初日舞台挨拶の様子 動画
映画「手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~」





スポンサードリンク




映画『手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~』について


2015年5月に逝去した

俳優で演出家でもある今井雅之

原作・脚本・演出・主演を務めた舞台を映画化

同じく今井による舞台を映画化した

『WINDS OF GOD』奈良橋陽子監督が、

今井自らが手がけた脚本をもとにメガホンをとった。


映画のあらすじは、

軽度の知的障害を持つ男性・尊真人(川平慈英)が、

中学校で特殊学級に入り

差別やいじめに遭いながらも、

同じ障害を抱える咲楽(七海)と惹かれあい、

やがて結婚するが、

真人は咲楽を守るために罪を犯してしまう


咲楽と行くはずだった新婚旅行を思い描くように

1人旅に出た真人は、車で伊勢神宮を目指す途中

ヒッチハイカーの麗子(すみれ)と出会う。

このことをきっかけに、

数奇な運命をたどった尊真人の姿を描く。

★【映画 予告編】 手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~




映画主題歌をJAY'EDが担当!


奈良橋監督からのオファーを受けて

フランク・シナトラの「MY WAY」を、

JUJU with JAY‘ED「明日がくるなら」などで

ブレイクした歌手のJAY'EDがカバーし、

映画の主題歌に起用された。


JAY'EDは、

「偉大な方々が歌ってきた『MY WAY』を

カバーさせていただく事に身の引き締まる思いです。

今井雅之さんが大好きだった『MY WAY』。

僕も現在の環境が変化するこのタイミングと、

『MY WAY』の歌詞、世界観がリンクし

不思議な縁を感じました」とコメントした。

JAY’ED|映画『手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~』主題歌を担当!.png
デジタルシングル JAY'ED「MY WAY」


デジタルシングル「MY WAY」
5月25日よりiTunesで配信限定リリース中!
こちら⇒https://itunes.apple.com/jp/al...

★JAY'ED「MY WAY」 MV
2016.05.05 公開



今井雅之|映画『手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~』5月28日公開!.png

映画『手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~』
2016年5月28日
全国順次ロードショー!



◆映画『手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~』 公式サイト
http://www.teotsunaidekaerouyo.com/

◆今井雅之 オフィシャルサイト
(スタッフさんが更新中!)
http://ameblo.jp/i-masayuki/

◆川平慈英 オフィシャルサイト
http://www.k-factory.net/profiles/jay-kabira
◆すみれ オフィシャルサイト
https://sumire808.amebaownd.com/

◆JAY'ED オフィシャルサイト
http://www.jayed-ldh.jp/

☆'・:*:.。.:*: 最後までお読みいただきありがとうございます :*:・'゚:*:・'゚☆
★毎日の“1ぽちっと”がとっても励みになります。。。★
(下の↓画像をぽちっとお願いしますm(_ _)m )
  


おすすめ記事
【動画】本田翼&猫にキュン死!ニコン「SnapBridge」スペシャルムービー公開!
【動画】菅田将暉|吉野家CMでピエール瀧と共演!頭をひっぱたかれる 
山田孝之がMV初監督!TEEの新曲「恋のはじまり」耳元でフリースタイルされ快諾!! 
波瑠がアンパンマン公開アフレコに出席!内容や画像などたっぷり紹介!!
■ マイカテゴリー「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能




スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。