SSブログ

【動画】本田翼と出川哲郎が共演!星のドラゴンクエスト爆笑TVCMに! [CM]


女優・本田翼が、人気ゲームアプリ

『星のドラゴンクエスト』の新TVCMで、

お笑いタレントの出川哲朗と共演した!!

名作『ドラゴンクエストIII』の勇者衣装で

豪快に必殺技を披露する出川のシーンは必見!

TVに出川が出るだけで期待される

“笑いのツボ”にしっかり応えるべき、

鉄板オチに爆笑間違いなし!

新TVCMの内容と動画、メイキングも紹介!

【動画】出川哲郎×本田翼の爆笑TVCM|星のドラゴンクエスト新CM.png


CMの内容


スクウェア・エニックスの

人気ゲームアプリの新TVCMに

制作されたのは3種類。

出演するのは、イメージキャラクターを務める

本田翼(23)と、星ドラTVCMには初出演の

出川哲郎(53)。(出川が出演したのは2種類)


「DQ30周年イベント 解説篇」では、

本田演じる主人公が、マントをなびかせ剣をぬく

勇者らしき人を発見して大興奮。

しかし、よく見ると勇者らしき格好をした出川だった。

おもわず本田は見て見ぬふりをする。

それを見た出川は、

すぐさまツッコミを入れるという内容。

【動画】星ドラの新CM「DQ30周年イベント」解説篇 メイキングあり.png



「DQ30周年イベント 必殺技篇」は、

名作の誉れ高い『ドラゴンクエストIII』の勇者の

衣装を身にまとった出川が剣を振り抜き必殺技を披露

本田は、「すごい!」と興奮するが、

それは出川ではなく剣に対しての興奮

さらに「剣がすごい!」とダメ押しで本田が連発する。

それをみた出川が「俺!」と、怒るという展開になっている。

【動画】星ドラの新CM「DQ30周年イベント」必殺技篇 メイキングあり.png



「星の翼さん篇」では、

本田の顔が宇宙を背景にして惑星のように

クルクル回りながら浮かんでいるユニークな展開。

「地球のみなさーん!お知らせでーす!」と、

1,000万ダウンロードを突破した同アプリの

期間限定イベントを知らせる内容になっている。

【動画】星ドラの新CM「星の翼さん篇」メイキングあり.png





スポンサードリンク




撮影現場では・・・


撮影では、勇者の衣装を身にまとい、

さっそうと現場入りした出川。

撮影が始まると、にこやかな表情も一変。

完璧に勇者になりきった出川だが、

2人がそろった撮影では、

出川が台本にないアドリブを連発し、

何度も本田を笑わせてしまったことで、

NGカットになってしまった場面もあったという。

要所要所では剣を振りかざしながら

「ワイ?(Why)」「ヤバいよヤバいよ」など

自身のギャグを連発し現場スタッフを和ませながら、

終始楽しい雰囲気で撮影が行われた。

星のドラゴンクエストの新CM|勇者役は出川哲郎!.png
星ドラの公式サイトでも“笑い”の勇者を演じる出川哲郎





スポンサードリンク




撮影後の二人の感想


撮影を終えた出川は

「撮影は、役作りをしっかりとやってきたので、

大丈夫です。監督とちょっと衝突もありましたが・・・

僕も譲れない部分はありますので・・・

そのくらいドラクエを愛していますから」と

役者らしいコメントで笑わせた。


だが、共演の本田も出川の勇者姿には

「出川さんの後ろ姿が本物の勇者に見えました。

あと、すごく剣のポーズがカッコよかったです!」と

太鼓判を押した。


出川も「ありがとうございます。 役作りを完璧

やってきたので」と返すなど、終始ご満悦だったようだ。

【動画】本田翼×出川哲郎|星のドラゴンクエスト新CMのメイキング映像.png



星ドラの爆笑TVCMとメイキング映像


★『星のドラゴンクエスト』TVCM
 「DQ30周年イベント」解説篇


★『星のドラゴンクエスト』TVCM
 「DQ30周年イベント」必殺技篇


★『星のドラゴンクエスト』TVCM
 星の翼さん篇



★『星のドラゴンクエスト』TVCM メイキング映像




Twitterでの反応は?










新TVCM
「DQ30周年イベント解説編」、
「DQ30周年イベント必殺技編」、
「星の翼さん編」の
3パターンは6月11日より全国でオンエア!



◆スクウェア・エニックス 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/
◆『星のドラゴンクエスト』 公式サイト
http://www.dragonquest.jp/hoshidora/

◆本田翼 オフィシャルサイト
http://www.stardust.co.jp/se...
◆本田翼 オフィシャルブログ
http://star-studio.jp/tsubasa/
◆本田翼 公式Instagram
https://www.instagram.com/tsubasa_...

◆出川哲朗 オフィシャルサイト
http://www.maseki.co.jp/talent/degawatetsuro


☆'・:*:.。.:*: 最後までお読みいただきありがとうございます :*:・'゚:*:・'゚☆
★毎日の“1ぽちっと”がとっても励みになります。。。★
(下の↓画像をぽちっとお願いしますm(_ _)m )
  

おすすめ記事
【動画】本田翼&猫にキュン死!ニコン「SnapBridge」アプリ紹介ムービー 
【動画】綾野剛、映画「FF15」で声優に!ファンとして「恩返し」 
【動画】ディーン・フジオカ「はぴまり」発表会と予告篇!太った!? 
■ マイカテゴリー「テレビ」、「音楽」、「映画」、「芸能




スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。