SSブログ

【動画】カトパン(加藤綾子)|アクオスのスマホCMとメイキングを紹介! [CM]


シャープは、スマートフォン「AQUOS」の

プロモーションに、フリーアナウンサーになって

初の企業CMとなる加藤綾子を起用、

TVCM2本6バージョンと、メイキングを公開。

CMでは新生活をスタートさせる加藤が、

「エモパー」と暮らしをともにし

仕事に邁進している「オン」と、

休みを満喫している「オフ」を展開、

スマートフォンと人との新しい関わりを表現している。

カトパンのスマホCMとCM発表会の様子や

メイキングなどまるごと紹介!

カトパンが「AQUOS」スマホCM出演!メイキングも有り.png


加藤綾子のプロモーションとは?


プロモーションでは、「活きる力を起動する」

ブランドメッセージのもと、

ユーザーの生活シーンに合わせて、

その気持ちに寄り添ったメッセージを話しかけてくれる

AI機能「エモパー」のアピールを中心に、

TVCMのほか、WEB、交通・屋外広告などを

実施する。




スポンサードリンク




TVCM「あわただしい平日」篇


TVCM「あわただしい平日」篇は、

加藤綾子が新生活をスタートさせ、

あわただしい朝を迎える。

加藤が準備をしていると、

ベッドサイドに置かれたスマホから、

エモパー「おはようございます!」と話しかけ、

加藤が「新しい生活」と髪を束ねる。

エモパーが「時間がない朝はスムージー」と勧め、

加藤も「話しかけるスマホがパートナー」と、

そんなエモパーを頼もしく思う。


加藤は、楽屋で鏡に向かい、打ち合わせをし、

生放送でニュース原稿を読む。そんな合間には、

エモパー「リラックスしましょうか?」と言われ、

マッサージをしてもらい、

再び、料理番組の収録に臨む。


加藤は、雨降る中、タクシーで帰宅し、

くたくたになってソファに倒れ込む。

すると、エモパー「きょうもグッジョブでしたね!」

話しかけ、加藤も「グッジョブ!」と笑顔で返す。

★あわただしい平日篇30秒(docomoバージョン)
出演:加藤綾子


※ 「docomoバージョン」、
 「SoftBankバージョン」、
 「auバージョン」は、
 CMの内容は同じで、使用機種が異なる。




スポンサードリンク




TVCM「充実のオフ」篇


TVCM「充実のオフ」篇は、

加藤綾子が休日の朝、カーテンを開けると、

ベッドサイドに置かれたスマホから、

エモパー「まぶしい!」と言う声を発し、

加藤は「話しかけてくれるスマホと過ごす」と楽しむ。


加藤が出かけようとすると、

エモパー「新しい靴で出かけたいですね!」と提案、

加藤は「久しぶりの休日」とオープンカフェで

お茶を味わい、ショップで服を選ぶ。


また、ウォーキングしていると

エモパー「1万歩まであと少し!」と励まし、


美術展で絵画を鑑賞していると

エモパー「帰りたくなってきました・・・」

帰ることを勧める。


加藤が家に帰ってサラダにマヨネーズをかけて

食べようとすると、

エモパー「体重が0.5kg減りましたね!」

ダイエットを後押ししてくれる。


加藤は、ビールを飲んでくつろぎながら、

エモパー「グッジョブ!」と話しかける。

★充実のオフ篇30秒(docomoバージョン)
出演:加藤綾子


※「docomoバージョン」、
 「SoftBankバージョン」、
 「auバージョン」は、
 CMの内容は同じで、使用機種が異なる。



メイキングとプロモーションの概要


メイキングは、

こうしたCMの撮影風景が見られるもので、

音大出身の加藤綾子グランドピアノを

優雅に弾くところも楽しめる。

【CM】カトパン:加藤綾子がアクオススマホの広告塔に!CMメイキング.png
【メイキング】カトパン:加藤綾子がAQUOSスマホのCMに出演!.png
【動画】加藤綾子(カトパン)がアクオススマホの広告塔に起用される!.png


加藤綾子(カトパン)がアクオススマホのCMに起用!.png
【動画】カトパンのAQUOSスマホCMとメイキングを徹底解説!.png
加藤綾子のAQUOSスマホCMとメイキングをまるごと紹介!.png


カトパンのAQUOSスマホCMのメイキングを徹底紹介!.png


★シャープ「AQUOS」メイキング:加藤綾子 出演


■ スマートフォン『AQUOS』プロモーションの概要

実施施策と実施時期

TVCM(テレビコマーシャル)
スポットCM(全国)
6月 3日(金)~6月12日(日)
6月25日(土)~7月 3日(日)

番組CM(全国)
6月13日(月)~6月24日(金)

Web動画広告
YouTube、LINEなど
6月10日(金)~7月22日(金)

交通・屋外広告
東京・大阪主要ターミナル駅
6月 3日(金)~7月 3日(日)


CM発表会の様子



6月2日、東京都内において

SHARPスマートフォン『AQUOS』の

新CM発表会が開催、

広告塔に起用された加藤綾子が出席した。


フリーアナウンサーに転身後

初のCM出演のオファーを受けた時について、

「企業のCMが初めてなので、聞いてびっくりしましたし、

そこから緊張しました。」と当時を振り返った。


CM撮影について、

「生活のワンシーンを撮るという感じだったので、

自然体と意識すると自然体じゃなくなるし

考え過ぎちゃったけど、頑張りました。」と明かした。


加藤は、フリー転身後の生活ぶりについて、

「やっぱり朝が一番違いますね。」

「朝ゆっくり伸びをして起きられるのが今までとは違って、

のんびりと過ごしています。」

リラックスした様子で変化を明かしていた。

また、

「アナウンサー時代は自分で

スケジュール管理していたけど、

今はマネージャーさんが管理してくれているので、

そこが違います。」と語った。


今後のやりたいことについては、

「旅行に行きたい。」

「局員時代はなかなか自由に

そういう時間を見つけられなかったので、

さくっと急に思い立った国内旅行とか・・・。」

「九州や四国にも旅してみたいです。」

笑顔で語った。

★SHARPスマートフォン『AQUOS』新CM発表会



◆シャープ スマートフォン「AQUOS」 公式サイトのニュース
http://www.sharp.co.jp/cor...

◆加藤綾子 オフィシャルサイト
http://www.japanmusic.jp/20...

☆'・:*:.。.:*: 最後までお読みいただきありがとうございます :*:・'゚:*:・'゚☆
★毎日の“1ぽちっと”がとっても励みになります。。。★
(下の↓画像をぽちっとお願いしますm(_ _)m )
  

おすすめ記事
【動画】綾野剛、映画「FF15」で声優に!ファンとして「恩返し」 
【動画】ディーン・フジオカ「はぴまり」発表会と予告篇!太った!? 
【試聴】Happiness「Always」|映画『イタキス』主題歌は胸キュンな歌詞! 
■ マイカテゴリー「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能




スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。